« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月29日 (土)

座ってみました

今日はマチネでLK、ソワレで春のめざめを観てきました。はい、どちらも満足でした。久しぶりに深水ムファサを見ることができて嬉しかったですよ。染矢さんも10枠で笑顔で踊ってました。
スンラスカーは今日も悪いおじさんでした(笑)。あ、入場してキャストボードの所に行ったら、横から「今日テレビに出てた金森さんが出るー」という男の子の声が聞こえましたよ。今朝のテレビの反響が早速出ていました(笑)。

ソワレの春めざはステージシートでした。とりあえず一度は体験してみたいと思って座ってみました。後ろや横に俳優さんが座ったり周りから歌声が聴こえてきたりして、なかなかできない体験をすることができましたよ。あ、今回客席から見える席ということで、一応姿勢には気をつけてました。特に脚を開いてしまわないように気をつけていたけれど・・・口は開いていたかもしれない(笑)。口が開いてしまりのない顔で見ていた人がいたとしたら、それは私かもしれません(ごめんなさい)。 ←とりあえず謝っておきます(汗)

さて、明日は衆議院議員選挙の投票日ですねー。私はまた投票所で受付係です。今回も目が死んでいる固まり笑顔で(笑)13時間頑張ります。。
今回の選挙は参加するだけでも価値があると思うので、投票所に足を運んだほうがいいと思います。そして夜の選挙特番をビールでも飲みながら見る、と(笑)。 ←これいつもの私のパターン(笑) 自分のこれからの生活を決めていく貴重な一票を無駄にしないように、ぜひ投票しましょうー。
・・・さ、明日早いのでもう寝なければ・・・。

| | コメント (2)

夢の配達動物

いやー、朝からいいもの見させていただきました!
ズムサタでライオンキングの舞台に立ちたいという女の子の夢を叶えるという企画が放送されました。朝食を取りながら見ていたのですが、ラストのシーンをやるということだったので、こりゃスカーさんの出番はないなぁと思いながら見ていました。

そしたらいきなりスンラさんが私服で登場しましたよ。その瞬間に思わず箸を持ったまま立ち上がった私(笑)。
スンラさんはいつものスンラスマイルにスンラボイスでした(当たり前か)。髪は短めでしたねぇ。あ、シャツは普通でした(笑)。←いつも普通じゃないのか(笑)

女の子はとてもしっかりしたコでしたね。私が12歳の時は夢もなく何もしていなかったですよ。あ、今もですね(汗)。
プライドロックから泣きながらお礼を言った時には私も思わず涙が出てしまいました。←こういうのにとても弱い

ということで、良い企画でした。テレビを見ていたら本物の舞台が観たくなったので、これから観てきます(笑)。・・・っていうのは嘘で、もう昨日までにチケットは手配済みです(やっぱり)。深水ムファサ、久しぶりに見るので楽しみー。では行ってきます。

| | コメント (2)

2009年8月28日 (金)

新しい奇跡

今日は午後早退して皮膚科へ。まだ蕁麻疹が治ってないので薬を処方してもらいました。これまで3週間分出してもらっていたけれど、今回は1か月分にしてもらいました。「いつ治るんでしょうねー・・・」とボソっと言ったら先生が「それは私にもわかりません」と(笑)。ま、そりゃそうだ。「野菜を多めに取ってバランスの良い食事をして、ストレスを溜めない生活をして・・・そういうことしか言えないですねー」と言われました。そっか・・・・・・無理だshock

そういえば、蕁麻疹は約2か月前に突然発症したのですが、最初に病院に行った時に待合室のテレビで「ひとつ屋根の下」が再放送されていたんですよ。うわー懐かしいなーと思って見ていました。
で、別の日に病院の待合室だったのか自宅だったのか忘れてしまいましたが、たまたまその再放送の最終回を見たんです。これまた偶然だなーと思って見入ってしまいました。

その後に柏木家の長女役だったあの方があんなことになったので、びっくりですよ。あ、最終回前に逮捕されてたら再放送が中止になったのかな。。つか、今後再放送される可能性ってあるんでしょうかね?(謎)

 
さて、その話は終わりにして・・・。
Cats_dm 病院から帰ってきたら自宅のポストに封筒があり、封筒にはCATSの文字が。おぉーー!!横浜公演のDMが来たーー!!それによると、11月11日に新しい奇跡が始まるそうですよ。はい、行かせていただきます(笑)。 ←素直すぎるぞ(笑)

 

えー、このDMに写っている俳優さんは現時点では退団されていないという解釈でいいのでしょうかね・・・ってすぐ考えてしまうのは私の悪い癖でしょうか(汗)。

発売初日はすごいことになるんでしょうねー。5年前の五反田第一期の発売当日に自分の参戦結果を友達とメールでやり取りしていたのですが、そのメールがまだ残っていたので読み返してみたところ、やっぱり繋がらず苦労していた内容でした。。つか、キャッツのチケ取りはいつもそうだ・・・。精神的にどっと疲れてしまう私です。。
今度のチケ取りが原因で蕁麻疹が出ないことを祈るのみです(笑)。

| | コメント (2)

2009年8月27日 (木)

ブルブル

今日の夜、一瞬グラっと揺れました。震度1だと思うけれど、大きいのが来るんじゃないかとドキドキしてしまいます。。先日の震度5強が起こってからしばらくの間、お風呂に入る時間が短くなりました(汗)。つか、いつ入ったらいいのかわからない・・・。だってお風呂で素っ裸で泡だらけになっている状態じゃ巨大地震が来てもそのまま逃げられないですもんねぇ。しかも水道が止まったら最悪ですよ。泡をどうしたらいいんだ(汗)。あぁ、安心して眠りたい・・・。

今日四季の公式サイトを見たら、エルコスの記事が新しく載っていました。北海道からのメッセージでした。早速見てみました。

川口ダーリーやっぱ最高だわ(笑)

いきなり口が開いちゃってます。そして一番落ち着きがない(笑)。
しかも最後の「劇場でお待ちしてまーす!」の時に、手を振りながら脚もブルブル震えてる川口ダーリー(笑)。どうしよう、何度見ても楽しい(笑)。

この映像で丹下パルタを初めて見ましたが、
まぁなんてスリムなパルタ(笑)。
荒木川口コンビも良かったのですが、この丹下川口のWエディ(もしくはエディペパ)コンビも機会があったら見てみたいなぁ。面白そうです。
あ、これでジョンが鎌滝さんだったら「ジョンくーん、ジョンくぅーーん!」って言って心臓マッサージをするシーンでは、ぜひ海パン姿でやってほしいです(こら)。

・・・さ、もう一回見るとするか(笑)。

| | コメント (2)

2009年8月26日 (水)

オペラ座の怪人8/23

今日お昼ご飯を同じ課の女性陣でいつものように食べていたところ、Yさんが昨日の話をしました。地元の秋祭りのことで、私の弟からYさんに電話が来たとのこと(弟は何かの担当になっているらしい)。で、話し始めてすぐに私の弟だと気づいたらしく、最後に「りんさんと同じ職場なんです。いつもりんさんにはお世話になっています」のようなことを言ったそうですよ。そしたら弟は

「誰かいい人紹介してやってくださいー」

そ こ で 言 う な !! (笑)

・・・では日曜日のレポです。本当に短いです(汗)。

続きを読む "オペラ座の怪人8/23"

| | コメント (2)

2009年8月24日 (月)

土日

また一週間が始まりました。今週もスンラスカーです。そして深水ムファサ!!嬉しすぎるーheart01夏の締めくくりとして行かなきゃいけませんかね(勝手に理由をつけていますよこの人)。実は本当は今週末に福岡に行く予定だったのですが、日曜日が仕事になってしまったので諦めました。。そのため、その代わりとして東京に行こうかなと考えています。っていうか、その代わりじゃなくても行くくせに!(笑)

えー、ブログをまた放置していましたが、土日の行動について簡単に。
土曜日は仕事でした。選挙の期日前投票所でのお仕事でした。朝から夜までずーーーーっと椅子に座って受付してましたよ。若い方も結構来ました。「初めてなんですけど」という男子もいたので、おねえさん丁寧にやり方教えちゃいましたよ。 ←なんか危ない香りが(笑)

で、疲れて帰宅し、翌日はまたお出かけ。名古屋に行ってきました。電車が混んでました。。特に帰りは名古屋から座れず、豊橋まで来てなんとか座れましたよ(ここでもまだ座れない方がいた)。乗っている人のほとんどが青春18きっぷじゃないか?って感じでした。まぁ私も18きっぷを使って乗っていたので文句は言えません。。とりあえずこれで5回分終了。ふぅー、今年は早めに使い切ったぞー。

名古屋ではオペラ座観劇。名駅に着いたら風が程良く吹いていて意外と涼しく感じたので、徒歩で劇場へ行くことに。

・・・やめときゃよかった・・・・・shock

やっぱり暑かった(笑)。途中のビルで寄り道しちゃったりして、劇場に着いたのが結構ギリギリでした(アホ)。

この日はC席でしたが、ちゃんと楽しめました。最後列の子供がどんなシーンでも関係なく何度も何度も鼻を「ブーーー!!」と鳴らしながらすすっていたので困りましたが、2幕はスタッフの方に言われて親子観劇室に行ったようです(ホッ)。
でもあの鼻が鳴るすすり方ってどうやったらできるんですかね。やろうと思ってもできません(今やってみた)。 ←わざわざやらんでも(笑)

観ていて思ったのですが「みんなで歌って踊ろうマスカレード」をやってほしいなーと思いました。グループごとに練習して、最後は舞台に立って踊るっていうのがいいなぁ。コスプレは自由ということで(ただしドン引きされる可能性あり)。
今は連日満席状態なのでイベントはスタンプカードぐらいしかないのですが、来年の春ぐらいにはどうですかね・・・って、何て図々しい客なんだ!(反省)

・・・そんなことを考えつつ今週も頑張ります・・・。

| | コメント (2)

2009年8月21日 (金)

セーフ

今週もバタバタしながら終わりました。でも明日も仕事なのです。そのため明後日は体を休めようと思っていました。が、名古屋に行くことにしました(おい(笑))。18きっぷが1回余っているのでそれを使ってオペラ座を観に行ってきます。あ、今年のバーゲンって全然行けてないんですけど、もう終わりですかね・・・。 ←遅すぎです(笑)

ところで、さっきまでテレビで20世紀少年の映画が放送されていましたねぇ。私は途中から見ました。ソファで寝ちゃってて、起きてなんとなくテレビをつけたらやっていて「あ、そうだった!」と気づいた。。で、ぼけーっと見ていたら、ライブのシーンに。

♪愛 ROCK 友~~!

おぉ、ミッチーだ!!何というタイミングなんでしょ。セーーフ!!shine
映画を観ていないので見られて良かったーー。かっこよかったです。でもアレですね、同じ歌詞の繰り返しですね←言うな!(笑)

・・・しかしこのビジュアル系男子が10月に40になるなんてびっくりしますよ。 ←それも言うな!!(笑)

それからこの映画の後に放送していた「A-Studio」で、ゲストで出ていた唐沢さんがお友達のミッチーの話をしていましたが、ミッチーが空港で麻薬犬を普通の犬だと思ってなでていたという話には笑った(笑)。天然すぎる(笑)。

さてと、明日のためにもう寝よう。。

| | コメント (2)

2009年8月20日 (木)

手抜き

蕁麻疹が治りません。朝起きたらブツブツが出てきました。痒いのを我慢するのはホント辛いです。発症して2か月近く経つのにまだ治らないってことは、この先もずっと付き合っていかなきゃいけないってことなのかな。。嫌だーーー。

さて、今日は手抜き日記です(はっきり言うな(笑))。
久々のミッチーネタなのですが、先日発売されたDVDの一部が期間限定で無料で見られますので、お知らせします。四季でこちらに訪問してくださってる方で興味がある方は、どうぞこの機会にご覧くださいませshine
 

「及川光博ワンマンショー08/09 RAINBOW-MAN」

★Yahoo!動画
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00403/v07047/

★BARKS
http://www.barks.jp/news/?id=1000052076

(いずれも9月30日まで公開)

 
この動画の中にはあの名曲「ポン酢・ポンザー・ポンゼスト」があるので一見の価値はあると思います(笑)。見知らぬ両隣のべいべが肩を組んで楽しそうに左右に揺れていて会場が一体となっているその光景に涙が出そうになるのは私だけでしょうか(笑)。

ミッチーは現在10月からのドラマ「相棒」の撮影に入っていると思われます。相棒好きなべいべの私としてはホント楽しみですよ。
あ、そうだ、今度宝塚で「相棒」を上演するそうですねぇ。先日お友達から情報メールをいただいた時には驚きました。どんな舞台になるんだろ・・・。全然想像できない。私はヅカ未経験なので、もし都合がつけばデビューしてみちゃおうかなーなんて思ったりしてます。
・・・でも、一発目がこの舞台でいいんでしょうかね・・・(謎)。

| | コメント (2)

2009年8月19日 (水)

再び

090819_193333 日曜日に静岡空港に行ってきましたが、今日も行ってきました。あ、実は月曜日も行ってます。両親が月曜日から今日まで九州に旅行だったので送迎をしました。月曜日は朝の便だったので空港経由で出勤。方向が全然違うので仕事に間に合うのかとドキドキしたけれど間に合ってホッ。

090819_185649 今日はせっかくならばと早めに着き、飛行機が到着する前に日曜日と同じお店で夕食を取りました。メニューに大きめに写真が載っていたので、きっとおススメだろうと思い、天丼を注文。これは980円。天ぷらがたくさん乗っかってました。んまーheart01

090819_191715 食べ終わったので展望デッキで到着を待ちました。これは小松から到着した飛行機。静岡の企業が作った航空会社の飛行機です。赤って目立つなぁ。乗ってみたい。
・・・あ、別に飛行機オタではありません(笑)。
 
その後両親が乗った飛行機が無事に到着し、帰宅したのでした。福岡から1時間半弱で静岡に到着するので早いです。ホント便利になりましたよ。静岡空港の駐車場は無料だし(これは魅力)。よし、今度シティ劇場に行く時はここを利用しよう。 ←だからアンタはそれしか目的はないのか(笑)

| | コメント (0)

2009年8月18日 (火)

ライオンキング8/8マチネ

昨日は健康診断でした。バリウムを飲みました。検査の順番を待っていたら同じ課の人(男性)が検査が終わって部屋から出てきたのですが、下半身がパンツ1枚だったのでお互いに大変気まずい状態になりました(私は検査用の服を着ていた)。私がそういうのは別にどうでもいいような人に見えたのかもしれないけど(苦笑)、恥ずかしさはあるんだよー! ←心の叫び
あ、去年は検査後にバリウムのことで悩みましたが、今回は良かったです(ホッ)。

さて、もういつの話だよ!という古いレポになってしまいましたが、せっかくなので・・・。しかも8月1日と8日、2回分まとめてのレポです(うわ、適当だ・・・)。

続きを読む "ライオンキング8/8マチネ"

| | コメント (0)

2009年8月16日 (日)

休日

今日は世間的には連休最終日でした。私的には普通の土日でしかも昨日は仕事だったので、唯一の休日でした。今度の土曜日もお仕事をさせていただくので、週休1日ですよ。ありがたいことですよ(前向きに書いてみた)。

そんな私ですが、少しでも休日感を味わおうと思いまして、ここに行ってきました。

Shizuokaap1・・・ここどこだよ!!(笑)

 

 
すみません、 わからないですよね(わかったら凄い)。ここは6月に開港した富士山静岡空港です。実は明日行く予定があるので今日行く必要はあまりないのですが、暇なので行ってきました。時間を見てみたら自宅から20分で到着しました。近いわー。
空港に近づいたら「見学用」と書かれた駐車場があったのでそこに入り駐車。夕方だったのにたくさん車がありました。そして展望エリアには人がわんさか。な、なんだこの人気はー!!

建物の中に入り、ぐるっと一回り。でも小さい地方空港なのですぐに終わりました(笑)。静岡県や空港近隣の市を紹介するスペースがあったり富士山の写真が飾られているコーナーがあったりして、静岡県がアピールされていました。また、飛行機で行ける場所の観光案内のパンフレットなども置いてありました。

Shizuokaap2せっかくなので食事しながら休憩。

 

 
Shizuokaap3こちらで1,300円。美味しかったーshine

 

 
Shizuokaap4窓際の席だったので、飛行機が見られましたよ。これは福岡行きです。いいなぁ、福岡。これに乗れば約2時間後にはシティ劇場に着けるんだよなぁ・・・って目的はそこしかないのか!(笑)

 

 
Shizuokaap5写真で見ると遠い感じがするけれど、実際はもっと大きく見えてました。で、何が面白かったって、離陸する時に食事をしていた大部分の方が食事の手を止め、立ちあがって窓の外の飛行機を見ていたことです(笑)。離陸した時には軽く「おぉー」という声が出ました(笑)。はい、珍しいんです、私たち静岡県人は(笑)。

恐らく展望デッキ、建物外の展望エリアとこのフードコートの人たちを合わせると4~500人ぐらいいたかもしれません(笑)。連休最終日の夕方でこの人数だから、連休中の昼間はどうだったんだろう・・・怖い(笑)。

食事後はお土産コーナーを見て、これで見学終了。小さい空港だけどきれいでなかなか良かったです。近いうちに乗ってどこかに行きたいなーと思いましたよ。夏休みは来月末の予定で、今のところ新幹線で某所へ出かけようと思っているけれど、予定変更して九州か北海道にしようかなぁ・・・。韓国もいいなぁ。んーどうしよう。
・・・こうやって悩んで、結局どこへも行かずに終わってしまうのが私なのです(笑)。

| | コメント (2)

2009年8月15日 (土)

ごまかし

今日は土曜日ですが日直業務のため出勤でした。午前中で終わったけれど、明日朝までは何かあったら呼び出される身なので、電話が鳴らないことを祈っているところです(汗)。

あ、そういえば今日仕事のため市内を車で走っていたら、東名高速バスとすれ違いましたよ。私のところは地震で東名上りが閉鎖してるエリアなので、一般道に降りている高速バスとすれ違うことも今ならアリなんだけど、なんか不思議な感じ。もうないだろうなぁ。 ←あっては困る(汗)

さて、ブログ放置すみませんでした。。疲れているようで(いつものことですね)更新する気力がありませんでした。地震に敏感になり過ぎているのも原因の一つかもしれません。大きいのが来なければいいけれど、こればかりは予想ができないので困ったものですよ。来るなら来るで事前に時間と規模を教えてくれれば準備しておくんですけどね、って、誰が教えるんだよ!(笑)
・・・あーあ、神様は地震がいつ来るか聞かれたけど「わかんないんだよー!」と言って神様やめてラーメン店主になっちゃったしなぁ。 ←あ、これローカルCMネタですかね。。

そんなワケで(どんなワケだ)地震に関する仕事で色々あったために、昨日行く予定だった名古屋での村田陽一さんのライブに行けませんでした。友達のRべいべはこのためにわざわざ神奈川県から泊まりで行ったのに、誘った私が行けず友達を一人にさせてしまいました・・・。友達には申し訳ないと謝り、そして私は行くはずだったチケットを眺めて泣きました。あああーーーshock 楽しみにしていただけにとても残念。。

・・・と、かなり凹んでいる私です。今日は少し良くなりましたが、それでもかなりブルーです。はぁー・・・ライブ行きたかったなー・・・。

 

暗いので話を変えます。先々週のオペラ座名古屋初日のことにまだ触れていなかったので、当日撮ってきた写真を載せてごまかすことにします(おーい!(笑))。

Phantom200908021いつものお友達と名駅の時計下で待ち合わせしました(ここでいつも待ち合わせしてます)。公式にも載ったのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、時計の上にはこのような大きな幕がどーーんと。目立ちます。

 
Phantom200908022劇場はこんな感じ。大きな看板がこちらもどーーん。気合の入り方が違います。観劇回数を減らしたい私と友達は劇場を見ながら
「はまらないぞ!」「はまるもんか!」
と言いました(笑)。 ←でもきっとはまる(笑)

Phantom200908023入場時に記念品をいただきました。えぇー、初日でもらえるのー?すげー!どうしたんだ名古屋!(笑)
・・・ちなみにこのミニうちわは裏に切手を貼るスペースと郵便番号の枠、そして罫線が入っていてポストカードとして使えるようになっていました。

Phantom200908024ロビー内にはこんな物が飾られていました。名古屋初日現在での通算公演回数は4,870回のようです。そして左側は、

 

Phantom200908025四方がミラーで中央には怪人の仮面と一輪のバラ。

 

 

 

 
Phantom200908026これが名古屋初日のキャストです。原田さんがマダムジリーだったのにはびっくりでした。嬉しかったのは林・青木コンビでした。オペラ座ではおじさん達に萌える私なのです(笑)。
アンサンブルにセミ羽化観察隊天野さんがいたり(古いネタですね)、金本カヤパ様や佐藤メガネ男子さんがいたりしてこちらも嬉しかったです。金本さんが白塗りして白タイツ履いてたので、なんとなく嬉しい気持ちになりました(笑)。

舞台は久しぶりのオペラ座だったので楽しめました。涼太ラウル良かったなぁー。高井さんも喉の調子は良さそうで、歌声が素敵でした。熱演でした。
ずっと引き込まれて観ていたので「良かったー」という感想だけになってしまってレポは書けません。。

あ、最後にこれだけは書かなければ。この日の席は最前列下手ブロックだったのですが、チケット予約時の座席表ではサイドブロック(C列)は上手、下手に2席ずつあったんですよ。でもその時に色々な日の予約状況を確認したところ、なぜか2席のうちの壁側がどの日も×になっていたので、「もしかしてここは元々売ってないのでは・・・?」という予感が。。
そしてこの日、実際に客席に入ったら、

一つだけ孤立した座席が。

予感的中!!(笑) つか、なにこの罰ゲームのような席は!!(笑)
・・・めちゃめちゃ恥ずかしいーーー!!!友達も爆笑してました・・・(笑)。

でも観始めたらそんな恥ずかしさはどこかへ行ってしまいましたよ。舞台の迫力は十分味わえました。明るい時だけ我慢すればなんとかなります(笑)。
公式の座席表には2席ずつになっていますが、実際は1席ずつ(C-14とC-31)しかありませんので、チャレンジしてみたい方はぜひ次回チケット発売の際にゲットしてみてください(笑)。

次の観劇は・・・本当は昨日前予で行くつもりだったんだけどなぁ・・・あ゛ーーショックーー。
18きっぷが使えるうちに行きたいけれど、どうかなぁ。。。

| | コメント (3)

2009年8月12日 (水)

揺れたのに

昨日と今日、色々な方からメールやこちらのコメントやミクシィでご心配のご連絡をいただきました。本当にありがとうございました。御礼と感謝を申し上げます。

今日も災害の対応をしました。重い物を運んだりして、早速腕が筋肉痛になりつつあります。なんて弱い腕なんだ。。確実に筋肉が脂肪に変わっているようです(泣)。
昨日よりやることが少なくなったため、私は13時で終了して通常業務に戻っていいということになりました。で、作業をしていた場所が自宅から徒歩約5分の所だったため、帰宅して家で昼食を取ってから着替えて職場に行くことにしました。
暑くて全身汗をかいていたヘロヘロな私でしたが、そんな私が家に帰って目にしたものは・・・

裏庭で楽しそうにバーベキューをしている両親と兄弟とその家族の姿。

ちょ!!!
とても昨日大きな地震があったとは思えないこの光景。。
私はその中に混じり、焼けた物をもらって食べました。これから仕事だというのに野外で肉食べるなんてワケわかりません(汗)。

でも、市内を見まわすと何事もなかった家がほとんどだったので、ほぼいつもと変わらない様子でしたよ。ここ、ホントに震度5強だったのか?と思うような状況でした。だからバーベキューしてても全然問題ないんですけどね・・・。

しかし被害に遭われた方や怪我をされた方もいらっしゃるので、その方々には心からお見舞い申し上げるとともに、一日も早いご快復又は修復されることをお祈り申し上げます。。

・・・とにかくもうこれ以上大きいのは来なくていいです・・・sweat02

あ、ちなみに、着替えが済み「今から仕事に行ってくる」と言ったら、
「今から流しそうめんやるよー」
・・・おい、だからこれから仕事なんだってば!(苦笑)

| | コメント (2)

2009年8月11日 (火)

揺れました

眠いです。。今朝5時過ぎに起こった地震に飛び起きました。ひどい揺れが起こって目が開いたのですが、その次の瞬間にガタガタガタガタガタ!!!とさらにひどい揺れがしばらく続きました。まず思ったことは

こ れ は や ば い !!

近い将来に来るだろうと言われ続けている東海地震。とうとうその時が来たのか?と思いましたよ。家族の無事を確認した後、テレビとPCをつけて地震情報を確認。震源は駿河湾だったものの、東海地震が想定している地震の規模や震度ではなかったので、もしかしたらさらに大きなものが来るのでは、と思い緊張が走りました。
ちなみに私の住んでいるところは震度5強でした。でも棚の物やテレビなどが落ちるようなことはなかったです。・・・あ、タガーベアだけ落ちていた・・・shock

ここで「あー怖かったーー」と思って終わることができたらいいのですが、そうではなかったんですよ。。災害が起こると出動しなければならない職業なので、急いで身支度して出勤。そしていろいろな場所からの被害状況報告を受けるなど、対応に追われました。

あ、私がいた場所の近くの東名高速道路で被害が起こっていたので、中継用のヘリが何台もブルブル飛んでいました。他にも市内の被害がニュースで流れていました。あぁこんなイナカが・・・(汗)。

でも日中は幸い大きな余震もなく特に問題も起こらなかったので、夕方に撤収命令が出て帰宅することができました。ホッ。しかし帰宅してからも落ち着かないですわ。。。壁がミシっとするとドキっとします(汗)。ええ、気が小さい人間なんです。 ←ホントかよ(ホントです)

今回は大きな地震だったけれど怪我人も少なく、屋根瓦が落ちた程度のものがほとんどだったのでまだ良かったかな。。ニュースを見ると意外と被害は少なかったですねぇ。静岡県は地震に対する意識が高く、防災訓練も定期的に行っているのでそれが割とうまくいったのかな、と。そして地域の人たちが助け合って近所の家の被害の対応をしていたようで、それも良かったと思います。

もし東海地震が来たら被害は比べものにならないだろうし、今回のようにはいかないと思うけれど、今日のことを教訓にしてもっと色々準備しなければ。ちなみに家にストックしてあった水のペットボトルはすべて賞味期限が切れてました(苦笑)。

あ、・・・今日の日記は真面目で面白くないですね。スミマセン。。

とにかく今日は眠い・・・。明日も災害対応という指示が出ているので、頑張ります・・・。つか、通常業務が止まっちゃってるんだけど、どうしましょ。でもこればっかりはしょうがないですね・・・shock

| | コメント (6)

2009年8月10日 (月)

引っ越し

昨日と今日でようやく古いPC(2台)から新しいPCへメールや保存してあったデータなどを引っ越ししました。こういうことをやったことがないのでドキドキしながら手順どおりにゆっくりやったけれど、やっぱり途中でエラーが出てわからなくなった(笑)。でもなんとかうまくいきました(きっと)。

また一週間が始まりました。私の職場はお盆休みがなくカレンダーどおりなので通常勤務です。でも今日はお休みの会社が結構あったようで、道路が空いていましたよ。そして電話もいつもより若干少なめだったような気がします。いいなー夏休み。。。しかも私は今週から3週連続で1日ずつ休日出勤が入っているので月末まで週休1日ですshock

さて、今週のキャストですが・・・来ましたねぇー、金田ムファサ!!heart01 素敵かっこいいイケメンムファサ見たい見たい!!(痛いのはわかってます) そしてスンラスカーは続投です。金田ムファサ、スンラスカーの組み合わせを見たのはいつ以来だろう。。2008年3月のスンラスカー日本デビューの頃に観た時のムファサが金田さんだったので、それ以来かもしれません。 ←しっかり調べて書きなさいよ!(反省)

JCSで去年秋から共演してきた二人が今度はサバンナでどんな兄弟になるのか、とても楽しみですねー。どうしよう、涙もろいスカーに変わったら(こら(笑))。
とりあえずの見所は、JCSでは金田ジーがすがるスンラユダをふっとばしていたけれど、LKではスンラスカーが助けを求める金田ムファサを峡谷に突き落とすというひどい仕返しのシーンです(違)。まぁ結局はスンラユダが裏切ったことで金田ジーが捕らえられて最終的には死んでしまったので、どっちもアレなんですけどね。 ←だから演目が違うんだってば(失礼しました)

あぁ、行きたい。明日にでも行きたい(無理)。今週と来週は無理だと思うので、ぜひしばらく続投していただきたいです(願)。

・・・あ、土曜日のLKレポは近いうちに必ず・・・(汗)。

| | コメント (4)

2009年8月 9日 (日)

要確認

昨日はLKのチケット取りに参戦してから東京へ向かいました。昨日はマチネLK、ソワレウィキッドだったのですが、偶然お友達がマチネ春めざ、ソワレウィキッドという予定だったので、春劇場の前で待ち合わせをして高脚ピエロさんの写真をお互い撮ってきました(ちゃっかり)。そして私は入場し、2階から兵隊タップを見ました(これまたちゃっかり)。夢醒めは今日で終わってしまったけれど、次の再演はいつなんでしょうねぇ。またぜひ観たい演目です。

LKの幕間にロビーに出たら、共通ロビーに夢醒めグッズが売っているのが見えたので、外に出てグッズを見ていたらまた欲しくなってしまって、衝動的にチャームを2種類購入。あぁ、どうするんだこれ。 ←なら買うな!(笑)
またすぐに再演するだろうし、その時にまた買えるだろうから別に今買わなくてもいいんだけどねぇ。 ←わかってるなら買うな!(笑)

LKは今回も楽しかったです。スンラスカーはこの日も絶好調でした。それにしてもあのカテコのスンラスマイルはいいですわー。それまでの演技とのギャップが凄いので、観ているお客さんは「あのスカーやってる人、素はとてもいい人っぽいぞ」と思うことでしょう。

そして終演後はお友達と汐留に移動して食事をした後ウィキッド観劇。久しぶりのウィキッド、とても楽しかったー。江畑エルファバ良かったですよ。とにかく歌の迫力が凄い!改めて江畑さんの歌の上手さを実感しました。ホント上手すぎ。引き込まれたー。凄かった。

久しぶりにウィキッドを観て、これは演目としての力が凄いと思いました。衣装、セット、曲、演出など、どれも素晴らしい!私ははまったら怖いと思って足を遠ざけていたのですが、んー、やっぱりもっと通っておけば良かった(後悔)。これがマイ東京楽だったので次はいつ観ることができるのかわからないけれど、またどこかで観られたらいいなぁ・・・。

で、そんな私はここでもついグッズを購入。だって次はいつ観られるかわからないしね、と自分に言い訳をして買いました。でもそういうのがダメなんですよね。 ←だからわかってるなら買うなってば!(笑)
終演後の1階のグッズ売り場は混雑。空くまで待てなかったので、混雑の中で値段も確認しないままに「ベアとコンパクトミラーとパンフをください」と言いました。心の中では6千円ぐらいかな?と思っていたら
「6,800円です」
と。うわっ、高っ!!と思ったけれどやめるワケにもいかなかったので支払いました。

後でレシートを見たら、ミラーが1,800円でした。んー、これだったのか・・・。でも安っぽい作りじゃなかったので、これぐらいしてもしょうがないのかな。。

Yumegoods4 えーと、せっかくなので画像を・・・って、おい、ベアがないじゃないか!
手抜きですみません。。

 

ということで、今後はちゃんと確認してから買うことにします。あ、衝動的に買うのもなるべくやめたいと思います(笑)。

| | コメント (2)

2009年8月 7日 (金)

キャンペーン

やっと週末ですー。今日は仕事で打ち合わせがあってちょっとしたバトルになりました。1対5でした。あ、1が私です(汗)。でも部長の考えを変えることはどう頑張っても無理だったので、私が折れて「わかりました、その方向でやります」ということになったんですけどね。・・・私って他人から見たら結構頑固なのかも。。どうなんでしょうかね、私。

今日はLKレポをようやく打とうと思っていたのですが、ネットをあちこち見ていたら遅くなってしまったのでやめます(えー!)。明日行くことにしたので2回分まとめて載せようかな、って、明日行くのかよー!(笑)

明日の公演って、春と秋と自由はソワレがないんですよね。そんなワケで久しぶりにウィキッドに行くことにしました。マイ東京楽です。はまったらまずいと思って優先順位を下のほうにしていたので、東京公演は4回で終わりです。でも音楽は好きで、通勤で車を運転しながら頻繁にCDをかけているので、明日観たら生の歌に感動して泣いてしまうかもしれません。
ということで、明日泣いている人がいたらそれは私かもしれません(ちょ(笑))。

東京では今年もハシゴキャンペーンをやっていますが、当初は全然行く予定がなくチャームをもらうつもりはありませんでした。しかし、明日行ったらカードが3種類になります。あれれ?おかしいぞ(笑)。
で、もう行かないだろうから明日引き換えてこようかなーと思ったのですが、いや待てよ・・・と考える私。

春めざ、千秋楽までにもう一度行きたいんだなぁ。。
ユタ、母が好きなので連れていきたいなぁ。。

・・・おい、1個ももらわない予定だったのにボーナスリングまでもらいそうだよこの人!(笑)
もうちょっと冷静に考えます。。。

| | コメント (2)

2009年8月 6日 (木)

夢から醒めた夢8/1マチネ

今日は職場近くにある地元では有名なゴミ屋敷のゴミ撤去作業が行われていました。そこの住人の方は現在警察のお世話になっていてそちらに寝泊まりしていて不在です(うわ)。
で、外に出る用事があったのでその家の前を車で通ったら、見物人が結構いた(笑)。そしてなんと、道路にゴミがどかどか出されていて周りにコーンが置かれ、そこに交通整理人が旗振りして片側1車線通行になってた(笑)。普通はこういうのは道路工事などであるけれど、ゴミのために車を止めて交互通行させるってのは初めてでした(笑)。まぁとにかく長年この状態だったから良かったですよ。

・・・いつもレポの最初はタイトルと関係ない話でスミマセン。では遅くなりましたがメラメラレポです。。

続きを読む "夢から醒めた夢8/1マチネ"

| | コメント (4)

2009年8月 4日 (火)

エルコスの祈り7/28豊橋

今日は蕁麻疹がまだ治まらないので(薬をやめるとブツブツできます)、仕事を早退して皮膚科へ。いつになったら治るんだろう・・・。 ←観劇せずに家でおとなしくすれば治ります

あ、ホントにどうでもいいことなのですが、私は車を持っていて、家の駐車場では右端に置いているんですよ。で、その右側には柵があるんですけど、朝仕事に行こうとすると、その柵と車のドアやミラーが蜘蛛の糸で繋がっています。いつもはできかけの状態なのですが、今日は見事に直径30センチ以上の蜘蛛の巣が完成されていて、真ん中にでーんと蜘蛛が。獲物を待っているのでしょうか。
・・・あのね、私を捕獲してもどうしようもないんですけどね。つか、通れないんですけど!! ←朝から蜘蛛に向かって心の中でつぶやく女

・・・本当にどうでもいい話でスミマセン。。

えー、色々なレポがまだなのですが、一応観た順番にレポします・・・と書きながらゴージャス楽レポがまだですsweat02

続きを読む "エルコスの祈り7/28豊橋"

| | コメント (2)

2009年8月 3日 (月)

消えました

昨日はオペラ座名古屋初日に行ってきました。ロビー内には花がいくつも飾られていて、招待客いて、いかにも「初日です!」という雰囲気でした(笑)。パンフを買おうと思って並んだら品切れになるし(少し待ったら補充されて買えました)、グッズ売り場は見たことがないぐらいの列になっていました。あ、ロビーで阿川さんをお見かけしましたよ。

えーと、さっき途中までエルコス豊橋レポを打っていたのですが、途中で操作ミスにより消えてしまいました・・・(泣)。あーもう今日はダメだぁぁーーshock 新しいPCにまだ慣れていない。。

ということで、寝ます(おい!)。

あ、そうだ、アルプ8月号にオーディションの告知がされていましたが、その中に載っていた<2009/2010年上演予定演目>の中にJCSが載っていましたよ。これって、既に2009年に上演されて終わったものも含まれているのか、それともこれからやる予定(もしくは現在上演中)の演目のみなのか・・・どっちなんだー!! ←これとても重要
でも内容はオーディションだから、やっぱりこれからの予定なんでしょうね、きっと。それなら嬉しいけれど、いつやるんだろう。気になるけれど、あまり期待しないようにしよう・・・でもちょっと期待しよう・・・。 ←どっちなんだ(笑)

ここにはACLが載っていますね。嬉しいshine でも個人的にはCFYがそろそろ観たいので、入っていなかったのは残念。。鎌滝ピートが見たいです(うわ、似合わねー!(笑))。

・・・疲れているようなので、寝ます(笑)。

| | コメント (0)

2009年8月 1日 (土)

我慢できず

まだ蕁麻疹が治らない女です。もう慢性化してしまったのでしょうか。。困ったなー・・・。

さて、先週から東京ではスンラスカーが暴れていますが、先週は我慢しました。しかし今週は我慢できませんでした。 早いよ!(笑)

ということで、行ってきました。LKマチソワも考えたけれど、どうしても夢醒めが観たかったので、マチネ夢醒め、ソワレLKというハシゴ観劇に。夢醒めは1年ぶり。久しぶりのロビパフォ楽しかったです。特にお目当てがなかったので適当にぶらぶらしようと思ったけれど、いざ始まったらあちこち移動して写真を撮っていました(笑)。いやぁー、楽しいっすね、やっぱり。
そして本編もしっかり泣かせていただきました。樋口ピコ、久しぶりに見られて嬉しかったなぁ。もう見られないと思っていたので、今日行って良かったー。

今日行ってびっくりしたのは、グッズが売られていたことですよ。グッズ売り場にはお客さんがたくさんいました。私もチャームやクリアファイルなど数点を購入。はい、完全に予定外の出費です(笑)。
でも、なぜ今まで売らなかったんだろう・・・。出せば売れたはずなのに。つか、それならJCSのグッズも作ってほしかったぞ。あ、個人的に欲しいグッズは以前の日記に書きましたが(コチラ)、次回再演される時にはぜひ実現してほしいと願っています(笑)。

 
それからソワレのLKはですね、

楽しかったーーー!!!

久しぶりのスンラスカーを堪能してまいりました。ええ、大満足ですよ。1ヶ月前のユダさんと今日のスカーさんが同じ方だとは思えません(笑)。覚悟しろのパフォがさらに激しくなっていて、個人的にはたまりませんでしたわ(痛)。そんなワケで、

この暑い夏に濃いスンラスカー、おススメです(笑)。

それから今日のLKにはJCS組も入っていました。バンザイのユホンさんと2枠のワイスさんは、髭もなく(当たり前だ)髪も短くなってさっぱりしてました。ワイスレイヨウってこれまで見たことあったかなぁ・・・初めてかも。そして4枠に武智さん、8枠に星野さん。また、女性2枠は宝生さんでした。

他には虎尾10枠や玉城13枠、沢樹14枠が嬉しかったなぁ。虎尾さんは12枠というイメージがあるので、10枠というのは私的には珍しかったです。また、玉城小松コンビでのセンターバレエは久しぶりに見ましたよ。いいですね、このアダルト感(笑)。そして沢樹さんを見たのは去年のBB静岡以来(だと思う)なので、結構嬉しかったです。
それから、女性5枠が金原さんというのは贅沢でした!

・・・とりあえず今日はこれぐらいにしておいて、またいつかレポします。 ←どんどん溜まって手がつけられなくなりつつある(汗)
えーと、明日はオペラ座に行ってきます。

・・・これだから蕁麻疹が治らないんですね(自覚)。

| | コメント (2)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »