« 揺れたのに | トップページ | 休日 »

2009年8月15日 (土)

ごまかし

今日は土曜日ですが日直業務のため出勤でした。午前中で終わったけれど、明日朝までは何かあったら呼び出される身なので、電話が鳴らないことを祈っているところです(汗)。

あ、そういえば今日仕事のため市内を車で走っていたら、東名高速バスとすれ違いましたよ。私のところは地震で東名上りが閉鎖してるエリアなので、一般道に降りている高速バスとすれ違うことも今ならアリなんだけど、なんか不思議な感じ。もうないだろうなぁ。 ←あっては困る(汗)

さて、ブログ放置すみませんでした。。疲れているようで(いつものことですね)更新する気力がありませんでした。地震に敏感になり過ぎているのも原因の一つかもしれません。大きいのが来なければいいけれど、こればかりは予想ができないので困ったものですよ。来るなら来るで事前に時間と規模を教えてくれれば準備しておくんですけどね、って、誰が教えるんだよ!(笑)
・・・あーあ、神様は地震がいつ来るか聞かれたけど「わかんないんだよー!」と言って神様やめてラーメン店主になっちゃったしなぁ。 ←あ、これローカルCMネタですかね。。

そんなワケで(どんなワケだ)地震に関する仕事で色々あったために、昨日行く予定だった名古屋での村田陽一さんのライブに行けませんでした。友達のRべいべはこのためにわざわざ神奈川県から泊まりで行ったのに、誘った私が行けず友達を一人にさせてしまいました・・・。友達には申し訳ないと謝り、そして私は行くはずだったチケットを眺めて泣きました。あああーーーshock 楽しみにしていただけにとても残念。。

・・・と、かなり凹んでいる私です。今日は少し良くなりましたが、それでもかなりブルーです。はぁー・・・ライブ行きたかったなー・・・。

 

暗いので話を変えます。先々週のオペラ座名古屋初日のことにまだ触れていなかったので、当日撮ってきた写真を載せてごまかすことにします(おーい!(笑))。

Phantom200908021いつものお友達と名駅の時計下で待ち合わせしました(ここでいつも待ち合わせしてます)。公式にも載ったのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、時計の上にはこのような大きな幕がどーーんと。目立ちます。

 
Phantom200908022劇場はこんな感じ。大きな看板がこちらもどーーん。気合の入り方が違います。観劇回数を減らしたい私と友達は劇場を見ながら
「はまらないぞ!」「はまるもんか!」
と言いました(笑)。 ←でもきっとはまる(笑)

Phantom200908023入場時に記念品をいただきました。えぇー、初日でもらえるのー?すげー!どうしたんだ名古屋!(笑)
・・・ちなみにこのミニうちわは裏に切手を貼るスペースと郵便番号の枠、そして罫線が入っていてポストカードとして使えるようになっていました。

Phantom200908024ロビー内にはこんな物が飾られていました。名古屋初日現在での通算公演回数は4,870回のようです。そして左側は、

 

Phantom200908025四方がミラーで中央には怪人の仮面と一輪のバラ。

 

 

 

 
Phantom200908026これが名古屋初日のキャストです。原田さんがマダムジリーだったのにはびっくりでした。嬉しかったのは林・青木コンビでした。オペラ座ではおじさん達に萌える私なのです(笑)。
アンサンブルにセミ羽化観察隊天野さんがいたり(古いネタですね)、金本カヤパ様や佐藤メガネ男子さんがいたりしてこちらも嬉しかったです。金本さんが白塗りして白タイツ履いてたので、なんとなく嬉しい気持ちになりました(笑)。

舞台は久しぶりのオペラ座だったので楽しめました。涼太ラウル良かったなぁー。高井さんも喉の調子は良さそうで、歌声が素敵でした。熱演でした。
ずっと引き込まれて観ていたので「良かったー」という感想だけになってしまってレポは書けません。。

あ、最後にこれだけは書かなければ。この日の席は最前列下手ブロックだったのですが、チケット予約時の座席表ではサイドブロック(C列)は上手、下手に2席ずつあったんですよ。でもその時に色々な日の予約状況を確認したところ、なぜか2席のうちの壁側がどの日も×になっていたので、「もしかしてここは元々売ってないのでは・・・?」という予感が。。
そしてこの日、実際に客席に入ったら、

一つだけ孤立した座席が。

予感的中!!(笑) つか、なにこの罰ゲームのような席は!!(笑)
・・・めちゃめちゃ恥ずかしいーーー!!!友達も爆笑してました・・・(笑)。

でも観始めたらそんな恥ずかしさはどこかへ行ってしまいましたよ。舞台の迫力は十分味わえました。明るい時だけ我慢すればなんとかなります(笑)。
公式の座席表には2席ずつになっていますが、実際は1席ずつ(C-14とC-31)しかありませんので、チャレンジしてみたい方はぜひ次回チケット発売の際にゲットしてみてください(笑)。

次の観劇は・・・本当は昨日前予で行くつもりだったんだけどなぁ・・・あ゛ーーショックーー。
18きっぷが使えるうちに行きたいけれど、どうかなぁ。。。

|

« 揺れたのに | トップページ | 休日 »

コメント

娯楽惑星コンコルド!笑

私がまだ住んでた頃のCMですから結構古いですねw
浜松を離れることが一番寂しかった理由です。

投稿: さよ | 2009年8月15日 (土) 17時39分


寂しかったのは見られなくなるからです。
言葉足らずですみませんでした(>_<)

投稿: さよ | 2009年8月15日 (土) 17時41分

神様のCMはセキスイハイムです(笑)
セキスイハイムのボックスラーメンは噛めない鉄くずラーメンが出ます(笑)
娯楽惑星コンコルドは面白い(っていうか変な)CMですよね。
今は娯楽仮面コンケルドです。これもワケわかりません(笑)。
検索するとCMが見られますのでぜひ探してご覧くださいませwink

投稿: りん | 2009年8月15日 (土) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 揺れたのに | トップページ | 休日 »