« ソング&ダンス55ステップス6/14 | トップページ | 大サービス »

2009年6月20日 (土)

プロ

大阪へ向かっています。せっかく給料が出たのにすぐになくなってしまいそうな危険な6月です(笑)。
昨日は浜松へ山崎まさよしさんのライブを弟と弟の友達(ギターが趣味)2人の計4人で見に行ってきました。まさやんのライブは10年以上見てきている女です。はい、歳取りました(汗)。席は2列目ど真ん中。こんな奇跡が起こっていいのでしょうか。 ←いいんです
でも今回のツアーのまさやんの立ち位置は下手側。えぇ、メインの人がセンターじゃないってアリなのですかー(汗) ←アリなのです(きっと)

でも間近でまさやんが見られたことは変わらないし、その演奏と歌声にうっとりしてきましたよ。ギターをさらっと弾いているけれど、凄いテクニックなんですよね。一緒に行った男子たちが食い入るように見ていました。いやぁー、これがプロなんだなぁと思い知らされたライブでした。

個人的には「未完成」にボロボロと泣いてしまいました。。やべ、思い出すだけで泣けてくる(涙)。この曲ホントにいいなぁ・・・。それから「振り向かない」も良かったです。「月明かり~」は大好きなので聴けて嬉しかったです。
「パンを焼く」での恒例の早口言葉では、同じのをもう一度言おうとしてた(笑)。ちなみに私は以前より早口言葉がうまく言えなくなってましたよ。これも年齢のせいなのだろうか。。。

その他の内容については良い席すぎてメモできなかったので(この贅沢野郎!)、記憶に残っていることを箇条書きに残しておきます。
 

・浜松でのライブは8年ぶり。8年前は30だったまさやん。もっとシャープでしたと言ってました。あ、8年前と比べて髪のコシがなくなったそうです(笑)。

・そんなまさやんのMCに「おーーー」と静かに反応する客席に対し、「おっさん化してる」とツッコミを入れてました(笑)。

・アクトシティには屋上庭園があるようなのですが、そこで高校生のカップルが「ちぇちぇくりあってる~」だったそうです(なぜか外国語訛り(笑))。「今の若いコは携帯でR指定モノとか見られて、早熟なんでしょうねぇ」などとあれこれ語るまさやん。そして「なんかシンポジウムみたいやなー」と言ってました(笑)。

・「パンを焼く」の中で♪旦那のためにうなぎパイ~と歌ってました(笑)。えぇ、うなぎパイは夜のお菓子ですからね(笑)

・アンコールで客席に向かって「うぃーっすpaper」となぜか長さん挨拶。それに応えて「うぃーーっす!paper」と返す客(笑)。「君らドリフ世代やな!」と言ってました(笑)。えぇ、そうですね、そうでしょう。

・ライブ中まさやんが客にギターを触らせる演出が。これは羨ましかったー。人が群がってました。2列目から駆け寄ってた人がいて、なんか凄い状態でした(汗)。

・キタローさんはベーシストなのに、ライブ全体の中でベースよりパーカッションのほうが多かったような気がしたのは気のせいでしょうか(笑)。終始笑顔だったので、私も笑顔でしたー。
 

こんなところです。とにかく楽しかったですよ。そしていい曲が多いなぁと改めて感じました。次のツアーも行くぞー。

ではこれからJCSです。お腹空いた・・・。

|

« ソング&ダンス55ステップス6/14 | トップページ | 大サービス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソング&ダンス55ステップス6/14 | トップページ | 大サービス »