« 検査 | トップページ | 裸眼生活 »

2009年11月 7日 (土)

手術

銀座のホテルにいます。レーシックの手術は無事に終わりました。今日の様子を途中まで打っていたのですが、保存したら固まってしまいせっかく打ったものが消えてしまったので、ショックを受けながら再度打っています・・・。こういう画面を見るのは今日は良くないので、短めにします。。

今日はやっぱり緊張しました。でも、手術室の前で順番を待っている間に目をつぶっていたら(そのように指示されてました)、ふとここに以前書いたスンラ&ダンスを思い出し、目をつぶったまま笑いそうになりました(ちょ(笑))。煙突掃除の紐をグルングルンと元気に回しながら

「カモーン!」「やーっ!」「ベイベー!」

ラムタム風味なキムキムチェリーが頭の中で元気に叫んでいましたよ(笑)。あぁ、手術前に何を考えてるんだ私(笑)。今日はりきってソンダンのチケットを取っちゃったからだと思います(笑)。

手術は点眼麻酔をして目を開けたままやりました(当たり前だ(笑))。目の表面を削って蓋のようにしてそれをめくり、そこにレーザーを照射してまたその蓋を戻すというようなやり方なのですが、めくったところもわかったし、レーザーのジジジッという音も普通に聞こえたし、蓋を戻すところもわかりましたよ。私はもうどうしようもないので、なるべく眼を動かさないようにすることに集中しました。

無事に手術が終わり、部屋から出て別室で15分ほど眼を閉じたまま休みました。が、ここで眼が痛くなってしまい閉じたまま涙を流してたshock 名前が呼ばれて眼を開けたら、中で溜まっていた涙がどばーー!!顔中涙まみれになってしまいました。。同じタイミングで呼ばれた方が6、7人いたのにこんな状態だったのは私だけでしたよ。何でだよぉぉーー。痛すぎるーーcrying

最後に目の状態を見てから渡された薬などの説明を受けて終了。でも私だけ涙ぼろぼろでまともに開けられない状態でした。痛み止めの目薬を差して松屋銀座の地下で夕食を買ってホテルに戻りましたよ。異物が目に入ると痛くなって涙がぼろぼろ出ますが(ハードコンタクトの方などは時々経験があるかと思います)、あの状態がずーーーーっと続いてました。たまりませんでしたわ。。。

ホテルに戻ってからも痛み止めの効果が切れるとまた涙ボロボロ。目薬は1時間に1回までなので痛みと戦ってました。辛かった・・・。でも手術から約5時間経った今は、痛みがだいぶ取れてきて涙も出なくなりました。良かったーーー。

で、肝心の視力ですが・・・コンタクトをしていた時のようによく見えていますscissors コンタクトをしてないので不思議な感じですよ。自分の目でここまで見えているんだと思うと、やはり嬉しいですねぇ。子供の頃に気づいたらもう視力が悪くなっていたので。。
まだやったばかりで白いもやがかかったような状態ですが、明日にはよく見えるようになっていると思うので楽しみです。

えーと、明日は事後検査があるのですが、その前にどこかの劇場に出没します(笑)。よく見えるかなぁ・・・ゾウとかキリンとか←バレバレだよ!(笑)

|

« 検査 | トップページ | 裸眼生活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 検査 | トップページ | 裸眼生活 »