« 枕 | トップページ | 効果 »

2009年5月15日 (金)

うねり

えー、風邪をひきました。たぶん風邪です。一昨日から頭と喉が痛く、咳も出ました。自己管理が甘かったようです(反省)。そんな体調の時に残業をするハメに。素晴らしいタイミングです(笑)。一昨日と昨日は日記の更新をする気力がなく、とにかく寝ようと思い、いつもより睡眠時間を取りました。あ、もちろん新しい枕で寝ています。

実は風邪だけでなく花粉もひどいので、咳とくしゃみが交互に出ます。凄いんですよこれが。この迫力ある咳とくしゃみを皆さんにお見せしたい(するな!)。今はイネ科の花粉に反応していると思います。イネ科っていうのは要するに雑草系ですよ。まぁ雑草系に過敏に反応する私自身も雑草みたいな人間なんですけどね。あ、ちゃんとマスクはしていますし、アルコール消毒液を携帯しています。

そういえば、新型インフルエンザのことがあるからなのか、JCS名古屋公演の途中から劇場にアルコール消毒ジェルがトイレの手を洗うところに置かれるようになりました。で、そこに貼ってあるシールの文字が、

アルコ

と。いや、そこはうねらなくていいから!まっすぐでいいから!と心の中でツッコミを入れながら使用していた私なのでした(笑)。

・・・そんな名古屋ですが、明後日からソンダンが始まります。初日に行ってきますが、どんなキャストになるんでしょうね。ドキドキです~←うねらなくていいから!(笑)

|

« 枕 | トップページ | 効果 »

コメント

花粉症、長引いていらっしゃるのですね…。お見舞い申し上げます。
わたし自身は花粉には特にアレルギー反応はないのですが、
いつ花粉症デビュウしてしまうのかと戦々恐々しております…。

消毒アルコールのジェルは、GWの海劇場にも置いてありましたよ。
(二日後の秋劇場では見かけませんでしたが…)
人が多く集まる場所ですから、ああいう配慮は嬉しかったです。

名古屋ソンダンは来週土曜に遠征の予定です。
今週は春ざめと、アンデルセンのイベントを楽しんできま〜す!

投稿: 春原すえ | 2009年5月15日 (金) 23時06分

花粉症にはならないほうがいいですよ、ホント。。
と言っても防ぎようがないので困るんですけどね。
消毒用アルコールは他の劇場にも置いてあるんですね。
とうとう国内でも感染が広かり始めたので、
劇場ではお客さん、スタッフ、俳優さんそれぞれが
細心の注意を払わなければならないでしょうね。

ソンダンは23日遠征ですか?
私もその日は別の用事で名古屋に行く予定なので、
マチネだけ行けたらいいなーと思っています(まだチケなし)。
お会いできたらいいですねshine

投稿: りん | 2009年5月17日 (日) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 枕 | トップページ | 効果 »