« ライオンキング10/3ソワレ | トップページ | 韓国旅行記(その2) »

2009年10月10日 (土)

韓国旅行記(その1)

連休初日です。しかし明日は日直のお仕事です。あぁ、イヤだ・・・。
今日はアイーダのチケ取りに参戦しました。お友達の分もあったので緊張したけれど、なんとか希望席が取れました。ホッ。

今日ドリーミングが開幕しました。見てみたいキャストが何人かいたので、早く行きたいです(私の手持ちは来月)。公式の稽古写真の白瀬パンが激しく似合っているので、見たくてしょうがないです(笑)。

えー、今日は先月行ってきた韓国旅行について、せっかくなので記録として載せておこうと思います。

★懐かしい

Korea1 ・海外へ行くのは4回目なのに、韓国は3回目です(ちょ)。今回は目的が板門店を見に行くことでした。ツアーは静岡空港からのフリープランを申し込み、2日目に韓国の旅行会社がやっている板門店ツアーを個人で申し込み参加することにしました。
久しぶりに降りた仁川空港。懐かしいー。ここには思い出が・・・。

・前回は3年前、韓国LKを観るために勢いで一人で行ってきましたが、その時は1回でも多く観劇したかったので免税店などに連れていかれるフリープランを申し込むのはやめて、飛行機とホテルを自力で別々に手配しました。そのため空港を降りても誰も待っている人はおらず、自力でソウル市内のホテルにたどり着かなければなり ませんでした。
バス乗り場を見つけたものの、どのバスに乗ったらいいのかわからない私は、切符を売っている(らしい)おじさんに近づき、

「ロッテホテル、ロッテホテル」

と連呼(アホ)。ちなみに私が泊まるのはロッテホテルではなく、その近くのホテルでした。そのおじさんは「○番の△時△分のこのバスに乗ればいいから待っていなさい」と教えてくれました(たぶん)。で、一人ぼけーっとバスが来る時間まで椅子に座って待っていたのでした。
・・・空港にはそんな思い出がありました。。

・そしてロッテホテルのバス停で降りホテルに向かったのですが、方向を間違えていたらしく、思いっきり道に迷いましたよ(笑)。誰にも話しかけられないので、30分街をさまよい歩いていた怪しい観光客(私)。
高いビルがあったので「あ、これかな?」と思って入ったら銀行でした(笑)。

・・・ちょっと待てよ、これ、3年前の旅行記になっているじゃないか(笑)。

★いっぱい

・今回はちゃんと空港で現地ガイドさんが待っていてくれました。1日目は免税店と骨付きカルビの夕食という予定でした。ということで、用意された車に乗り込み東和免税店へ。ここはこじんまりしていますが、品揃えはそこそこあります。以前行ったことがある免税店ですが、着いたらびっくり。

Korea2 なんか人がいっぱいいる・・・。

恐る恐る入ってみたら・・・

Korea3 なんだこれはーーーー!!!(笑) ←笑うしかない(笑)
移動するのも大変ってどういうことだこれは(汗)。そして聞こえてくるのは日本語ばかり。ここはどこなんだ(笑)。あ、顔を塗りつぶしている方がいますが、悪いことはしていません(汗)。

Korea4 韓国コスメで有名なBBクリームのお店も入っていましたが、サンプルを試すのも大変でした。みんな日本人です。恐ろしい光景です(笑)。

Korea5 ・次は夕食です。カルビのお店に連れていかれました。写真がうまく撮れない人なので美味しそうに見えないかもしれませんが、美味しかったですよー。なぜか一緒に行動した方が沖縄から来た方だったので(静岡から同じツアーに参加した方もいたっぽいのに)、その方々と一緒に食事をして楽しい時間を過ごしました。

・今回の宿泊はロッテホテルでした。今回はガイドさんが連れていってくれたので、連呼しなくても無事にたどり着けました(笑)。
高級ホテルだけあってやっぱ部屋がいいですねぇ。でもお風呂がガラス張りになっていて外からぼんやり見えるのはちょっと(汗)。

・・・今日はここまで。。