« JCSエルサレム6/24(オフステージ講座・その1) | トップページ | かたまり笑顔 »

2009年7月 4日 (土)

JCSエルサレム6/24(オフステージ講座・その2)

明日5時半に起きなきゃいけないので、急いで後半を載せます。誤字脱字はスルーしてやってください。。

★照れシモン

・小島さんが紹介したのは高木さん。
小島「マリアは女性的で優しくて本当に素敵な女性なんですけど、高木さんはホントは違うんですね。本当にアクティブです。アップの前にビリーに入隊したり、コアリズムをダブルでやったりしています」
伊藤「コアリズムでも手の使い方が違うんですよね」
本城「ちょっと見せてよ」 (客席拍手)
高木「こういう風に・・・(両手を上げて腰を揺らす)。これも美味しい物を食べるためです」
小島「フラフープも上手なんですよ」
へぇー、そうなんだ。普段の高木さんってパワフルなんですねぇ。

・質問は「よく飲む飲み物は?」でした。高木さんはその瞬間「おぉっ」という感じでした。なぜかというと、プレゼントが水だったのです(笑)。袋からペットボトルの水を出して「水ですねー」と。で、質問された方にその水と水筒をプレゼントしていました。

・続いて高木さんからユホンさんを紹介。
高木「目がきりっとしていてきつそうですが、実は優しくていい人です。天真爛漫です。ガンダムにはまってます
・・・ガンダムですかー。何がきっかけなんだろう。じゃあ静岡のバンダイホビーセンターへぜひ(笑)。
高木「歌が上手で、四季に入る前にロックバンドのボーカルでCDを出したそうですよ
うわ、聴きたいー!!CD出した経験のある方ってスンラさんとグヨルさんは知っていたけれど、他にもいらっしゃるかもしれませんねぇ。

・質問は「好きなミュージシャンは?」でした。
本城「メタリカ、ハロウィン、ボンジョビ、X JAPAN、ラウドネスです」 ←おー、そっち系ですかー!
そしてユホンさんからのプレゼントが・・・

「CDのタイトル曲を一部歌ってさし上げます」

わー、これは嬉しい。ユホンさんは質問された方を見て熱唱しました(演奏の音源を用意していて流しながらそれに乗せて歌いました)。かっこよかったーshine
でも、歌い終わった瞬間、

顔を赤くして両手を頬に当てて照れていたheart01

ちょ、素で照れてる!可愛いー!シモンじゃないー!!(笑) つか、どっちかと言えば風船屋!!(懐)

★ピラトトロ

・次はユホンさんから青井さんの紹介。
本城「名前はホギルって言うんですけど、ニックネームはトトロです
・・・とても納得している空気の客席(笑)。
本城「トトロの腹が大好きです(と言って青井さんのお腹を触りまくる)。触っても何の反応もないんですよ(本当に無表情(笑))。みんなに触ってほしいけど、今日多いから・・・。彼は1年前に大きな手術をして、命を失うかもしれなかったんですけど成功して、第二の人生を歩んでいます」
そうだったんだ・・・。ホント良かったです。。
本城「楽屋ではみんなに愛されてるんです。打ち合わせに遅れると、もう来るだろう、って。そういうオーラを持っている人です。特技は、絵が上手いんですよー」

・質問は「楽しいと思うことは何ですか?」でした。青井さんは「あー・・・特にないんですけど最近結婚したんで、その人のダメ出し、それが幸せです
ちょ、Mか(笑)。まぁ佐渡さんと青井さんだったらイメージ的には佐渡さんのほうが強そうですよね、確かに(笑)。

・プレゼントは、JCSのポスターの裏にトトロが木に乗っているイラストを描いたものでしたよ。これがですね、

メチャメチャ上手いーーー!!!shineshineshine

客席からは思わず「おーー!」という声が。で、本当に描いたものなのかを証明するために、描いている様子を高木さんが撮った写真をその絵の上に4枚貼り付けてあった(笑)。

・青井さんは質問された方のところへ渡しに行ったのですが、最初にそのポスターを丸めてあった時に巻きつけてあった紙の筒を忘れていたので、ユホンさんが青井さんを呼びました。
「トトロさん」
ちょ(笑)。トトロさんは(こら)「失礼しました」と言って取りに来ました。
いやぁー、ホントに上手かった・・・。それにしても青井さん、いいキャラです。ちなみに着ていたTシャツの色は赤でした。

・最後に青井さんがワイスさんを紹介。

「ワイスさんを紹介してあげます」

何ですか、その上から目線(笑)。
青井「日本語が難しいのでワイスさんに相談してアドバイスをもらいました。ありがたい人なんです。で、男性なのに毎日高い音を歌っていて、♪それぇ~・・・できないんです、真似したいけどダメです」
あーびっくりしたじゃないか、いきなり歌うのは(しかも高音で)反則だ(笑)。しかも酷かったし。 ←酷いって言うな!(スミマセン)

青井「大学の時すごく勉強したと思うんです。で、今日は歌を歌ってほしいです」
出たー、トトロの無茶振り!!(笑)
ワイスさんは、「大学ではオペラをやってなかったんです。でもちょっとだけオペラのソロをやったことがあって、それを歌います」と言い、
♪○△×☆~~~↑↑
と歌いました(何だよこれ(汗))。 ←言葉がわかりません。。
ワイス「この時は伝令兵の役だったんですけど、トロイ戦争は起こらないだろうでも伝令兵の役だったんで、これは何かの縁かな、と思いました」
へぇー。しかし凄いな、いきなり歌えるなんて。っていうか、青井さん・・・(笑)。

・ワイスさんへのお客さんからの質問は「疲れはどうやって取る?」でした。それに対して「マッサージとか、なるべくぬるいお風呂につかるようにしています」と答えていました。
そして質問者へのプレゼント。「楽屋にあった食料です」と言い、白い袋から取り出した物は・・・

UFO(焼きそば)

ちょ(笑)。適当すぎるなぁ。 ←言うな(笑)

★なにわジーザス

・これでトークは終了。ワイスさんが「プレゼントがなくても決して悲しむ必要はありません」と言ったところで、何と金田さんが登場。金田さん、めっさかっこいいーーー!!髪さらさらで背が高くて顔が整っていて、本当に素敵な韓流スターのような青年です。これはね、恋にね、落ちますよね(痛)。

・ここで金田さんからメッセージ。

「毎回お客さんからエネルギーをもらっています。命がけで頑張ります。まいどおおきに

おい、誰が金田さんに教えたんだ!(笑)
そして抽選でサイン入りポスターをプレゼント。いいなー。あ、もちろん外れましたよ(運はありません)。
そしてワイスさんが「28日までやりますので、もし来たい方はまたいらしてください。誠心誠意頑張っていきますので、よろしくお願いします」のようなことを言ってオフステは終了しました。

 

以上です。終了したのが22時頃でした。遅くまで俳優さんが残ってイベントをやってくれて嬉しかったけれど申し訳ない気持ちも。。大阪最後のイベントだったので、参加できて良かったです。・・・でももう夜行バスで帰るのはやめよう・・・(汗)。

|

« JCSエルサレム6/24(オフステージ講座・その1) | トップページ | かたまり笑顔 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JCSエルサレム6/24(オフステージ講座・その1) | トップページ | かたまり笑顔 »