« 消えました | トップページ | 夢から醒めた夢8/1マチネ »

2009年8月 4日 (火)

エルコスの祈り7/28豊橋

今日は蕁麻疹がまだ治まらないので(薬をやめるとブツブツできます)、仕事を早退して皮膚科へ。いつになったら治るんだろう・・・。 ←観劇せずに家でおとなしくすれば治ります

あ、ホントにどうでもいいことなのですが、私は車を持っていて、家の駐車場では右端に置いているんですよ。で、その右側には柵があるんですけど、朝仕事に行こうとすると、その柵と車のドアやミラーが蜘蛛の糸で繋がっています。いつもはできかけの状態なのですが、今日は見事に直径30センチ以上の蜘蛛の巣が完成されていて、真ん中にでーんと蜘蛛が。獲物を待っているのでしょうか。
・・・あのね、私を捕獲してもどうしようもないんですけどね。つか、通れないんですけど!! ←朝から蜘蛛に向かって心の中でつぶやく女

・・・本当にどうでもいい話でスミマセン。。

えー、色々なレポがまだなのですが、一応観た順番にレポします・・・と書きながらゴージャス楽レポがまだですsweat02

★中の人

20090728toyohashi ・まさかエルコスをリピートするなんて思わなかった2週間前の私。リハ見まで参加するなんて思いませんでした。この日は突発だったので前予で行ってきました。
えーと、最初のシーンで鎌滝ジョンは493番でしたが、早川さんは489番でした。あ、どうでもいいですかね。。っていうか、なぜ早川さんしかチェックしないんだ(深い意味はありません)。

バッテンバツバツロボットはいかにもファミミュっぽくてインチキっぽいロボットなのですが(こら)、開演前に一緒に観に行った友達が「あの中はきっと神保さんだよ。あの場面で出てないから」と言っていたので注目してみました。
そしたら鎌滝ジョンがあのインチキロボットに(だからインチキって言うな(笑))挟まれている時には神保さんが舞台上にいませんでした。ほら、やっぱりね!中の人は神保さんだね!絶対そうだね!!セールスマン役の神保さんだね!!!
・・・なぜそんなにテンション上がってるんだよ私(笑)。

・教師3人組はこの日も良かったです。3人のナンバーで♪ふっ笑わせる~と歌っているのですが(メモに書いてあるのできっと)、それを聴いて
いや、3人の顔が笑えるし!
と心の中でツッコミを入れたのは私だけでしょうか・・・(汗)。

・岡崎ストーン博士はお付きの人を連れて登場します。片山さんなのですが、格好がですね、

激しく怪しい(笑)

大きなサングラスにオレンジっぽい大きな帽子をかぶり、首からは金色のスカーフのようなものが。そしてパソコンのような怪しい端末を持っています。その端末はエルコスを調節する物で、言葉のスピードを早くしたり遅くしたりしていました。おー、すげー、遠隔操作だ!どうなってるんだろう!? ←とりあえず子供のようにびっくりしてみた(笑)

★訂正

・えーと、前回の掛川レポで書いた鎌滝ジョンのフワフワ笑顔でのセリフの件ですが、「優雅なハープ」は岡崎博士のセリフでした(大汗)。失礼しました。。
この催眠術のナンバーではフラダンスのような振りがあるのですが(メモにはせせらぎダンスと書いてある(笑))それが結構好きです。 ←わからないよ!(笑)

・ついでに書くと、機械大嫌いダンス(これも勝手に命名)での両手を交互にひらひら出す振りも結構好きです。この時の鎌滝さんはビッグディール顔です。機械が大嫌いな気持ちをビッグディール顔と両手ひらひらで現してます。 ←だからわからないってば(笑)

・それから、鎌滝ジョンは国民体操の首回しがかなり上手いです。これから観られる方は上手奥に注目です(とりあえずの情報)。
伸ばしすぎずに伸ばす体操では(観てない方はワケわからなくてゴメンナサイ)、川口ダーリーが必死に伸ばさずに伸ばしてます(笑)。上げた手がかなり震えています(笑)。

・♪動物がいいな~という歌のところで鎌滝ジョンは笑顔だったようです(メモによると)。
・・・もう今となってはメモだけが頼りですが、そのメモも怪しい(汗)。

★ジョンくん

・川口さんと鎌滝さんのエディぺパコンビ。2幕で鎌滝ジョンが「やだねっ」と川口ダーリーに言った時の二人の顔の距離が

7センチ(推定)

やっぱり近い!!(笑)
そして、「卒業が延びるよぉぉ~~」と言いながら楽しそうに鎌滝ジョンの胸をツンツン突く川口ダーリー
・・・なんでしょうかこの二人(笑)。つか、川口ダーリーが一人でおかしくなってるだけなんですけどね(笑)

・上のほうで片山さんが怪しいと書きましたが、通常の生徒の格好もまた凄いです。
赤いバンダナを頭に巻き、白タンクトップにオレンジと赤のベスト。ジーンズは膝丈で両腕にはオレンジのリストバンドです。
・・・えっと、いつの頃のアイドルなんでしょうか(たぶん昭和)
「見たいけれど見る予定がないよ!」という方は、アルプ8月号の44ページをご覧ください。真ん中にいます(笑)。一人だけでかくて子供に見えません(笑)。

・そんなこんなで本編は終了(こら、ラストすっぽり抜けてるよ!)。最後はロビーでのお見送りです。結構色々な方と握手できて嬉しかったですよ。川口さんや鎌滝さんとも握手できて嬉しかったー。
で、お目当てのジョンですが、出口付近にいたためかかなり握手が混雑していましたねぇ。退場する時間になってもなかなか人が減らず、鎌滝さんは一人一人に笑顔で握手をしていました。なかなか終わらないなぁ・・・と思って離れたところから見ていたら、川口さんが走って鎌滝さんのところへ。そして

「ジョンくーん、ジョンくーーん!」と言いながら後ろから鎌滝さんを抱えて拉致(笑)

ちょ!!(笑)
いいっすね、このエディぺパコンビ。
あ、そうだ、今はパルタが丹下さんなんですよね。凄いなぁ、エディとペッパーが二人ずついますよ。 ←丹下さんダブルカウント(笑)
・・・鎌滝さん、きっと二人にいじられてることでしょう(笑)。

 

以上です。長いだけでわかりにくいレポでした。。

|

« 消えました | トップページ | 夢から醒めた夢8/1マチネ »

コメント

府中公演で丹下パルタを観てまいりました。
握手の時に「国民体操に感動しましたっ!」と言ったら、
「ぜひ覚えて一緒に踊ってください」と
目の前で首回しを披露してくださいましたvvv

ところで昨日の舞台では、子供達が夢を語る場面で
鎌滝ジョンが「ママのエプロン!」と2回言ったのですが、
りんさんがご覧になった時はどうでしたか?
2回目の発言は他の台詞と間違えたんじゃないかな〜と、
なんとなく違和感を感じたので……。

投稿: 春原すえ | 2009年8月 5日 (水) 06時30分

春原さん
府中観劇、お疲れさまでした!
わー、丹下さん首回ししてくれたんですかー!凄いshine
・・・その現場に居合わせたかったです(笑)
いつか「みんなでやろう国民体操」っていうイベントをやってほしいです(笑)

>鎌滝ジョンが「ママのエプロン!」と2回言ったのですが
2回目は「ママの子守唄」でしたよー。それ、間違いですね(汗)
きっと鎌滝さんはエプロンが好きなんですよ(なんだそれ(笑))

投稿: りん | 2009年8月 6日 (木) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 消えました | トップページ | 夢から醒めた夢8/1マチネ »