« 予想外 | トップページ | ライオンキング10/17ソワレ »

2009年10月20日 (火)

コーラスライン10/17(東京初日)

一昨日から眠いです。日曜日は名古屋でオペラ座を観てきました。涼太ラウルでした。飯田弟ラウルは土曜マチネの1回のみの出演で、今週は出演がないようですねぇ。次はいつなんでしょうか。一度観てみたいです。
今日は金田ラダメスがデビューしたようです!かっこいいんでしょうね。白塗りしててもかっこよかったんだから、黒っぽくしてもかっこいいはずです(笑)。見たいーーーー!!

では遅くなりましたが(いつものことですが)レポです。薄いです。。

★お見逃しなく

Acl20091017 ・3年ぶりのACLです。どんなキャストなのかドキドキしながら劇場に着き、キャストボードを見たら前日公開された稽古写真と同じキャストでした。青山さんのコニーを予想された方はいたのでしょうか。もしいたら一人勝ちです(ちょ(笑))。

・さてまず落ち組から。最初しか登場しないので要注目です(カテコでも出ません)

笹岡フランクは気合の入ったうつむきっぷりでした、ってどんなんだよ(笑)。
宮本ロイは小柄で若かったです。踊っている時の指先がしなっとしていて柔らか感を出していたので、そんな設定だったっけ?と思いつつ、ついつい手を見てしまいました。。
林トムの口から「ワンツースリーフォー・・・」という小声が聞こえてきました(笑)。あとは前田(員)トムのように口をプクっと閉じてくれたら私的にはオーデ合格です(ちょ(笑))。

今ロイスは踊りがきれいでした。つか、落ち組に今さんがいて勿体ない気がしたのは私だけでしょうか。。
勝田トリシアは歌のソロがありましたが、酷くはなかったのでホッ。個人的にはOKです。 ←何て上から目線(反省)。

吉田ブッチと橋本ビッキーは注目して見る前に終わってしまったので残念。今度はちゃんと見ます・・・。あ、吉田ブッチの茶Tシャツを見て塚下ブッチを思い出しました(懐)。

・ジャズコンの途中でリチーがジャンプしてザックのところに乗りますが(わかりにくい書き方だ・・・)、タイミングが合わなかったのかうまくいきませんでした。。
松浦ダンが順番を間違えて慌てるところでは「わーー!!」と大きな声を出していました。つか、松浦さんがダンなんて予想もしていなかったので、びっくりでしたよ。でもいいですね、素敵ですね(痛)。でも26歳設定って・・・ま、いいか(笑)。

★気合い

・一列に並び写真を顔の前に出したところで客席から拍手が起こりました。初日って感じがします。
えーと、私は最前列で見ていてちょうど青山コニーや武藤グレッグあたりが真正面でした。青山コニーですが、レオタードになっても大丈夫な体型だというのが凄い!と思いましたよ。そして気になる見た目年齢ですが、んー、さすがに目元などは隠せない。。やっぱり32歳設定は厳しいかなー・・・と思いましたが、演技も歌もさすがで見ていて安心でした。

・松島リチーが「男です」と言いながら右手をグーにしていたのは、何か意味があるのでしょうか(やめます)。
また、三雲マークの自己紹介がメチャメチャ気合い入っていましたよ。「20歳、です!!」と言いながらドンっと足で音を立ててました。両手はグーでした。

・菊池アルと染谷クリスティンは歳の差カップルです。親子にも見えなくもないです(こら)。でも菊池さんは大作もこなす方なので30歳のアルでもアリか、と納得するようにしました(笑)。

・・・今回は平均年齢上がったなぁ・・・。 ←予想外

★モリッツ系

・個人的に楽しみだったのが三雲マークでした。どんな風に教会にお祈りするのか楽しみでした(笑)。セリフが多い役なのでどうなることかと少しドキドキしましたが、

「あのぉー、フフフフ、面白そうだなーって」

・・・あぁモリッツ系だ(笑)。こういうキャラが似合うなーと思って見ていたら、例のセリフになりました。

「ブンピチュビュチュ」

あぁぁーー、そっか、ここ難しいのかぁぁーーshock ・・・まぁイメージ的にはこれでもいいような気がしますが(ここさらっと読み流しましょう(笑))ぜひ千秋楽までに「分泌物」になってほしいです。
ちなみに、教会でのやり取りで「誰とも!」と否定しながら手をパタパタ振っていたのがなかなか可愛いかったです。

★イェーイ

・この演目の好きなナンバーの一つにモンタージュがありますが、これをまた観られて本当に嬉しかったー。振りが好きで3年前に必死に見て記憶に残したのですが、かなり忘れてしまったので今回の公演でまた頑張って頭に入れたいと思います。
・・・別に覚えてどこかで踊るワケじゃないんですけどね(汗)

・松浦ダンの♪お医者さんごっこしよう~は手がエロくなかったです。私の中で松浦さんはどちらかといえばエロ系よりも爽やか系のイメージなのですが、せっかくボインボインの役なので(笑)、ぜひそこはもっと指を動かしてムフっとした顔でやっていただきたいです。 ←この変態!(笑)
ちなみに「1mのボインボイン」は体を斜めにしてやってました。でももっとボインボインしてほしかったです。 ←意味がわからない(笑)

・さて、モンタージュでの松島リチー。歌と踊りをどう見せてくれるのか楽しみでしたよー。

♪俺にボール回せ~イェーーイ!!

・・・良くなってる(笑)。初見の時の「ヤ゛ァーーッ!!」は破壊的だったのですが(おい!)今回は普通に良かったです(笑)。踊りも歌も余裕を感じました。いやぁーかっこいい。また見たいです。あぁ、リチーの後ろで踊りたい(やめれ)。

★まとまらない

・すみません、まとまりのないレポですね。。あとは覚えていることをいくつか書いておきます。

・加藤ザックは坂田キャシーとの後半のやり取りで迫力がありました(怖)。あ、最初のシーンで客席に降りた影山ラリーに声を出して指示してましたよ。何を言ってたのかは聞き取れなかったけれど、いつもそうだったっけ・・・?私の記憶から抜けてるだけですかね・・・(汗)。
その影山ラリーは、オーデメンバーのカードを何列かに分けてずらしながら重ねていました(イメージ的にはソリティア(笑))。そしてそれをまとめたり、また並べたりしてましたよ。結構きれいに丁寧に並べていたので、影山さんは几帳面な性格なのかもしれません(笑)。

・熊本ディアナは初見でした(たぶん・・・)。気が強いディアナという印象でした。カープ先生も怖かった(笑)。

・私はこの日は坂田キャシーの踊りと最後のONEで泣きました。いいですね、ONEって。
あ、そうだ、ONEで円になってグルグル回るところでダンとラリーはコニーを挟んで腕を組んで回りますが、今回はダンもラリーも特別大柄な方ではなかったので、前回のようなかわいそうな体勢にはなっていませんでした(笑)。良かった良かった。

・坂田キャシーはモンタージュなどでちょっとだけ歌のソロがありますが、♪○ッサリー ○ッサリーの部分など、3か所ぐらいの部分を1オクターブ下で歌っていたので、もしかして喉の調子が悪いのかな・・・と心配になりましたが(浜松でまともに歌えなかった舞台を観ているので)、ミラーのシーンではちゃんと歌っていたのでホッ。力強い歌声でした。

・道口ボビーの完璧なパントマイムがまた見られて私は嬉しかったです(笑)。特に炎を表現している時のあの指使いが好きです。 ←わからないよ!(笑)

・それから、武藤グレッグの絶妙に間を置きながらの自己紹介がまた見られて嬉しかったです(笑)。

・個人的には恒川さんの身長と石塚さんの体型に憧れています。あと4kg痩せたいです。でも胸はそのままがいいです。 ←これ以上なくなったら平らです(泣)

 

以上です(マジですか)。
今回は平均年齢が上がったキャストでしたが、それがかえってリアルさがあって良かったです。後半みんなで話し合うシーンが特にそうでしたねぇ・・・。良い舞台でした。また行かねばー!

|

« 予想外 | トップページ | ライオンキング10/17ソワレ »

コメント

わたしは二日目に観てきました。ACL初見です。
キャストの豪華さと緊張感みなぎる舞台に圧倒されまくりでした。
笑いを取る部分も随所にあって良いですね。
あ、二日目のサンウンさんは「分泌物」ってちゃんと言えてましたよ。
キャラごとに掘り下げて語れるように、もっと観に行きたいですけど、
例の試験が終わるまではどうにも…(苦笑)。

投稿: 春原すえ | 2009年10月21日 (水) 08時12分

春原さん、試験勉強お疲れさまです。
私も次回の試験に挑戦したいので、私を指導してください(こら)。
ACL観劇お疲れさまでした。2日目に行かれたのですね。
三雲マークの分泌物の発音はそれほど酷くはなかったですが、
文字にするのに悩んで結果的にあの文字になりました(汗)。
でもモリッツキャラで可愛いので許します(笑)。

投稿: りん | 2009年10月21日 (水) 22時35分

行けなくなって嘆いていたので本当に詳細なレポに感涙です。
特にアンサンブルなんて皆さん書いてくださいませんもん。
李ブッチがまた観たい今日この頃(無理w)

坂田キャシー、浜松の時は風邪でしたね〜こっそりケホっとやってましたし
と思ったら次の週に華麗に抜けていきましたし。

いろいろと思い出せました。三雲さんの台詞も聞きたいですー!
特に ふふふ ←これ←台詞じゃないです

キャスト変わらないうちに行きたいですがどう考えても無理です

投稿: さよ | 2009年10月22日 (木) 07時12分

さよさん
このような適当なレポで喜んでいただき、嬉しいような申し訳ないような・・・。
いつも読んでくださり、ありがとうございますshine
落ち組の方はすぐ引っ込んでしまい目立たないのですが、
これから色々な演目に出ていく方たちなので要チェックですよね。

三雲マークは可愛かったですよ。踊りも良かったです。
近いうちに観に行けたらいいですね。
また行ったらレポしますね。・・・適当ですが(汗)。

投稿: りん | 2009年10月22日 (木) 22時16分

いまさらですが、当日はありがとうございました☆

松島リチーが抜けてしまいましたね。
初日に観られて本当によかったです!
特にご贔屓というわけではなかったはずなのに
いつもどうしても目を奪われてしまう・・・松島さん、恐るべしww

さっそくキャストがぼちぼち入れ替わりだしたので、
間を空けずまた行きたいところです。
特に由衣子クリスティンが観たい (*´v゚*)ゞ
・・・老体には堪える演目ですが。(爆)

投稿: nAtsu | 2009年10月28日 (水) 23時28分

こちらこそ、ご一緒できて嬉しかったです。ありがとうございました。
今週から西尾リチーですね。明日観に行くので楽しみです。
西尾リチーも素敵ですよーshine 他のキャストも少し変わっているので、
ぜひ機会があったら行ってみてくださいね。
ACLは休憩がないので辛いところはありますが、
nAtsuさんは私より元気なので大丈夫ですよ(笑)。
ぜひ平日ソワレでも挑戦してみてください(笑)。

投稿: りん | 2009年10月29日 (木) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予想外 | トップページ | ライオンキング10/17ソワレ »