« JCSエルサレム6/13(マチネ・ソワレ)その1 | トップページ | JCSエルサレム6/13(バックステージツアー)その1 »

2009年6月15日 (月)

JCSエルサレム6/13(マチネ・ソワレ)その2

続きです。

★「を」

・その1で書き忘れたのですが、ソワレの裏切り登場シーンでスンラユダがペタペタと後ろから前に歩いてくる時に、床をペロンとさせてました。あ、どうでもいいですか。。。

・こちらも書き忘れたのですが、ワイスアンナスのミッキーヘルメットの左耳の後ろのあたりが東京で少しへこんでいたのですが、今回も直っておらずへこんだままでした。・・・これもどうでもいいですね(大汗)。

・ゲッセマネは金田ジーの気持ちが入っていて良かったです。♪な゛ぜいまーー でした。また、♪無駄ではないっ、ことを~と歌いながら左手を斜め下へばさっ!
そしてマチネでは
♪見てくれ~私の~死にざまを~~
「を」が追加されてました。・・・うん、いいか、まぁ、いいか。

・マチネでは♪飲み干そう~で立ち上がっていました。立つのと立たないのとでは金田ジーの中でどんな基準でどんなタイミングで決めているんでしょうね。イベントで質問コーナーがあって金田さんに聞く機会があったら、どなたか聞いていただけると嬉しいです。 ←こら、他人任せにするな(笑)

★お待ちかね

・さあ、お待ちかねの大塚ヘロデショーです(笑)。化粧品販売員(商店街の化粧品屋)の大塚さんはまつげがやはりキラキラしていました(笑)。あぁ、京都と変わってないなぁ。
・・・ん?ちょっと待て・・・?

上げ底靴じゃない!!(笑)

普通の高さでした。なぜ5センチ靴をやめてしまったのでしょう。うーん、きっと金田ジーに靴を高くする奇跡を起こしてもらおうと思ったんだ、そうだきっと(違)。

・とりあえず大塚ヘロデのパフォのいくつかを書いておきます。

♪死人が目を覚ますって (高く右脚を上げて組む。高い高い!)
♪神様、じゃなぁぁーーい (目パチパチshine フフフへヘ!heart01
♪水をワインに変えてみるがよい (右脚を高く上げて戻す。また高い!)
♪どうしてこんなに (金田ジーの頭を両手で触る) なれたのか~ (両手で金田ジーの髪を左右に広げる)
♪私に見せてくれ~ (左手を金田ジーの頭の上に乗せる)
♪やれ~ユダヤのキーーング (ヤンキー座りして高速目パチパチ攻撃!出たー!!(笑))
♪神様だとさ~ (金田ジーの頭を上から掴んで顔を上にぐいっ)

・・・大塚ワールド炸裂でした(笑)。靴が高くなる奇跡を起こしてくれなかったので怒り心頭でした(違うよ!)。これからもっとエスカレートしていってほしいと思う私ですよ(こら)。

★ポイント

・自殺シーン。スンラユダはいつものようにギリギリな感じです。そして思い切り上手側に走っていきました。上のほうに岩があるのですが、今回はそこが起点のようです。そこから叫びながらゴロゴロと転がってきましたが、マチネでは最後にバンッ!!と音を立てて右腕を地面に打っていました。その瞬間、いつかの吉原ユダの流血事件を思い出してヒヤっとしたーsweat02でも大丈夫そうだったのでホッ。

・次に下手へ走っていきました。下手は傾斜の一番上に小さめの岩があるのですが、そこが起点のようです。そこに触ってからゴロゴロしていました。しかもソワレでは

3回触ってました(笑)

・・・なぜなんだろう、どうしてなんだろう。多く叩くとボーナスポイントがもらえるのでしょうか←どこからだよ!つか、何のボーナスだよ!(笑)

・鞭打ちでは背中の服を剥がされた金田ジーの背中に石が命中。うわ、傷に石って痛み倍増ですね。。ひどいことするなぁ・・・。 ←いや、それでいいんです(笑)
あ、東京よりも石がたくさん投げられていたように感じましたが、気のせいでしょうか(きっと気のせい)。

・スーパースターではさっきのボーナスポイントが加算されたため、元気いっぱいのスンラユダでした(違)。
ついでに書くと、カテコの▽でもスンラ隊長は元気に両手を上げていました。左右も合っていました。

 

以上です(ええー!)。ラストシーンの磔が金田ジー一人だけということは13日の日記に書いたので割愛させていただきます。。あのシーンはやっぱりこれまでのようにシモンやマリアが出てきてほしいですね。シモンが崩れたりマリアがうずくまって泣く姿に泣けるので、なくしてほしくないです。。。でも浅利さんの気持ちが変わらない限り無理なんだろうなー・・・。

大阪JCSも始まったかと思ったらあと2週間で千秋楽。あっという間に終わってしまうので、悔いのないように限られた観劇を楽しみたいと思います!

|

« JCSエルサレム6/13(マチネ・ソワレ)その1 | トップページ | JCSエルサレム6/13(バックステージツアー)その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JCSエルサレム6/13(マチネ・ソワレ)その1 | トップページ | JCSエルサレム6/13(バックステージツアー)その1 »