« これ? | トップページ | 及川光博7/20「夏だ!!ミッチー祭り!!」(その2) »

2009年7月23日 (木)

及川光博7/20「夏だ!!ミッチー祭り!!」(その1)

はい、ようやくレポです。翌日にはレポを載せられるような人になりたい・・・(無理)。

★祭

・国技館べいべになってきました。私はいつものRべいべと一緒にアリーナでした。番号が後ろだったので、最初から前べいべになることは諦めて後ろでまったりのんびりしていました。墨田区民踊連盟の方々による盆踊りも結構真剣に踊りましたよ(笑)。そして終了後にその方々が私の前を通って帰っていったのですが、周りのべいべたちと
ハイタッチ!!
・・・なんだこれは!(笑) と言っている私もハイタッチしたけどね!(笑)

・今回は国技館ということで、通常土俵があるところがステージとなっていて、それを取り囲むようにアリーナがあり、枡席、2階自由席がありました。枡席は2人で1枡席分なので、皆さん靴を脱いで脚を伸ばしてました。楽そうでいいなぁ・・・。
私は正面側の後方にいましたが、正面側と西側の間の通常お相撲さんが出てくる扉のところに黒い布をかぶせた乗り物のような物が。そして司会の方が始まる前に「道を開けてくださいね」みたいなことを言っていたのでこれに乗って登場することは間違いなさそうでした。

・いよいよミッチーが登場。流れ始めた曲は、

まつり(北島三郎)

ちょ!(笑) 自分の曲じゃないのかよ!(笑)
黒い布が取れ、そこには鉄製のような巨大な乗り物が。枡席べいべにも間近で見られるようにしたのか、立つ部分が高かったです。そしてそれに乗り、場内を一周。♪ま~つりだ~の部分でマイクを口に持っていき歌うマネをしていました(笑)。

・それにしてもミッチーの衣装が派手すぎる(笑)。法被をイメージした形で色はゴールドにグルグルした模様入り、下は紫のタイツに黒のブーツ。おでこには金の長い布を巻いていました。
・・・すごい・・・(笑)。
司会の方が「派手な衣装のミッチーさんが登場です!」と言ってました(笑)。

・既に日記に書きましたが、最初私とRべいべは後ろのほうにいたのですが、ミッチーが通るためにスタッフの方が「前に行ってください!」みたいなことを叫び、後ろからぎゅうぎゅう押されたらあらびっくり。結構前になってました(汗)。そしてミッチーが中央のステージに上がった後は私の真横が通路になりました。おぉ、ここはおいしいかも。

★想い

・ミッチーは「30代最後の夏」と言ってました。そっか、秋には・・・。早いなぁ。。
そして「夏だ!!ミッチー祭り!!」とミッチーとべいべで叫んだ後にミッチーが「わっしょい!わっしょい!わっしょい!」と言い始めたので、べいべや男子もみんなで「わっしょい!わっしょい!」と言いました。はい、みんなとても楽しそうです。
・・・これはどんな集団なのでしょうか(笑)。
ここで1曲目の「Shinin' Star」へ。あ、今回はバンドが入ってないのでカラオケです(笑)。

・3曲目が「強烈ロマンス」でした。私的にはやるとは思っていなかったので一瞬びっくりしたけれど、すぐに納得。
さらにびっくりしたことは、清志郎さんのパートはそのまま清志郎さんの歌声を流したことです。その瞬間場内から「わーー!」というどよめきのようなものが。ミッチーは膝をついてじっとうつむいていました。その姿と耳に聴こえてくる歌声に一瞬のうちに寂しさや悲しさが。。この曲のPV撮影(エキストラで参加)のこと、ミッチーのライブに清志郎さんが飛び入りして歌ったことを思い出しました。楽しそうに二人が肩を組んで歌っていた姿はもう見ることができない、と思うと辛い。。泣いているべいべも周りにいました。

・でもミッチーは清志郎さんへの想いを込めて精一杯歌っていました。会場内も清志郎さんに届けとばかりにものすごい盛り上がりでした。私もジャンプしたり歌ったりしました。ミッチーとべいべみんなで清志郎さんへこれまでの感謝の想いを伝えることができたような気がして、スッキリしたような気持ちになりました。良かった。
ミッチー、曲の最後のほうで「ガッタ!ガッタ!ガッタ!」と言ってました。

★凄い絵

・ミツキヨの後はMCに入りました。
「早速みんなに聞いてみたい。この衣装どうだい?」
・・・気になるんだ(笑)。
「頭にさ、飾り物付けてさ、ステージに立ったことがほとんどないんだけど、どう?」
別にいいと思うよ、昭和のアイドルっぽくて(こら!)・・・と思っていたら
「たぶんこれ(おでこに巻いてる布)を取ったら真っ赤になる(笑)」
・・・どんだけ締め付けてるんだ(笑)。

・今回かなりの割合で浴衣べいべ&男子が多かったのですが、始まる前にスタッフがミッチーの楽屋に走ってきてこう言ったそうです。

「なんか凄い絵です!」

ちょ(笑)。

・次に外の屋台の話に。
「何食べた?ブルーハワァ~イ?」
出た!久しぶりのブルーハワーイ!!(笑)
で、ミッチーは外の様子も気になっていたらしく、ひっそりと屋台視察を行っていたそうです。
「そこにいたべいべが「あ、ミッチーだ」と気づいたので「よろしくね」と言ったら、「かっこいい~」って・・・なぜか笑いながら「かっこいひ~っふ(笑)」って(笑)」
ウケた(笑)。

・この日は何度も書いているとおりカラオケで歌っているのですが、ミッチーは言いました。
「ズバリ、本気のカラオケショーです!・・・言っちゃったよ!(笑)」
えぇ、ここまで堂々と言ってくれると清々しくて嬉しくなりますよ。ミッチーらしいです。 ←褒めてます

・浴衣のべいべ&男子も多かったのですが、子供連れも多かったこの日のイベント。凄いなぁ。アニメの主題歌を歌っているからちびっこのべいべが増えているのか、それとも親がべいべで無理矢理連れて来たのか、どちらなのかはわかりません(笑)。で、子供だけでミッチーコールをやらせましたよ。そしたらかなりの人数の声で
「みっちぃーー!」
って。うわ、メチャかわいいーーheart01heart01heart01
「ゴアヘ歌ってるお兄さんだよぉー」と自分のことを紹介してました(笑)。

・ミッチーはここ数ヶ月色々あって、開き直りにも似た気持ちで音楽を作っていたとのこと。ニューアルバムの曲はかなりできているそうです。前回のツアーの中で、次のツアーは来年春以降と言っていたからまだ先だけど、アルバムだけでも早く聴けたらいいなぁ・・・。

 

やっぱり長くなってしまったので、その2へ続く。。

|

« これ? | トップページ | 及川光博7/20「夏だ!!ミッチー祭り!!」(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これ? | トップページ | 及川光博7/20「夏だ!!ミッチー祭り!!」(その2) »