« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

アンデルセン9/27(菊川)

今日の午前中は静岡出張でした。書類の内容について説明になっていないような説明(言い訳含む)をしたので、口の中がカラカラになりました(笑)。説明が下手です。。

さて、遅くなりましたが簡単な感想文を。この公演がアンデルセン全国公演マイ楽でした(早ぇー)。あ、薄すぎてレポと呼べるものではありません(汗)。

続きを読む "アンデルセン9/27(菊川)"

| | コメント (0)

2009年9月29日 (火)

同時多発

今日から仕事です。出勤したら私の机の上に明日までに提出しなきゃいけない依頼書がそっと置いてありました。ちょ、明日は出張だから今日やらなきゃいけないじゃないか(泣)。
ということでバタバタした一日でした。

今日は途中まで打ったアンデルセンの感想文を完成させようと思っていたのですが、無理です(おい)。というのも、

蕁麻疹が痒い・・・shockshockshock

昨日から薬を1日3回飲むことになったのですが、夜飲む薬がこれまでと別の薬になりました。で、これまで朝晩飲んでいた薬は朝と昼に飲むことに。そしたらその夜用の薬が私にとっては効き目が薄いようで、今まさに発症中です。1時間半ほど前から一斉にでき始めました。同時多発テロじゃなくて同時多発ブツブツです(ネーミングセンスなしです(泣))。
今朝もひどく発症したのですが、今まさに凄い状態ですよ。両脚に100個ぐらいの大小のブツブツができて、それらが次々と合体して大きくなっています。皆さんにお見せしたいぐらい気持ち悪いです。 ←見たくないよ!

えー、ここでちょっと叫ばせてください。

かーーーゆーーーーいーーーーー!!!!!

・・・すみません。。
掻くとさらにひどくなるので、まったく掻けません。痒いのに掻けないのは本当に辛いですよ。。
私の場合血行が良くなるとブツブツ出てくるので、今の私の格好は半袖に短パンで部屋に冷房をかけて体を冷やしています。寒くて風邪ひきそうです。 ←当たり前だ(笑)

 

ちょっとだけ四季ネタですが、アイーダ関連でテクニカル・リハーサルという舞台の技術的なリハの映像が公開されていましたねぇ。久しぶりのステージの映像を見て、いよいよ開幕なんだなーと嬉しく感じましたよ。これまでも何度か書いてきましたが、アイーダは照明がきれいなので、リピートされる方は2階から観てみてくださいませー。

・・・うぅ、寒い。。蕁麻疹だけじゃなくて鳥肌も加わって気づいたら全身ブツブツになってました(ちょ(笑))。

| | コメント (0)

2009年9月28日 (月)

極めてる人

はぁー・・・遅い夏休みが終わってしまいました。。夏休み最終日の今日は皮膚科とランチに出かけて終了でした。3か月前に突然なった蕁麻疹はまだ治っていません。薬を飲んで時間が経ち、効き目が切れてくるとぶつぶつ出てきてとても痒いです。そのため、薬を飲む回数を1日2回から3回に変更しましたよ。早く治ってほしいです。困ったなぁ・・・。

午後はゲームやってました(おい)。そして夏休み終了。充実していたようなしていなかったような連休でした。明日からまた仕事です。自分の机の上がどうなっているのかわからないので怖いよーshock

昨日はアンデルセンを観に行きました。近かったので身内含め6人で観劇。楽しかったです。その中に中学生の姪がいたのですが、幕間に私に向かって

「極めてるね」

と(笑)。ちょ、何を極めてるんだ私は(汗)。
「みんなが拍手する時に拍手しないで、全部終わってから拍手してたから」
とのことでした。いや、そんなことはなかったけど(たぶん)。でも確かに先日観た静岡よりも拍手は起こっていましたねぇ。岩崎ニールスがミスト回転をした時にも拍手が起こってました。

えーと、感想文はまた改めて書くつもりです(レポではないです(汗))。

 

今日の公式を見たら、ジュニアクラスの指導者として脇坂さんが写真に写っていましたねー。退団されたのでまた四季関係でお姿を拝見できるとは思っていませんでした。嬉しい!
もうね、こうなったらね、この勢いで

ぜひアイーダにーーー!!!

・・・無理ですか、そうですか。。。
アイーダは今週末いよいよ東京公演が開幕します。私は観に行く予定です。びっくりキャストはあるのでしょうか。鎌滝さんは果たして出るのでしょうか。鎌滝さんが「ゲッバイヤー!!」って叫ぶことは・・・ないか(おい)。いつかのマンマイベントのように、ジャパネットばりの高い声で叫んだら完全にアウトです(笑)。

さ、明日からの仕事に備えて寝ます・・・の前にゲームやろうかな(おい!)。

| | コメント (0)

2009年9月26日 (土)

コイン集め

今日は旅行の日記でも書こうと思ったのですが、ゲームに必死になってこんな時間になってしまいました(おい)。8月にニコっとタウンという仮想生活とこのブログのアバターがリンクしているということを知ったので、何となく登録して始めたところ、

ゲームばかりの生活になってしまった。。。

自分の服や家の中のアイテムを増やすためには、ゲームなどでコインを稼いで購入しなければならないのですが(他の方法もあります)、始めたばかりで格好が貧相なのでコイン集めに必死になっています(笑)。でもなかなか増えない。。。
きっとすぐに飽きると思うけれど(ちょ)、とりあえずしばらくは楽しみたいと思いますー。

ちなみに、今の私の格好はプロフィール欄で見られます。
・・・普通の格好すぎる・・・shock
これから少しずつゴージャスにしていきたいと思います(飽きなければ(笑))。

あ、でも今日はゲームだけじゃなくて、旅行の疲れを癒すために近所の温泉へ行ってきましたよ。やっぱり大きなお風呂にゆっくりつかるのは気持ちいいーーshine
・・・しかし、帰ってきてからまたパソコンに向かってじっとゲーム。。こりゃダメだ・・・shock

明日はアンデルセンを観に行ってきます。全国公演のマイ楽です、って、もう楽なのか!!(笑)
楽しみですー。

| | コメント (3)

2009年9月25日 (金)

帰宅

韓国から戻ってきました。あっという間でした(笑)。あと1日でいいから長くいたかったなぁ・・・。買い物や食事をもっとしたかったけれど、今回は観光目的だったのでしょうがない。。また機会があったらぜひ行きたいです。

これは帰りの飛行機から撮った富士山です。

Mtfuji20090925  
これじゃわからないよ!!(笑)

 
 
たぶん富士山です(おい)。そこだけ雲がかかっていました。
今回の旅行は旅行会社のフリープラン(2日目のみ自由)で申し込み、2日目に個人で板門店&DMZツアーを韓国の旅行社に申し込み参加してきました。簡単に書きますと、

1日目 昼出発。現地ガイドさんに免税店に案内される。夕食後にホテルへ。
2日目 朝から夕方まで板門店&DMZツアーに参加。夜は明洞で買い物と食事。
3日目 早朝にチェックアウト。現地ガイドさんに食品店に案内された後に空港へ。昼到着。

・・・余裕のない旅行でした。。まぁ安いツアーはこんなもんですかね。でもツアーに3日目(今日)の朝食があったのに、普通に空港に向かわれてしまいました(汗)。そこで「朝食があるツアーなんですけど・・・」と現地ガイドさんに行ったら「あっ!!」と言われました。ちょ、忘れてたんかい!!(笑)
で、食事を取る時間がもうなかったので現金をいただいて一応解決。お腹は空いていたけれど機内で食事が出たので、ま、いいか。

板門店とDMZ(非武装地帯)のツアーは濃かったです。参加する服装に制限があったり、あちこちで写真やビデオ撮影が禁じられていたり、バスから降りて施設を見学する時に手荷物を置いていくよう指示されたり・・・。ガイドさんが色々と説明してくれましたが、知らなかったこともたくさんありました。まだ戦争は終わっていないんだな、と実感したツアーで、参加して良かったです。

旅のことは改めて書きたいと思います。

 

えー、話は変わりますが、とりあえずこれだけ。

ゾーザー軍団とマイク、どっちなんだ!!(笑)

アイーダの稽古映像とACLの稽古写真のどちらにも鎌滝さんがいましたよ(笑)。ACLの立ち位置はマイクでした。

グレッグじゃないのか・・・。 ←それまだ引っ張るのか(笑)

マイクの位置にいましたが、前に上川さんらしき方が立っているので、初日キャストは上川マイクでしょうかね。ま、実際に初日を迎えてみないとわかりませんねこれは。。
この写真だけでは判別できない方もいたので(特に後列)、もっと情報提供していただけるとありがたいですね。できたらアイーダのような稽古映像が見たいです。

♪見れるチャンスちょうだい 私は欲しい 今音楽と映像 見れるチャンスを~ (ら抜き言葉ですみません)

・・・アホだ。。。 ←っていうか非常に図々しい(笑)
疲れと寝不足のため、寝ます・・・。

| | コメント (3)

2009年9月23日 (水)

搭乗

搭乗
これに乗ります。では行ってきますー。
落ちませんように。。。(祈)

| | コメント (0)

出発

出発
空港にいます。今日の富士山静岡空港は見学客も多く、狭い空港がごった返していましたよ。搭乗する方も多いです。今は待合室で搭乗を待っているところです。

免税店があったのですが、

ちっちぇーーー!!(笑)

画像の2.5倍の広さです。。そしてなぜかマンマミーアの映画のサントラ盤がBGMとして流れていました(笑)
今日はソウルに着いたら免税店と夕食に連れていかれます。明日は板門店ツアーに参加してきます。何事もなく帰ってこられますようにー。
では行ってきます!

| | コメント (0)

2009年9月22日 (火)

ワーンダフル

今日は静岡へアンデルセンを観に行ってきました。ずっと頭の中で
♪ワ~ンダフル ワ~ンダフル コ~ペンハ~ゲン
とグルグル回っているのですが、どうしたらいいんでしょうか。 ←知るか(笑)

Andersen20090922s_shizuoka マチソワしようかと悩みましたが、結局当初の予定どおりソワレのみ。岩崎ニールスでした。マチネは松島さんだったようです。ソワレでは客席にいらっしゃいました。
岩崎ニールス、素敵でしたよー。踊りがたくさんあるだけでなく、セリフがあんなにあってチューまでしちゃう(そこ注目なのか(笑))岩崎さんというのが珍しかったです。一緒に行ったお友達は岩崎さんのファンなので、大変嬉しかったようです。良かった良かった。

岩崎ニールスはちょっと硬さがあったような感じがしました。余裕がなさそうなところも少しあったかな・・・。でも全体的には十分良かったですよ。素敵でした。まだデビューしたばかりなので、これからどうなっていくのか楽しみですねぇ。
・・・と言っても私は次回観劇(今週末)がマイ楽なんだけど・・・って、早すぎ!!(笑)

あ、どうでもいいんですが、最初のシーンで渡井さんがメガネと髭をつけているんですが、その顔が

今田耕司さんにしか見えない(笑)

そしてコペンハーゲンでの警官の役ではメガネも髭もなく素顔になっているのですが、不思議なことに似ているとあまり感じなかった。。。
なぜーーーー(笑)。
何でメガネと髭があると似ていて、ないと似ていないんだろう・・・(笑)。あ、どうでもいい話ですね(汗)。

ということで、楽しくて気持ちが温かくなる良い舞台でしたshine ←無理矢理まとめすぎ(笑)
あー、やっぱりマチソワすれば良かったなー・・・。

あ、そういえば今日の舞台、カーバが3人いた(笑)。

 

えー、明日から25日まで小旅行に出かけてきます。行き先は韓国です。今回は観光が目的なのであまり買い物する時間がないのが残念ですが、楽しみですよ。飛行機の時間の問題もあって、滞在時間は短いです。あっという間に帰ってきます(笑)。向こうで日記が更新できたらしますが、きっと難しいです(おい)。

ちなみに、前回は3年前のLK観劇一人旅でした。あれからもう3年経つんですねぇ。早い。。

| | コメント (4)

2009年9月20日 (日)

設定

遅い夏休みが始まりました。1日目です。今日と明日は予定がありません。このままじゃダメだと思って、22日のアンデルセンをマチソワにしてしまおうかと2時間置きぐらいに考えています。 ←ちょっと方向が間違っているような(笑)

今日は午前中に職場へ行く用事があったので行き、それからカメラ屋へ。これまで使っていたカメラはまだ十分使えるのですが、今の物と比べると画素数が低いので買い替えたいなーと思っていました。ちょうど旅行もすることだし、いいタイミングかなと思って機種を決めてお店に行ったところ、そこでは価格comの上位に入るぐらいの格安で売られていたので即決。

商品の説明をしてくれた店員さんとその商品について話をしながら購入の手続きをしていたら、その店員さんが
「運動会で使ったりするんですか?」
と。
・・・完全に子持ち主婦設定(笑)。
「いや、旅行なんですけどね」と言って終わりました。ま、年齢的に当然と言えば当然なんだけど。。

ということで、どんな設定があるのか考えてみました(どうでもいいのに)。

「写真が趣味なんですか?」 ←趣味設定 (ごく普通)
「誰かにプレゼントされるんですか?」 ←金持ち設定 (つか、逆にプレゼントしてほしい)
「夢醒めのロビパフォ撮るんですか?」 ←四季オタ設定(聞かれることはまずないけど、これ正解(笑))
「大学で写真のサークルに入ってたりするんですか?」 ←学生設定(店員の目がおかしい(笑))

・・・ホントどうでもいいですね(苦笑)。

あ、ウェストサイドの福岡公演の記事を見ましたが、西尾さんがいますね。松島さんはアンデルセンに出演ということで、誰がリチーをやるのでしょうか。気になるーー。個人的にはお二人に負けないぐらい腕がムキムキな方でお願いしたいです(ちょ(笑))。

| | コメント (0)

2009年9月19日 (土)

夏休み

今日は土曜日でしたが日直業務のため午前中仕事でした。問題も起こらず無事に終了。良かったー。
カレンダー通りの方は今日からシルバーウィークということで、あちこち出かけられているのではないでしょうか?仕事で車を運転しながらラジオを聴いていたら、次のシルバーウィークは6年後だと言っていました。6年後・・・どんな大人になっているんだろう私。。 ←まだ大人じゃないのか!(笑)

まだ夏休みを取っていなかった私ですが、この連休にくっつけて取ることにしました。夏休みは3日もらえるので、明日から28日までお休みです。9連休です。ありがたやー。
でもあまり大きな予定は入ってないんですよね(寂)。観劇(アンデルセン)を2日と旅行を3日。あとは適当に過ごして終わることでしょう。んー、旅行をもう一日長くすれば良かった。。

今日はSDRからミッチーのポストカードが届きました。夏祭りのものとバースデーカード。バースデーカードのほうはバラを持っているピンクシャツの、いかにもって感じの写真(笑)で素敵ですが、夏祭りの写真は、はだけて肩と胸が出ちゃってる姿に色気があって、こりゃいいですわ(この変態べいべ!)。
そんなバラ持ちミッチー、はだけミッチーと一緒に同封されていたチラシがあり、イベントの告知が。やっぱりやるんだー!と思いながら内容を読みましたが、

え?
・・・・んー・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・どうしようーーー。

悩む・・・。
SDR会員以外の方は「何だよ!」と思われているかと思いますが(スミマセン・・・)、ここで申し込んでみようか悩んでいる私はべいべ失格なのでしょうか。。んー、んー、どうしよう。。
夏休みが長いので、その間に考えることにします・・・(苦笑)。

 

そして今度は四季ネタですが、アイーダの稽古映像が出ましたねー。やったー!踊っている方々は初日キャスト濃厚なのでしょうか。男性陣が踊っている「ピラミッドを建てよう」の映像は、名古屋の踊ろうイベントで教えていただいた部分がありました(間奏の最初のあたり)。そしてその時私がいたグループを教えてくださった海老沼さんが映像の中にいました(黄色いTシャツの方です)。 ←勘違いだったらご指摘ください。。

でもこの踊り、途中からどんどんワケがわからなくなって、最後はもうメチャクチャでした(笑)。こうやって映像で見るとすぐにできそうな感じがするんですけど、実際はうまくいかなかったです。あ、単に私の飲み込みが遅いだけです(汗)。

あ、せっかくなので、今回も当時のイベントのレポのリンクを貼っておきます。内容は薄いですが、興味のある方だけどうぞ。。

崩れぱなしのピラミッドの巻

ま、こんな崩れたピラミッドはどうでもいいですね(笑)。アイーダ東京公演初日まであと2週間。楽しみですー。

・・・全然関係ないですが、今日の鹿鳴館にスンラさんが観にいらっしゃってたそうで、観に行っていたお友達からメールをいただきました。スンラさんは次はどちらへ出るんでしょうねー。こちらも楽しみです。

さてと、寝よう・・・。

| | コメント (2)

2009年9月16日 (水)

ど真ん中

いきなりですが、一言。

金 田 ラ ダ メ ス !!!

来たーー!!かっこいいーーー!!鼻血出して倒れてもいいですかーー!! ←勝手に倒れてなさい(笑)
アイーダの稽古映像がアップされていたので見たら、金田さんが歌っていましたよ。その姿に体温が上がりました。歌が上手くて背が高くてかっこいいので、ラダメスが似合いそうです。私的にはストライクゾーンど真ん中です(痛)。早く本番の舞台で見てみたいなぁ。

そして渡辺さんもラダメスの稽古をしていました。ラダメス経験者ということで、東京初日は渡辺ラダかなーと予想していますが、どうでしょうねー。
この映像で濱田アイーダの首にキスするような仕草をしていましたが、これを見て思い出しました。そうそう、名古屋でもこんな感じだった(笑)。超ライトなラダメスでした(笑)。他の方は濃厚だったのに、渡辺ラダはあっさりだった(笑)。

せっかくなので、その時の感想文をリンクしておきます。懐かしいなー。

辺ラダメス初体験の巻

ついでにこの日のイベントのレポも。渡辺さんが不思議な方だということを知った日でした(笑)。

みんなで熱唱の巻

渡辺正さん暴走の巻

 
アイーダ東京公演はあと2週間ちょっとで開幕です。楽しみです。
ようやく東京に来るということで、これから初めて観られる方も多いと思いますが、もしリピートする予定の方はぜひ2階席からも見てみてくださいませ。照明がきれいですよshine

 

また、アンデルセンの稽古映像も公開されていますねー。来週観る予定なので、こちらも楽しみです。でもこの映像・・・
また有賀さんがマイク代わりに花を(笑)。
この調子で、第三弾も(あるのか?(笑))稽古場レポとインタビューを花でやってほしいです。

有賀「アンデルセン全国公演が開幕しますが、全国の皆さんへ一言お願いします!」
浅利「・・・・・・有賀くんこの花は何だ」
有賀「すみません!!!!!」

・・・浅利さん以外の方でお願いします・・・(笑)。

| | コメント (2)

2009年9月15日 (火)

普通レベル

今日、白いたい焼きを初めて食べました。1個でお腹いっぱいになりました。
・・・どうでもいい話ですね・・・・・。

仕事から帰宅したら、緑色の封筒が配達されていました。

横浜猫チケ来たーーー!!!

仕事早いです。先日の予約時にオペレーターの電話に出た男性の方が「2、3週間ぐらい」って言ってたような記憶があるので、てっきり来週になると思っていました。

封を開けてまず思ったのは、
「あ、そうか、2階席がないから○列○番としか記載がないんだ」
と。まぁ当たり前なんだけど。

いやぁー、でもチケット見ただけでちょっとテンション上がりましたよ。あと2か月ですねぇ。どんなキャストになるのか楽しみです。

あ、今チケットと一緒に同封されてた一番上の住所や公演日や金額が印字されている紙を見て「こんなに買ったのか・・・shock」と反省していたのですが(なら買うな(笑))、その紙の右上にある合計金額の上に「普通」という文字があることに気付きました(遅いよ!)。

これって何ですかね?観劇頻度に関しては異常だと自覚してるんですけど(おい(笑))。この金額じゃ四季オタ的にはまだ普通レベルだよ、ってことなのでしょうか(笑)。ちなみに今回の金額は「結構多い」です(書けない(笑))。
この「普通」は月の購入限度額を40万に引き上げて20万以上まとめて買ったりすると「優良」などの文字になるんですかね。 ←ホントにそうだったら凄い(笑)

・・・これもどうでもいい話ですね・・・・・寝よう。。。

| | コメント (2)

2009年9月14日 (月)

今さら感想文(春のめざめ9/3)

一週間がまた始まりました。今週はどこかで1日休みたいなーと思っていますが、さてどうなることやら。。ちなみに来週は遅い夏休みです。せっかくなので旅行の予定を入れましたが、行ってすぐに帰ってくるので、旅行したぞー!という気持ちになれるのかは謎です(笑)。

えーと、「今さら?興味ねーよ!」と思われるでしょうが、9月3日に春のめざめをステージシートで観たので、当日の帰宅中にメモした箇条書きのものを自分の記録のために文章にして残しておきます(汗)。あ、自分用なので読んでも面白くないと思います。っていうか、相当痛いです。。

続きを読む "今さら感想文(春のめざめ9/3)"

| | コメント (4)

2009年9月12日 (土)

予想

今日はコーラスラインの発売日でした。はい、チケ取りに参戦しました。先週のキャッツと同じようにできる限りのことをしたけれど、やっぱり一人では限界が・・・(苦笑)。
前回までの公演はラリー目的でほとんど下手側の席を取っていたのですが、ラリーやダンをやってたダイゴさんが退団され、下手側でマイクをやってた鎌滝さんも今度は上手側のマークかもしれないし(つか、出るかどうかわからないし)・・・ということで、どっち側を取ろうか悩んでいました。。 ←発売前からセンター前方は諦めていた女

結局下手サイドと上手サイドの両方を取りました。キャストは誰になるんだろう・・・。ということで、勝手にキャスト予想をしてみました。でも思いつかないsweat02若いキャストになるんだろうなーと思っているけれど、入ったばかりの方々はよくわからないので、予想をしても結局前回のキャストに戻ってしまうのでした。。まぁ前回のキャストが好きだったので、また見たい!っていうのもあるんですけどね。

せっかくなので予想をちょっと書いておきます。

★ありそうな人 ・・・ 谷口マギー、前田(順)マイク、西村シーラ、柿澤ポール

★個人的希望 ・・・ 小野ラリー、グヨルダン、須田クリスティン、竹内マーク、谷内ディアナ、鎌滝グレッグ カマ滝だけに(しつこいよ!(笑))

他の役は前回までの方で。。
あくまでも個人的予想と個人的希望なので、「ありえねーよ!」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、読み流してください(汗)。それでも一応踊れてキャラに合いそうな方を選んでみましたけど、どうでしょうか。小野功司さんのラリー、かっこよさそうだなー。もし実現したら、下手最前に座ってカードさばきをガン見したいです(痛)。

あ、ディアナが悩んだのですが、金平さんあたり来るのかなー。
ザックは加藤さんかなぁ、やっぱり。似合いますよね。一度ザック席の横に座ってみたいのですが、そう頻繁に行けないので前方席を取ってしまいます。。
ま、とにかく開幕が楽しみですわー。

 

今日はこれからエルコスの旅公演をテレビで放送しますが、見忘れるかもしれないと思ってタイマーをセットしたんですよ。で、予約画面を見たら・・・

20090912 「離党」って(笑)

 

これって、離党した政治家のお子さんに何かするっていう番組なのでしょうか(違)。
では見ますー。川口ダーリーが見られるのが嬉しいなー(笑)。

| | コメント (2)

2009年9月11日 (金)

情報公開

昨日はコメント、メール、メッセージをいただきありがとうございました。誕生日を迎えても何も変わっていない私です。眠い毎日が続いています。どうしたらいいんでしょうねぇ。。最近深夜に起きてしまうことが多いんですよ。で、朝も早い時間から目が開いてしまいます。その毎日です。眠りが浅いんでしょうね。困ったなー・・・。

さて、四季の公式では千秋楽の記事やこれから開幕する演目の稽古記事が載っていますね。WSSやソンダンが終わったけれど、これから二つとも福岡なんですね。いいな・・・行きたいな・・・食べたいな・・・(何を(笑))。
キャストによっては「空港も近くにできたことだし、場合によっては飛んじゃうぞ!」と思っていましたが、今日2週間ぶりに銀行の通帳を記帳したらびっくりするぐらい残高が減っていたのでびっくりでしたよ。これでは飛べそうにもありません(泣)。パソコン代が引き落としされてました。。そしてこの「ゲキダンシキ」ってのがね、痛いですね(笑)。つか、何を予約したんだろうこんなに(おい(笑))。

また、アンデルセン、ドリーミング、南十字星の稽古写真ですが、こういうのを見ていつも思うのは、

もうちょっと大きく載せてほしいですheart01  ←図々しいぞ(笑)

だって誰なのか判別したいですよね。贔屓の俳優さんがいたらチケット買って観劇の予定を立てたいですもんね。 ←同意を求めるな(笑)
こういう写真が出るたびに目を凝らして「んー、この骨格は・・・」「この髪型は・・・」と、かなりマニアックな部分で推測しています。って、これも皆さん一緒ですよね。 ←だから同意を求めるなって(笑)
・・・でもなかなかわからない(笑)。

それにしても最近は開幕前にキャストがわかるような記事が多いですよね。稽古の動画も公開してるし。しかもプリン級だと名前つきで大きく写っています。こういうのを見るたびに思うのは、
キャスボ騒動の頃のあの状態って一体・・・(謎)。

あ、有賀さんがマイク代わりに花を持っていたのは誰の案なんでしょうか(笑)。何気に花の色とTシャツの色が同じです(笑)。つか、みんな「ワンダフル」の回数の答えが少なすぎです(笑)。28回なのに5回とか8回とかって・・・(笑)。
ま、イベントでスカーの歯の数を当てられなかったスカー役者さんもいたからいいですけどね(笑)。自信満々で答えたのに外れたので、そのへんにあったカゴを頭からかぶってましたけどね(笑)。ちなみにこの方はユダやタガーもやるSさんです。 ←一応イニシャルにしておきます(バレバレです(笑))

アンデルセンは今月静岡で公演があるので楽しみです。ちょうどこの時期に遅い夏休みを取るので早く来ないかなーと楽しみにしていますが、通帳の残高が少ないので地味な休暇になることでしょう。。。(泣)

| | コメント (3)

2009年9月10日 (木)

記念日

またまた日記放置すみませんでした。。春めざステージシート感想文とか日々のことを書きたい気持ちはあるのですが、体がついていきません。。どうしてこんなに眠いんでしょう(聞くな(笑))。

えー、まずは一言。

鎌滝さん誕生日おめでとうございます!!birthday

これからの1年、どんな役をやられるんでしょうねー。ACLが再演されるけれど、マークやマイクはまたあるんだろうか・・・。なんとなく自分の中ではマークが竹内さん、マイクは前田順弘さんか厂原さんが似合いそうだしアリかなーって思っているので、どうなんだろう。。
あ、そうだ、グレッグなんてどうですかね。カマ滝だけに。 ←なんて適当なことを(笑)

とにかくまた舞台で元気な鎌滝さんを拝見したいものです。楽しみー。

 

・・・と、鎌滝さんの誕生日を喜んだ私ですが、実は今日は私の誕生日でもあります。まぁ何があるワケでもないし何も変わらないしどうでもいいんですけけどね。。つか、もうホントにいい歳ですよ。いいんだろうか、こんな人間で(苦笑)。

なんと今日はこれから仕事で施設の大掃除ですよ。いつもは私服でパソコンに向かったりして事務をしている私ですが、今日は作業服でマスクしてゴム手袋です(笑)。これからの1年が良い1年になることを願い、自分の汚れた心をきれいにするつもりで頑張ってきます。。

| | コメント (4)

2009年9月 6日 (日)

再開

いよいよ約2か月後に横浜の新シアターでキャッツがまた始まります。そしてこのチケット争奪戦も再開されました。今日はキャッツ横浜公演の第一期発売日でした。チケ取りに参加された方、お疲れさまでした!私も参加しました。PC3台、固定電話2台、携帯1台を使いましたが、

一人なので全部一緒に使えなかった。。 ←当たり前だよ!(笑)

10時過ぎてしばらく経ってもどれも全然繋がらないので、初日を取りたい私は「これはヤバい」と思い、居間でテレビを見て笑っている母に「これ、ここのボタンを押してかかるまでかけて」と無理矢理電話を押しつけました(おい)。そしたら間もなく母のが繋がり、なんとか初日を取ることができました。S席が完売していたのでもう残りわずかだったかも。取れただけでもありがたいので、何があっても行ってきますー。

で、初日以外の日も取りたかったので引き続き参戦。時間が経っても繋がりにくい状況が続いたのですが、それでもなんとか希望日の席は取れました。オペレーターやネットで席を選んで押さえたので、そこそこ満足。欲を言えば今回は最前センターやサブセンのセンター寄りが全然ダメだったので、今度の発売では頑張って取りたいと思っています(自信はありません(笑))。

あ、今日もまたついつい予定外の日をポチっと押しちゃいましたよ。私の悪い癖がぁぁーー。あぁぁーーまたやっちまったshock
・・・でもね、だってね、目の前の画面にね、自分の好きな席がね、空いてたらね、押したくなりますよね(おい(笑))。

ところで、次回発売は開幕前の10月下旬か11月上旬だと予想していますが、どうでしょうねぇ。四季のことだから開幕前に絶対延長すると思います(笑)。だって五反田の時は開幕1か月前に延長分として半年後~1年後のチケットを売っていましたしね。友達と「1年後の予定なんかわからないよー!」って言いながら取ってました(笑)。

しかしなんでただのチケット予約なのにこんなに精神的に疲れるんだろう・・・。
そういえば今朝お尻に蕁麻疹が結構ひどく出て辛かったのですが、やっぱりチケ取りが影響したんでしょうかね。。。きっとこのチケ代の引き落とし日にも蕁麻疹が出るんだろうな・・・。 ←どんだけ買ったんだよ!(言えません(笑))

| | コメント (2)

2009年9月 5日 (土)

SS席

昨日は職場の飲み会でした。体調が悪かったので顔だけ出してすぐ帰ろうかと思っていたけれど、薬が効いてきて最後までいられました。実はウチの課の中に竹内さん似の人(30代)がいるんですよ。髪型はマンマ7枠の頃に似てます。あ、声は低いです(笑)。で、その彼がたまたま私の左隣に座っていたので、なんだか2日連続ステージシートのような気持ちでした(ホントかよ(笑))。
でも、昨日は目の前で芝居が繰り広げられてはおらず、唐揚げやお刺身や酒類がテーブルに広がっていて、周囲は酔っぱらってどうしようもない人たちばかりでした(笑)。

で、私の正面に座っていたのが4月に入ってきたばかりの新人くんだったのですが、彼は体が大きいんです。どれぐらい体重があるのかな?と気になっていたので隣の竹内さん(こら名前変えるな!(笑))と一緒に聞きました。そしたら「98.5キロです」と(身長は171センチ)。すげーー。そして「それじゃご飯はどれぐらい食べるの?」と聞きました。そしたら

「3合です」
「・・・え?」
「3合です」
「・・・3・・・合?」
「はい、3合です」
「3、合?」
「はい」
「合??」
「はい、3合です」
「合??・・・3杯じゃなくて、3合?」
「はい」
「え、1回の食事で3合なの?」
「はい、夕食で」

ちょっと待てーーー!!!(笑)

・・・・・そりゃ横に広がるワケだわ。。。つか、食べられないってそんな!今日の夕食でたまたま3合炊いたけど、これを一人で食べるのか・・・

♪ありえ~~ないぃぃ~~~! ←有賀メレブ大熱唱(なぜいつも有賀さんなんだ(笑))

とりあえず「1合にしたほうがいいよ」というアドバイスをしておきましたが、まぁ無理でしょうね(苦笑)。皆さん食べ過ぎは良くないと思いますので、注意しましょう。。

 

さっき「未来へのおくりもの」という番組を見ましたが、しばらくお見かけしていなかった大塚さんがお元気そうだったので良かったー。嶋野さんも久しぶりで嬉しかったなぁ。ホッ。
ユタの新フライングの様子がちょっと流れましたねぇ。こっちのほうが難しそうな感じがしたんですけど、どうなんでしょうね。観られなかったので次回再演する時はぜひ観に行きたいなぁ。
来週の放送はエルコスの旅公演に密着したものをやるようなので、忘れずに見なければ。楽しみですー。

| | コメント (2)

2009年9月 3日 (木)

夜のめざめ

昨日の日記の中で次回の春のめざめはRで観ると書きましたが、はい、行ってきました今日(笑)。
今日は午後に会議が入っていたので、それが終わってから新幹線で東京に向かいました。品川に着いたのが17時10分頃でした。そして浜松町で夕食を取り用事を済ませて劇場に行ったらもう18時15分頃でしたよ。セーーフ!

しかしなぜこんな平日のソワレに無理矢理観に行ったのかというと、まぁ簡単に言うと、チケットを買う時に座りたい席が空いてた日がたまたま今日の公演だったということです(汗)。っていうか、理由はそれだけです(笑)。7月に初めて観たのですが、その終演後にそのままチケボへ行き購入しましたよ(うわー)。

明日も普通に仕事なので(しかも夜は飲み会)、感想文はまた後日にします。。東京滞在時間4時間半の忙しい遠征だったけれど、行って良かったー。前や隣に俳優さんが座っていたので緊張しつつも楽しませていただきました。

あ、竹内エルンストを見ていたら、ACLのマークで見てみたい!と思ってしまいましたよ。あの声とあの顔で教会でお祈りする姿・・・絶対似合うーー!!(笑) いやーどうしよう、竹内マーク見たい、絶対見たい!! ←落ち着け(笑)

・・・寝ます・・・・・(実はもう深夜2時)。

| | コメント (0)

2009年9月 2日 (水)

春のめざめ8/29ソワレ

今日仕事から帰宅したらビューカードが届いていました。五反田猫が開幕した当時に作ったキャッツスイカの期限が切れるということで、新しいカードが届いたのです。封を開けて見たら、
普通のビュースイカだったshock
・・・ま、そうだとは思っていたけど。。
Catssuica これまでこのキャッツスイカを愛用していたので、もう使えなくなると思うとちょっと寂しい気持ちもありますねー。もうすぐ横浜で開幕するんだからまた作ればいいのになぁーなんて思ったり。ちなみに、作った当時に劇場でいただいたブランケットは未使用のまましまってあります(やっぱり)。

では思い出しながら春めざ感想文を・・・。 ←レポと呼べるものではない(汗)

続きを読む "春のめざめ8/29ソワレ"

| | コメント (2)

2009年9月 1日 (火)

訓練

土日の疲労からまた日記を2日空けてしまいました。。日曜日は朝から夜まで選挙の仕事でしたよ。長かった・・・。投票所には色々な方がお見えになりましたが、どんな方がいたのかということについて書くのはまずいのでやめます(汗)。
えー、帰宅後にお風呂に入ってその後に開票の特番を見ながら缶ビールを1本飲んだら、睡魔に耐えられなくなり寝てしまいました。で、次に目が開いた時には開票結果がもう99%ぐらい出ていました(笑)。ダメ人間ですわ。。

それから、今日の出来事ですが、今日は防災訓練が行われました。つか、
先日本番があったばかりなので訓練はいいんじゃ・・・
って言っちゃダメですね(反省)。先日の地震が良い教訓になって、いつもよりしっかり訓練できたので良かったですよ。でもいつもより1時間早く家を出たので今とても眠いです。朝は5分早くするだけでも大変なのに(あ、それ私だけですか)、1時間はきつかったなぁ。。

去年と同様に小学校(母校)へも訓練のために行ってきましたが、いやー、いいっすね学校の雰囲気。戻りたいですよ小学生に。
あ、思い出した。6年生の時に校長先生と面接みたいなことをしたんですよ。で、校長先生に「大人になったら何になりたいですか?」と聞かれたのですが、特にやりたい仕事がなかったので「お嫁さん」と答えた私。

・・・・・・まだできていない・・・・・・shockshockshock

ということで、まだ大人になっていない私です(笑)。

 

えー、春めざのステージシート体験記など書きたいところですが、今日は眠いのでまたいつか。。
とりあえず昨日届いたアルプについて思ったことを書いておきます。

・スンラさんは役作りのために楽屋に酒を置いているのですね。 ←やっぱり酒好きだ(笑)
・ティモプンバンザイの3人の顔がどれも怖いです。 ←ムヒョンさん鼻広がってるよ!(笑)
・鎌滝ビッグディールが写っていて喜んでいる女がここにいます。 ←あれ?ラベンダーポロシャツはどこ?(しつこいよ!(笑))
・私も韓国の研修団の方々に交じって7月15日の午後に見学したかったです。 ←どう頑張っても無理です
・母が大町の資料センターについて「行けば全部見られるんでしょ」と勘違いしてました。 ←説明しておきました
・ACLが再演するのは嬉しいけれど、誰が出るんだろう・・・。 ←自分の中で大予想大会中(笑)
今月はどれだけチケット予約してしまうんだろう・・・。 ←恐ろしいことになる予感がします(汗)

・・・こんなところです。最近ますます活字が頭に入っていかなくなり、イベント情報も読むのが面倒くさくなってきました。。つか、相変わらずイベント多いなー・・・。どれに参加しようかなー・・・って、良い客だなー私(笑)。

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »