« エルコスの祈り7/21(掛川) | トップページ | 見られたり見たり »

2009年7月26日 (日)

この季節

今日は東京へ行ってきました。LK・・・じゃなくて、地球ゴージャス「星の大地に降る涙」東京千秋楽に行ってきました。開演が14時だったため、行きだけ青春18きっぷを使いましたよ。もうこの季節なんですねぇ。来週からは名古屋でオペラ座も開幕するので、きっと5回使い切ることができるでしょう。ってか、お金がないので使える時は使わないと。。頑張ります・・・。

ACTシアターは立見も入れられる劇場らしく、前回観た時も立見の方が何人もいたのですが、今日は千秋楽ということでもの凄い人数でした。50番台のチケットを持っていた方がいたけど、結局何人入ったんだろう。。
そしてびっくりしたのが、カテコでの挨拶の中で「100人が入れなかった」と言っていたことです。すげーーーー。今日は1階後方席だったけれど、入れただけでもありがたいということですね。。

結局東京公演は2回のみの観劇でした。他の場所は行く予定がないので、これで終わりです。前回は最前ど真ん中という奇跡的な席で、ひたすら目の前で繰り広げられる舞台の迫力に目を奪われていたらなんとなく終わっちゃったのですが(こら)、今日は全体を見渡せて舞台の内容もより深く理解できました。
正直なところ前回観て「これは1回だけでいいかも・・・」と思ったのですが(珍しく辛口ですね)今日観てやっぱり岸寺コンビはいいなぁと思ったし、キャストの皆さんの気持ちのこもった演技に感動したので、次回公演(来年夏)も通いたい!と思いました。あぁ行って良かった。

そういえば今日劇場にEXILEの方(MAKIDAIさん?)がいらっしゃってましたよ。劇場に入ってきた時にたまたまお見かけして「ん?なんかEXILEっぽい人だぞ」と思ったのですが(凄く失礼だ)やっぱりそうだったようで、開演前に客席に現れた時に客席内がザワザワしました。
・・・あ、思い出した。以前エンドリケリーのライブで私の隣の席で見ていた男子2人(たぶんジャニーズ)は誰だったんだろう・・・。私の中では永遠の謎となっています(苦笑)。

|

« エルコスの祈り7/21(掛川) | トップページ | 見られたり見たり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エルコスの祈り7/21(掛川) | トップページ | 見られたり見たり »