« 夜のめざめ | トップページ | 再開 »

2009年9月 5日 (土)

SS席

昨日は職場の飲み会でした。体調が悪かったので顔だけ出してすぐ帰ろうかと思っていたけれど、薬が効いてきて最後までいられました。実はウチの課の中に竹内さん似の人(30代)がいるんですよ。髪型はマンマ7枠の頃に似てます。あ、声は低いです(笑)。で、その彼がたまたま私の左隣に座っていたので、なんだか2日連続ステージシートのような気持ちでした(ホントかよ(笑))。
でも、昨日は目の前で芝居が繰り広げられてはおらず、唐揚げやお刺身や酒類がテーブルに広がっていて、周囲は酔っぱらってどうしようもない人たちばかりでした(笑)。

で、私の正面に座っていたのが4月に入ってきたばかりの新人くんだったのですが、彼は体が大きいんです。どれぐらい体重があるのかな?と気になっていたので隣の竹内さん(こら名前変えるな!(笑))と一緒に聞きました。そしたら「98.5キロです」と(身長は171センチ)。すげーー。そして「それじゃご飯はどれぐらい食べるの?」と聞きました。そしたら

「3合です」
「・・・え?」
「3合です」
「・・・3・・・合?」
「はい、3合です」
「3、合?」
「はい」
「合??」
「はい、3合です」
「合??・・・3杯じゃなくて、3合?」
「はい」
「え、1回の食事で3合なの?」
「はい、夕食で」

ちょっと待てーーー!!!(笑)

・・・・・そりゃ横に広がるワケだわ。。。つか、食べられないってそんな!今日の夕食でたまたま3合炊いたけど、これを一人で食べるのか・・・

♪ありえ~~ないぃぃ~~~! ←有賀メレブ大熱唱(なぜいつも有賀さんなんだ(笑))

とりあえず「1合にしたほうがいいよ」というアドバイスをしておきましたが、まぁ無理でしょうね(苦笑)。皆さん食べ過ぎは良くないと思いますので、注意しましょう。。

 

さっき「未来へのおくりもの」という番組を見ましたが、しばらくお見かけしていなかった大塚さんがお元気そうだったので良かったー。嶋野さんも久しぶりで嬉しかったなぁ。ホッ。
ユタの新フライングの様子がちょっと流れましたねぇ。こっちのほうが難しそうな感じがしたんですけど、どうなんでしょうね。観られなかったので次回再演する時はぜひ観に行きたいなぁ。
来週の放送はエルコスの旅公演に密着したものをやるようなので、忘れずに見なければ。楽しみですー。

|

« 夜のめざめ | トップページ | 再開 »

コメント

嶋野さんいましたか!
ちょっと安心しました~♪

投稿: さよ | 2009年9月 6日 (日) 10時14分

コメント遅くなりましてスミマセン。。(いつもですね)
嶋野さん、大塚俊さん、真家さんの3人で小学校訪問してました。
嶋野さんは次はどちらなんでしょうね?楽しみです。

投稿: りん | 2009年9月 7日 (月) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜のめざめ | トップページ | 再開 »