« 土日 | トップページ | ブルブル »

2009年8月26日 (水)

オペラ座の怪人8/23

今日お昼ご飯を同じ課の女性陣でいつものように食べていたところ、Yさんが昨日の話をしました。地元の秋祭りのことで、私の弟からYさんに電話が来たとのこと(弟は何かの担当になっているらしい)。で、話し始めてすぐに私の弟だと気づいたらしく、最後に「りんさんと同じ職場なんです。いつもりんさんにはお世話になっています」のようなことを言ったそうですよ。そしたら弟は

「誰かいい人紹介してやってくださいー」

そ こ で 言 う な !! (笑)

・・・では日曜日のレポです。本当に短いです(汗)。

★おらんかね

Phantom200908232・名古屋初日以来のオペラ座です。この日もロビーに飾られているボードの前には写真を撮る方がたくさんいました。この回数ボード、何回まで行くんでしょうねー。

  
Phantom200908233この日のキャストはこちら。青木さん、林さんだけでも嬉しいのに深見さんも入ったので、私としてはたまりませんでした(いつの間にそんなに好きになったんだ)。

 
・深見さんは素敵なオークショナーでしたheart01(ハートつけちゃったよおい!(笑)) まだオペラ座は観劇回数も少なくあれこれ比較して書くことができないのですが、「落札!」のハンマーの素早い叩き方にしびれました(そこに反応するのか(笑))。セリフの抑揚も良かったです。
しかし、深見さんだと
「どうかね、20フランだけどまだないかね、これ結構いいモノだと思うんだけどね、誰かおらんかねぇ・・・ほい、それじゃアンタが落札!」
というようなセリフのほうが似合うと思ってしまうのは私だけでしょうか。 ←アンタだけだし深見さんに失礼です(反省)

・寺田ブケーが怪しさ満点なのは、ブケーという役がそうなのか寺田さんがそうなのか、どっちなのでしょうか(たぶん両方)。あ、私のメモに

ブケー「んげっ!」

と残されてたのですが、これはどこで発した言葉なのでしょうか(聞くな(笑))。

★一般的

・デビューしたばかりの鈴木メグ。可愛いというより美人さんに見えましたが、C席からの感想なのであてになりません(汗)。歌も結構良かったです。一箇所ひっくり返り気味になった部分もありましたが。。でも全体的には私は良いと思いましたよ(C席感想です)。

・マダムジリーの原田さんは初日にもなんとなく違和感があったのですが、なぜかわかりましたよ。

眉毛が上がりすぎているからなんだ。 (角度約45度)

あーすっきりした(こら(笑))。何ていうか、顔がアニメとかに出てきそうな一般的な魔女のようです。怖いです。 ←はっきり言うな(笑)
ということで、良い魔女と悪い魔女は東京にいますが、こちらは普通の魔女です。
・・・と書いたらハガキを読む欽ちゃんが頭に浮かんできてしまった私は休養が必要なのでしょうか(ネタ古すぎですね)。 ←このネタがわかった方は同世代です

・金本さんが白塗りジャポ風メイクと白タイツ姿でニコニコしながら手を振る姿がキモ可愛いんですけど、どうしたらいいんでしょうか(笑)。

・屋上で涼太ラウルとはるクリスがイチャイチャしているのを像の後ろでひっそり見ていて、二人が去ってからにょっと出てくる高井怪人はストーカーのようでした(笑)。
そしてその場で♪愛を~与えた~ 音楽を~与えた~ と歌いますが、これは大阪までとは違いますよね。。そんな演出だったっけ?と初日に友達に言われてはっきりと答えられなかったのですが、今回観てやっぱり違うよなーと思いました(すみません、ド素人です)。

・えーと、半場ピアンジの♪ドンファ~~~ン↑↑が好きです。 ←唐突すぎます(笑)
そして相方の種子島カーラは、マスカレードでの衣装を見るたびに脚が細いなーと羨ましく思いますが、そう思うのは私だけではないと思います(きっと)。

 

以上です。って、メイン3人のことをちゃんと書いてないよ!(失礼ですね) 高井怪人、涼太ラウル、はるクリスの3人は私的には満足キャストです。皆さん喉の調子は良いように感じましたし、演技も熱かった!高井怪人の最後の絶叫も迫力がありましたよー。

・・・あ、メガネ男子佐藤圭一さんを「あれ?あれ?どこ?」と双眼鏡で必死に探していたのですが、
出 て い な か っ た shock
なんと、気付いたのが終演後でした・・・。 ←遅すぎ!(笑)

Phantom200908231もう一つ書くのを忘れていましたが、終わって劇場を出る時に出口でうちわをいただきました。紙製です。いただいたのは嬉しかったけれど、使わずにこのまま部屋の四季グッズ入れにしまいます・・・。

|

« 土日 | トップページ | ブルブル »

コメント

原田さんのマダム・ジリーメイクは昔のフランス映画に出てくる
女優さんのイメージで仕上げているように思うのですが。
雰囲気があって私は好きですhappy01
欽ちゃんの裏返りそうな声でハガキを読み上げる姿・・・
よ~く覚えています(笑)

投稿: さくり | 2009年8月27日 (木) 00時58分

さくりさん
>原田さんのマダム・ジリーメイクは昔のフランス映画に出てくる
>女優さんのイメージで仕上げているように思うのですが。
なるほど、そう言われてみればそうですね。
原田さんはLKのイメージが強いので、マダムジリーとしての原田さんがこれから楽しみです。
欽ちゃんネタはめちゃめちゃ古いので歳がばれますね(汗)。
あの番組は大好きでした(笑)。

投稿: りん | 2009年8月27日 (木) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土日 | トップページ | ブルブル »