« 勉強会 | トップページ | 及川光博3/21NHKホール(その1) »

2009年4月 1日 (水)

イベントづくし

新年度が始まりました。今朝は年度初め式というものがありスーツを着て出席しました。その中で新入職員の紹介があり、20数名が前に出てきました。ほとんどが大卒や短大卒の方だと思うけれど、みんな若かったなぁ。単純に羨ましいですホント。私にもあんな時期があった・・・のかな?

新人さんは4月1日というと、配属先に行っても何もできず言われるがままに行動するしかないのですが、私の場合は正職員になる前の2ヶ月間バイトとして既に職場に通っていました。で、4月からの正職員としての配属先がたまたまそのバイトをしていた部署だったので、4月1日も普通に仕事の続きをしていたという、新鮮さも何もありゃしない状況でした(笑)。

さて、今日はアルプが届きました。公式サイトで既に知ってはいましたが、

JCSのイベントの多さにびっくり。

大抵チケットの売れ行きとイベントの多さは反比例しているので、複雑な気持ちです。あ、でも嬉しいです(どっちなんだ!(笑))。

イベントが追加されたということで、私の観劇も追加することにしました。ええ、四季の作戦に見事にひっかかっています(笑)。でも4、5月は決算業務で忙しいのに仕事を休んで行けるんでしょうか(経理担当です)。行けないと思います。でも行こうと思っています(どっちなんだ!(笑))。

あ、ジャポ名古屋初日まであと2週間なんですねぇ。
・・・と打っただけでテンションが上がってきました(笑)。楽しみだーーshine

えーと、今月のアルプはまたもや斜め読みです。ユタと夢醒めがまた再演されるとのこと。李香蘭と異国もやるんですね。ここまで頻繁に再演すると、無理して今回行かなくてもまた近いうちに観られるんじゃないか、と思ったりも。。どうしようかなー・・・。

記事で面白かったのは55ステップス。この吹き出し、ミッチーの会報のひとこと言わせてコーナーのようだ(笑)。あ、芝怪人さんは触っちゃいけないほど危険な怪人なのですね(笑)。でも、危険人物なのは怪人よりもシバシバチェリーのような気が・・・(笑)。

これでも楽しかったけれど「裏・楽屋の窓から」として、本音の吹き出しを次号に載せてほしいと思います(絶対無理)。

さてと、そろそろ寝ます。。

|

« 勉強会 | トップページ | 及川光博3/21NHKホール(その1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勉強会 | トップページ | 及川光博3/21NHKホール(その1) »