« 落選 | トップページ | アイーダ10/3(東京初日・その1) »

2009年10月 3日 (土)

アイーダ初日

アイーダ東京公演初日、行ってきました。ソワレでLKを観てきたので帰宅したのは夜11時半を超えていました。楽しかったけれど疲れたので明日はダメ人間でしょう(笑)。

いよいよアイーダが東京に来ました。2003年12月に大阪で開幕してから6年近く経ち、今日ようやく東京での公演となりました。名古屋以西の方はもう観てきている演目ですが、これから初めて観るという方も多いと思います。私もこれまでの公演地は一応全て行っていますが、東京公演ということでこれから何度か観られそうなので楽しみです。

つか、明日また行きたい(笑)。 ←早いよ!(笑)

濱田アイーダと五東アムネは最強でした!濱田アイーダは私にとっては大阪以来だったので、また観られて本当に嬉しかったー。歌声に吸い込まれました。かっこいいー(惚)。

渡辺ラダメスはですね、名古屋の頃よりも良かったですよ。名古屋でサムやラダメスで何度も渡辺さんを観てきているので、演技や歌は予想できていましたが、その予想以上に良かったですよ。あ、予想がどのレベルだったのかは書きません(こら)。
「ラダメスの手紙」の♪抱きたい〜ひぃ↑も椅子から転げ落ちそうだった名古屋と比べたら自然になっていて、椅子からずれそうになるぐらいでした。 ←一応褒めてます(ホントか?)

今日はアンサンブルが全員覚えられなかったので、近いうちにまた行かねばと思っています。一緒に観たお友達が1幕でキャスト全員の判別がついたので(凄い!)色々教えてもらいましたが、結局最後まで判らず・・・。んー、私もそういう能力が欲しい。。。

あ、そういえば、劇場にティムライスさんがいらっしゃいましたよ。LKも観たんでしょうか。スンラスカー(45)の小松ナラ(18)へのセクハラスカートめくりは見たのでしょうか(年齢書くな(笑))。

2つの観劇の感想はまた後日にしますが、とりあえずアイーダで買ってきたグッズだけ紹介。

Aida_tokyo_goods 東京オリジナル商品のバッグチャーム(1,500円)とチャーム(左からミラー、バッグ、オーバーウエア。各500円)です。バッグチャームは2種類あります(紫とピンク)。また、チャームは9種類ありました。どれにしようか悩んだけれど、色のバランスがいいかなと思ってこの3つを購入。

他にも東京のグッズとしては携帯ストラップ(3種類、1,300円)、クリアファイル(2種類、300円)、エコバッグ(2種類、1,300円)、ミラー(1,800円)、アイーダベア(3,000円)、ラダメスベア(3,000円)がありました。ミラーとベアが可愛くて買いたかったけれど、近日発売予定だそうで・・・。あらら、開幕に間に合わなかったんですねぇ。。。

それから、これはおまけネタですが、カレッタがアイーダ開幕記念ということで、カレッタ内のお店でアイーダにちなんだメニューやサービスを提供していました(詳細はコチラ)。私はお昼におむすび権兵衛に行ったのですが、そこで月夜のエジプトセットというメニューがあったので注文してみましたよ(420円)。

Aida_omusubi こんな感じでした(お味噌汁は追加注文したものでセットには含まれていません)。

 
えーと、カレッタのホームページに載っている写真と私の撮った写真が全然違うのは、私が適当に撮ったからです。。。美味しそうに撮ろうなどと考えていませんでした(反省)。味は美味しかったですよー。結構大きかったけれど、お腹が空いていたのであっという間に食べちゃいました。
11月末までの期間限定のようなので、それまでに別のお店で限定メニューを頼んでみたいと思います。

明日は名古屋まつりに行きたい気持ちはありますが、たぶんダメ人間になっているので行かないです。。。さ、寝よう・・・。

|

« 落選 | トップページ | アイーダ10/3(東京初日・その1) »

コメント

海と春のマチソワ、お疲れ様でした!

わたしはアイーダは名古屋で1回、秋・渡辺組で観ただけなので、
もうどんなキャストで来てくれてもウェルカムというか。
キャスティングされている男性アンサンブルの豪華さにウハウハです。
(ウハウハってアンタ……)
来週末の観劇が楽しみで仕方ありませんwww

東京の人間としては、ぜひともロングランしてもらいたいです!

投稿: 春原すえ | 2009年10月 4日 (日) 17時18分

お疲れ様でしたー!
次の週に行くので、初日行くの金銭面で少し悩みましたが、行ってよかったですぅー!!
ありがとうございましたhappy01
私もすぐ観たいですheart01
て言うか、何でマチソワじゃないのー!!って感じです。
慣れって怖いですよね。
あんなんでも、また観たいだなんて(笑)
余裕さえあれば毎週行ってもいいくらいですよ~。
ラダメスの手紙は本当にチャレンジャーだなと思いました・・・。
「ヒー」はこだわりなんでしょうか。

投稿: とも | 2009年10月 4日 (日) 18時15分

春原さん
春原さんも札幌遠征お疲れさまでした!
名古屋の時は秋・渡辺組だったのですね。
秋アイーダの♪いまーー↑↑はかっこいいですよね。
男性アンサンブルは名古屋のメンバーが好きだったのですが、
東京メンバーでもこれから楽しませていただこうと思っています。
いつまでやるんでしょうね。東京はハシゴ観劇ができるので、
私もぜひロングランしてほしいと思っています!

ともさん
お疲れさまでした。楽しい観劇でしたね。
ともさんのアンサンブルチェックの素晴らしさに感動しました。
>余裕さえあれば毎週行ってもいいくらいですよ~。
ホントですね。来月には猫も始まるのでお金と時間があれば
毎週東京と横浜に通いたいです・・・でもそれは無理。。
ラダメスの手紙はこれからもドキドキしてしまいそうです(笑)。
渡辺ラダメスはツッコミどころが多くて楽しいです(ちょ)。

投稿: りん | 2009年10月 5日 (月) 01時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 落選 | トップページ | アイーダ10/3(東京初日・その1) »