« 搭乗 | トップページ | コイン集め »

2009年9月25日 (金)

帰宅

韓国から戻ってきました。あっという間でした(笑)。あと1日でいいから長くいたかったなぁ・・・。買い物や食事をもっとしたかったけれど、今回は観光目的だったのでしょうがない。。また機会があったらぜひ行きたいです。

これは帰りの飛行機から撮った富士山です。

Mtfuji20090925
これじゃわからないよ!!(笑)

たぶん富士山です(おい)。そこだけ雲がかかっていました。
今回の旅行は旅行会社のフリープラン(2日目のみ自由)で申し込み、2日目に個人で板門店&DMZツアーを韓国の旅行社に申し込み参加してきました。簡単に書きますと、

1日目 昼出発。現地ガイドさんに免税店に案内される。夕食後にホテルへ。
2日目 朝から夕方まで板門店&DMZツアーに参加。夜は明洞で買い物と食事。
3日目 早朝にチェックアウト。現地ガイドさんに食品店に案内された後に空港へ。昼到着。

・・・余裕のない旅行でした。。まぁ安いツアーはこんなもんですかね。でもツアーに3日目(今日)の朝食があったのに、普通に空港に向かわれてしまいました(汗)。そこで「朝食があるツアーなんですけど・・・」と現地ガイドさんに行ったら「あっ!!」と言われました。ちょ、忘れてたんかい!!(笑)
で、食事を取る時間がもうなかったので現金をいただいて一応解決。お腹は空いていたけれど機内で食事が出たので、ま、いいか。

板門店とDMZ(非武装地帯)のツアーは濃かったです。参加する服装に制限があったり、あちこちで写真やビデオ撮影が禁じられていたり、バスから降りて施設を見学する時に手荷物を置いていくよう指示されたり・・・。ガイドさんが色々と説明してくれましたが、知らなかったこともたくさんありました。まだ戦争は終わっていないんだな、と実感したツアーで、参加して良かったです。

旅のことは改めて書きたいと思います。

えー、話は変わりますが、とりあえずこれだけ。

ゾーザー軍団とマイク、どっちなんだ!!(笑)

アイーダの稽古映像とACLの稽古写真のどちらにも鎌滝さんがいましたよ(笑)。ACLの立ち位置はマイクでした。

グレッグじゃないのか・・・。 ←それまだ引っ張るのか(笑)

マイクの位置にいましたが、前に上川さんらしき方が立っているので、初日キャストは上川マイクでしょうかね。ま、実際に初日を迎えてみないとわかりませんねこれは。。
この写真だけでは判別できない方もいたので(特に後列)、もっと情報提供していただけるとありがたいですね。できたらアイーダのような稽古映像が見たいです。

♪見れるチャンスちょうだい 私は欲しい 今音楽と映像 見れるチャンスを~ (ら抜き言葉ですみません)

・・・アホだ。。。 ←っていうか非常に図々しい(笑)
疲れと寝不足のため、寝ます・・・。