« JCSエルサレム6/28(大阪千秋楽・その1) | トップページ | JCSエルサレム6/28(大阪千秋楽・その3) »

2009年6月30日 (火)

JCSエルサレム6/28(大阪千秋楽・その2)

眠いです。。蕁麻疹が治りません。いつになったら治るんでしょうね・・・痒い。。
今日はブログのシステムトラブルがあったようで、閲覧や書き込みができなかった時間帯がありました。データが消えたのかと私も焦りましたが、戻ったので良かったです。
ではレポの続きです。内容が薄いです・・・。

★最後の最後の晩餐

・裏切りのシーン。カヤパ様の逮捕令状は大阪ではじっと見ています。そしてアンナスが持っている銀貨袋は見たくないようで拒否。♪金など欲しくない~の拒否っぷりが激しいです。
その銀貨を掴んで裏切ってしまったスンラユダ。声にならない声を出してバタっと倒れました。金田ジーは下手奥から歩いてきますが、「ズッ!」という気づいてね足音はここ何回かははっきりとしたものはなかったですねぇ。
あ、そうだ、その代わりではないけれど、金田ジーが歩いてくる時に床が毎回ミシミシ・・・という音がしていたのですが、その音は無視です(苦笑)。

・使徒たちは円になってワインとパンを食していますが、金田ジーが歌うと手を止めて地面に食べかけ、飲みかけの物を置きます。近藤さん(円の下側)はその時手で口の周りを拭いています。それについて、演技が細かくて良い!と言ったほうがいいのか、そんなに汚い食べ方なのか!とつっこんだほうがいいのか毎回悩んでいた私でした。 ←そんなことで悩むな!(笑)

・スンラユダは金田ジーへのイヤイヤ攻撃は千秋楽ではなかったと思います。が、倒れてからが凄かった。うつ伏せの状態でグーにした両手をドン!!と地面に叩き、金田ジーの背中をボロボロな表情でじーっと見るスンラユダ。そしてようやく起きました。
ここからの歌も凄かったです。

♪私がやるぞー! ←心臓を強く叩く
♪私は理解が で ぎ な゛ い゛ ー !! ←後ろに倒れそう(次の歌い出しが遅れた)
♪こんなにならずに すんだのにー! ←両膝を地面に着く

・・・という感じでした。

・そんなスンラユダにも泣けたのですが、前日同様使徒にも泣けました・・・。小野さんが四つんばいで泣き顔なのは同じですが、山本さんも下を向いていましたよ。のーーぶーーおーー!!(突然の呼び捨てスミマセン) そしてジョンシモンもこの日も感情を抑えきれないのか下を向いたまま。ホントに最後スンラユダと一緒に走っていくんじゃないかと思いました(ウソ)。
ということで、ユダ派は最終的には4人に増えました(違)。
で、ユダとユダ派が去っていった後の使徒たちの静かな歌にまた泣けるワケですよ。ええ、私はもうボロボロでした。このシーンはやっぱりいいですね。。

★最後のゲッセマネ

・さあ、最後のゲッセマネです。なんとか歌い切ってほしい・・・という気持ちで見ていました。最初は問題なくいっていたのですが、♪その訳今すぐ知りたい~ ワーーー!! が、声が割れてぶつ切りになってしまい伸びませんでした・・・。あぁーー・・・。

・でもここからの金田ジーが凄すぎた。喉の調子が悪いのは明らかだけど、それを上回る本人の気迫。
♪なぜ死ぬのか~↓↑~ と一旦下げたりして、いつもと違う歌い方になっていましたが、この時の金田ジーは何かが乗り移っているんじゃないかっていう状態でした。
♪いいだろう死のう~~は歌っていました。そして死にざまロングトーンは圧巻。最後は意識が飛ぶんじゃないか心配になるほどでした。長かったです。調子が悪いのに自分の全てを振り絞るように歌いきった金田ジー。うわ、泣ける・・・。

・しかし、これで終わらなかったのですよ。さらに驚く展開が。金田ジーが

泣いている。

声を震わせ、♪身も・・・心も・・・と頬を涙で濡らしマジ泣きしながら歌う金田ジー。ちょ、そんな姿見せられたら・・・

うわーーーーーーん!!! (涙どばーっ!!)

命がけのゲッセマネでした。凄いものを見てしまった・・・。こんなゲッセマネ見たことない。。私は体が震えて涙が止まらなかったのでした。。

・そしてスンラユダが登場し金田ジーに向かって歩き、見つめ合ってガバっと抱きつき

涙声混じりの裏切りのキス。
そしてそれを受ける涙顔の金田ジー。

うわーーーーん!!! (涙どばーっ!!) ←またですかこの人

そして「とりゃー!」と兵士に蹴られ、とうとう捕らえられた金田ジー。そしたら何と、兵士に囲まれている中で左手で顔の涙を拭いていましたよ(たぶん)。
ふーーいーーてーーるーーー!わーー!! ←気持ちがメチャクチャでした

・あ、ここで一つどうしても書きたいことがあるので書きます。キスの前にユダと司祭たちが下手サイドから出てくるところで、

伊藤司祭、胸の上まで登場成功shine

このあたりのシーンの私は、
うわーーん、金田ジー凄いよーー!あぁーっ、伊藤司祭良かったーー!わーー、スンラユダーー!!
・・・と、自分の感情が何が何だかわからない状態になってました(苦笑)。

 

その3へ続く。。

|

« JCSエルサレム6/28(大阪千秋楽・その1) | トップページ | JCSエルサレム6/28(大阪千秋楽・その3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JCSエルサレム6/28(大阪千秋楽・その1) | トップページ | JCSエルサレム6/28(大阪千秋楽・その3) »