« とうとう | トップページ | モラリティー »

2009年5月27日 (水)

限界

今月末までに終わらせなければならない仕事がなんとかなりそうでホッとしています。どうなることかと思ったけれど、大きいのに中身が少ない頭をフル回転させて頑張りました。でも来週は県庁の方が来て検査、再来週は財務省の方が来て1日監査してくれるので、まだまだ気が抜けませんわ。どちらも私が担当なのですが、まだ全然準備してません(おい)。再来週の監査が終わったら1日休みたいなぁ・・・。JCSが開幕してるから平日に休んで行っちゃおうかな、と思ったりしたけれど、お金がないので即却下です(笑)。

まぁとにかく頑張るしかないんですけど、目下の悩みは職場の同じ課の人です。以前からその人の言動に対してストレスを感じていたけれど、最近本当に酷くて強いストレスを感じています。元々今の職場の体制に不満があるので(特に私のいる係に対して)最初から強い口調で言ってきて、こちらがいくらそれに返しても絶対納得せず、自分の感情のままに言いたいことを言うだけなのです。。不満があっても解決策を考えるワケでもなく、自分から歩み寄ろうとする気持ちもないから困った人ですよ。自分の考えは正しいと思っていて絶対曲げません。協調性ゼロです。

どんな感じかというと、その人の係は現場担当で私の係は庶務系なのに、「こっちが現場に行って動いてきたのに手柄は全部そっちかよ!」って言われましたよ。そこまで言えるなんてある意味凄い人です。

昨日も今日も言いたい放題言われました。さすがの私も精神的にギリギリですわ。。泣きそうになったけど泣いたら「泣けば済むと思っているのか」って言われるかもしれないと思って我慢しましたよ。でも明日また言われたら仕事放棄して帰ろう・・・うぅ。。
仕事って人間関係が一番大事だと思うので、今の状況は正直辛いです。。

あーーー早く週末が来ないかなーーー!!
・・・暗い話ですみませんでした・・・。

|

« とうとう | トップページ | モラリティー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とうとう | トップページ | モラリティー »