« セーフ | トップページ | オペラ座の怪人8/23 »

2009年8月24日 (月)

土日

また一週間が始まりました。今週もスンラスカーです。そして深水ムファサ!!嬉しすぎるーheart01夏の締めくくりとして行かなきゃいけませんかね(勝手に理由をつけていますよこの人)。実は本当は今週末に福岡に行く予定だったのですが、日曜日が仕事になってしまったので諦めました。。そのため、その代わりとして東京に行こうかなと考えています。っていうか、その代わりじゃなくても行くくせに!(笑)

えー、ブログをまた放置していましたが、土日の行動について簡単に。
土曜日は仕事でした。選挙の期日前投票所でのお仕事でした。朝から夜までずーーーーっと椅子に座って受付してましたよ。若い方も結構来ました。「初めてなんですけど」という男子もいたので、おねえさん丁寧にやり方教えちゃいましたよ。 ←なんか危ない香りが(笑)

で、疲れて帰宅し、翌日はまたお出かけ。名古屋に行ってきました。電車が混んでました。。特に帰りは名古屋から座れず、豊橋まで来てなんとか座れましたよ(ここでもまだ座れない方がいた)。乗っている人のほとんどが青春18きっぷじゃないか?って感じでした。まぁ私も18きっぷを使って乗っていたので文句は言えません。。とりあえずこれで5回分終了。ふぅー、今年は早めに使い切ったぞー。

名古屋ではオペラ座観劇。名駅に着いたら風が程良く吹いていて意外と涼しく感じたので、徒歩で劇場へ行くことに。

・・・やめときゃよかった・・・・・shock

やっぱり暑かった(笑)。途中のビルで寄り道しちゃったりして、劇場に着いたのが結構ギリギリでした(アホ)。

この日はC席でしたが、ちゃんと楽しめました。最後列の子供がどんなシーンでも関係なく何度も何度も鼻を「ブーーー!!」と鳴らしながらすすっていたので困りましたが、2幕はスタッフの方に言われて親子観劇室に行ったようです(ホッ)。
でもあの鼻が鳴るすすり方ってどうやったらできるんですかね。やろうと思ってもできません(今やってみた)。 ←わざわざやらんでも(笑)

観ていて思ったのですが「みんなで歌って踊ろうマスカレード」をやってほしいなーと思いました。グループごとに練習して、最後は舞台に立って踊るっていうのがいいなぁ。コスプレは自由ということで(ただしドン引きされる可能性あり)。
今は連日満席状態なのでイベントはスタンプカードぐらいしかないのですが、来年の春ぐらいにはどうですかね・・・って、何て図々しい客なんだ!(反省)

・・・そんなことを考えつつ今週も頑張ります・・・。

|

« セーフ | トップページ | オペラ座の怪人8/23 »

コメント

深見ムファサいいですね~でもスカーの方が好きです。

先日お会いした時にスンラスカー未見発言をしましたが
去年の久々LKで観ていました…芝ムファサの印象が濃くて…
その週はユダが3人もいたんですよねぇ。
直前で瀧川シンバになってしまいましたが(^^;)

投稿: さよ | 2009年8月26日 (水) 18時43分

さよさん
深水スカーは観たことないんです(きっと)。ぜひ観てみたいです。
>去年の久々LKで観ていました…芝ムファサの印象が濃くて…
去年のちょうど今頃、芝さんとスンラさんが兄弟になりましたね。
私も観に行っていましたが、このコンビは嬉しかったですよー。
田中さんは週の途中で抜けてしまったので観られませんでしたが、
いつかまたこの3人でやることがあったら突発したいです。
…あるかなぁ…。

投稿: りん | 2009年8月26日 (水) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セーフ | トップページ | オペラ座の怪人8/23 »