« 祝1000回! | トップページ | 眼鏡生活 »

2009年10月29日 (木)

初裏拍

東京から帰ってきました。疲れたー。でも明日は仕事です。そして土曜日も仕事ですshock
夕方にアイーダ1000回の記念品の写真を載せましたが、ついでに1000回記念のグッズを載せておきます。

Aida1000th_goods ジュエリーケース(紫)チャーム(キャットハット)です。公式でも紹介されていますが大きさがわからないので、チケットを置いてみました。購入を検討されている方は参考にしてみてくださいませ。ちなみにジュエリーケースの底(裏側)には「AIDA 1000th Performance in JAPAN」の文字が入っています。ケースの横にある小さな物は中に入っていたリングのチャームです。チャームがどんな物なのか画像が小さくてわからないですね。。スミマセン・・・。

えーと、劇場を出る時にいただいたガーベラ(赤)ですが(他に黄色とピンクがあり、ランダムに渡していました)、さきほど帰宅して飾りました。場所はトイレです(ちょ(笑))。

 
ソワレでACLを観てきました。そしたらアイーダ組の俳優さんが数名観に来ていたのでびっくり。飯野さんもいらっしゃっていたので、また飯野ザックが見たいなーと思いました。あ、今日は深水ザックでした。感想はまた今度。。

で、今日初体験をしたのですが、それは何かというと、

最後のONEの手拍子が裏拍だった(笑)

いつもは大抵曲が始まると客席から表拍で手拍子が始まるのですが、今日は手拍子が起こりませんでした。そして下手から一人ずつ出てきて帽子を取ってお辞儀をするところで、お辞儀をするたびに普通の拍手が起こりました。あ、これでもいいなぁ、でもこの後どうなるんだろう・・・と思っていたら、全員がお辞儀をし終わって少ししたところで自然と手拍子が始まりました。その手拍子が裏拍だったので「おぉー、裏だ!!」とちょっと興奮(笑)。 ←そんなことで興奮って(笑)

ACLはおそらくこれまで20回ちょっと観ていて、表と裏が入り交じった拍手だったことはありましたが、びしっと全員裏拍だったことは初めてだったと思います(きっと)。裏拍率ってどれくらいなんでしょうねぇ。・・・って、どうでもいいですね(汗)。

さてと、寝ます・・・(実は1時回ってます)。

|

« 祝1000回! | トップページ | 眼鏡生活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝1000回! | トップページ | 眼鏡生活 »