« 及川光博7/20「夏だ!!ミッチー祭り!!」(その1) | トップページ | エルコスの祈り7/21(掛川) »

2009年7月23日 (木)

及川光博7/20「夏だ!!ミッチー祭り!!」(その2)

続きです。

★フレッシュ

・ここからは愛哲です。
愛と哲学の すもうべ、や!
でした(笑)。そしてチエホフが赤い法被(背中は○の中に光の字)を着て箱を持って登場。その格好・・・まさに

ビックカメラ(笑)

ミッチーからも「ビックカメラー!」って言われてました(笑)。

・べいべからの質問に入る前にガンダム話に。お台場の等身大ガンダムについて「見た?」とべいべたちに聞いてました。
・・・ここからは「ここだけの話にしてね」ということだったので、書けません。。スミマセン・・・。

・ここからは質問と答えです。「息子と来ましたが、バトスピの歌が好きなので歌ってほしいです」と読んだ瞬間、ミッチーの顔が曇りました。そして、
「○○子(べいべ)の息子、ごめん、歌う予定がない・・・down
と。。えーー!という客席からの声。そこでミッチーはアカペラでゴアヘを歌ってくれました。

♪誰にも負けるもんかと~ ほ~ほほ~~・・・

ちょ!いきなり歌詞間違ってごまかしてるよ!(笑) しかも何事もないかのように服の裾を引っぱって直してるよ!(笑)
・・・で、もう一度歌い直してくれました。ちゃんと歌えました(笑)。

・次は「ブログで友達の間で「ミッチーはフレッシュさがない」と言っています」という内容で、つい笑ってしまった客席。確かにそうです(こらー!)。で、ミッチーは
「なんだよー(笑)。フレッシュさはないけど、俺にあるのは情熱と努力さ」
と言い、さらに
「どう歳をとるか、です。で、どうなのこの格好(笑)。僕にね、迷いはないんです!
と堂々と言っていました。まぁ確かに迷いがあったら絶対着ない衣装だよなぁ・・・(笑)。

・その後もフレッシュさがない話が出ていましたねぇ。「いいの?こんな俺でも。フレッシュさがなくても」と言ったりしてました(笑)。気になってる様子です(笑)。

・「夏祭りの思い出は?」という質問。
「小さな声で言うよ・・・ ファーストキス
わー!!と盛り上がる客席。そして「詳しく!」という声がかかり、つい「詳しくじゃねーよ(笑)」と返したミッチーなのでした(笑)。
でも言ってくれましたよ。すごーくさりげなく。
「13歳」
いい!そんな正直なミッチーが好きだ!(笑)

★忘れてしまいたいった

・「忘れっぽくなった?」というような質問がありました。それに対して「ええ、ええ」と答えるミッチー。仕事先で「ミッチー、久しぶり!」と声をかけられ「・・・おーおー!」と返すけれど、全然覚えていないことがあるようです(笑)。いいんです。これはしょうがないんです。 ←自分も同じなので笑えない(笑)

・愛哲はあと2枚ぐらい引いていたような気が・・・(メモを取りきれませんでした)。
あ、そうだ、書き忘れた。360度のステージなのでミッチーが話しながらぐるぐると移動していたのですが、箱を持ってステージに立っていたチエホフが、移動するミッチーと常に同じ距離を保ちながら同じようにぐるぐる回っていました(笑)。ミッチーもそんなチエホフに気づき、ちょっと動いては止まってみて、同じように止まるチエホフと顔を見合わせたりしてました(笑)。
・・・この金色の派手な衣装の人とビックカメラの店員さんは、椅子取りゲーム中なのか?(違)

・愛哲が終わり、また曲へ。「close your eyes」が終わったと同時にステージ上のミッチーがそのまま下に沈んでいって去りました。おぉっ、そういう演出なのか。つか、ここでユダのサヨナラ穴を思い出すのは私だけだったと思う(笑)。
ここでミッチーの着替えタイム。しかしその間、マリリンさんやカオリンさんたちによるザッツ。ええ、もちろんこれもカラオケです(汗)。
でも音源がNHKホールのものらしく、途中で

「NHKべいべー!!」

と叫ぶミッチーの声(笑)。ちょ、違うからここ!(笑)

★もしかしたら

・衣装替えしたミッチーは赤い袴姿に。上は白でした。新曲の「前略、月の上から。」を歌った後に「次のワンマンショーまでいいコにして待つんだぞ」と言ってました。はい、わかりました。 ←単純な人です(笑)
ここでゲストが登場。ドラムの阿部師匠でした。おぉ、真横を師匠が通ったー!お相撲さんのような声で「おっさんです!」と言ってました(笑)。師匠は法被に足袋というようなお祭りの格好をしていたのですが、「足袋履いたら背が小さくなっちゃって」と(笑)。確かに横を通った時に「あれ?」と思った私だったのでした。もしかしたら私より小さい・・・のか・・・?

・ミッチーの「叩いてもらおうかな」の言葉に太鼓のバチを出す師匠(笑)。そしてミッチーが「和太鼓登場!」と言ったら、あーらびっくり。和太鼓が登場(笑)。「叩いてみましょうよ」とミッチーが言ったので叩いてみたのですが、途中まで良かったのに最後はバチをわざと落としてました(笑)。
ミッチーは師匠に「これから歌う曲、和太鼓で入ってみようよ」と言い、やることになりました。その曲はなんと「SDR」。そしてここで登場したのは理枝さん。浴衣姿できれいでしたshine この時もまた私の真横を通ってステージに上がったのですが、その時思い切りメモってましたよ私・・・shock

・SDRの2番の理枝さんのパートのところだったと思うのですが、そこでミッチーと理枝さんが向かい合って突っ張りのポーズをしながら近づいていってました(笑)。
それから、2番の♪SDR~のところは♪エス、ディー、ア゛~~ル(少しドスがかった声)と歌い、なぜか右乳を見せてました(笑)。
踊りは細かくは忘れてしまったけれど盆踊り系でした。

・続いてクレイジーを歌い、メンバー紹介。ダンサーは今回は「ハッピーズ」と名付けられていました。あ、全員赤い法被でした(笑)。
しかしここで終わらない。ミッチーが一発「ドン!!」と太鼓を叩いていましたが、その意図はよくわかりませんでした(こら(笑))。
「かましてよかですか?」と聞き、「求めすぎてる?僕。」をやりました。ここで龍ちゃんが登場。カゴが用意され、その中に入っているゴムのボールを皆で客席に投げていました。ボールには何か書かれているようで(取った方のを見たら「みつひろ」という文字がありました)、欲しかったのですが飛んでこなかったので取れませんでした。残念。。
あ、♪もっともっともっと~ の後の言葉は「もういやっ」でした。

・これで本当に終了。最後のミッチーコールでは
べいべ「ミッチーーーーー!!!」
ミッチー「ふあ゛ーーっ」 ←脱力系
・・何ですかそれは(笑)。
そして登場時に使用した乗り物で帰っていきました。通路を作らなきゃいけない状況だったので、求めすぎが始まったあたりからまたスタッフの方々にぎゅうぎゅう押されて、途中まで曲どころじゃなかったです(泣)。まぁでも最後それで帰る時にかなりの至近距離でミッチーを見られたので良しとします。。

・・・あ、そういや龍ちゃん、ボール投げ以外に何もしないで終わっちゃったよ!!(笑)

 

以上です。グダグダなレポで失礼しました。必死に取ったメモ用紙9枚の結果がこれです(汗)。スタンディングの中でメモってきましたが、ちょっと難しかったです(当たり前だ)。ミッチーが登場していたのは1時間半の結構短い時間でしたが、短いと感じないよそれでも楽しめました。
このイベントは恒例になってくるんでしょうかねぇ。それとも今年だけなのかなー。いつものワンマンショーもいいけれど、こういうイベントなら毎年やってもいいかな、と思いました。楽しかったですー。
・・・眠い。。とても眠くて誤字脱字の確認ができません(汗)。

 

★及川光博
2009.7.20(月・祝) 両国国技館
  

まつり(登場)
Shinin’Star
キミノマニア
強烈ロマンス
<MC・愛哲>
ココロノヤミ
close your eyes
ザッツ・エンタテインメント。
前略、月の上から。
S.D.R
CRAZY A GO GO !!
~EN~
求めすぎてる?僕。
大ちゃん数え歌(いなかっぺ大将)~Song for you(退場)

・・・違っていたらご指摘ください。。

|

« 及川光博7/20「夏だ!!ミッチー祭り!!」(その1) | トップページ | エルコスの祈り7/21(掛川) »

コメント

楽しかったですね~!
始まる前の 心配がウソのようですo(*^▽^*)o
忘れていた事を 色々思い出せました
ありがとうございます(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
あの状況で メモってたなんてすご~い!!
お疲れ様でした!
また来年も やって欲しいですねヽ(´▽`)/

投稿: 裕美 | 2009年7月27日 (月) 23時15分

裕美さん、夏祭りの参加お疲れさまでした!
ミッチー側もべいべも予測不可能なところがあったと思いますが、
楽しいイベントだったので良かったですshine
メモはせめてセットリストだけでも・・・と思ったのですが、
ミッチーが話し始めたら書かずにはいられませんでした(笑)。
来年もきっと何かやってくれるだろうと期待していましょうwink

投稿: りん | 2009年7月29日 (水) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 及川光博7/20「夏だ!!ミッチー祭り!!」(その1) | トップページ | エルコスの祈り7/21(掛川) »