« JCSエルサレム6/20(バックステージツアー) | トップページ | 鞭打ち »

2009年6月23日 (火)

JCSエルサレム6/21

急いでレポします(なぜなんだ(笑))。今回は短めです。。

★チェック

・この日は2階席でした。ということで、アンサンブルチェックに励んでいた私なのでした(笑)。イベント終了後に勉強会も開いたため、テンプルの並び順と客についてはこの日で制覇しましたよ(たぶん)。
・・・でも頑張って覚えても、もう今週末で終わっちゃうからあまり意味がないということはわかっています(汗)。

・今回のレポは印象に残ったことを書いていくので、まとまりのないものになると思います。あ、いつもまとまってないですね。。
シモンナンバーの♪五万を超える人が~のところで群衆が両手を前にバンバン押すような動作をしていますが、松田さんはバンバンというよりぐにゃぐにゃという感じです。

・でもそんな松田さんはシモンの♪讃えさせてあなたを~の歌の後に
「ジーーザァァーーース!!!」
と金田ジーの後ろの位置から絶叫。これが凄くかっこいい!上出さんの情熱を引き継いだのは松田さんでした。そして同時に辻中さん(たぶん)も叫んでいました。辻中さんはこの時は金田ジーの上手側の斜め後ろあたりにいますので、これから観られる方はちょっとチェックしてみてください。・・・そして、叫んでいる方が違っていましたらご指摘ください(他人任せでスミマセン)。

・ちなみにお神輿隊(赤瀬さん、小野さん、チャンホさん、山本さん)の小野さんはやっぱり大阪でも頭をブンブン振ってます。その熱さが好きなので他の方もブンブンやってほしい気持ちはありますが、よく考えたら(よく考えなくても)4人とも振りまくってたら・・・金田ジーは落ちますねきっと(汗)。

★なぜいま超音波

・名古屋で♪見てください私の足を~と歌った中村伝さんは、金田ジーの脚と自分の脚を交互にさすっていてジーザス地蔵になっていましたが(笑)、今回の足パートは山本さん。地蔵化されるのかどうか毎回確認しようとするのですが、人が群がってくるためなかなか見られませんでした。
でも、この日は2回ぐらいさすっていましたよ。金田ジーの脚にも触っていたような気が・・・。どうなんでしょう。あぁ、また確認しなければ!! ←そんなに気になるのか(笑)

・銀貨袋を掴んだスンラユダは倒れる時に
ドン!!
わ、大丈夫か!?でも気持ちが入りまくっているので痛くないようです。
そして金田ジーが後方から歩いてきて気づいてね足音を立てたけれど、入り込みすぎているのか気づかないスンラユダだったのでした(汗)。
あ、そういえばスンラユダの鼻の下と口の下が光っていたような気がしたのですが、気のせいでしょうか(2階席だったのでよくわかりません)。

・ゲッセマネが凄かったです。何が凄かったって、

♪わーーーー!!! なぜいまぁ~~~!!! ←1オクターブ上

ちょ、何だ今のーー!!何が起こったんだ!!(動揺)
・・・金田ジーの中で何かあったのでしょうか。超音波でした(汗)。あーびっくりした。。

★ラスト販売

・大塚ヘロデショーはこの日も楽しかったです。♪プールの上を~と歌いながらフラダンスのように両手をひらひらさせていたけれど、あれはいつもやっていたのかなぁ。
私のメモによると「うせろーーっ!」の後に「おはっ!」と言っていたそうなのですが、違うような気がします(汗)。そしてナンバーのラストは「ん~~ ぼへっ」とメモしてあるのですが、これも絶対違うような気がします。自信あります。 ←なら書くな(笑)
大塚さんはこの日が最後の化粧品売り・・・じゃなかった、ヘロデだったんですね(こら!) もっと見たかったなぁ。。お疲れさまでした。

・ついでですが、ヘロデガールは光川さん、ジヨンさん、稲垣さん、宝生さんです。ソウルガールは下手からジヨンさん、稲垣さん、宝生さんです。

・これもついでに書いておきますが、十字架を立てる時に手伝わされる人は近藤さん(下手)、ジョンスさん(上手)です。立てた後に地面に手をこすりつけたりしています。

 

以上です。うわ、何だこの中途半端なレポは(大汗)。失礼しました。。

|

« JCSエルサレム6/20(バックステージツアー) | トップページ | 鞭打ち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JCSエルサレム6/20(バックステージツアー) | トップページ | 鞭打ち »