« JCSエルサレム6/28(大阪千秋楽・その2) | トップページ | ぶつぶつ »

2009年7月 1日 (水)

JCSエルサレム6/28(大阪千秋楽・その3)

もう終わりです。。

★最後の×

・自殺のシーン冒頭。司祭たちに上から押され、転がる瞬間にスンラユダからふと出た言葉。

「うっ・・・」

あぁ、スンラさん、そんな声出したらやばいですって!! ←この人放っといてください

・ゴロゴロに入るまでのスンラユダ、濃かったです。歌いながら服を引っぱったりしていました。当然目からは涙です。
そして最後のゴロゴロマイゴッド。全力出し切りました!激しい回転でした!高速でした!
上手から転がり、中央で横になったまま「なぜだーーっ!」と叫ぶスンラユダ。そして下手に行きちゃんと上の石を触ってそこからスタートです。で、これまで見た時には結構×のあたりでうまく体が止まって、そのまますんなり×に立って沈んでいったのですが、この日は×からずれていて(右斜め後ろあたりでした)、フラフラしながら×の上に移動したのでした。
沈む時の叫び声も、出し切ってる感じでしたねぇ。凄かったです。
・・・あー、このスンラユダももうこれで一旦終わりなのか・・・(涙)。

★最後のピンチ

・裁判のシーン。嶋野さんのコントのようなすっ飛ばされっぷりは楽しいです。他の演目でこういう場面があったらぜひ嶋野さんにやって欲しいです(こら)。

・鞭打ちで上手前方に来た時のジーザス引きずり担当山本さん。金田ジーへの「どーだぁぁーー!」という叫びはドSでいいです(いいんだ(笑))。
あ、友達とは山本さんの腰のくびれ具合がいいという意見で一致しています(変態)。

・ピラトトロ(名前変わってるよ!(笑))の絶叫カウントにより39回打たれて倒れた金田ジー。頭を下(客席側)に向けて倒れていましたが・・・
ん・・・?何か変・・・。
金田ジーが両手を頭に持っていって、確かめるように触っていました。え?これって、

ヅラがピンチなのか!?

ダメだ、ここで取れたらただのボロキレ着てるイケメン韓流青年になってしまう!それはそれでいい!←いや、良くない!!
・・・でも、見た感じでは特に問題はなく、金田ジーはピラトトロのマイクへ向かっていきました。
そして群衆たちが金田ジーの服を引っ剥がす時、さりげなく小林さんが頭を触って確認してましたよ。みんなフォローばっちりです。あぁ、でもこのカンパニーもこの日が最後だなんて。。

★最後の熱唱

・スーパースターです。衣装の下は汗びっしょりです。この日もスンラユダは熱唱。歌いながらの動作一つ一つに気持ちがこもっているようで、とても力強かったです。かっこいいなぁ・・・。心持っていかれましたよ。あ、痛いのは十分承知しています(汗)。

♪ジーザス ジーザスクライスト スーパースタァァーーーッ!!!
そして最後は
♪ジ~~~ザーアーアーーーーーーーーーーーーーー ス!!!!!
よし、悔いなし!!(私)

・磔のシーン。見ながら、あぁ、あの新百合ヶ丘からよくここまで頑張ってきたな・・・と思いました。と同時に、
「あああ、終わっちゃうううーーーーー!!」
という寂しさがどーっと。。とうとうこの時が来てしまった・・・(泣)。あぁぁーー・・・。

・カテコは盛り上がりました!光川さんが泣いて鼻を赤くしていました。友達によると、他の方も何人か泣いている方がいらっしゃったそうです。そんな中、スンラさんが元気いっぱいに▽隊長としてジャンプしながらみんなを呼び、後ろを向いて両手を突き出していましたよ。そしてそれに応える俳優さんたち。スンラさんから重いものがスッと取れたような笑顔です。
復活サークルのところでは声が前日よりも大きく出ていましたねぇ。やはり千秋楽だという気持ちでそうなるんでしょうね。皆さんホント良い表情でした。

・音楽が止んでも拍手は鳴り止みません。客席総立ちになり、全然鳴り止みません。どんなバージョンでやっても終わりません(笑)。ええ、皆名残惜しいんです。。スンラさんは舞台の一番前のほうまで走っていき「ありがとうございましたーっ!」みたいなことをマイクなしで大声で言ってました。

・で、これはどうやったら終わるんだろう・・・と思ってたら、出たよこの人! ←この人言うな!(笑)
スンラさんが口の横に右手を添えて、口パクで
「 あ り が と う 」
と言い、その右手をグーにして上げ、投げるような動作。おぉっ、何かタガー締めのライト一発消しみたいだ(笑)。
・・・そしたら、あーらびっくり、すっと拍手が終わりましたよ。♪おっどろいたもんだ~すっばらしいヤツさ~ です(笑)。さすがこれまでディープな猫オタの皆さんの拍手を締めてきた方です(笑)。

 

以上です。長いレポの割には内容が薄くて失礼しました・・・。
これでJCSは一旦終了です。金田ジーになってから丸9ヶ月。新百合ヶ丘の金田ジーと大阪での金田ジーは別人です。見続けてきて良かった・・・。素晴らしい舞台でした。JCSカンパニー皆さんに感謝!
次は何年後になるのでしょうか。。もし再演することになったら、その時はどんなキャストになっているのでしょうね。またいつか観られる日が来ますようにー!

|

« JCSエルサレム6/28(大阪千秋楽・その2) | トップページ | ぶつぶつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JCSエルサレム6/28(大阪千秋楽・その2) | トップページ | ぶつぶつ »