« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

第一弾

福岡遠征第一弾が終了しました。第二弾も予定があるのですが、どこまでお金が続くのかわかりません(汗)。
昨日もソンダンを楽しく観てきました。あ、鎌滝さんはハプニングなしでした(笑)。ぱっくり割れたスーツも元通りになっていました(笑)。

終演後はお土産を買って飛行機で静岡空港へ。そして無事自宅に着き、夕食を取ったら激しい睡魔が来ましたよ。そんなワケで日記の更新ができずごめんなさい。。
レポを早くしたいところですが、まずは写真でごまかします(笑)。

Sdfukuokagoods1 左は55キャンペーンで5人又は1人で5回観た人がもらえる物です。一人遠征だったのに、スンラさんファンのお友達などで5人揃ったのでいただきました(笑)。皆さん遠征お疲れさまでした(私含む)。
そして右は福岡限定のチャームです。宝石箱が開くようになっていて、画像は開けたところです。500円。

Sdfukuokagoods2 こちらも福岡限定。鶴乃子というお菓子です。通常の鶴乃子の2個入りケースの蓋がソンダンのラベルになっています。1個500円。2個セットになっているものもありました。私は買えなかったです。。 ←通常のは約半額です

Radio 昨日の劇場内には今日のラジオ出演の告知がされていました。「楽しいトークで」と書かれていたので、どんな放送だったのか気になります(笑)。

 

2009canalcity1 キャナルシティの写真もちらっと。今回はこんな看板でした。

 

 
2009canalcity2 もうすぐクリスマスということで、とてもきれいでしたshineこちらはサンプラザステージ。

 

 

 
2009canalcity3 ついつい写真を撮りたくなります。

 

 
2009canalcity4 この写真ではわかりにくいと思いますが、中を通ることができるようになっています。

 

Sdbook こちらは28日に発売されたタウン誌。中はカラー2ページで載っていました。2ページか・・・と一瞬悩んだけれど、福岡のキャストでの舞台写真が載っていたので購入。ちなみにこの表紙は芝さんや岩崎さん、松島さんなどが写っています。どこの公演なのかはよくわかりません。。

 

 

Sdspecial ところで、劇場の外に今週行われる特別カテコのお知らせがあったんですけど、リクエスト上位の曲をやるようです。リクエスト第1位は「★★★★★★★★★」ということで、どうやらタイトルが9文字の曲のようです(ホントか?)。

ということで、以前募集していた候補曲の中で9文字のナンバーを拾ってみました。

ハレルヤ オラトリオ
シング・シング・シング
ミスター・ピアノマン
フレンド・ライク・ミー

んー、この中だったらやっぱり「シング・シング・シング」かなぁ。あのダンスは本当にかっこよかったので、もしやっていただけるなら同じ振りでやってほしいです。ちなみにスンラさんも途中から踊ってました、超真剣な顔で(笑)。あ、もしそのままの振りなら背中渡りは泉さんかなぁ。

そういえばスンラさんが27日のラジオでジャズをやるってポロっと言ってたので、何をやるのか楽しみです(笑)。
ちなみに私は思い出があるアンダー・ザ・シーをリクエストしました。だって、あの時の、スンラさんの、あの、ドラム缶で、手をギュッと(以下エンドレスにつき終了) ←何のことだかわからないよ!(笑)

それから、ヴォールツ・オヴ・ヘヴンのソロがスンラさんで聴けたら、私は客席で号泣しますよ。 ←迷惑だ(笑) ソンダン3ではスンラさんがソロ担当だったのですが、力強くて高音が突き抜けていて本当に素晴らしかったので、ぜひもう一度聴きたいです(願)。

ということで、今週も楽しみです・・・って今週が第二弾なのかよ!(笑)

| | コメント (0)

2009年11月29日 (日)

ぶらーん

博多3日目です。昨晩は日記の更新をしたかったのですが、テレビをつけたらマンマ映画版が無料で見られたので、ついつい見てしまいました。そしていつの間にか寝ていました(おい)。睡眠不足と疲れで今朝は蕁麻疹がボコボコ出ましたよ。でも今日も行ってきます。

昨日はソンダンをマチソワしました。マチネはC席だったけれどソワレは1階前方だったので、堪能させていただきましたよ。何度心の中で「かっこいいーーー」と叫んだことか(痛)。やっぱりいいですね前の席って。

昨日はブエノスアイレスでの鎌滝さんのスーツの背中がなぜかぱっくり割れてました(笑)。あれは何ででしょう(謎)。そしてバリ舞踊では鎌滝さんが持っていた剣が、戦っている相手の槍についてる赤くて細い紐にひっかかってしまい、持っていかれてしまいました(笑)。ということで、そこからは

グーで戦ってました(笑)

で、その剣はどうなったかというと、

槍にくっついたまま、ぶらーんぶらーん(笑)

・・・2日続けてハプニングが起こりましたが、今日は何事もなく終わることを願うのみです(汗)。

 
Hakata20091128 昨日はマチソワ間にお友達とぜんざいを食べに行きました。前回LKで行った時にお友達に連れていってもらったら美味しかったので今回も行きました。ここ、最近のアルプでも紹介されたいたような気がしますが、ちゃんと読んでいないので違うかも・・・。
やっぱり美味しかったー。観光ができないので、せめて食だけでもと思って楽しんでます。

では今日も楽しんできますー。

| | コメント (4)

2009年11月27日 (金)

福岡ソンダン

福岡に無事到着し、たまたま遠征日が重なっていたお友達とキャナルシティで待ち合わせをして劇場へ向かいました。そして今日のオフステイベントのために並び、そのまま入場→観劇→オフステ参加

Sd20091127 ソンダンはこれまで何度か観てきましたが、スンダンKKステップスこの人何度言ってもダメです(笑))は初だったので、かなり楽しかったですよ。っていうか、スンラさんと鎌滝さんが同じ舞台に出ているっていうことが私にとってはたまらないので、本当に嬉しかったです。

しかし、ここで問題が。今日は2階C席からの観劇だったので双眼鏡を持参してまったり(しかしがっつり(笑))見ていたのですが、

スンラさんを追うと鎌滝さんが見られないshock

もしくは

鎌滝さんを追うとスンラさんが見られないshock

そして

他の方が全然見られない(おい!)

・・・S席にすれば良かった。。でもお金がないので明日もC席です(汗)。
鎌滝さんが活躍していたので良かったです。元気そうで安心しました(笑)。タイコも笑顔で叩いていたのでホッ。あ、トプシーの指しゃぶりカマ滝さんは可愛かったです(笑)。
スンラさんはナンバーによって歌声や表情が変わっていて、さすがでした。ゴッドヘルプのスンラカジモドには泣きました。。

えー、感想を書くとキリがないので、今日はこのへんで。。この後に行われたオフステもまたレポします。鎌滝さんがオフステに参加して質問に答えたのですが、これがとてもおかしくて客席からは笑いが起こりました(笑)。私的にはマンマイベントでやった 「ぶらり途中下車の旅」のモノマネ並ぶぐらいのオモシロ発言でし(笑)。
・・・って、これだけじゃアレなので少し書いておきますが、ハプニングについての質問が出て、鎌滝さんは今日ハプニングがあったのでそれについて話しました。

どういうことかと言うと、「勝利ほほえむ」でいきなりベルトがブチっと切れて、その後それを気にしながら踊っていた、という話でした。これだけじゃ「ふーん」という感じですが、実際にどうやっていたのか再現してくれて、それがすごくおかしかったー。踊りながらさりげなく手をパンツに持っていき、上げてました(笑)。しかも何度も何度も(笑)。微妙に腰が引けた状態にして踊った様子も再現してくれました。
・・・っていうか、あれは「さりげなく」の範囲に入るものか? ←それ言っちゃダメ(笑)
しかし残念なことに、

気づいていた人に挙手させたら、結構ばれてました(涙)。

・・・でも私は気づかなかった。。2階席だったので気づきませんでした。 ←言い訳です

オフステはクイズコーナーもあって、それについてはまた後日書きたいと思います。こちらもちょっとしたことがありました(え?)。

Iwataya_lovefm オフステ終了後はお友達と天神へ。スンラさんのFMラジオ公開生放送を見てきました。えーと、とりあえず皆さんにご報告したいことは、

 

青シャツでした。

またボタン多めに外してました(笑)。

スンラさんは本当ーーーに爽やかでしたよ。見に来た全国のスンラファン(ホントか?)に向かって手を振ってくださいました。あぁ、爽やかすぎる。
あ、最後に写真を撮っていたので、近いうちににこのあたりに載るんじゃないかと思われます。

 
・・・そしてラジオ終了後、私と福岡の四季友さんとスンラファンのお友達2人の計4人で飲みに行ったのでした。3時間以上お店にいたなぁ。もうすっかり遅い時間なんだけど、明日起きられるんでしょうか(謎)。頑張って起きます。。
えー、明日も観に行ってきます。 ←今さら言わなくてもわかってるってば(笑)

| | コメント (4)

行ってきます

行ってきます
静岡空港から福岡に飛びます。空港が近くにできて良かった。では行ってきますー。

| | コメント (0)

2009年11月26日 (木)

KK前夜

明日から福岡なのにまだ何も準備してません。いいのでしょうか(良くない)。さっきまで明日泊まるホテルを選んでいました、って、遅いよ!(笑)
えー、あちらからも更新できたらしたいと思っていますが、あまり期待しないほうがいいかもしれません。。

そんな行き当たりばったりな遠征になりますが、とにかく行ってきます。シティ劇場は去年1月以来です。スンラさんを福岡で観るのは4年前の美女と野獣以来です。鎌滝さんは一昨年のマンマ楽以来。今回のKKステップスでは(だからその言い方(笑))お二人が同時に観られるので楽しみです。テンション高くて相当痛い客になりそうです(笑)。あ、今も十分痛いですね(汗)。

あ、昨日行ってきたお友達の話によると、スターライトエクスプレスの歌がスンラさんから厂原さんに変わっていたとのことでした。厂原さんも興味あるけれど、スンラさんで聴いてみたかったなぁ。。だって公式の写真が若すぎるんだもん(笑)。

全然関係ないけど、ソンダングッズが劇場で売られていますが、ベアってありましたっけ?売らないんでしょうかねぇ。タキシード姿とか、ツナギ姿とか。太鼓持たせたりしてるヤツとかどうですかね。あ、トプシーのオカマベアなんてどうでしょう(笑)。できればミニサイズで全員分欲しいです(ちょ(笑))。

・・・だんだん思考回路がおかしくなってきたので(笑)、旅の準備をして寝ます。。

| | コメント (0)

2009年11月24日 (火)

KKステップス

今週も始まりました。あ、今日は火曜日でしたね(汗)。静岡も寒くなってきて仕事に着ていく服も厚くなってきました。でもなぜかいつも気づくといつの間にか窓が開いています。誰が開けるんだろう。。寒い・・・・・・。

さて、今日の10時はちょっと緊張しましたよー。今週は福岡行きの飛行機を押さえてあるので、キャストが気になりました。ソンダンにスンラさんと鎌滝さんが入っていて良かったーーー。楽しみです。一度で二度おいしい舞台です(私的に)。

えー、今日お友達から郵便が届いたのですが、その中に手紙がありそこにはこう書いてありました。

「スンラ&ダンス 鎌滝ステップス 楽しんできてくださいねー」

ちょ、何だそれは!(笑) スンラ&ダンスは以前から何度か使ってきたけれど、タイトルがさらにパワーアップしてるじゃないか(笑)。
で、それを見て考えました。それなら、

「スンラ&ダンス KKステップス」

でいいんじゃないかと。あ、KKは言うまでもなく、かまたきけんたさんの略です(笑)。 ←痛すぎてかわいそうな人
でも、キレキレのダンサーさんたちを押しのけてソンダン初出演の鎌滝さんをタイトルに入れるのもアレじゃないかと思いますので、KKは「慶太・敬二ステップス」「加藤敬二ステップス」と解釈していただいても私的には全然構いません。

・・・って、もう全然ワケわからないし(笑)。つか、そんなアホ話どうでもいいですから(笑)。 ←スミマセン(汗)

さてと、ホテル探さなきゃ・・・。 ←まだ取ってないのか!(笑)

| | コメント (6)

2009年11月22日 (日)

効果

今日はお友達が福岡に行っていたのでソンダンのご報告をいただきました。ありがたやー。「タダタガーの奇声は必聴です」っていう報告を受けたので、怖いもの見たさで(おい)さらに行きたくなりました(笑)。あ、渡辺さんが本当の猫でタガーをやることになったとしたら、どんな連れ去りをするんでしょうかね(あくまでも仮定です)。スンラタガーのようにデコチューとかは絶対できなさそうです(笑)。そして変なところで「わおー!」とか叫んで妙なはじけ方をしそうです(笑)。

さて、今日は私は地元で開かれたシンポジウムを聞きに行ってきました。これがあったので今週の福岡遠征はしませんでした(なかったら絶対遠征してた、に1000スンラ&ダンス)。 ←その単位やめれ(笑)

以前この日記でも何度か書きましたが、花粉症の臨床調査ということで今年の初めから5月頭まで調査に参加してきました。その調査結果の発表が今日あったのです。個人別の結果表も配られるということで、そちらも楽しみでした。
もう終わったことなので書きますが、べにふうきというお茶が花粉症に効くと言われていて、それを医療の立場から分析するということで調査が行われました。私は支給されたお茶を毎日飲み、月に一度病院に通って検査を行ってきました。

で、私の結果表を開いてみたら・・・

Tea 「効果乏しい」って、ちょ!(笑)

 
 
まさかそんな結果だとは・・・shock まぁ私はスギよりヒノキ派なので(そんな派閥いらんわ(笑))、実験前の数値がそれほど酷くなかったんですよ。だから結果が出にくい人間だったのかもしれません。でもまさか「乏しい」と書かれるとは思わなんだ(笑)。
それでも今年はこれを飲んでいたこともあったのか、いつもよりも症状は良いと感じていたので、調査に参加したことは良かったかな、と思ってますよ。

先生の結果報告によると、効果はあるそうです。調査に参加した職場の同僚は全然楽だったと言ってましたよ。他にも参加した人から同じような感想が出ていました。・・・んー、効果が乏しかったのは私ぐらいなのだろうか・・・?shock

アレルギーを押さえる薬は即効性があるけれど、副作用もあり継続して飲むことはやはりあまり良くないようです。べにふうきはお茶なので、副作用もなく安心して飲めるのでおススメです。でもちょっとお値段高めなのがアレですが。。

私も蕁麻疹のために5か月前から毎日アレルギーを押さえる薬を飲んでいるので、薬の詳しい話を聞いたら、やめたほうがいいよなーと思いました。が、今の状態ではやめられない・・・(やめると発症する)。蕁麻疹も花粉症もアレルギーを押さえる薬を使っているため、べにふうきでじんましんも押さえることができるかもしれないので、これからまた飲んでみようかなーと思ったのでした。

シンポジウムの後は旅行代理店に行って12月某日出発分の福岡フリープランの申し込みをしてきたのですが、もうツアー枠の飛行機の残席がなかったので座席リクエストという形で仮申込で終わりました。。でも「前金として現金で1万円ぐらいいただきますがいいですか?」と言われました。「ぐらい」って適当だなぁ(笑)。
ということで、カード払いする予定だったのにしょうがなく現金で1万円払ってきました(痛)。・・・明日出かけるお金がなくなってしまったので明日はおとなしくします(泣)。

| | コメント (0)

2009年11月21日 (土)

連休初日

連休が始まりました。天気が良かった初日の今日まずやったことは、
ソンダン全国公演チケット予約参戦
何だかなー、いいのかなーこれで。。・・・と思ったけれど、希望日が無事に取れたので良かったです。でも、別の会館の座席表を見ながら取っていて、後になって「あ、この座席表じゃない」と気付きました。 ←アホすぎる(笑)
全国はまたキャストが変わってくるんでしょうね。楽しみです。

福岡ソンダンでは早速キャストが福井さんから渡辺さんに変わったようです。福井さん短すぎです(汗)。渡辺さんは今回は3枠なんですねぇ。スンラさんとのナンバーの割り振りはどうなるんでしょうか。気になるところです。早く確認しに行かねば(笑)。

さきほど公式を見たら写真が載っていましたよ。青シャツのスンラさん、若ぇーーー!!高井さんとそれほど年齢変わらないのに、高井さんに説教されている青年のような写真になってます(それどんな舞台(笑))。薔薇シャツも良かったですけど、青シャツもいいですね(痛)。
カテコの写真では鎌滝さんも写っていました。良かった良かった。んー早く観たい!!

今日は暇だったので、PCに保管してある5年前のソンダンレポ(のようなもの)をいくつか読み返して楽しんでました(笑)。まだブログを始めてなかった頃で、友達向けのレポだったため痛くて原文は公開できません(笑)。
それには残っていなかったのですが(以前も書いたような気がするのですが)、歌とダンスのセミナーをやった時のスンラさんが黒いTシャツを着ていて、丈が短かったのか何度も何度も裾を引っぱってたのがなぜかとても印象に残っています(笑)。
・・・どうでもいいですね。。寝ます・・・。

| | コメント (0)

2009年11月19日 (木)

ソンダン開幕

福岡ソンダンが今日開幕しました!お友達が観に行っていて、幕間と終演後に速報をいただきました(Fさん大感謝ですheart01)。いやぁー、嬉しいですよ、スンラ&ダンスが実現して。 ←その言い方は痛いからやめれ(笑)

スンラさんが何枠になるのか気になっていましたが、1枠に入りました。しかしスーパースターは福井さんだったとのこと。笑顔でウィンク飛ばしまくりのスンラユダが見られるのでは、と楽しみにしていたので少し残念な気もしますが、ソンダンに出るだけでも凄く嬉しいので贅沢は言いません。

その代わりにスターライト~がスンラさんだったそうですが、最初の
「スターライトエクスプレーーーース!!」
の叫びで魂持って行かれそうな女がここに(痛)。そして高井さんとスンラさんの二人の歌声なんて、もーー大変です、すごすぎて(きっと)。うわーー、楽しみすぎる!!

それからスンラカジモドが福岡ソンダン2以来、5年ぶりに登場だったようです。こちらも楽しみすぎるーーー!
あ、1枠だとチェもありましたよね。スンラチェは以前からいつか実現してほしいと思っている役なので、ソンダンで見られるのは嬉しいですよ。
んー、早く見たい。明日にでも行きたい(無理)。

あ、でも今日渡辺さんが観に来ていらっしゃったそうなので、来週いきなりスンラさん抜けたら笑っちゃいますよねぇー。 ←笑えないってば(笑)
今後のキャストがどうなるのか気になります・・・。来週行くつもりで飛行機押さえちゃったんですけど、果たしてどうなることやら(汗)。

それから、私的に嬉しいのは鎌滝さんが入っていることでした。西尾さんや川東さんの枠のようです。トプシーのカマ滝さんはどんなカマっぷりなのでしょうか(笑)。それから、アイガット~のマルチタムはしっかり叩けたのでしょうか。きっと叩いている時は笑顔が消えているような予感がします(こら(笑))。

そんなワケで個人的に嬉しい二人が同じ舞台に立たれているので、遠征に関しての選択肢は一つしかありません(笑)。親からは「明太子買ってきてね。くずれていて安いやつ」とお土産をリクエストされました(ちょ(笑))。

とりあえず今週は行かない予定なので、来週まで色々想像して脳内スンラ&ダンスで楽しみます(笑)。

・・・うわ、今日の日記痛いですね・・・。 ←いつもだよ!(笑)

| | コメント (2)

2009年11月17日 (火)

解除

今日は午後休暇をいただき、手術した眼の1週間後の検査ということで、東京へ・・・はちょっと遠くて無理なので、提携している静岡の眼科へ紹介状を持って行ってきました。
その前にまず地元の警察署へ。視力が良くなったということで、免許の変更をしてきました。

Menkyo 眼鏡の条件解除ですscissors
あぁ、私にこんな日が来るとは・・・(涙)

 
視力が悪いので免許証の表側に「眼鏡等」という条件がついているのですが、視力検査をさっとやってすぐに条件解除のハンコを押してもらい、終了。警察署には10分もいませんでした。

そして静岡の眼科へ行き、定期検査。視力を測ったら両目1.5でした。っていうか、1.5までしか検査しなかったので、それ以上あるのかないのかわからなかった。。1.5は普通に見えたので、できることなら2.0に挑戦したかったなぁ・・・って、あれはクイズじゃないから!(笑)

まぁとにかく悪くなってなかったので良かったですよ。パソコンのやりすぎ、テレビの見すぎに注意します。。ブログも時々にします(ウソ)。

あ、そうだ、一つお知らせです。
このブログはPCの場合、これまでカテゴリで絞り込むとそのカテゴリで書いた日記が全部どかーんと出てしまっていたのですが、ようやく改善されました。
「劇団四季」や「及川光博」をクリックして絞り込んでみるとわかりますが、最近の日記以外は下のほうにタイトルと日付が一覧になって出るようになりました。もうちょっと改善してほしいと思ったりもしますが、以前よりましになったのでこれで我慢してくださいませ。。
そんなワケで、全然進歩のない日記ですが、もし興味のあるタイトルがあったらクリックしてみてくださいませ。薄い内容ばかりですけどね(おい)。

| | コメント (0)

2009年11月16日 (月)

当たり

一週間が始まりました。なのになぜか午後になったらもう金曜日のような気分でしたよ。あと4日あるのに・・・shock あーあ、週末福岡に行きたいな・・・(ボソ)。福岡に滞在したい・・・(ボソ)。
さっき、個人的主要キャスト(笑)の今後について紙に書きながら予想していたのですが、書きすぎて何が何だかわからなくなって終了しました(笑)。

さて、今日のタイトルは何かと言いますと・・・

ミッチーのカウントダウンライブに行けることになりましたshine

今日FC先行受付の抽選結果がメールで届いたのですが、当たっていました。今回は2階席(お土産つき)がFC枠で設定されていたのでちょっと魅力的だったけれど、1階スタンディングで申し込みました。

以前、グループ魂がゲストだった年に2階席のチケットが手に入り2階で見たのですが、2階の前方席は業界人的な方々が座って見ていて、私を含む数十人の一般客は後方で立って踊っていたものの、距離を感じて1階の盛り上がりが少し羨ましく感じたりも・・・。まぁ2階だから距離があるのは当然ですけどね。
ちなみに、この時のグループ魂のライブでは途中でスリッパを投げてたけれど(笑)2階までは飛んできませんでした(笑)。つか、スリッパって(笑)。

今年は整理番号が何番なのかなぁー。中途半端な番号だったら後ろでまったりモードで見ようと思いますよ(汗)。もうすっかり体力がないので、夜中2時過ぎまで寝ずにずっと立っていられるのでしょうか、私。頑張ります・・・。

そして全然ミッチーとは関係がないのですが、今日私宛てに封書が。中を開けたら図書カードが入っていましたよ。少し前に答えを送ったクイズが正解して、さらに抽選で賞品が当たったようです。おぉ、嬉しいじゃないですか。

そんなワケで、今日は2つ当たった珍しい日でした。この調子で宝くじは・・・無理か(汗)。

| | コメント (0)

2009年11月15日 (日)

キャッツ11/11(横浜初日・その2)

では続きです。こちらも内容薄いです。。

続きを読む "キャッツ11/11(横浜初日・その2)"

| | コメント (2)

2009年11月14日 (土)

キャッツ11/11(横浜初日・その1)

大変遅くなりましたが(いつものことですが)、ようやくレポです。あ、スンラさんが福岡のラジオに出演されたようですね。ホームページに写真が載っていましたが、これで45歳に見えるでしょうか、いや見えません(笑)。そんなアンダーザシーを思い出させるようなシャツのスンラさんを見たら福岡に行くのを我慢できるでしょうか、いやできません(ちょ(笑))。

ではレポです。やっぱり今回も薄いです。。

続きを読む "キャッツ11/11(横浜初日・その1)"

| | コメント (2)

2009年11月12日 (木)

祝開幕!!

昨日はキャッツ横浜公演初日に行ってきました。バタバタしていて携帯からのブログ更新ができませんでした。で、最終の新幹線で帰宅したのですが睡魔に負けて更新できませんでした。ダメブロガーです・・・。

観劇レポはまたしますが、とりあえず撮ってきた写真をいくつか載せてごまかします(笑)。
 

Catsyokohama1 劇場に行くには横浜駅を降りてまずそごう方面に歩くのですが、駅からすでにあちこちにキャッツの幕などが。初日だからだと思いますが、道の途中に方向を示す看板を持ったスタッフの方が立っていました。

 
Catsyokohama2 地上に出る階段はこのようになっていました。おー、ワクワクするーー!

 

 
Catsyokohama3 地上に出て少し歩くとすぐに劇場が見えます。これからここに通うことになるんですね私(通うんだ(笑))。また観られるということはやっぱり嬉しいです。
・・・あ、劇場の近くにはお店がありませんので、事前に食事を済ませたい方はポルタなどで済ませておくのがおススメです。

Catsyokohama4 劇場を横から撮影。なかなか良い雰囲気です。あ、この写真を見ても周囲に何もないことがわかると思います(笑)。

 
Catsyokohama5 初日のロビー。ごった返しています。何が何だかわかりません(笑)。五反田よりも広いです(ホッ)。

 

Catsyokohama6 ロビーにはお花のお礼が書かれたボードがありました。


 

Cats_shop グッズ売場は入口を入って左側です。クロークやキャストボードも近いので結構混む場所になるかも・・・。あ、昨日はクロークは特別に劇場の外に設けられていました。

 
Skimble こちらは新グッズのスキンブルベアー(3千円)。
かーーわーーいーーいーーheart01heart01heart01
一目惚れして購入。

 

 

Catsyokohama_goods その他に昨日購入した物はコンパクトミラー(ステージ)ブロックメモ2種(猫目、ステージ)。どれも500円でした。
ちなみにメモは9.2センチ四方で厚さ2.3センチです。枚数は・・・たくさんです(こら(笑))。

Cats_mirror ミラーをアップで写してみました。あ、ミラーは足跡のも売っています。持ち歩いている鏡が壊れて新しい物を探していたのでちょうど良かったー。

 

 

 

 
以上です。あ、最後にパンフについて。これまでよりも写真が多いかな、という印象でした。スンラタガーの写真もあったので嬉しかったけれど、微妙な表情でした(汗)。ま、写っているだけでも良しとします。。

昨日はカテコで芝マンカスが挨拶をしました。そして終演後には何とロビーで猫たちがお見送り。この時の客席からの声は凄かった(笑)。
色々な猫と握手できました。ディミ、タント、ランペ、タガー、マンカスの5匹だったかな。。阿久津タガーは私の横にいた方に「尻尾触っていいよ」みたいに言って尻尾を差し出していたので、私も触らせていただき握手もしていただきました(嬉)。
写真も何枚か撮ってきましたが、載せられなくてごめんなさい。。
そんなワケで、大サービスの初日でした。でもこれは四季側からすると、

パーティーを開くための客追い出し作戦だったのでした(笑)

ロビーにはもうパーティー用の食事が横のほうに準備されていました(笑)。でもいいんです。猫オタはこれで満足なのです(笑)。

ということで、とりあえずレポはここまで。本編レポはまた・・・。

| | コメント (2)

2009年11月10日 (火)

とうとう

よく見えています。これまで起きてまずしていたことは、枕元に置いてある眼鏡を探してかけることなのですが(眼鏡がないとその場から動けない(笑))、今は起きたその瞬間からよく見えているので不思議です。あ、まだ長年の癖が抜けず、お風呂に入る前につい眼鏡を取る仕草をしてしまいます(笑)。
見えるのはいいのですが、昨日から少しドライアイになっています。話を聞くと、どうもそうなる傾向があるらしい。。まぁ眼をいじっちゃってるので、何かあってもしょうがないか・・・。

さて、明日はいよいよキャッツ横浜公演が開幕です!!五反田千秋楽から約半年。長いような気もするし、あっという間のような気もしますねぇ。久しぶりのキャッツ、楽しんできますー。携帯からレポできたらしますが、あまり期待しないでください(汗)。
あ、劇場の中がどうなっているのか楽しみですよ。ロビー、広かったらいいな・・・。そしてどんなグッズがあるのかも楽しみです。

ということで明日は休暇をいただくため(また休むのか!(反省))、昨日と今日は頑張って仕事をしましたよ。でも終わりませんでした(ちょ)。12日の午前中の会議で発言する内容をまとめなければならないのですが、どうしたらいいんでしょうか・・・。 ←知らねーよ!(笑)

 

話は変わって、久々にサッカーネタです。今日ジュビロ磐田が中山選手と来シーズンの契約を更新しないとの発表がありました。

とうとうこの時が来たか・・・・・・・。

クラブとしてはこれからスタッフとして残ってほしいようですが、本人は現役を続行したいとの意思があり、別のチームを探すようです。ジュビロサポの私としては(最近サボってますが(汗))、中山選手はずっと磐田でやってきたから他のチームのユニフォームは絶対着てほしくないと思っていたけれど、このニュースを聞いて、頑張れるだけ頑張ってほしいという気持ちになってきました。ジュビロから去ってしまうのはホント寂しいけど。。

あの熱い気持ちを持って必死に走りゴールに向かう中山選手、好きなんですよ私。途中出場でもピッチに入る時には盛り上がりました。何かやってくれるんじゃないか、そんな期待を持たせてくれる選手でしたねぇ。
・・・う、いかん、色々思い出していたらどんどん寂しくなってきた・・・shock

ちなみに2002年の日韓ワールドカップのユニフォームは、中山選手の背番号と名前が入ったのを着てました。宮城でやったトルコ戦でアップでテレビに映りました(しかも負けそうだったので泣き顔で祈ってたらそれがバーン!)。・・・懐かしい思い出です(爆)。
職場に内緒で行ったのに、全職員に大バレでした(笑)

| | コメント (0)

2009年11月 8日 (日)

裸眼生活

東京から帰ってきました。昨日の手術後4時間ぐらいは眼が痛くてどうしようもなかったのですが、寝る頃にはだいぶ落ち着きました。また、昨日は白いもやがかかったような見え方だったのですが、今日は起きたらそれがなくなっていてくっきりはっきり見えました。おぉーすごいーーshine 起きた瞬間からコンタクトをしているような状態だったので不思議でしたよ。裸眼という実感がまだわいてません(汗)。
とにかく今日から裸眼生活開始です。あぁ、見えるって素敵(涙)。

えー、そんな私がまず今日やったことは・・・猫チケ取り参戦(それかよ!(笑))。今回は行ける日があまりなさそうなので、私にしては珍しく2公演のみで終了しました。自粛も大切です(笑)。

眼のこともあったため12時のチェックアウト時間までホテルにいて、それから浜松町へ移動。LKを観てきましたよ。初裸眼観劇です(笑)。実は今回は手術ということで術後に何かあったら心配なので、付き添いとして母が一緒でした。で、母はLKが大好きなので観ることにしました。ちなみに母はLKを観るのは6回目ぐらいです。名古屋以来の久しぶりのLK観劇ということもあり楽しく観ていたので、連れていって良かったー。私も楽しめました。レポはまたいつか(汗)。

観劇後に病院へ行き、術後の検査を受けてきました。また視力検査をやったのですが、裸眼でいきなり下のほうがわかったので、「すげー!」と見える自分に感激してました(笑)。・・・あ、一番下のはよくわからなかったので、今日も直感適当解答だったんですけどね(おい(笑))。

その後、診察室で先生に眼の状態を見ていただきました。その時先生から

「視力は右が2.0、左が1.5です」

と。ま、マジかーー!?さっきの検査、右が正解連発だったのかなぁ・・・って、だからそれクイズじゃないから!(笑)
しかし予想外の視力の良さにびっくりですわ。手術前に「1.0から1.5ぐらいになります」とは言われてたものの、元が0.02なのでせいぜい1.2ぐらいが限界かな・・・と思ってました。でも視力がまだ安定していないだろうから、しばらくしたら少しは下がるんでしょうね。。
・・・ということで、今が人生最高の視力です(笑)。

今日はもう少ししたら寝ようと思っていますが、このまま寝てもいいんだろうか、コンタクトは外さなくていいんだろうか、ってつい思ってしまう私なのでした(笑)。あー、変な感じだ(笑)。
明日からは普通に仕事です。あまり眼を使いたくないので適当にやりたいです。 ←無理です・・・shock

| | コメント (0)

2009年11月 7日 (土)

手術

銀座のホテルにいます。レーシックの手術は無事に終わりました。今日の様子を途中まで打っていたのですが、保存したら固まってしまいせっかく打ったものが消えてしまったので、ショックを受けながら再度打っています・・・。こういう画面を見るのは今日は良くないので、短めにします。。

今日はやっぱり緊張しました。でも、手術室の前で順番を待っている間に目をつぶっていたら(そのように指示されてました)、ふとここに以前書いたスンラ&ダンスを思い出し、目をつぶったまま笑いそうになりました(ちょ(笑))。煙突掃除の紐をグルングルンと元気に回しながら

「カモーン!」「やーっ!」「ベイベー!」

ラムタム風味なキムキムチェリーが頭の中で元気に叫んでいましたよ(笑)。あぁ、手術前に何を考えてるんだ私(笑)。今日はりきってソンダンのチケットを取っちゃったからだと思います(笑)。

手術は点眼麻酔をして目を開けたままやりました(当たり前だ(笑))。目の表面を削って蓋のようにしてそれをめくり、そこにレーザーを照射してまたその蓋を戻すというようなやり方なのですが、めくったところもわかったし、レーザーのジジジッという音も普通に聞こえたし、蓋を戻すところもわかりましたよ。私はもうどうしようもないので、なるべく眼を動かさないようにすることに集中しました。

無事に手術が終わり、部屋から出て別室で15分ほど眼を閉じたまま休みました。が、ここで眼が痛くなってしまい閉じたまま涙を流してたshock 名前が呼ばれて眼を開けたら、中で溜まっていた涙がどばーー!!顔中涙まみれになってしまいました。。同じタイミングで呼ばれた方が6、7人いたのにこんな状態だったのは私だけでしたよ。何でだよぉぉーー。痛すぎるーーcrying

最後に目の状態を見てから渡された薬などの説明を受けて終了。でも私だけ涙ぼろぼろでまともに開けられない状態でした。痛み止めの目薬を差して松屋銀座の地下で夕食を買ってホテルに戻りましたよ。異物が目に入ると痛くなって涙がぼろぼろ出ますが(ハードコンタクトの方などは時々経験があるかと思います)、あの状態がずーーーーっと続いてました。たまりませんでしたわ。。。

ホテルに戻ってからも痛み止めの効果が切れるとまた涙ボロボロ。目薬は1時間に1回までなので痛みと戦ってました。辛かった・・・。でも手術から約5時間経った今は、痛みがだいぶ取れてきて涙も出なくなりました。良かったーーー。

で、肝心の視力ですが・・・コンタクトをしていた時のようによく見えていますscissors コンタクトをしてないので不思議な感じですよ。自分の目でここまで見えているんだと思うと、やはり嬉しいですねぇ。子供の頃に気づいたらもう視力が悪くなっていたので。。
まだやったばかりで白いもやがかかったような状態ですが、明日にはよく見えるようになっていると思うので楽しみです。

えーと、明日は事後検査があるのですが、その前にどこかの劇場に出没します(笑)。よく見えるかなぁ・・・ゾウとかキリンとか←バレバレだよ!(笑)

| | コメント (0)

2009年11月 6日 (金)

検査

今日は仕事を休んで東京へ行き、レーシック手術ができるかどうかの事前検査を受けてきました。東京まで行かなくても車で5分もかからない近所の眼科でもやっているのですが、今回選んだ眼科は最新の機器を使っていて手術費用も安く、さらに交通費補助も出るということなのでこちらにしました。

中は広かったー。検査だけでビルの1フロア使ってましたよ。部屋がいくつもあって次々と検査が行われました。ほら、眼科に行くと顎を台の上に乗せて眼を調べる機器があるじゃないですか。ああいう機器が検査の内容ごとに何種類もありました。10種類以上やったと思います。角膜の厚さやカーブの状態を調べたり、角膜の細胞を数えたりしました(他にもよくわからないものを色々やった)。これまでやったことのないものばかりでしたよ。いろんな機器があるもんですねぇー。

で、何がびっくりって、機器によっては1種類につき8台ずつあって、一つの部屋の中に8台×4種類=32台置いてあったりした(笑)。検査するスタッフの方もいっぱいいました。まさに流れ作業(笑)。私以外にも同じタイミングで検査していた方が数人いました。

途中で瞳孔を開く目薬を差されました。そして最後の検査では点眼麻酔をされて、眼に直接器具を当てられました。で、最後に診察をして終了。ここで先生に「視力は両眼とも0.02でした」と言われました。・・・マジか!?いや、私は0.01級だと思うんだけどなぁ。ま、いいか。

最初のほうで視力検査をやったんですよ。何枚もレンズを取り替えながらあののヤツを答えていったんですけど、下のほうになると何が何だかわからないので、開いてるっぽいところを直感で答えていきました、って、それクイズじゃないから!(笑) きっと全然違ってたと思います(笑)。
わからないなら「わかりません」って答えればいいんだけど、何か言わなきゃという気持ちがあって(それがおかしい)、わからなくても「・・・みぎ?」「・・・・・う・・・え・・・?」みたいに超自信なさげにずっと答えてた(笑)。そしたら「無理に見ようとしないでくださいね」みたいに言われてしまいました(汗)。

で、約1時間半の検査の結果、手術可能との判断をいただきました。手術は明日の16時頃。ということで近くのホテルを探してさきほど予約完了しました。術後の検査が翌日あるため、明日は泊まりで行ってきますー。

眼鏡は小学2年生からかけていた私ですが、明日でひとまず終了できそうです。あ、なぜ「ひとまず」かっていうと、老眼が始まったらまた必要になるからです(汗)。
とにかく嬉しいですよ。明日の手術がうまくいきますようにー(祈)。

そういえば、検査後にせっかくなので街を少しぶらぶら歩いて買い物をしたのですが、瞳孔が開いていたので太陽の光がまぶしくて辛かったですshock途中から頭が痛くなりました。。。あぁ帽子持っていけば良かった・・・。

| | コメント (2)

一言

福岡に行かせていただきます。 ←決断早い(笑)

公式にソンダンの稽古写真が載りましたね。2段目の右側の敬二さんの背中が大きく写っている画像を見て、その奥に小さく写っている鎌滝さんに反応しました(笑)。ちょ、待て、ここにいるのか!と(笑)。つか、これでわかった私って・・・(痛)

そして画面を下にスクロールしたら・・・

帽子かぶっている黒い服の見たことある人がーーーー!!!(笑)

スンラ&ダンスだーーー!!! ←ちょ(笑)

そのスンラさんの横の画像には鎌滝さんがはっきりと。明日のために眼を休ませたいのにこの興奮状態で寝られますか、いや寝られません(笑)。
あぁ、こんな写真を見せられたら福岡に行かないワケには・・・(汗)。5年前の福岡ソンダンはスンラさんが出ていたので無理して通いましたが、今回も頑張ります・・・。 ←早くも破産宣言(笑)

| | コメント (7)

2009年11月 5日 (木)

コーラスライン10/29ソワレ

明日は東京へレーシックの事前検査に行ってきます。明日は日帰りしますが、手術可能の場合は今度は7日と8日に泊まりで行く予定です。さてどうなるでしょうか。もし手術する場合は8日に観劇する時間があるので、キャッツ公開稽古のブロガー招待に応募したい気持ちになりましたが、私の日記には猫といえばキャッツの話題しかないので(しかもグダグダなレポ)ダメですよねぇ。。残念。こういうのだったら応募できたのになー。

応募条件:
ご自身のブログに「及川光博」にまつわる記事を継続的にエントリーされている方。
ご自身のブログに「相棒」にまつわる記事を継続的にエントリーされている方。
ご自身のブログに「仕事の愚痴」にまつわる記事を継続的にエントリーされている方。

・・・全然キャッツと関係ないし!!(笑)
それではこちらも本当に今さらな感じですが、ACLのレポです。メモを頼りに書くので短いです。。

続きを読む "コーラスライン10/29ソワレ"

| | コメント (0)

2009年11月 3日 (火)

アイーダ10/29(1000回)

良い天気だったのにどこにも出かけなかった眼鏡女です。遊びに来た姪と甥の相手をしました。元気すぎて困った(笑)。それから、今後の遠征のための交通手段を確保したり今週末の宿泊先を探したりしていましたよ。1日に四季のチケット代の引き落としがあり口座の残高が寂しくなってしまったけれど、今度は交通費やら宿泊費やらで大変です(汗)。観劇やめたらお金貯まるんだろうなー・・・。

昨日はミッチーの会報が来ました。大晦日のいつものヤツが今年もあるということで、楽しみですよ(行く気満々です)。今年はどんなコスプレで登場するのか楽しみです。ガンダム30周年祭で着たガンダムのガルマを生で見たいけれど、過去にシャアでガンダム歌っているからなぁ・・・。
つか、ガルマのコスプレでお台場の等身大ガンダムを見に行った写真が会報に載っていたけど、ミッチーその格好で行ったのか・・・しかもプライベートで(笑)。

ここからは四季ネタに戻りますが、アイーダ1000回公演のレポを。今さらという感じですみません(いつもですね)。しかも薄いです(きっぱり)。残されたメモの言葉を見ながら思い出して書きます。。

続きを読む "アイーダ10/29(1000回)"

| | コメント (2)

2009年11月 1日 (日)

眼鏡生活

引きこもってます。昨日は午前中は仕事のため外に出ていて午後は自宅にいたのですが、日直のため何かあったら出ていかなきゃならないということで、自宅待機でした。で、昼寝してました(おい(笑))。

今日は近所に買い物に出かけたぐらいで何もしませんでした。ダメ人間です。。でもこれには理由がありまして、実は今度の週末にレーシック手術をしようと思っていまして、ただいま眼鏡生活中なのです(1週間前からコンタクト使用禁止のため)。元々不細工な私が眼鏡をかけるとさらに酷い顔になるので、引きこもってます。仕事だけはしょうがないので行ってますけどね。

私は視力がかなり悪く(0.01あるかどうか)、そもそも手術できるレベルなのか微妙なのですが、ずっとやりたいと思っていたことなので今回思い切ってやってみることにしました。事前検査ではねられる可能性もあるんだけど、受けてみなきゃわからないということで。。

そんなワケで6日から8日は検査と手術のため東京です。しかしここで問題が。

キャッツの発売日が8日だなんてーーーshockshockshock

7日のソンダン福岡の発売については事前に公式で発表されていたので8日は何も予約がないと思ってたけど、普通に入れてきましたねぇ。以前この日記に「開幕前に2期発売があるだろう」と書いた予想はちゃんと当たりました(笑)。
でも昨日届いたアルプを見ると今月はエビータやソンダン全国なども発売するので、私にとってはあまりチケットを取れない状況になっていたほうがいいのかもしれないです(汗)。

エビータは今度は自由劇場なんですねぇ。観に行きたいー。チェは芝さんと金田さん両方とも好きなので、ぜひ交替で出ていただきたいです。 ←図々しいぞ(笑)
それから、ソンダン全国。嬉しすぎるーー(泣) 静岡は通いたいと思いますよ。楽しみー。

最後に全然関係ないことを。昨日はハロウィンでしたが、たまたま日付が31日に変わった頃に携帯を充電したら、

Halloween ハロウィンバージョンの画面でした。びっくり。

 

いつもは時計しか出ないので珍しくて写真を撮っちゃいました。で、せっかくなのでここに載せました。
・・・ネタが古いですね(汗)。

ということで、今日もレポせずに寝ます(スミマセン)。

| | コメント (2)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »