« JCSジャポネスク4/22(オフステージトーク・その2) | トップページ | 横浜猫 »

2009年4月23日 (木)

JCSジャポネスク4/22(オフステージトーク・その3)

これで、終わりです・・・。

・子供に習い事をさせるなら何?

小野 : 野球
飯田 : ピアノ
本城 : ゴルフ
赤瀬 : 野球
神山 : サッカー
川畑 : 女の子なら新体操 ←ちょ(笑)
中村 : 習字

で、染矢さんの番になり、ここで話が始まりました。
「僕は子供がいるんですよ。マンチェスターユナイテッドに入ります。素質があるんです」
と言うので「今いくつ?」と誰かが聞いたところ

「6か月」

ちょ!それで素質がわかるんかい!(笑) でも染矢さんは言いました。
「脚の力があるんですよ。だからマンチェスターに入ります。染矢っていう選手が出たら僕の子です」
・・・染矢さんは舞台上ではあんなにドSなのに、家庭では親バカなんだろうか(笑)。
あ、続きです。

山本 : 水泳
武智 : 柔道

武智さんが「僕こう見えて柔道ずっとやってたんです」などと話をし始めたけれど、上出さんは左眉のない武智さんを見て「怖い(笑)」と言って半強制終了(笑)。

・本番の緊張をほぐす方法は?

上出「・・・ないよね・・・」 ←これで終了(おい!)

・地方での休演日は何をしている?

武智「僕は名古屋駅のバッティングセンターに行きます。柔道をやってたんですけど、野球もやってまして・・・名古屋駅の地下にあるんです。野球は・・・」
上出「もういいです」 ←ちょ(笑)

山本「僕は北海道に行った時に温泉に行きました。あとは熊牧場
(不明)「どんなの?」
・・・そう言われた山本さんは、ちょっと戸惑いながらも立ち上がり、そして両手を広げて

「ヤーーーッ!!」

やってるし!!(笑)
そんな熊伸夫さんに、中村さんからリラックマが手渡されました(笑)。・・・すぐに返しました(笑)。

染矢「僕は裁判所の傍聴。タダですよ。本気の人間ドラマが見られるんです」
中村「僕は、その土地のお酒を飲むことです」 ←お酒好きそうな顔してますよね(笑)
川畑「僕は料理です。普段は外食ですけど、お休みの時は作っています。いつ逆玉に乗ってもいいようにしてます」

・歌舞伎メイクで苦労することは?

武智「この通りです(笑)」 ←だーかーらー、左眉だけなくて怖いんだってば!(笑)
飯田「目頭の・・・」
「江頭?」
飯田「目頭」 ←と言いながら両手を出して江頭ポーズ(笑)
「江頭?」
飯田「目頭」 ←と言いながら(略)
・・・しつこいよ!(笑) ちなみに上出さんはしばらくマジウケしてました(笑)。

★十二使徒完成

・「役に引きずられて鬱になることはある?」という質問になった時に、いきなり山本さんが携帯を上出さんに渡し、上出さんが話し始めました。

上出「もしもし、お疲れさまです。今、十二使徒で会議してるんですよ。どこですか?」

「ここだよー。ははっshine

おぉっ!そのスイートボイスは!!
2階にユダさんがいらっしゃいましたーー!!!やっほーい!!
そしてスンラさんが下に降りてきましたが、来る間に上出さんは

「間に合うのかなあの人。寂しかったんだな、ユダも」

ちょ!(笑)
スンラさんが1階上手後方通路から登場し、通路側の人とタッチをしながら舞台上へ。あぁ、11人だけでも幸せだったのに12人揃うなんて最高だーheart01

・ここでスンラさんにこだわりの一品、癒しの一品について質問。
スンラ「・・・お酒かな」 ←やっぱり酒だー!(笑)

そしてこの日の朝に生放送で登場した番組についての話に。
スンラ「隈取のままで朝から。・・・寝てたでしょ?(と言いながらみんなを見る(笑))」
皆「見てましたよー!」
上出「十二使徒ですから!」
・・・この放送見たかったなー。朝から不思議な光景だったんだろうなー(こら!)。

・ここで抽選でプレゼント。一人ずつ箱から席番が書かれた紙を引き、その方は紙を引いた俳優さんから、チラシ?(あれは何?)にイベント参加の俳優さんのサインが入ったものが手渡されました。いいなー。あ、当然ですが外れましたsweat02

・最後にスンラさんからメッセージが。

「5月9日まで名古屋でジャポネスクが22年ぶりに行われます。一人一人嘘のない、真摯な芝居をしています。寂しいことに後ろが赤いシートが残っていますので、一緒に命を見つめて一緒にひと時を過ごせれば、と思います。祈りをこめてやりますので、5月9日まで舞台と共に生きてくだされば、と思います。今日は本当にありがとうございました!」

・・・たぶんこんな感じでした(端折ってます)。
そしてイベントは終了。11人はソデに去っていきましたが、スンラさんは上手で脱いだ靴を履き、最前の通路を下手側に向かって通り、下手通路を通路側のお客さんとタッチしながら走って去っていきました。んー、素敵すぎる!!heart01

 

以上です。長々と失礼しました。。やっぱりメモ用紙15枚は多かった・・・。明日はどんなイベントになるんでしょうか?楽しみですshine ←行くのかよ!!(笑)

|

« JCSジャポネスク4/22(オフステージトーク・その2) | トップページ | 横浜猫 »

コメント

わたし、スンラさんのpaperにタッチして頂けました(感涙)。
キラキラshineの優しい笑顔にすっかり心奪われた〜heart04
ホントに行って良かったconfident
りんさんのレポを読んでいて、忘れてた迷珍回答たちを思い出しました。
あんなメンバーの12使徒なら、伝導の旅もさぞかし楽しかろーと思います(笑)。
ジーザスは頭抱えてるかもしれない…?!

投稿: YUKA | 2009年4月24日 (金) 04時58分

YUKAさんは通路側だったのですか?羨ましいです!
素敵でしたよね。あれで40代半ばなんて信じられませんよね(笑)
メモの中には少しですが絵も描いていました。
染矢さんのセクシーポーズとか、中村さんの花とか(笑)
今日劇場で友達に見せたらウケてました(笑)
・・・一体何やってるんでしょうね私sweat02

使徒の方々は仲が良さそうでしたね。
舞台にも良い影響が出ていることと思いますので、今後も楽しみですwink

投稿: りん | 2009年4月25日 (土) 01時04分

次のイベントレポも楽しみしています!!

染矢さんって息子さんがいらっしゃるのですね~
イベントって親ばか度が表れますよね(笑)
賀山さんも親ばかっぽかったですよ。

私はついに6日のチケットを足してしまいました…
7日から仕事なのに何をやっているのか、と思います。

投稿: さよ | 2009年4月25日 (土) 22時08分

さよさん
劇場に頻繁に通うのは幸せなことなのですが、
このままだとイベントレポも本編のレポも溜まる一方で地獄です(笑)

染矢さん、ご家庭ではどんなパパなんでしょうね?
なかなか聞ける話ではないので、もっと聞きたかったです(こら)。

6日は名古屋でお待ちしておりますーー!!(笑)

投稿: りん | 2009年4月26日 (日) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JCSジャポネスク4/22(オフステージトーク・その2) | トップページ | 横浜猫 »