« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

予想どおり

今日の夜に新しいパソコンを購入しました。そして睡魔に負けそうになりながらセットアップし、無事完了しました。これまで使っていたPCからデータを移行するのはボチボチやりますが、私の場合いつになったらやるのかわかりません(笑)。
あれ、もう日付が変わる。あぁぁ、エルコスレポする時間がない・・・。
とりあえず今日はこれだけ書いておきます。

キャッツ横浜公演、2009年11月11日開幕!!

・・・はい、皆さんの予想どおりです(笑)。
そして詳細が公式に載っていました。劇場の名称は“キヤノン・キャッツ・シアター”だそうです。また、第一期チケット発売日が9月6日ということも書かれていました。頑張ってなんとか初日に観に行きたいけど、取れるかなぁ・・・(既に弱気)。

座席表も公開されていたので見てみました。五反田と比べると2階席がなくなり1階席が15列から19列に増えました。センターのほうはそのうち17列までS席なんだけど、これってどうなんだろう・・・。後方5列ぐらいはA席とB席にすればいいのにと思ってしまいました。
そして魅力的だと思ったのは、C席の5列のA席寄り。前の列はS回転で通路挟んだ隣の席はAなのに3千円で見られるってのは嬉しいですよ。お得感があります。ここに座りたいけど、あっという間に埋まっちゃうんだろうなー。

握手エリアはどうなるんでしょうかね。センターの通路が2つに増えたけど、ミストやマンカスはどの通路に行くんだろう。ミストは40番と45番の間で、マンカスは49番と55番の間かな?
そして五反田で2階席担当だった猫はどこに行くんでしょうね。私は1階後方かな?と予想してますが、さてどうなるでしょうか。

そんな感じで、あれこれ考えていたら楽しくなりました。やっぱり私はキャッツが好きらしい(笑)。あと3か月ちょっとで開幕なのかぁー。きっとあっという間でしょうね。楽しみーーshine
・・・こんなんだからいつまでも観劇貧乏なんだ、私・・・shock

| | コメント (0)

2009年7月30日 (木)

エルコスの祈り7/28豊橋(リハ見)

昨日の高校野球県大会の試合(準々決勝)で母校が負けました。。。ここで勝てば甲子園に行けるんじゃないか?という相手だったけれど、負けたぁぁーーcrying ちなみに今日は父の母校が準決勝で負けました。あーあ、ソンダン行くつもりで楽しみにしていたのにな・・・。あ、ソンダンは別に野球と絡めなくても行けますね(汗)。
そんなワケで、負けてショックだったので今週末に東京へ行って観劇することに決めました。 ←勝っても負けても行くくせに(笑)

では地球ゴージャス楽レポも書きたいところですが、エルコスからです。。

続きを読む "エルコスの祈り7/28豊橋(リハ見) "

| | コメント (0)

2009年7月28日 (火)

見られたり見たり

今日の午前中は自分が作成した決算に関する書類について審査を受けました。緊張しながらも内容の説明を約1時間。書類をじっくり見られました。人前で話すことが苦手なので緊張したーーーsweat02 かなり専門的で複雑な内容だったため、審査の方々(4人)は内容について理解していない方ばかり。そしてその他にも話を聞いている職員が7人で、計11人。苦手なんだよーー勘弁してくれぇーー(大汗)

私はみんなに理解していただけるように頑張って説明して、問題もなく審査は終了。最後に審査の方に「わかりやすい説明ありがとうございました」とは言われたけれど・・・ありゃ理解できてないな・・・shock だって説明しながら「下手くそだなーー、何言ってるんだコイツ」って自分で思っちゃいましたもん(泣)。

・・・ということで、バッテンバツバツでした。。。 ←早速使うエルコスネタ(笑)

でもまぁとにかく今日のために結構時間を割いて準備をしてきたので、無事に終わってホッとしましたよ。
で、ホッとしたので午後に休暇を取って行ってきました。

エルコス豊橋公演。

行ったのかよ!!(笑) ・・・はい、突発ってやつです(笑)。リハ見もあったので見てきました。じーしんさんが舞台上で指示をしていたのでおそらくダンスキャプテンでしょう。客席から指示を出していたのは川口さんと神保さんでした。
で、何が事件だったかって、鎌滝さんがいつものオレンジ三本ラインのアディダスジャージじゃなかったことです・・・って、そんなの事件でも何でもないから!(笑)

質問コーナーは男性は荒木さんと川口さんで、女性はアンサンブルの石井さんと小菅さんでした。メモってきたのでまた時間があったらリハ見と本編のレポをしたいと思います・・・いつか(汗)。
今日は眠いので寝ますーーsleepy

| | コメント (0)

2009年7月26日 (日)

この季節

今日は東京へ行ってきました。LK・・・じゃなくて、地球ゴージャス「星の大地に降る涙」東京千秋楽に行ってきました。開演が14時だったため、行きだけ青春18きっぷを使いましたよ。もうこの季節なんですねぇ。来週からは名古屋でオペラ座も開幕するので、きっと5回使い切ることができるでしょう。ってか、お金がないので使える時は使わないと。。頑張ります・・・。

ACTシアターは立見も入れられる劇場らしく、前回観た時も立見の方が何人もいたのですが、今日は千秋楽ということでもの凄い人数でした。50番台のチケットを持っていた方がいたけど、結局何人入ったんだろう。。
そしてびっくりしたのが、カテコでの挨拶の中で「100人が入れなかった」と言っていたことです。すげーーーー。今日は1階後方席だったけれど、入れただけでもありがたいということですね。。

結局東京公演は2回のみの観劇でした。他の場所は行く予定がないので、これで終わりです。前回は最前ど真ん中という奇跡的な席で、ひたすら目の前で繰り広げられる舞台の迫力に目を奪われていたらなんとなく終わっちゃったのですが(こら)、今日は全体を見渡せて舞台の内容もより深く理解できました。
正直なところ前回観て「これは1回だけでいいかも・・・」と思ったのですが(珍しく辛口ですね)今日観てやっぱり岸寺コンビはいいなぁと思ったし、キャストの皆さんの気持ちのこもった演技に感動したので、次回公演(来年夏)も通いたい!と思いました。あぁ行って良かった。

そういえば今日劇場にEXILEの方(MAKIDAIさん?)がいらっしゃってましたよ。劇場に入ってきた時にたまたまお見かけして「ん?なんかEXILEっぽい人だぞ」と思ったのですが(凄く失礼だ)やっぱりそうだったようで、開演前に客席に現れた時に客席内がザワザワしました。
・・・あ、思い出した。以前エンドリケリーのライブで私の隣の席で見ていた男子2人(たぶんジャニーズ)は誰だったんだろう・・・。私の中では永遠の謎となっています(苦笑)。

| | コメント (0)

2009年7月25日 (土)

エルコスの祈り7/21(掛川)

今日は色々な所へ行きたかったんですよ。名古屋のミッチー、東京のLK、津のエルコス・・・。でも母校の野球が勝ち進んでいるので、そちらの応援に行きました・・・と書きたいところですが、昨晩少し体調が悪かったのでやめることにしました。結局家にいました。野球は今日も勝ってベスト8に残ったので、このまま勝ち進んでぜひ甲子園に行ってほしいです。ソンダンも観たいし。 ←理由はそれか(笑)
今日行けなかったミッチーは秋からの相棒の放送で我慢します。エルコスは別の場所に行きます。LKは来週か再来週にします(ちょ(笑))。

ではようやくエルコスレポです。もう記憶が・・・(汗)。あ、ネタバレ要素も含んでおりますので、これから観られる方で知りたくない方は読まないでくださいませ。。

続きを読む "エルコスの祈り7/21(掛川) "

| | コメント (4)

2009年7月23日 (木)

及川光博7/20「夏だ!!ミッチー祭り!!」(その2)

続きです。

続きを読む "及川光博7/20「夏だ!!ミッチー祭り!!」(その2)"

| | コメント (2)

及川光博7/20「夏だ!!ミッチー祭り!!」(その1)

はい、ようやくレポです。翌日にはレポを載せられるような人になりたい・・・(無理)。

続きを読む "及川光博7/20「夏だ!!ミッチー祭り!!」(その1)"

| | コメント (0)

2009年7月22日 (水)

これ?

昨日はエルコスを観に行ってきました。はい、仕事を早退しました(えー!)。お友達2人を駅に迎えに行き、夕方の5時からさわやかでおにぎりハンバーグを食べて(地元ネタすみません)会場へ向かいましたよ。・・・3人顔がテラテラしていました・・・きっと(笑)。
ちなみにミッチーのおもちゃセットは持っていって運転中に友達に見せましたが、遊ぶ暇がありませんでした。。でも黒ひげの小ささに笑ってました(笑)。

舞台は楽しかったです。鎌滝ジョンがかっこよくてピンクのふわふわ状態でした。 ←はい、痛スイッチ早速入りましたー!(笑) 活躍する役なのでぜひまた観に行きたいです。いや、必ず行きます(笑)。
昨日のエルコスレポはまたします。とりあえずミッチーのが先なので、そちらから・・・って、こんなこと打っているなら早くしなさいよって感じですね。スミマセン。。

で、そのミッチーレポの前に今日のニュースを。

『相棒 season8』、10月から放送決定!!

やったーshine もちろん新相棒はミッチーです。今回も来年3月まで半年間の放送です。神戸さんが右京さんとどう絡んでいくのか楽しみです。これから撮影が始まるようなので、ぜひ長い撮影期間を病気や怪我などせずに乗り切ってほしいものですね。

・・・ところで、一昨日の夏祭りイベントでミッチーが
「来週ニュースに出るんだけど、今は言えない」
って言ってたのは・・・これ?

私的には10月から放送されることはこれまでの放送から考えると普通のことだと思っていたので、もっと別のニュースがあるのかな?と思っていました。これだったのですね。。
でもミッチーにとっては大きな仕事だし、相棒ファンでべいべな私にとってはすごく嬉しいことですよ。楽しみです。10月から毎週水曜夜9時はテレビの前で正座です(ウソ)。

その前に、明後日からミッチーは名古屋です。3日間ガンダムのイベントに出演します。当初私は行く気満々だったのですが、
・・・行けない・・・・・(泣)。
観劇予定を入れてしまった私・・・あぁなんてこったshock ちなみに観るのは四季の舞台じゃないので久々のスンラスカーも見られません(・・・が、現在検討中だったりする(笑))。

あぁ、ガンダムについて熱く語るコスプレ男子(39歳独身)、生で見たいなぁ・・・(笑)。

| | コメント (2)

2009年7月20日 (月)

祭りのあと

国技館から帰ってきました。行きも帰りも新幹線を使ったので掛川駅に行ったのですが、見たことのないような混雑ぶりでびっくりでした。たぶんワールドカップ以来です。つま恋も暑かっただろうなー・・・。来年行けたら行こうかな・・・体力があれば。。 ←きっと無理(汗)
あ、ミッチーが出れば絶対に行くんですけどね、って、野外のフェスなんて絶対出ねぇー!!(笑)

イベント、楽しかったです。ミッチーが出たのは1時間半だったけれど、私的には満足でした。盆踊りの時はアリーナの後ろの余裕があるところで楽しく踊っていたのですが、ミッチーが登場する時に通路を無理矢理作らされて、スタッフの方に「前に行ってください!前につめてください!」とぎゅうぎゅう押されてしまい、気づいたら結構前のほうに行ってました(汗)。踊れる曲をやってくれたものの、ぎゅうぎゅうでなかなか手が上げられませんでした。でもミッチーが結構近かったので良しとします。

印象的だったのは、強烈ロマンスを歌ったことですねー。今回はバンドを入れずカラオケで歌ったのですが、清志郎さんのパートはそのまま清志郎さんの歌声が会場内に鳴り響いていて、その時ミッチーは膝をついてじっとうつむいていました。
・・・泣けた・・・・・。
ミッチーが清志郎さんをリスペクトしていて、今日どうしても歌いたいという気持ちがあって清志郎さんと共に歌うようにしたのでしょう。私も清志郎さんがいるつもりで盛り上がりましたよ。きっと会場内のべいべや男子も同じような気持ちだったことでしょう(涙)。

えー、詳しいレポはまた改めてします。
どんな様子だったのか映像で知りたい方は、明日のテレ朝のスーパーモーニングをご覧くださいませshine カメラ入ってましたよー。
とりあえず今日のところは買ってきたグッズでごまかします(笑)。 ←はっきり言うな(笑)

Mitchy20090720 左から、おもちゃセット、うちわ、カード、エコバッグ、キーホルダーです。カードは出口で全員に配られたものです。
おもちゃセットはまだ未開封ですが、黒ひげ・・・小っせー!!(笑) 刺す剣が8本しかありません(笑)。ええ、いつか遊びますよ、せっかくなので。あ、うちわの反対側は浴衣ミッチーと花火の写真でした。

さ、今日はぐっすり寝たいなー・・・。新幹線でビール1本飲んで、今またこれを打ちながら飲んでます。もう全然ダメ人間です。。

| | コメント (0)

盆踊り

盆踊り
中に入っています。等身大光博くん人形が法被を着ていました(笑)。
16時から盆踊りタイムでした。よくわからないけれど真似して踊っていたら、あら楽しい(笑)。
これからミッチー登場です。楽しみですー。

| | コメント (0)

負けた

負けた
グッズ売場はこんな感じでした。うちわとエコバッグとキーホルダーを購入。一番欲しかった扇子が売り切れてたー。残念。で、予定外のおもちゃセットをついつい購入(笑)。誘惑に負けました。
あぁ、これだからお金が貯まらないんだ、私。。

つか、私これで遊ぶのか?一人黒ひげか?(それはちょっと(苦笑))
あ、明日のエルコスに持って行って友達とやろう!←やめろ(笑)

| | コメント (0)

祭会場

祭会場
国技館に着きました。ノボリがたくさん並んでいて、それっぽい雰囲気です。
すでにべいべや男子がいっぱい。浴衣べいべも結構いますねぇ。グッズ売場の列が長いです。とりあえず並んで実物を見てみますよ。そして買います(断言)。はい、まんまと戦略にひっかかる良いべいべです(笑)。

しかし暑いなぁー!曇りなのに立っているだけで汗が出ます。。あぁ、お腹空いた・・・。

| | コメント (0)

いつものこと

夜中から今朝にかけて何度か目が開いたのですが、ようやくさっき起きました。最近こういう状態なので昼間も眠いのでしょう。困った。。
それにしても朝から暑いー。非常に良い天気です。家から車で10分もかからない場所でap bankフェスが一昨日から今日まで行われているのですが、こりゃお客さんそこにいるだけで体力消耗するだろうなぁ・・・。想像しただけで倒れそうです(汗)。
昨日はシカオちゃんが出たのでものすごく行きたかったんだけど、今の私は夏の昼間の野外フェスに耐えられる状態ではないので泣く泣く諦めましたよ(泣)。昨日は風向きが良かったのか音が家まで流れて聴こえてきたのですが、やっぱり行きたかったなー・・・。

さて、今日はミッチーです!とうとうこの日が来ましたよーshine 久しぶりの生ミッチーですが、一体何をするんでしょうねぇ。うーん、何を着ていこうかな。あ、出かける当日の朝まで何も考えていないのはいつものことです(こら)。ちなみに浴衣は着ないです・・・。
何を持っていこうかなー。アリーナだから身軽にしたいけれど、荷物をロッカーに預けるのも期待できないし。。かと言って、東京にお財布とハンカチとチケットだけっていうのも何だか・・・(汗)。ま、それでもいいんだけど。
うーん、うーん、どうしよう。。

・・・とても10時頃に家を出ようとしている人とは思えない(笑)。 ←現在の時刻は8時半です(笑)

とにかく楽しんできますーーshine

| | コメント (0)

2009年7月18日 (土)

こんなところに

今日エルコス全国公演が開幕しました。ちょっとだけ気になったのでキャストチェック。

鎌滝ジョン!!!

鎌滝さん、ここにいたのでスカー!WSSから抜けたのでどうしたんだろう?とは思ったのですが、まさかエルコスってことはないでしょう、と思っていて自分の中ではエルコスキャスティング率10%ぐらいでした。もーびっくり。

私は21日の掛川公演に観に行く予定なので、まさかの展開に一気にテンションが高くなりましたよ。どうしよう、楽しみすぎるーshine 仕事を定時で終えてからでも十分間に合う場所なのですが、気持ちを落ち着けたいので早退したいです。 ←アホだ(笑)

・・・と、すっかり浮かれている痛い女ですが、開幕したのにすぐキャストが変わることも四季では珍しくないので、21日に会場のキャストボードで「あれー?」ってなことになるかもしれません。ってか、そうなりそうな予感がしないでもない・・・。さてどうなることやら。。

ちなみに6年前の全国公演でも同じ会館に来ていて観に行っていました。ジョンってどんなキャラだったっけ?と思って当時のパンフを出してみましたが、これなら鎌滝さんに似合うかも。鎌滝さんはエロペッパーもいいのですが、ダビッドのようなファミミュの爽やかキャラ系も似合いますね。・・・って思っているのは私だけですかね(痛)。

そのパンフにキャストシートが挟んであったので見てみたら、この時のジョンは玉城さんでした。そしてアンサンブルには、おぉっ!染矢さんがいたー!パンフレットの写真にも染矢さんが写っていました。そっか、いたのか・・・。あぁ、この頃からアンサンブルチェックをするような人だったら良かったのに(笑)。

ということで、21日に行ってきたらまたグダグダレポをしたいと思います(汗)。

| | コメント (2)

2009年7月17日 (金)

祭り

・・・生きてます。。だいぶ元気になりました。昨日までは体力的、精神的にダメでしたが今日はまだ眠くないし元気なので大丈夫っぽいです。体のリズムがちょうど悪い時期だったのかもしれません。若くないので(泣)あまり無理しないようにしたいと思います。・・・でも、いざとなったら無理してしまう私の悪いクセは治りそうもない(汗)。

今日はさきほどまで今度アンデルセンを上演する文化会館に用があって行ってきました。まぁ半分仕事のようなモノだったんですが。。で、帰る時にこんなコーナーが設置されていたことに気づきましたよ。

Andersen アンデルセンの新聞記事が貼られていて、チラシが置かれていました。左端には21日のエルコスのチラシも。そして中央にはテレビと何やら再生できるようなデッキが。これって日中はアンデルセンの宣伝の映像が流れているってことなのかな?ちなみに椅子も10脚ぐらい置かれていて、「さあ、じっくり見てね!」という感じの状態になってました(笑)。

・・・今度昼間に行ってみよう(笑)。 ←暇でかわいそうな人

 

話は変わりますが、ミッチーの夏祭りイベントが迫ってきましたー!今日公式サイトを覗いたところ、グッズも販売されるようで、そのラインナップが載っていましたshine たかが一日限りのイベントなのに(こら失礼だぞ)あまりの気合の入れように感動したので紹介させていただきます。

・お楽しみ☆ブロマイドセット(A)(B)(C) 20枚入り 各2,000円
・千社札ストラップ 
1,200円
・根付キーホルダー 
2,000円
・わびさび風鈴 
3,300円
・はい、センス。 
3,000円
・ちょいとおでかけ!ふろしきバッグ 
3,000円
・変身!ミツヒーローお面 
1,000円
・ベイベーのおもちゃheart01セット 
2,500円
・金太郎キャンデー(イチゴ)(レモン) 
各500円
・ミッチーの夏!うちわ 
500円
・お祭りTシャツ&手ぬぐいセット 
3,500円
・エコバッグ 
500円

・・・どんだけ気合入ってるんだミッチー(笑)。しかも、過去のグッズを詰め込んだ「光袋」と名付けられた福袋も4種類(15,000円から3,000円の間で4段階)発売されるとのこと。まぁこれは在庫一掃セールなのでアレですけどね(笑)。最近べいべになった方には嬉しい販売でしょう。

えーと、どんなグッズなのか興味を持たれた方はコチラを覗いてみてくださいませ。
個人的には扇子がいいなぁ。キーホルダーは実物を見てみて良さそうだったら買うかも。あ、おもちゃセットの中には

コスプレぬりえ(ミッチー本人とイラストミッチーの頭と体のバランスが違いすぎる) ←コラ!(笑)
ルービックキューブ(二律背反マーク入り)
黒ひげ(ミッチーが飛び出ます)

などがあるようですよ。気になるー!(笑)
そして、これどうなのよってのが、お面。これ買ってどうしたらいいのかと(笑)。これを顔につけてアリーナで見ていればいいんでしょうか。 ←イヤだ(笑)

・・・ということで、興味深いグッズが色々あるので、いくつか買ってきます(笑)。
とりあえず20日に向けて体調を整えることを頑張りますー。楽しみですわーshine

| | コメント (0)

2009年7月14日 (火)

病人

土日の観劇と仕事の疲れからか、昨日の朝にまた蕁麻疹ができてしまいました。土曜日で薬が切れてしまったのですが、その後症状が出なかったので良くなったのかな?と安心していたら月曜日に脚にぶわっと出ましたよ。画像をお見せしてもいいのですが気持ち悪いだけなのでやめます、って、撮ったのかよ!(笑) ←気持ち悪いので記念に撮りました(笑)

ということで、月曜日は迷うことなく午後休暇を取り病院へ。薬を処方してもらいました。でも治す薬ではなくて症状を抑えるだけなので(治す薬はないらしい)、自分で治すような生活にしないとダメっぽい。。疲れやストレスが原因だと思うので、睡眠を多く取るように心がけたいと思っています。と打っている今はもう日付変わってます(こら)。

それから昨日のことですが、父が手術のため入院しました。以前から予定していた手術で、それほど大変なものではなかったので術後の元気そうな顔を見て安心。腸関係だったので股のあたりを切ったのですが、今日の仕事帰りに病院に行ったら父はもうスタスタ歩いていましたよ。そして、「まぁこれにでも座って」と椅子を運んできました(笑)。痛そうな感じではありません。病人とは思えません(笑)。むしろ私のほうが疲れていて病人っぽかったsweat02

疲れとストレスから今日は仕事中本当に元気がなくやる気が起こらなかったので、このままだと精神的にやばい方向へ行ってしまうかも・・・と思っていたのですが、元気な父を見て明日は頑張ろうと思った私でした。明日は楽しく仕事ができますようにー!

・・・暗い日記でスミマセン。。
あ、ソンダン大阪が開幕しましたねーshine スンラさんいないのか・・・。観たかったなー、スンラ&ダンス←まだこのネタ引っぱるのか!(笑)
でも一度は観に行きたいと思っていますよ。夏ですからね。・・・って意味わからないよ!(笑) 楽しみですー。

| | コメント (0)

2009年7月12日 (日)

春のめざめ7/11マチネ

昨日はマチネで春のめざめ、ソワレで地球ゴージャスの星の大地に降る涙を観てきました。終演時間が21時近かったので最終の新幹線で帰宅。そして今日は午前中仕事でした。車であちこち行かなきゃいけない仕事だったのですが(どんな仕事だよ)、天気が良かったので暑かったー。
そんなワケでアイーダのチケ予約は完全に敗北モードだったのですが、10時に出先から携帯でオペレーターに電話したところ、2回で奇跡的に繋がり運良く初日のチケットが取れました。どんなキャストになるんでしょうねー。楽しみです!

では春のめざめレポです。レポというよりただの感想なのですが(しかも短い)、読みたい方だけどうぞ・・・。

続きを読む "春のめざめ7/11マチネ"

| | コメント (3)

2009年7月11日 (土)

虹れました

昨日ミッチーのDVDが届き、ようやく虹ることができました。テレビの前で手だけ踊りながら見ましたよ、途中まで母もいたけど(笑)。あれをじっとしたまま見ていられますか、いや見られません(ちょ)。
あ、母は「ヤマザキパンまつり」のところで吹いてました(笑)。副音声のほうで見ていたのですが途中で母に「これ、ずーっとしゃべっているの?」と聞かれました。そうだよな、珍しいよなぁ。
ちなみに私は、画面での自分の姿に対してツッコミを入れているミッチーの声に対してツッコミを入れてました。←分かりにくいよ!(笑)

今日はアンデルセンのチケット予約を済ませ、今東京に向かっています。今回は前の席を取りたかったので、緊張して明け方に何度も目が開いてしまいました。そしたら夢にスンラさんが出てきましたよ。嬉しいじゃありませんかー。夢の中で何の演目なのかは忘れましたが(JCSではない)舞台で演じていました。しかしスンラさんは演じながら、

鼻水垂らしてた・・・shock

・・・・・・。
もうちょっとまともな夢は見られないんだろうか(汗)。

あの、唐突ですけど、スンラハンスって似合うと思うんですけどどうですかねぇ?個人的にはとっても見たいんですけどね。実現したら観に行きたいなー・・・って、ないか・・・。

では、これからめざめってきますー。

| | コメント (0)

2009年7月 9日 (木)

虹れない

昨日のことですが、夕方仕事をしていたら隣の席のコが「今とても忙しいよね・・・」と物凄く恐縮した様子で話しかけてきたので話を聞いたところ、自分が凡ミスをしていたことに気づき、既にその数字で国に提出していた書類に誤りがあったとのこと。うへーー・・・。
で、今日の午前中はその修正でてんてこ舞いでしたわ。。私が電話をかけて謝り倒して修正作業をなんとかやったんだけど、寿命が縮んだような気がします(汗)。国の担当者をムッとさせてしまいました。。私のミスじゃないんだけどなぁ。。。

ちなみに原因を作ったそのコは、修正作業中私の後ろに立って見ているだけでした(手伝う気配ないよ!)。そして作業終了後は「りんちゃんがいなかったらできなかったね」と係長とホッとした様子で話していました(嬉しそうだよ!)。昼のランチでは普通に元気に雑談してました(何事もなかった様子だよ!)。そして午後は予定があるようで早退しました(ちょ、帰ったよ!びっくりだよ!!)
私は自分の仕事が遅れて午後も必死でした。
・・・全然報われてない・・・・・・shockshockshock

スミマセン、また愚痴日記になってしまいました。。

えーと、昨日ミッチーのライブDVDが発売されました!が、私の家に届くのは明日です。予約をギリギリにしたらやっぱり発売日には間に合いませんでした。まだ虹っていない女ですsweat02
あ、何のこっちゃと思われている方に説明しますと、今回は虹をテーマにしたようなツアーだったので、ミッチーがライブ中にべいべたちに「虹ってますか?」と聞いたりしていた、ということです(笑)。

・・・ということで、まだ虹っていない私です。つか、今日は虹というよりちびまる子ちゃんのように顔に縦の黒い線がたくさんできてました(笑)。
でも、そんな私ですが、明後日はめざめっちゃうことが決定しましたshine ←寒い。。
11日は春めざ地球ゴージャスというマチソワの予定です。開幕から2ヶ月経ってようやく春めざ初見です。久しぶりの竹内さんが楽しみですよ。マンマでは爽やか髪長め男子だったのですが、今回は写真を見ると春日さんのような感じになっているので、どんなキャラになっているのか楽しみです(笑)。

明後日は楽しみだけど、その前に明日の仕事・・・。何も起こりませんようにーー!!(祈)

| | コメント (2)

2009年7月 7日 (火)

予測不可能

今日はミッチーネタです。友達べいべの家に20日の両国国技館での「夏だ!!ミッチー祭り!!」のチケットが届いたと連絡がありました。アリーナ席なのですが3桁のかなり後ろの番号だったので、後ろでまったりという感じになりそうです。・・・でも、アリーナって何番まであるんだろう・・・(謎)

イベントの概要も特設サイトに少しずつ出てきていますねぇ。タイムテーブルはこうなっています。

12:00 グッズ販売・飲食店オープン
15:00 開場
16:00 墨田区民踊連盟による盆踊り
16:30 ミッチー登場
18:30 終演予定

・・・なんだか凄い(笑)。
飲食店はいくつか出るようです。そして会場内にはゲームができるお店が出店されるとのこと。1ゲーム500円でヨーヨー釣り、輪投げ、射的などがあり、景品としてはミッチーグッズやおもちゃなどがあるそうです(失敗しても参加賞あり)。

・・・まんまと誘惑に負けてゲームをしてしまいそうな私ですよ(笑)。でもミッチーグッズって、これまでの売れ残りなのかなぁ・・・そうだよなぁきっと(こら(笑))。

当日はどんな雰囲気になるんでしょうね。浴衣を着るべいべも多いんでしょうね。そしてアリーナはどんな感じになるんだろう・・・。アリーナベイベたちは中央のステージで繰り広げられる16時からの盆踊りをどんな目で見つめているんでしょうか。一緒に輪になって踊るのでしょうか。 ←ちょ(笑)

ということで、通常のワンマンショーと違い当日の予測ができません。。
でも最大の謎は、

ミッチーは2時間何をするのだろう?

これです(笑)。
ま、とにかく久しぶりの生ミッチーなので楽しみですよー。もし20日がお暇な方は自由席が3千円なので、ぜひ行ってみてくださいませ(自由席のみまだ発売されているようです)。
・・・何やるのかわかりませんけどね(笑)。

| | コメント (6)

2009年7月 6日 (月)

かたまり笑顔

今週も始まってしまいました。もう休みたいです(おい)。
昨日のことですが、静岡県知事選挙が行われました。ニュースでも結果について結構大きく取り上げられていましたねぇ。開票率96%ぐらいになってようやく当確が出たという、本当に接戦の選挙でした。気になるので眠くて意識が朦朧としながらも必死にテレビを見ていました。 ←寝なさいよ(笑)

実は昨日は投票所で受付をやっていたのですが、朝から夜までだったので笑顔がかたまり目が死んでました(笑)。本当に疲れた。。
で、人が来るたびに同じことを繰り返すだけなので、7時から投票が始まり7時半にはもう飽きました(早いよ!)。ということで、20時までの残りの12時間半は空想や妄想や人間ウォッチングでなんとか乗り切りました(笑)。

今回の選挙は関心が高かったので投票率も高かったですねぇ。若い男の子が入場券を出して「どうやったらいいんですか?」と聞いてきたりして、あぁ、初めて投票するんだなーって思って、ちょっと嬉しくなったりもしましたよ。
あ、そういえば、以前仕事でお世話になった方が投票に来たのですが、私の顔を見るなり「おぉー」と嬉しそうにびっくりしてくれたのは私も嬉しかったです。しかし次の言葉が
「嫁には行ったか?」
・・・ちょ(苦笑)。

今週もまた休日出勤があります。そのため休める日はゆっくり休むのが一番なのですが、地球ゴージャスの舞台に行く予定です。そしてせっかく行くなら・・・ということで、四季のどこかの劇場に行こうと思っています。 ←ほーら悪いクセが(笑)
今週のキャストは私的に魅力的な演目が多いんですよ。あぁ、ウィキッドも春のめざめもLKも全部観たいじゃないかー!!どうしたらいいんですか、泊まればいいんですか(無理です)。

さてと、日付が変わったので寝ます・・・。

| | コメント (0)

2009年7月 4日 (土)

JCSエルサレム6/24(オフステージ講座・その2)

明日5時半に起きなきゃいけないので、急いで後半を載せます。誤字脱字はスルーしてやってください。。

続きを読む "JCSエルサレム6/24(オフステージ講座・その2) "

| | コメント (0)

JCSエルサレム6/24(オフステージ講座・その1)

今日は病院に行ってきました。前回とは別の皮膚科専門のところに行ったら、診察まで2時間半待ちでしたよ。うへーー、長いよ・・・sweat02 ということで、一旦抜けて買い物に行っちゃいました(笑)。
今日は母の誕生日なのですが、私が病院に行っている間に家でパニックが起こっていてそれについて書きたいところですが、今日は今さら的なオフステレポにします(ホントに今さらでスミマセン・・・)。

続きを読む "JCSエルサレム6/24(オフステージ講座・その1) "

| | コメント (0)

2009年7月 3日 (金)

ぶつぶつ

大阪への集中的な遠征が終わり、通常の生活に戻りました(汗)。
今週は残業もあって疲れが取れず、先週からの蕁麻疹がまだ治りません。。今日は朝から晩まで脚のあちこちにぶつぶつできて、痒いのを我慢するのに必死でしたshock ぷつっと小さいのが1コできたと思ったらその周辺に何個もぶつぶつ発生し、それが数分で合体して数ミリ~数センチのものになるという状況です。ちなみにこれまでの最高記録は約5cm四方です。 ←そんな記録どうでもいいです(スミマセン)

また、今日はパンツの下に膝下ストッキングを履いてパンプスで仕事をしていたのですが、仕事から帰ってストッキングを脱いだら、ゴムが当たっていた部分が幅1センチのみみず腫れになって数時間引きませんでしたよ(これも蕁麻疹)。うえー、気持ち悪いsweat02 痒かったです。このまま蕁麻疹が慢性化したらどうしようーー(泣)。明日また病院に行ってきます・・・。

・・・ちょっと気持ち悪いですねこの話題。失礼しました。。

さて、6月はソンダンとJCSに通いお金も体力も使い果たしたので、7月はじっとしていようと思っています。休日出勤も2日決まっているので控えめにします。今のところの四季観劇予定は地元のエルコスのみです。珍しいーー!!(笑)
・・・と書きつつも、地球ゴージャスの舞台を観に行く予定があるので、その日のマチネに何か入れようかなと思ったりしていますよ(相変わらずな人だ(笑))。それから、ミッチーの夏祭りイベントが国技館であるので、それも参加します。
って、今月も全然じっとしないじゃねーか!(笑)

とりあえず明日は予定なし。明後日が早朝から夜まで仕事なので体力を温存しておこうと思っていますよ。先週のJCSオフステのレポがまだなので載せようかな、と思ったりしています。24日のマチソワ観劇レポも手書きで完成しているものがあるんですけど、もう今さらという感じなので、オフステだけにします(汗)。まぁオフステも今さらって感じですけどねぇ。。
さ、寝よう・・・。

| | コメント (2)

2009年7月 1日 (水)

JCSエルサレム6/28(大阪千秋楽・その3)

もう終わりです。。

続きを読む "JCSエルサレム6/28(大阪千秋楽・その3) "

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »