« 大サービス | トップページ | JCSエルサレム6/20(マチネ・ソワレ) »

2009年6月21日 (日)

なりきり使徒

大阪から帰っているところです。本編も素晴らしかったのですが、終演後のソングセミナーが感動的でした。客席に入場する時に渡された楽譜は晩餐。えぇー、これ歌うのー?嬉しすぎる!!と、やる前から感動していました(笑)。

またレポしますが、歌指導は素敵メガネ色白男子の佐藤さんでした。そして小島さんが音を取り、それに合わせて練習。
1番から3番を少しずつ練習し、通してやる時にジーザス役を飯田さんユダ役をユホンさんがやってくれましたよ。これは貴重すぎる!!!お二人とも熱唱でした。ユホンさんなんて、最後走って去っていっちゃうんじゃないかってぐらいの熱演と熱唱でした。

そしてラストの本番。照明が落ち、ぼんやり明るくなった中に現れたのは・・・うわーー、スンラユダだぁぁーー!!!「やばいやばいやばいやばい・・・」とつい小声で連呼してしまいました(笑)
スンラユダは銀貨を掴むところから本番同様のテンションでやりました。そこへ後ろから現れた金田ジー。うわわ、目の前でやってくれるのかーー(泣)

ここからお客さんが歌うのですが、私はもうスンラユダが出てきたところから感極まって涙腺が弱まり、まともに歌えませんでしたよ。まさか本番の音で本物のジーユダの前で使徒になったつもりで歌えるなんて、ありえないでしょ! 夢でしょこれ! 夢だ絶対! ←壊れましたよこの人

そして目の前で本番と同じようにスンラユダが金田ジーに突進し、吹っ飛ばされてました。そこでまた歌う客席。あぁ、泣けて歌えねぇーー(泣)
あ、ユダ派は客席に降りていたのでスンラさんは最後一人で走っていきました(寂)。

ざっとではこんな感じでした。いやぁー、感動した!感激した!少しの間だけでも使徒になれたことは本当に忘れられない思い出になりました。歌うことができてホント嬉しかったなぁ・・・。

ということで、余韻を引きずったまま帰っています。JCSはいよいよ残り1週間。特別カテコもあるようなので、気力と体力を振り絞ってまた行こうと思います。
・・・来週の今頃はボロボロになっているんだろうなー(苦笑)。

|

« 大サービス | トップページ | JCSエルサレム6/20(マチネ・ソワレ) »

コメント

うわわ。晩餐でしたか!
イベントに指をくわえつつ涙を呑んで名古屋で渡辺ユダを観てきた身としては
とーっても羨ましい限りですっ
また本編のレポもお待ちしております!

投稿: さよ | 2009年6月21日 (日) 20時21分

晩餐?! 意外ーーー
感動的な演出だったみたいですね!
なんか光景が目に浮かぶようです♪

いいなー 晩餐なら参加したかったー
わたし次週行きますのでよろしくです☆
でもヘロデは代わってるのかな・・・・・・・・・・

投稿: nAtsu | 2009年6月21日 (日) 22時02分

さよさん
名古屋遠征お疲れさまでした!ナベユダはいかがでしたか?
ラストに頭ぶららーーんってやったのでしょうか?(気になる(笑))
大阪のイベントは濃かったです。
まさか晩餐をやるとは思わないですよねぇー。
私はてっきりテンプルかと予想していました(笑)。
そして金田ジーに「出ていけーー!」と叫ばれ客が退場してイベントが終了。
・・・って、何だそりゃ(笑)

nAtsuさん
お客さんが立ってジーユダのやり取りを見ている光景は珍しかったです(笑)
またいつかどこかで晩餐を歌いたいと思いましたが、
次の公演は何年後なんでしょうね・・・(涙)。
nAtsuさんは今週遠征されるのですかshineお会いできそうですね。
良い観劇の旅になりますようにーnotes

投稿: りん | 2009年6月22日 (月) 22時32分

ナベユダ…聞いていたはずなのにあまり記憶ないです。
早水さんと花田さんのバズーカなコーラスが主役になっていましたw
あ、ラストは頭ブラーンとやっていましたよー!
あの人はジーザス狙っているんですか!

かなりの覚悟で行ったので、特に気にならなかったお鍋さん。
一番気になったのはトプシーの時にカジモドを見て「あ!」という台詞
あまりの棒に一気に涙が引っ込みましたw

投稿: さよ | 2009年6月22日 (月) 23時23分

さよさん
やっぱり頭ぶららーーんでしたか(笑)。
そんなところが渡辺さんらしいような気がします(笑)。
全体的には無難にこなしている感じで、これまで見た1枠の中で
一番存在感が薄かったかなぁと思いました。
・・・っていうか、他の方が強烈なんですよね、きっと(笑)。

>一番気になったのはトプシーの時にカジモドを見て「あ!」という台詞
あそこは私もびっくりでした(笑)。

投稿: りん | 2009年6月23日 (火) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大サービス | トップページ | JCSエルサレム6/20(マチネ・ソワレ) »