« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

JCSエルサレム6/28(大阪千秋楽・その2)

眠いです。。蕁麻疹が治りません。いつになったら治るんでしょうね・・・痒い。。
今日はブログのシステムトラブルがあったようで、閲覧や書き込みができなかった時間帯がありました。データが消えたのかと私も焦りましたが、戻ったので良かったです。
ではレポの続きです。内容が薄いです・・・。

続きを読む "JCSエルサレム6/28(大阪千秋楽・その2) "

| | コメント (0)

2009年6月29日 (月)

JCSエルサレム6/28(大阪千秋楽・その1)

また一週間が始まりました。朝礼で課長からいきなり午前中に行われる職場内での説明会の出席を命じられ、仕方なく出席。内容的には環境問題についてどう取り組むか?みたいなことだったのですが、その会議室に入り受付で資料を受け取ったら、うちわも配布されましたよ。
・・・冷房が入ってない・・・shock
なんてこった。。暑さに耐えながら説明を聞いていました。で、終了後、そのうちわはしっかり回収されました(苦笑)。

話は変わりますが、珍しくアルプが早く届いていました。また夏にチャームキャンペーンやるんですねぇ。うーん、今の予定ではいただくのは無理っぽいです。。個人的にはLK東京の歌って踊ろうワンバイワンに参加したいんですけどね。どうしようかな・・・。

あ、夏劇場ができるので稽古場の名称は[冬]になったと書いてありましたね。私の中では寒い空気が流れっぱなしの稽古場、というイメージになっちゃいました(笑)。

前置きはこのくらいにして(長いよ!)、千秋楽のレポに入ります。全然まとまりのないダラダラとしたレポになることは確実ですので、適当に読み流してください。。

続きを読む "JCSエルサレム6/28(大阪千秋楽・その1) "

| | コメント (0)

2009年6月28日 (日)

終了

JCS大阪千秋楽公演が終わりました。

・・・終わってしまいました。。

今朝はセットしておいた目覚ましよりも早く起き、朝から緊張していました。そのせいかどうかわかりませんが、何もしてないのに蕁麻疹がお尻にいきなり出ましたよ。急いで薬を飲みましたが増殖していったのでムヒを塗りました。ホテルの部屋でお尻にムヒを塗り痒いのを我慢する姿・・・あぁ、これからJCSの楽だというのに(泣)。

で、観劇直前に何か食べてまた具合悪くなったら嫌だなーと思い、10時頃におにぎりと味噌汁だけ食べたのですが、その後お腹を壊しました。よく考えたら去年のジャポ全国楽の呉でもお腹壊しましたよ。緊張に弱い体のようです(笑)。

舞台はいつも以上に熱かったです。晩餐のスンラユダも凄かったのですが、金田ジーのゲッセマネが・・・。いやもうあれはだってほらちょっともう凄すぎました。←言葉がメチャクチャです
あの命懸けのようなゲッセマネ見せられた日にゃー、もうおねえさん涙ボロボロでしたよ。っていうか、嗚咽しそうなのを必死に我慢してましたよ。金田ジー、良かった!!

カテコは拍手が鳴り止まず何度も何度も出てきても終わらなかったので、最後にスンラさんがタガー締めみたいなことをしてました(笑)。そしたら終わりましたよ。さすがです(笑)。

JCS、次はいつ観られるんでしょうか。。舞台を見終わった時、感動と同時に寂しさも押し寄せてきてロビーに出るのが名残惜しかったです。来年またやらないかなー。←こら(笑)。

| | コメント (0)

2009年6月27日 (土)

JCSエルサレム6/27(マチネ・ソワレ)

大阪市内のホテルにいます。JCSをマチソワし、その後はお友達と飲みながらJCS話などをあれこれとしていましたよ。色々な思い出話や今日の公演について話してました。「今日の○○さん、△△のシーンでこんな動作だったよね」と言いながらやってみたりしてたので、ちょっと変な客だったかもしれません。 ←いや、かなり変な客だ(笑)

さて、いよいよ明日で千秋楽です。大阪公演としては約3週間の公演でしたが、2007年の東京公演から京都、全国、東京、名古屋と回ってきて、この大阪公演でJCSはしばらく間を置くようなので、気持ち的には3週間の千秋楽というよりも2年間の千秋楽という気持ちです。
またこれまでのようにあまり間を置かず再演してくれればいいのですが、You Tubeに急にたくさん映像が出たり(これが妙に気になる)、イベントでも「これで終わり」的なコメントが多いので、今回は本当にもうしばらく見られないような気が。。。まぁ最近はどの演目も再演のサイクルが短くなってきているので、やらないと言ってても来年突然やったりするかもしれないですけどねぇ。でも明日はこれが本当に見納め、というぐらいのつもりで観てこようと思っています。

今日はまさかの事態が起こりました。
金田ジーの声が・・・shock
喉の調子が悪いようで、一部(主に高音部の入ったナンバー)について録音の声を流し口パクで演じていました。。。うわー、金田ジーどうしたんだぁーーー!!
友達から聞くところによると、昨日はいつもと同じように歌っていたそうです。今日急に具合が悪くなったのでしょうかねぇ。。風邪とかなのかな。。鼻水出てたし。 ←そういうところをつい見てしまう私の悪い癖(汗)

マチネは思いっきりテープの声と口がずれてしまった部分もあって、見ているこちらがヒヤヒヤしてしまいましたsweat02 金田さん、こういうことに慣れていないだろうからテープの声とピタッと合わせるのは大変だったんだろうなー。 野村さんは凄いわ・・・(シーッ!!)

ソワレはゲッセマネで高音を出さないようにして歌ったり、マチネでテープだった部分を地声でやったりして口パクをかなり少なくしていました。ホッとしたけれど、無理して明日に響かなければいいなぁ・・・。しかしここにきて何という試練なのでしょうか。。明日の昼までに治りますようにー!(祈) そして、素晴らしい千秋楽となりますように!!

 
・・・と、今日はここで終わるつもりでしたが、せっかくなので軽くレポします。

 

続きを読む "JCSエルサレム6/27(マチネ・ソワレ)"

| | コメント (0)

修正不能

立ち位置を3つ載せてみましたが、自分の痛さに削除しようか悩んでいるところです。。PCだと画像が大きいままなんですよね、これ。巨大画像がでーーんと載っていて、とても恥ずかしい状態になっていることでしょう(汗)。すみません、修正の仕方がわかりません。←覚えなさいよ!

もうすぐ大阪に到着します。JCSが楽しみで、楽しみすぎてお腹が空いて気持ち悪いです(笑)。

| | コメント (0)

立ち位置その3

立ち位置その3
男性のみです。
・・・だから何なんだよ!って思われることでしょう。私もそう思います(汗)。

| | コメント (0)

立ち位置その2

立ち位置その2
売っている物も何人かはわかりますが、完全ではないので載せるのはやめておきます。。私のお気に入りは、弱々しい割には宝生さんとこの布をパクったりする手島小鳥売りです(笑)。
その他の方はお客さんです。シモン、ペテロ、阿川司祭、佐藤司祭もいます。

| | コメント (2)

立ち位置その1

立ち位置その1
画像の下半分が余分ですが、編集の仕方がわからないのでそのまま載せます。←何て適当な(笑)
手書きですみません。新幹線で揺れているのでさらに見にくいです。。

先週までは病人は玉真さんでしたが、24日は出演されておらず星野さんが病人をやっていました。

・・・あれ?チャンホさんが抜けてる(汗)。チャンホ(神山)さんは下手の山本さんとシモンの間ぐらいにいます。
適当な図ですみません。。

| | コメント (0)

訂正

さきほど新幹線に乗り、大阪へ向かっています。ようやく落ち着きさっきのレポを読み返してみたら、ソングセミナーの2番の説明に誤りがありました(汗)。

×客観的
○楽観的 →追記。27日夜に修正しました。失礼しました。。

・・・すみません。。他にもあるかもしれませんが「あーあ、また間違ってるよコイツ」と思って読み流してやってください。

大阪へ着くまで2時間かかるので、その間にジーザス勉強会の成果についてちょこちょこ更新したいと思います。

| | コメント (0)

JCSエルサレム6/21(ソングセミナー)

昨日は残業でした。蕁麻疹については大丈夫でした。このまま今日と明日も出ませんようにー(祈)。
では家を出る前に一つでも更新しようと思います。オフステも乗せたいのですが、今からは無理です・・・スミマセン。。急いでいるので誤字脱字が多いと思いますが、大目に見てやってくださいませ。。

続きを読む "JCSエルサレム6/21(ソングセミナー)"

| | コメント (2)

2009年6月25日 (木)

7年連続

まずは一言。

スンラさん誕生日おめでとうございます!!birthday

・・・こんなことを書くのは痛いことだと十分承知しています。が、それでも毎年書かずにはいられません。飽きずにファンさせていただいてます。。
今日で45歳です。年々若返っているんじゃないかと思うような気がします。これからも色々な柄のシャツで楽しませていただきたいと思っています(こら(笑))。

ところで、去年の6月25日の日記で、スンラさんのファンになってからスンラさんの誕生日に観劇したことがないんじゃないかということで調べてみたことを書きましたが、今年もそれに追加します。 ←こら、手抜きするな!(笑)

2003 タガー(誕生日を知らなかった。26日に観劇)
2004 S&D2長野公演(25日からキャストに入ったけれど平日だったので諦めた)
2005 出演なし(タガー芝さん)
2006 出演なし(韓国LK稽古)
2007 休演日(前日にJCSに行ったら開演1時間前に街角でスンラさん発見(笑))
2008 タガー(研修のため行けなかった)
2009 ユダ(会議のため行けなかった)

やったー!7年連続だー!!
・・・なんてこったshock

ちなみに今日座る予定だった席は1階E列28番でした。スーパースターを間近で見たいと思って買った席でした。あぁそれなのに・・・(泣)。
代わりにいつも色々一緒に観に行っているお友達に行ってもらい、心の中でおめでとうを言ってきてもらいました。 ←ええ、痛いのはわかってます。

ということで、来年こそは・・・と心に誓った私なのでした。

それから、これも毎年書いていますが、祖母も今日が誕生日です。99歳です。白寿です。十分長生きしていますが、元気なのでまだ頑張ってほしいものです。

  

えーと、昨日蕁麻疹が出たと書きましたが、今日も引き続き出ています。いくつもの小さいポツポツがみるみるうちに大きくなって、それがどんどん合体していって世界地図のようになっていくので気持ち悪いです。めちゃめちゃ痒いのに掻くとさらに悪化するので掻けません。
今朝大阪から夜行バスで帰ってきてシャワーを浴びたら、お尻から脚がものすごい状態になりました。ムヒを塗って一旦は落ち着いたものの、会議中に増殖し始めてしまい、痒みに耐えるのに必死だったsweat02

明日は抜けられない仕事があるどころか残業も決まっているので(うわーん)、午後休みをいただいて病院へ。病院で飲み薬を処方してもらいましたが、2時間前ぐらいにぶわーっと出てきて、薬を飲んでもしばらく広がりが止まらず痒くて痒くて発狂しそうでした。今日の日記の更新は無理!絶対無理!って思ってましたよ。でもやっとぼこぼこしてるのが引いてきたのでこうやって打っているところです。。
しかし、痒いのを我慢するのって、本当ーーーに辛いっすわ・・・。

蕁麻疹の原因にはストレス、疲れ、睡眠不足があるようです。

はい、ビンゴでーす!!(笑)

先生に「夜行バスに乗っていてぐっすり寝てません」とはとても言えなかったです(苦笑)。明日までに残っているレポをなんとかしたいと思っていましたが、それよりも睡眠を十分とって体調を整え土日の観劇に備えたいので、レポは後回しになるかと思います。ごめんなさい。・・・って、また行くのかーー!!(笑)
早く治るといいなぁ・・・。

| | コメント (2)

2009年6月24日 (水)

鞭打ち

はい、大阪にいましたよー(やっぱり(笑))。マチソワしてオフステにも参加してきました。明日はスンラさんの誕生日なのでチケットを持っていましたが、休めない会議が朝に入ってしまったので断念。。
ということで最終の新幹線も行ってしまったので、これから夜行バスで帰ります。疲れているからか、今朝脚に蕁麻疹ができて大変な状況になりましたよ。そんな私がこれから7時間バスです。明日の仕事はまともにできるのでしょうか(無理)。老体に鞭打って頑張ります。あ、赤瀬さんに鞭打ってもらいたいです。←アホだこの人

今日は特別カテコがあって大変盛り上がりました!ユダ、ジーザス、マリアの挨拶の後にスーパースターをスンラさんが歌い、俳優さんたちは客席に降りて手を叩いていました。
マチネのスンラさん、挨拶で涙ぐんでいました。そしてソワレでは熱い熱いスーパースターで、泣けた・・・。何度も右手の拳で左の胸を叩いていたのが印象的でした。

詳しくはまた明日以降に書きたいと思います。
ではバスが動き出したので、ひっそり今日のことを思い出しながら寝ます。。

| | コメント (0)

2009年6月23日 (火)

JCSエルサレム6/21

急いでレポします(なぜなんだ(笑))。今回は短めです。。

続きを読む "JCSエルサレム6/21"

| | コメント (0)

JCSエルサレム6/20(バックステージツアー)

今JCSの映画がテレビで放送されているので、見ながら打っています。何度か見ているのでわざわざ放送を見ることもないのですが、今週千秋楽なので記念に見ています。 ←意味がわからないのですが(笑) あのテンプル大暴れジーザスは何度見ても豪快でスッキリしますね(笑)。
ではまたレポです。

続きを読む "JCSエルサレム6/20(バックステージツアー)"

| | コメント (0)

2009年6月22日 (月)

JCSエルサレム6/20(マチネ・ソワレ)

今日は雨が凄かったです。昼食を取りながら「ん?雨の音が大きいぞ」と思って音のするほうを見たら、近くの天井から雨漏りしてましたよshock これまでも何度も雨漏りしたので直してもらったのに、またか・・・(泣)。慌ててバケツを置きました(笑)。以前雨漏りで更衣室の天井が落ちたこともあったし、同時にバケツを3つぐらい置いたこともありましたが、
どんだけコント仕様の建物なんだ(笑)。

・・・ではぼちぼちレポを。。次の観劇までに土日のレポを全部仕上げたいのですが、無理なような気がします。。 ←この人平日に行こうとしてるよ!(笑)

続きを読む "JCSエルサレム6/20(マチネ・ソワレ)"

| | コメント (0)

2009年6月21日 (日)

なりきり使徒

大阪から帰っているところです。本編も素晴らしかったのですが、終演後のソングセミナーが感動的でした。客席に入場する時に渡された楽譜は晩餐。えぇー、これ歌うのー?嬉しすぎる!!と、やる前から感動していました(笑)。

またレポしますが、歌指導は素敵メガネ色白男子の佐藤さんでした。そして小島さんが音を取り、それに合わせて練習。
1番から3番を少しずつ練習し、通してやる時にジーザス役を飯田さんユダ役をユホンさんがやってくれましたよ。これは貴重すぎる!!!お二人とも熱唱でした。ユホンさんなんて、最後走って去っていっちゃうんじゃないかってぐらいの熱演と熱唱でした。

そしてラストの本番。照明が落ち、ぼんやり明るくなった中に現れたのは・・・うわーー、スンラユダだぁぁーー!!!「やばいやばいやばいやばい・・・」とつい小声で連呼してしまいました(笑)
スンラユダは銀貨を掴むところから本番同様のテンションでやりました。そこへ後ろから現れた金田ジー。うわわ、目の前でやってくれるのかーー(泣)

ここからお客さんが歌うのですが、私はもうスンラユダが出てきたところから感極まって涙腺が弱まり、まともに歌えませんでしたよ。まさか本番の音で本物のジーユダの前で使徒になったつもりで歌えるなんて、ありえないでしょ! 夢でしょこれ! 夢だ絶対! ←壊れましたよこの人

そして目の前で本番と同じようにスンラユダが金田ジーに突進し、吹っ飛ばされてました。そこでまた歌う客席。あぁ、泣けて歌えねぇーー(泣)
あ、ユダ派は客席に降りていたのでスンラさんは最後一人で走っていきました(寂)。

ざっとではこんな感じでした。いやぁー、感動した!感激した!少しの間だけでも使徒になれたことは本当に忘れられない思い出になりました。歌うことができてホント嬉しかったなぁ・・・。

ということで、余韻を引きずったまま帰っています。JCSはいよいよ残り1週間。特別カテコもあるようなので、気力と体力を振り絞ってまた行こうと思います。
・・・来週の今頃はボロボロになっているんだろうなー(苦笑)。

| | コメント (5)

大サービス

大阪にいます。昨日はマチソワしました。舞台は熱かったです。ソワレが特に凄かった。スンラユダは自殺のシーンで石の上に乗っかるぐらい凄いテンションでしたよ。金田ジーのゲッセマネも迫力ありました。
舞台については帰って落ち着いてからまたレポしたいと思います。

ソワレ後のバクステにも参加してきました。先週出た質問の中に磔はどうやっているのかというものがあったので、今回はその器具?を見せてくれました。おぉ、凄い。実際に触れて自分の手に釘が刺さっているようにすることができたので感激でしたよ。
・・・去年のジャポ全国の時に同じような質問が出た時は「企業秘密です」みたいな答えで教えていただけなかったけれど、あれは何だったんだろう(笑)。

それから、ヘロデナンバーの絨毯はどうやって敷くのかという質問が先週出たので(絨毯が置いてあるところで私の横にいた方がスタッフの方に聞いてました)、それも実際にやってくれました。明るい中でやってくれたのでこちらも貴重。片付けるところもやってくれましたが、緊張していたのか一人こけてた(笑)

あ、鞭を触ることができました。ちょっとね、嬉しかったですよ。ビシッと1回やってみたい気持ちを抑えるのに必死でした(危)。

ということで、先週よりもサービス度がアップしていたバクステでした。つか、ここまでネタバレしちゃっていいんですかね。 ←客が心配するな(笑)
今日はソングセミナーに参加してきます。何を歌うんでしょうか。楽しみですー。

| | コメント (2)

2009年6月20日 (土)

プロ

大阪へ向かっています。せっかく給料が出たのにすぐになくなってしまいそうな危険な6月です(笑)。
昨日は浜松へ山崎まさよしさんのライブを弟と弟の友達(ギターが趣味)2人の計4人で見に行ってきました。まさやんのライブは10年以上見てきている女です。はい、歳取りました(汗)。席は2列目ど真ん中。こんな奇跡が起こっていいのでしょうか。 ←いいんです
でも今回のツアーのまさやんの立ち位置は下手側。えぇ、メインの人がセンターじゃないってアリなのですかー(汗) ←アリなのです(きっと)

でも間近でまさやんが見られたことは変わらないし、その演奏と歌声にうっとりしてきましたよ。ギターをさらっと弾いているけれど、凄いテクニックなんですよね。一緒に行った男子たちが食い入るように見ていました。いやぁー、これがプロなんだなぁと思い知らされたライブでした。

個人的には「未完成」にボロボロと泣いてしまいました。。やべ、思い出すだけで泣けてくる(涙)。この曲ホントにいいなぁ・・・。それから「振り向かない」も良かったです。「月明かり~」は大好きなので聴けて嬉しかったです。
「パンを焼く」での恒例の早口言葉では、同じのをもう一度言おうとしてた(笑)。ちなみに私は以前より早口言葉がうまく言えなくなってましたよ。これも年齢のせいなのだろうか。。。

その他の内容については良い席すぎてメモできなかったので(この贅沢野郎!)、記憶に残っていることを箇条書きに残しておきます。
 

・浜松でのライブは8年ぶり。8年前は30だったまさやん。もっとシャープでしたと言ってました。あ、8年前と比べて髪のコシがなくなったそうです(笑)。

・そんなまさやんのMCに「おーーー」と静かに反応する客席に対し、「おっさん化してる」とツッコミを入れてました(笑)。

・アクトシティには屋上庭園があるようなのですが、そこで高校生のカップルが「ちぇちぇくりあってる~」だったそうです(なぜか外国語訛り(笑))。「今の若いコは携帯でR指定モノとか見られて、早熟なんでしょうねぇ」などとあれこれ語るまさやん。そして「なんかシンポジウムみたいやなー」と言ってました(笑)。

・「パンを焼く」の中で♪旦那のためにうなぎパイ~と歌ってました(笑)。えぇ、うなぎパイは夜のお菓子ですからね(笑)

・アンコールで客席に向かって「うぃーっすpaper」となぜか長さん挨拶。それに応えて「うぃーーっす!paper」と返す客(笑)。「君らドリフ世代やな!」と言ってました(笑)。えぇ、そうですね、そうでしょう。

・ライブ中まさやんが客にギターを触らせる演出が。これは羨ましかったー。人が群がってました。2列目から駆け寄ってた人がいて、なんか凄い状態でした(汗)。

・キタローさんはベーシストなのに、ライブ全体の中でベースよりパーカッションのほうが多かったような気がしたのは気のせいでしょうか(笑)。終始笑顔だったので、私も笑顔でしたー。
 

こんなところです。とにかく楽しかったですよ。そしていい曲が多いなぁと改めて感じました。次のツアーも行くぞー。

ではこれからJCSです。お腹空いた・・・。

| | コメント (0)

2009年6月18日 (木)

ソング&ダンス55ステップス6/14

今日は仕事でプリンタの調子が悪く、男性陣がイライラしてました。梅雨の湿気のせいで紙がうまく送れず何度もエラーになりました・・・あ、私の職場だけだったりして。。ま、そんなことはどうでもいいですね。
では14日のレポです。今回は長いですsweat01

続きを読む "ソング&ダンス55ステップス6/14 "

| | コメント (2)

2009年6月16日 (火)

JCSエルサレム6/13(バックステージツアー)その2

ここからは質問コーナーの内容です。

続きを読む "JCSエルサレム6/13(バックステージツアー)その2"

| | コメント (0)

JCSエルサレム6/13(バックステージツアー)その1

今日は天気が不安定だったようで急に激しい雨が降ったり雷が鳴ったりして怖かったです(気が小さい女)。それにしても眠い。。まだ土日の疲れが残っているようです。何もしてないのになぁ・・・。
では13日のソワレ後に行われたバックステージツアーのレポです。20日にも行われるので、知りたくない方は読まないでくださいねー。

続きを読む "JCSエルサレム6/13(バックステージツアー)その1 "

| | コメント (0)

2009年6月15日 (月)

JCSエルサレム6/13(マチネ・ソワレ)その2

続きです。

続きを読む "JCSエルサレム6/13(マチネ・ソワレ)その2"

| | コメント (0)

JCSエルサレム6/13(マチネ・ソワレ)その1

昨日は母とソンダンを観に行ってきました。忘れた頃にレポします。きっとそのほうがいいんです(なぜだ(笑))。レポ、最近サボり気味ですね。スミマセン。。13日のJCSのこの記事も昨日出す予定だったのですが、10行ぐらい打ったところで気づいたら寝てました(完全にダメ人間)。
とりあえず順番に・・・。土曜日のJCSからです。

続きを読む "JCSエルサレム6/13(マチネ・ソワレ)その1"

| | コメント (0)

2009年6月14日 (日)

やり直し

昨日の夜大阪から帰ってきました。帰りの新幹線で簡単なレポを作成していたのに、帰ったら眠くて眠くてダメでしたわ。。ただ新幹線で大阪に行って観劇してバクステに参加してまた新幹線に乗って帰ってきたというほとんど座っていた1日なのに、この疲れっぷりは何でしょうね。自分でも不思議です(汗)。

約3ヶ月ぶりのエルサ、良かったですshineこの茶色っぽい雰囲気がいい!(笑) 金田ジーの顔のかっこよさがアップしたような気がするのですが、そう感じたのは私だけでしょうか(痛)。そしてスンラユダも変わらず全力で演じていて素晴らしかったです。
群衆は東京の時と少し変わっていました。でもこれならなんとか判断できるだろうと思って、前回の復習をせずに行ったんですよ(これが間違い)。そしたら、

わーかーらーなーいー!!shock

またやり直しです(笑)。以前出ていた方も「あれ?この人は・・・?」と悩んだりして必死でアンサンブルを見ていたので、金田ジー、スンラユダ凝視率が低かったなぁ。。しまいにゃ「スンラさんの後ろの人が確認したいけど見えない」と一瞬思ってしまったことが1回あったんですよ。
・・・ファン失格だ(猛反省)。
次回はちゃんと凝視するようにします・・・。 ←いや凝視しなくても(笑)

よくわからなかったのですが、とりあえず晩餐の使徒の並び順だけ。ペテロから時計回りに書きます。

ペテロ・シモン・玉真・ジョンス・辻中・中村・赤瀬・小林・小野(ユダ派)・山本(ユダ派)・神山(ユダ派) (敬称略)

・・・怪しいです。たぶん間違ってます。見分けがいまいちつかないので、小林さんだと思っていた方が小林さんじゃないかもしれません(自信なし)。これから観られる方はぜひ正解をお知らせくださいsweat01
マチネとソワレの間や帰りの新幹線で東京の時の枠の位置と比べてみたのですが、また若干変えてきているようです。ということで、毎回振り出しに戻る私なのでした(笑)。

(6月15日追記。使徒の並び順については15日のレポ(その1)にこれが正解だろうというものを載せてありますので、そちらをご覧ください・・・)

大塚ヘロデの魅惑のショータイムshineについても書きたいところですが、今回驚いたのはジーザスが磔にされるラストシーンでマリアやシモンなどが最後まで出てこなかったことですよ。えぇー、なぜだぁーーー!!エルサはあそこで出てくるのが個人的にとても好きなのになぁ・・・。

そしてこのモヤモヤはソワレ後のバクステで晴れました。舞台監督さんがお客さんからの質問に答えてくれる時間があったのですが、その中でそのラストシーンについての質問が出ました。そしたら

「初日に演出家が見て、なくしてジーザスだけで印象付けよう、なくしてやろうということになりました」

はい、浅利さんの一声でした!!やっぱりね!!きっとそうだと思ってたんだけどね!!
・・・そんなぁぁーーーーshock
エルサではジーザスを愛してきたマリアや使徒が来て、死んでしまったジーザスを目の前にして泣き崩れたり呆然としたりするのがいいんだけど、今回の誰も来ないバージョンだとジーザスが孤独に死んでいってしまったような印象が強く、悲しさがより強調されたように感じましたよ。これまでの演出を知っているだけに余計そう感じました。
うーん、これはいいのか悪いのか。。個人的には戻してほしいんだけど、無理なのかなー・・・。

 

今日はまたこれから出動なのでここまで(今日は名古屋)。バクステの話もまたしますー。銀貨袋を触ることができたので満足でしたshine ←簡単な人です(笑)

| | コメント (2)

2009年6月13日 (土)

初日

JCSエルサレム大阪公演のマイ初日で、今新幹線で向かっています。大阪は東京や名古屋よりも遠いので、出費が痛いところです。。でも終わったら次はいつ観られるのかわからないから行けるだけ行っておこう!後悔しても遅い!!と、無理矢理テンションを上げて大阪に通うことにしますよ(笑)
どんな舞台になるんでしょうねー。楽しみですよ。うふ、うふふ、うひゃひゃ!←誰か変なスイッチ切ってください(笑)

あ、先日の監査のことで書き忘れましたが、金田ジーやスンラユダのような見た目の方が来たらいいのになぁと思っていましたが、

カンニング竹山さんでした(笑)

竹山さんを10歳若くした感じで、20代でしたよ。温和そうでした。なんていうか、平和さが体格に現れているような感じでした(笑)

ではJCSに行ってきますー。

| | コメント (0)

2009年6月11日 (木)

担当者

監査が終わりました。昨日は3人でダンボール4箱分の書類を持ち込み、午前は自分が担当した仕事の監査、午後は経営状況についての聴取でした。午前のほうは比較的スムーズにいけてホッ。しかし午後が。。経営の話なんて係員の私がすることじゃないので最初から「これは係長が担当ということでお願いします」と関係書類を渡して係長にお願いしておいたのに、いざ始まったら

うつむいて目線を誰とも合わせず無言。

ええーーー!!!でも誰かが質問に答えなきゃならないので、隣の係の係長さんと私の二人で必死に答えていましたよ。どういうことだこれはshock
3時間半近く(休憩なし)経営状況について聞かれたのですが、そのうち9割5分5厘ぐらいはその二人が答えました。 ♪ありえ~ないぃぃ~~(メレブ風)
あのね、「流動比率がこれだけ上がってる理由と今後の見通しは?」とか聞かれたって私みたいな人間にはわからないってばsweat02経営分析なんてしたことないし。。結局「・・・未払金・・・が前年と比べて少なかった・・・からじゃないかと・・・」ぐらいにしか答えられない私でした。 ←何て弱々しい(大汗)

次々とされる質問に対して二人でなんとか答えていたのですが、それでもその中で答えられなかったことがいくつかあったので宿題となってしまい、今日説明することになりました。が、係長はもう他人事となっていましたよ。不思議です。で、何もやろうとしなかったので私が資料を集めて調べました。でも私の考えで発言できるような内容ではなかったので、係長に資料を見せて「私が説明に行きますので、どう答えたらいいのか教えてください」と聞いたところ、その資料もろくに見ずに

「わからないものはわからないよ!annoy

♪ありえ~ないぃぃ~~~!!! (脳内で有賀メレブ熱唱)
逆ギレされました。なぜ怒られるのでしょうか私。。つい「質問に対してわからない!って答えていいんですか?」と怒り気味に言ったら「だから、わからないものはわからないから!!」と。うわー、話にならないわこの人。。つい「じゃあもういいです!!annoyと怒って渡した資料を取り上げました。
・・・でも説明しなきゃならないので、自分なりに答えを考えて説明し、相手の方を無理矢理納得させました。。

そんな感じでしたが、結果としては指摘事項もなく監査は終了。良かったーーー。とにかく精神的に疲れた2日間でした。
つか、いつの間にか私がこの監査の担当者になっていたことがとっても不思議です(苦笑)。係長が使えなさすぎて泣けますわホント。。

 
・・・こんな話は読んでいても面白くないですよね。。あ、いつも面白くないですよね(汗)。
まぁ色々ありましたが、立て続けにあった大きな仕事がようやく終わりましたshineこれでやっとJCSを観に行けるーーーgood楽しみですよ。大塚ヘロデがまた見られると思うとワクワクします(笑)。あぁ、来週から2週間休暇にしたい(無理)。

| | コメント (3)

2009年6月 9日 (火)

開始直前

祝!大阪JCSエルサレム開幕!!

名古屋JCSから早1ヶ月。今日大阪でエルサレムバージョンが開幕しましたshine

・・・あ、私は残業でした。気持ちはエルサレムの荒野でしたが、残業のため頭の中が荒れ果てていました(苦笑)。そして群衆・・・ではなく、たくさんの数字が飛び交っていたのでした。。あぁ、明日監査に来る人が金田ジーやスンラユダみたいな人だったらいいのに。 ←それはそれで怖いよ!(笑)

あ、今日の仕事中に(こら)今週末の遠征用ツアー切符を電話予約したんですよ。で、「今日の閉店までにお店へ伺いますnotes」とうかれ声でお店のおねえさんに話したのに、アクシデント的なものが起こって残業になってしまったのでした。なんてこった。。

今日の群衆はどんなキャストだったんでしょうねぇ・・・。気になって眠れません。でも寝ますけど(どっちなんだよ(笑))。
ヘロデが大塚さんなのでとても楽しみですよ。またあの商店街の化粧品屋の店員さんが見られるなんて嬉しいです(過去のレポはこちら)。これでもかっていうぐらいの高速目パチパチ攻撃は今回もするのでしょうか(笑)。今から楽しみです。

えー、私は13日に行きますが、この日から観劇バカ開始です。あと4日です。バカ開始直前です(笑)。ちなみに交通費はカード払いの予定です。 ←危険
・・・あ、もうずっと前から観劇バカでしたね。いつこのバカが直るんでしょうね(不明)。

| | コメント (2)

2009年6月 8日 (月)

一週間が始まりました。今週は大きな仕事が入っているので問題なく乗り切りたいなぁと思っています。JCSエルサは明日開幕ですが行けるような状況ではないので、キャストを気にしつつ週末の観劇を楽しみにしたいと思いますよ。楽しみだなーー!

今日は大きなニュースがありました。

四季劇場[夏]、2010年春に誕生!!

場所は大井町駅徒歩3分だそうです(概要はコチラ)。いい場所に建てますねぇ。凄いなー・・・。
えー、私がこのニュースを知ってまず思ったことは、

また新しい劇場ができるのか。凄い! ←驚き
経営がうまくいってるってことなんだろうな。 ←尊敬
つか、俳優足りるのかな? ←心配
横浜と浜松町の間だからハシゴしやすい場所だなぁ。 ←喜び

・・・・・観劇貧乏はまだ続くのか・・・shock ←絶望

そんなワケで正直複雑な気持ちなのですが、1年後には間違いなく「とりあえず行ってみようshineと足を運んでいることでしょう(笑)。こけら落としに何を演るのか楽しみです。

あ、現在[夏]っていう稽古場があるんですけど、あの名前はそのままなんでしょうか。この機会に変えるのでしょうか。例えば、
稽古場[慶太]
・・・うわ、通いたくない・・・(笑)。

| | コメント (2)

2009年6月 7日 (日)

そっくりさん

昨日ソンダンのソワレが終わってから帰宅し、そのままサッカー日本代表の試合を最後まできっちり見たら眠れなくなって夜更かしコースでした。そのため、さっきまで4時間寝てしまいましたよ(今度はベッドです)。ただいま深夜1時です。このリズムはまずいですね。つか、深夜1時にPCを立ち上げることが間違ってますね(反省)。

ソンダンはまたレポしたいと思っていますが、とにかくですね、

グ ヨ ル さ ん が や ば い !!

元々好きな俳優さんですが、あまりのかっこよさに心奪われましたheart01 ←あーあ、また始まったよこの人(笑)
LKで爽やか素顔は見ているのですが、その爽やかさにワイルドさが加わった感じでした。背が高くてスタイルが良いです。スーツ姿とかはモデルさんみたいです(誉めすぎですか)。で、キレの良い踊りですよ。予想以上に素敵すぎました。やばいです。名古屋ソンダンはあと1回しか行く予定がないのですが、ここにきてこんなことになってしまうとは(苦笑)。あぁ、なんでJCSと重なっているんだ・・・。

ほのかさんはかっこよかったです。ハスキーだけど高音はきれいで力強かったですねぇ。メモリーも素晴らしかったー。鳥肌が立ちました。また、手をすり抜けてではほのかドナが久しぶりに聴けて嬉しかったです。つか、思い出して泣けた。。
しかしスタイルいいなぁ。あの細さにあの胸はとっても羨ましい・・・。 
 

それから、李香蘭も行きたいんですよ私。林さん、高井さん、深水さん、川地さん・・・この4人でご飯何杯でも食べられる、そんな感じです(笑)。平日休んででも突発したいけれど、予定が詰まっていて休めないしJCSが始まるから無理だ。。ソンダンも香蘭もJCSと重なってるのが残念ですdown

 

話は変わりますが、今日友達の秋田べいべのMさんがWSSを観に行きました(WSSは2回目)。最前だったそうなのですが(Mべいべも四季会員)、観終わってからメールが。鎌滝さんがどの人か判明したそうです。

「原田泰造似で、カーテンコールで一人にやけ気味の方ですね」

ちょ!(笑) 似てるかなー?私はそう思ったことはないんですけどねぇ。
つか、一人にやけ気味って!!(笑) ←でも確かにそうかも(笑)

そして、メール後半ではこう書かれていました。

「トニーがチュートリアルの人に見え、ベルナルドが筧さんに見えてしょうがありませんでした」

念のために確認したら福田さんのほうでした。萩原ベルナルドはなんとなくわかる気がする(笑)。しかしトニー・・・なんてこったsweat02 ←友達に悪気はないのでお許しくださいませ。。
舞台は泣けたそうです。私も泰造ビッグディールを見たいです。 ←名前違ってるよ!(笑)

| | コメント (2)

2009年6月 5日 (金)

S&D

深夜にブログ更新です(実は3時台)。あ、さっきまで(約4時間)ソファで寝ちゃってたからです(ダメ人間です)。
大きな検査や会議が一つずつ終わっていき、あとは来週の財務省監査を残すのみです。去年私が担当した仕事についての監査約1時間半と、経営状況についての聴き取りが3時間。・・・そんなに時間取ってくれなくてもいいんですけどね(大汗)。経理担当なので何を聞かれても答えられるようにしなきゃとは思っていますが、まだ準備してません。のんびり屋の私です。 ←焦りなさいよ!(笑)

明日はソンダンに行ってきます(またかよー!)。JCSのために節約しなきゃと思っていましたが、全然ダメでした(苦笑)。個人的にグヨルさんの女装とほのかさんのメモリーが楽しみです。

で・・・今なぜ眠れないのかと言いますと4時間ソファで寝てたからなんですが(2回も書くな)、明日の準備をしながらソンダンのナンバーリストを見たら、

スンラさんが出ていたらどうなるんだろう

とふと思い始めてしまい、眠れなくなりました(笑)。東京ではパンフに名前は入ったんですけど、結局出演はなかったですねぇ。ま、四季ではよくあることなのですが(苦笑)。
ということで、スンラ&ダンスについて想像してみました(笑)。
アホらしい(っていうか痛い)ので読みたい方だけどうぞ・・・。

続きを読む "S&D"

| | コメント (3)

2009年6月 4日 (木)

終わらない

目が痒いーーーー!!!!!

・・・いきなりすみません。辛いのでとりあえず叫ばせていただきました(笑)。
いつも使っている洗眼薬がちょうど切れてしまったので代わりに目薬を、と思ったらなぜか目薬が紛失・・・。かーーゆーーーいーーーーshockshockshock

今日は朝からくしゃみ鼻水が酷かったのに、午後に外に出て緑がいっぱいの場所に1時間程度いたので、余計酷くなったのかも。雑草系の花粉に反応する人なのに、無防備で出かけた私がアホでした。
・・・つか、こんな時期にまだ花粉花粉言ってる人って珍しいですよね。。。この状態はいつ終わるんでしょうか(不明)。

ということで、あまりにも目が痒いので、ロイズのチョコレートを食べまくってしまいました。 ←それ全然関係ないから!(笑)
あ、食欲は戻ったようです。ここ数ヶ月の間で2キロぐらい痩せたのですが、チョコレートの食べすぎでこれから増加することでしょう(危)。

そういえば、ソンダン名古屋初日の後に初めてモンシュシュに行き堂島ロールを買ったのですが、これ、すごく美味しいんですねー。名古屋の劇場は何度も通っていて地下鉄の伏見駅も何度も利用しているくせに、最近までこのお店の存在を知りませんでした(えー!)。
もしまだ食べたことがなく興味のある方は、観劇のついでにぜひどうぞー。お店はコチラです。名駅近くのミッドランドスクエアにもありますshine

あ、堂島ということで本店は大阪の堂島のようですが、ここって大阪四季劇場から歩いて行けますよね、きっと。・・・ふふ。ふふふ。 ←怖いよー(笑)

| | コメント (0)

2009年6月 3日 (水)

再演希望

最近ブログの更新が遅いですねsweat02日曜日は元気でしたが、一昨日と昨日は仕事上のストレスがかなり溜まっていて、食欲がなくなり一日中ひどい頭痛がしていました(今日は少し良くなりました)。一番の原因は人間関係なのですが、仕事ってやっぱり人間関係が一番大事です・・・。

ちなみに今日は、私がいない所で係長が隣の席のコに「りんさんはすごく忙しくしてるけど、何やってるの?」と聞いたそうで、その話を昼休みに聞いて激しく凹んだ私down 仕事の依頼が来た時に「3日までにこの書類を作らなきゃいけない」って伝えたのに、「ふーん」って言っただけで何もしようとしないから私が必死にやっていたんですよ。で、その言葉って、それはないわshock しかも本来それは係長がやる仕事なんだけどなぁ・・・。

・・・いきなり暗い話でスミマセン。。そんな感じで毎日仕事しています。あぁーー、早くJCS始まらないかなーー!!

ということで、気持ちを切り替えてここからは四季話です。ソンダン通いをしていますが、来週からJCSが始まるので今週はおとなしくしていようと思っていましたよ。でも、ほのかさんとグヨルさんがどんな感じなのか見たくて我慢できないので、今週末に行けたら行くかもしれません。いや、きっと行くでしょう。行きます(笑)。 ←どうしようもない人だ

ソンダンを観に行くと、開演前などに色々な演目のCD(外国版)が流れています。で、個人的に聴いててテンションが上がっているのがCFYです。あー、観たい!!
でも京都千秋楽からまだ2年ぐらいしか経ってないんですよねぇ・・・。静岡でやったのは4年前の夏だったから、個人的には随分前のイメージがあるんですけどね。あの頃中山ダイゴピートにはまって、広島や仙台も行ったなぁ(懐)。あーー中山さんーーー(泣)。

そんなワケで、通勤時の運転中のBGMはCFYになっていますが、ふと
「今再演するとしたら、どんなキャストがいいんだろう」
と思い、超個人的趣味キャスティングをしてみました(痛)。男性アンサンブルのみですが、こんな感じでいかがでしょうか。

ムヒョンムース
李涛サム
チャンミンゴ
前田(順)ビリー
グヨルカスタス
染矢ジュニア
鎌滝ピート
上出ジミー
上田ワイアット
赤瀬ハリー

これまでやった方の中には再演してもまた同じ役で見たいという方が何人もいるのですが、今回はあえて外してみました。で、実際にできそうでその役に似合いそうな方を選んでみたのですが・・・ダメですか、そうですか(汗)。つか、一人無理矢理なのがあるんですけど、お許しくださいませ(笑)。
鎌滝ピート・・・似合わないーー!! ←はっきり言うな!(笑)
でも、ひなぎくを見てニカッと笑いながら大切に育てると思います(笑)。

ということで、彼らがCFYの舞台に立っている姿を想像して、仕事を乗り切っていこうと思います(笑)。チャンミンさんが嬉しそうにパッツィーの胸を触る姿や、上出さんがつまようじを次々と口から出す姿って見たいですよね。 ・・・あ、私だけですか(汗)。

| | コメント (2)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »