« 春 | トップページ | 旅気分 »

2009年4月10日 (金)

セーフ!

最近この時間帯(24時頃)になるとお腹が空いて無性に何か食べたくなってしまうのですが、もうすぐ寝るのに今食べたらまずいだろ!と思って我慢しています。それが正解なのは分かっているのですが、食べたいーー。目の前にマドレーヌとクッキーがあるんですけど、どうしたらいいんでしょうね(やめろ!)。

そんなどうでもいいことは置いといて・・・。あ、いつもどうでもいい内容の日記でしたね、失礼しましたsweat02

JCS名古屋の開幕週の観劇が全滅になるかもしれないと以前書きましたが、来週の仕事のスケジュールについて今日話し合われました。結果は

セーーーーフ!!!

チケットを持っている日は予定が入らなかったので、予定どおり行くことができるようです。良かったーー。
・・・あ、大げさに書いているんですけどね、来週行くのは2回のみなんですけどね(おい!)。

 

全然関係ないのですが、ニューモラルっていう小冊子があってそれが職場に来るので読んでいます。今日最新号が回ってきたので読んだら、その中に
「自分は多くのおかげで生かされているという自覚が、感謝の心を生みます」
と書いてありました。はい、そうです、
こんな感じの言葉、去年たくさん聞きましたーーー!!(笑)
その文章の内容は、スンラさんが去年の全国公演で地方のメディアに出演した時やイベントで話していたことと同じで、改めて「そうなんだよなー」と思った私なのでした。

・・・あー、腹減った。。。ダメだ、観劇はセーフでも食欲はアウトだ(笑)。

|

« 春 | トップページ | 旅気分 »

コメント

『生かされている感謝』ですねconfident
忘れそうになるけど大事なことですよね。
現在、想像以上の人生始まって以来の仕事量を与えられて不平だらけの日々だったので、すっかり忘れていました。
『私にならできる』と期待してもらっているのだと感謝して、頑張りたいと思います。
ご褒美はスンラさんの舞台を観ること、かな?

投稿: YUKA | 2009年4月11日 (土) 01時37分

YUKAさん、お仕事大変なのですね。毎日お疲れさまです!
私も今年は重要な仕事をしなければいけないので不安です。。
『生かされている感謝』という言葉、良い言葉ですよね。
イライラすることが多いですが、感謝の心でゆとりを持ちたいですね。
スンラさんの舞台をご褒美にしてお互い頑張りましょうwink

投稿: りん | 2009年4月11日 (土) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春 | トップページ | 旅気分 »