« 緑色がいっぱい | トップページ | 新芽 »

2009年10月27日 (火)

悩み

眠い・・・眠すぎる・・・。どうして夜はこんなに眠いのでしょうか。 ←夜だからです(笑)
今日も早めにPCを閉じようかと思いましたが、簡単に書くことにします。

最近悩んでいることがありまして、それは何かと言いますと、仕事で同じ建物の別フロアにいる私より年上のOさんがドラマ「相棒」を見て新相棒ミッチーにハマりそうな状態になっているのです(笑)。で、DVDを貸してみようと思っていますが、どれにしようか(どれを見せたら確実にハマるか)悩んでいます・・・って、そんな悩みかよ!!(笑)

実はいつもライブに一緒に行っている男子Tさんと今年たまたま同じ課になっているのですが、ちょうど二人が近くに立っているところにOさんが用事でこちらに来たのでOさんに「今度ミッチーのDVD貸しますね」と話したところ、男子Tさんがさらりと「面白いよ。僕も行ってるよ」と言ったのでOさんが「えええーー!」とびっくりしてました(笑)。

T「いつから一緒に行ってるっけ?」
私「ひとりのビッグショーからだよね、横浜アリーナの。あれ1999年だから・・・10年前だね」
O「えーー!」
T「そうだね、もう10年前かー」
私「あれ、よこしまアリーナっていうタイトルだったよね(笑)」
O「何それ(笑)」
私「いつでもこちら(の世界)にいらっしゃい(笑)」

・・・そんな会話が仕事中に交わされていたのでした。 ←仕事しなさいよ!(笑)
これから相棒効果でミッチーに興味を持つ方は増えていくんでしょうかねー。ドラマが終わる来年の春が楽しみです。

 

話は四季ネタになりますが、公式のキャッツブログを見たらゴミ機関車がリニューアルされるようです。稽古場での写真なので明るかったのですが(当たり前ですが)、これが暗い舞台上で作られたらどんな雰囲気になるんでしょうねぇ。早く見たいです。楽しみー。

このブログが更新されるたびに稽古中のキャストが少しずつわかってきているのですが、事前にキャスト予想ができるのでありがたいですよね。最近の四季は開幕前にヒントを出してくれるのでホント助かります(笑)。もうこうなったら俳優さんが整列した写真を載せて、名前入りで「現在稽古中の俳優」と紹介してほしいです(こら(笑))。

・・・眠い・・・寝ます。。

|

« 緑色がいっぱい | トップページ | 新芽 »

コメント

りんさん、お久しぶりでーす。いつも読んでますけど…
渡辺ラダメスは、こちらに書いてあったリハ見とかの面白発言(笑)で…愛着を持ち何とかのりきれました!でも金田ラダの方がルックスも歌も非常に良かったです!
アイーダは東京で待ちに待った公演だったので…今のところ毎週通ってます。明日は勿論行きますよ!初めてりんさんと同日観劇な気がします。楽しみですね~

投稿: まっすん | 2009年10月28日 (水) 09時16分

まっすんさん、コメントありがとうございます☆
渡辺ラダメスは初見ではかなり衝撃的かもしれませんが、
面白いところを探しながら見ると楽しいですよね(こら(笑))
金田ラダメスも既に体験済みなのですね。毎週の観劇、お疲れさまですshine
まっすんさんのコメントで明日がとても楽しみになりました。
明日はまっすんさんも行かれるのですね。
良い舞台になることを期待してお互い楽しみましょう!

投稿: りん | 2009年10月28日 (水) 22時31分

遅ればせながら、わたくし本日「相棒」デビューしました。(^-^;
ずっとずっと気になってはいたんですけどねえ・・・

「新相棒」になるようですが、なかなかいいコンビネーション。
ミッチー、わたしが最後に見たのは「山おんな壁おんな」での
頭の軽い専務役でしたが(それはそれで愉快でしたが)、
今回いいポジションもらいましたね☆

「旧相棒」も気になってきましたwwww
レンタルしてこようかなあ♪

投稿: nAtsu | 2009年10月28日 (水) 23時10分

相棒デビュー、おめでとうございますshine
あのドラマはメイン2人だけでなく他のキャストもキャラが立っているので、
かなり楽しいですよ。私はテレビの前でよくツッコミを入れてます(笑)。

>ミッチー、わたしが最後に見たのは「山おんな壁おんな」での
>頭の軽い専務役でしたが(それはそれで愉快でしたが)
おぉ、あの専務をご存知なのですね(笑)
ミッチーはどちらかというとああいう役のほうが合っていると思います(笑)
ミッチーは実は結構三枚目です(笑)

投稿: りん | 2009年10月29日 (木) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緑色がいっぱい | トップページ | 新芽 »