« 不惑記念日 | トップページ | 悩み »

2009年10月26日 (月)

緑色がいっぱい

また一週間が始まりました。今週はアイーダ1000回公演があるので楽しみです(行きます)。新型インフルエンザにかからないように気をつけます。。

土曜日は浜松モザイカルチャーに出かけ、疲れて早い時間に就寝。そして昨日は早朝から夜まで仕事でした。そのせいか、今朝起きたら蕁麻疹のブツブツがいっぱい出ましたよ。ちょうど薬も切れてしまったので夕方仕事を早退して病院へ。まだ治りそうもありません・・・shock

四季ネタですが、スンラさんがスカーを抜けましたねぇ。次はどこへ行くのか楽しみです。そして1000回公演がある今週のアイーダは金田ラダということで、こちらはとても楽しみですよ。かっこいいんだろうなー。惚れるんだろうなー私。いやーどうしよう、絶対かっこいいって、金田ラダはheart01 ←見る前から惚れている人(笑)

・・・えー、今日の四季話はこれで終了です(短!!)。土曜日に行った浜松モザイカルチャーで写真をたくさん撮ってきたので、ちょっとだけ載せておきます。
またやらかしちゃった写真が見たい方だけ続きをどうぞ・・・。 ←どういう意味だ(笑)

★浜松モザイカルチャー世界博2009

・これは浜名湖立体花博とも言い、花と緑を使って動物や風景などを表現したものが園内に展示されているものです。期間は11月23日まで。参加団体は日本の都市や企業だけでなく世界からもあり、それぞれに特色があってどれも素晴らしかったです。こういうアートがあることを知らなかったので、飽きることなく園内を楽しんで回りましたよ。

・・・ということで、撮ってきた写真をいくつか載せます。どれも基本的に緑色なので、ここならエルファバも喜ぶことでしょう(笑)。

Him1 Him2 入口の外にはウナギイヌが(笑)。うまく造ってますよねー。

 

 

 

Him3 園内はこんな感じで作品が点在していました。2時間かけて全部見たけれど、何キロあったんだろう・・・(不明)。結構疲れました(汗)。

 

Him4 この作品は大きかったです。これは浜松市の作品。

 

 
Him5 Him6 これも巨大。北京市の作品です。どうやって造ってるんだろう・・・。うまくできてます。

 

動物の作品が多かったように感じました。出展した都市の景色や特産物、文化を表現したものも多かったです。あとはキャラクター系かなぁ。奈良県のがな~らちゃんっていう緑化関係のフェアのキャラクターだったんだけど、見る人たちは「なんだ、せんとくんじゃないのか」と残念がっていました(笑)。私もせんとくん見たかった・・・緑色のエルファバ化してるせんとくんを(笑)。

では、動物系をいくつか紹介します。

Him7 カメがいました。

 

 
Him8 羊さん。

 

 
Him9 躍動感にあふれています。

 

 
Him10 ゾウ。背中に何か乗っています。緑色の半場ピアンジだったら怖いです。 ←適当コメントやめれ(笑)

 

Him11 マニアックなところでは、レッサーパンダとか。静岡市の日本平動物園の人気物です。

 

Him12 キリンさんもすっと立っていましたよ。

 

 

 

 
こんな感じです。たくさん撮ってきたので他にも色々載せたいところですが、公式サイトに載っていますので興味のある方はこちらをご覧くださいませ。

園内には気球の作品もあって、写真を撮るのに良いスポットになっていました。お友達が行った時には20分待ちだったそうですが、私は開場と同時に入場したからなのか、2組ぐらいしか並んでおらずすぐに撮れました。
順番を待っているわずかの間に、「あ!」とあることを思い出した私。そして写真撮影。

Him13 またやってるよこの人!!!(笑)

気球に乗って雄叫びって、それどんな王様(笑)

 

 

 
このアホすぎる人どうにかしてください(笑)。この人、プライドロックとか全然関係なくてもやってます(笑)。
ちなみに、カメラ側には十数人が見ていましたが、視線を合わせないように上を見てポーズしました(ちょ(笑))。

・・・何でもポーズ取ればいいってもんじゃありませんよね、そうですよね(反省)。

 

ということで、楽しいお出かけでした。皆さんも写真を撮る時にはシンバになってレッツポーズ! ←しねーよ!!(笑)

 

|

« 不惑記念日 | トップページ | 悩み »

コメント

立体花博、実はわたしも興味あったんです。
ちょっと遠いので、行くのは諦めましたけど…。
躍動感あふれる馬たち、素晴らしいですね!芸術です。
そして、ピアンジで思わず吹いてしまいました。
りんさんの発想は素晴らしいですよっ。

29日の金田ラダメス、わたしも楽しみであります!
ワイスメレブも初めて観るので、ドキドキです。
でも、アンサンブルは変わらないでいて欲しいな…。

投稿: 春原すえ | 2009年10月27日 (火) 00時43分

花博のことをご存知だったのですね。
マイナーだと思っていたのでびっくりでした(汗)
たくさん展示されていたので飽きずに楽しめました。
楽しく読んでいただいたようで嬉しかったですが、
いつまでたっても文章力が向上していないので(自覚)、
申し訳ない気持ちです。。諦めてください(笑)。

春原さんも29日に行かれるのですね☆
ワイスメレブは見たことはあるのですが、
一度しか見ていないので(たしか)楽しみです。
良い舞台になるといいですね!

投稿: りん | 2009年10月27日 (火) 22時59分

気球でしたらオズ様を希望したいですw
なんせおりたった場所は「エメラルドシティ」ですから(笑)

投稿: さよ | 2009年10月28日 (水) 09時46分

さよさん
あああーーー、そうでしたね、それがありました(汗)
ワンダフルーーーー!!
ぴったりなシチュエーションなのに、あぁどうしてあんなポーズを(笑)
オズ陛下の場合、どんなポーズがいいんでしょうねぇ。
もしまた行くことがあったら挑戦します(笑)。

投稿: りん | 2009年10月28日 (水) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不惑記念日 | トップページ | 悩み »