« ごまかし | トップページ | ライオンキング8/8マチネ »

2009年8月16日 (日)

休日

今日は世間的には連休最終日でした。私的には普通の土日でしかも昨日は仕事だったので、唯一の休日でした。今度の土曜日もお仕事をさせていただくので、週休1日ですよ。ありがたいことですよ(前向きに書いてみた)。

そんな私ですが、少しでも休日感を味わおうと思いまして、ここに行ってきました。

Shizuokaap1・・・ここどこだよ!!(笑)

すみません、 わからないですよね(わかったら凄い)。ここは6月に開港した富士山静岡空港です。実は明日行く予定があるので今日行く必要はあまりないのですが、暇なので行ってきました。時間を見てみたら自宅から20分で到着しました。近いわー。
空港に近づいたら「見学用」と書かれた駐車場があったのでそこに入り駐車。夕方だったのにたくさん車がありました。そして展望エリアには人がわんさか。な、なんだこの人気はー!!

建物の中に入り、ぐるっと一回り。でも小さい地方空港なのですぐに終わりました(笑)。静岡県や空港近隣の市を紹介するスペースがあったり富士山の写真が飾られているコーナーがあったりして、静岡県がアピールされていました。また、飛行機で行ける場所の観光案内のパンフレットなども置いてありました。

Shizuokaap2せっかくなので食事しながら休憩。

Shizuokaap3こちらで1,300円。美味しかったーshine

Shizuokaap4窓際の席だったので、飛行機が見られましたよ。これは福岡行きです。いいなぁ、福岡。これに乗れば約2時間後にはシティ劇場に着けるんだよなぁ・・・って目的はそこしかないのか!(笑)

Shizuokaap5写真で見ると遠い感じがするけれど、実際はもっと大きく見えてました。で、何が面白かったって、離陸する時に食事をしていた大部分の方が食事の手を止め、立ちあがって窓の外の飛行機を見ていたことです(笑)。離陸した時には軽く「おぉー」という声が出ました(笑)。はい、珍しいんです、私たち静岡県人は(笑)。

恐らく展望デッキ、建物外の展望エリアとこのフードコートの人たちを合わせると4~500人ぐらいいたかもしれません(笑)。連休最終日の夕方でこの人数だから、連休中の昼間はどうだったんだろう・・・怖い(笑)。

食事後はお土産コーナーを見て、これで見学終了。小さい空港だけどきれいでなかなか良かったです。近いうちに乗ってどこかに行きたいなーと思いましたよ。夏休みは来月末の予定で、今のところ新幹線で某所へ出かけようと思っているけれど、予定変更して九州か北海道にしようかなぁ・・・。韓国もいいなぁ。んーどうしよう。
・・・こうやって悩んで、結局どこへも行かずに終わってしまうのが私なのです(笑)。

ご無沙汰しています。
飛行場(飛行機)っていいですよね♪ 実は乗り物としては苦手ですが、「旅」、「非日常への空間」という点では大好きです。どこにでも行ける気がしますねー。九州、北海道、韓国!行きたーい。

投稿: sue | 2009年8月17日 (月) 23時40分

sueさん
コメントありがとうございます。お元気そうで何よりです。
新幹線移動が多い私としては、飛行機は贅沢な乗り物です。
まぁ飛行機を使うような遠い場所へ頻繁に行くこともないんですけどね。。
お金と時間があれば何も考えずにぶらっと旅行したいものです(無理)。
>あ、あれ?展望デッキっていうキーワードになんとなく懐かしさが♪
その言葉にピンと来ましたね(笑)。先輩べいべ、さすがです!(笑)

投稿: りん | 2009年8月19日 (水) 01時20分