« セーフ! | トップページ | ついつい »

2009年4月11日 (土)

旅気分

今週はおとなしくしています。来週以降はJCSとキャッツで忙しくなるので、
「出かける力、貯めておく!!」
ことにしました。キャッツもあと3週間で千秋楽なのかぁ。。

今日は天気が良くお出かけ日和だったので、ちょっとだけ出かけてきました。でも遠くまで行く体力もお金もないので、車で15分ぐらいのところにある東名牧之原サービスエリアへ。外からも入れるので旅気分を味わってきました(笑)。

Makinohara1 このあたりはお茶で有名な場所で、辺り一面は茶畑です。私が住んでいるところではごく普通の風景です。

 

Makinohara2 お茶の葉が伸びてきてます。もうちょっとで一番茶です。
・・・しかしホントに写真の技術ないわ・・・・・down

 

Makinoharasa1この写真もなんだかなぁ・・・。すみません。。

 

 
Makinoharasa2サービスエリアで休憩と言ったらソフトクリームかな、と思って食べました(笑)。抹茶バニラミックスソフトです。んまーーheart04

 

 

 
しばらくのんびりしたのでそろそろ帰ろうと思ったけれど、まだ日も高いし天気が良くて暖かかったのでこのまま帰るのも・・・と思ってこちらにも寄ってきました。

Shizuokaap1 6月に開港する静岡空港です。展望台があるのでどんな様子か見てきました。見に来ていた人は結構いましたよ。空港はもういつでもOKな感じでした。

 
Shizuokaap2 逆光で見にくくてすみません。 ←逆光のせいにしてみた(汗)
大きな消防車のような車が車庫入れの練習をしていました。
この写真の右端のあたりにあの立ち木が写っています(分からないぐらいめちゃめちゃ小さいですが(汗))。この立ち木で開港が遅れたり知事が辞職することになったりしましたよ。おそらく今最も有名な木じゃないかな、と(笑)。

自宅から空港まで車で15分ぐらいなので、私は開港が楽しみです。福岡シティ劇場が近くなります(笑)。福岡LKが千秋楽になる前に一度行けってことですかね、そうですよね。 ←やっぱりそれか(笑)

|

« セーフ! | トップページ | ついつい »

コメント

空港が近くにできるのですね〜。
うちは近所に自○隊の駐屯地と某軍の基地があるので、ヘリやら軍用機の音がしょっちゅうしてます。
民間機も飛ばしてくれると、とても助かるんですけどね…。
キャッツの次の公演地によっては、飛行機を使うことになりそうですからね(苦笑)。

投稿: 春原すえ | 2009年4月12日 (日) 16時25分

そうなんですよ、結構近いです。
博多へ行くのに自宅からだと新幹線では5時間近くかかったのですが、
飛行機だったら自宅から2時間半で行けそうです。
キャッツの公演地、どこになるんでしょうね。早く知りたいですー。

大学時代町田に住んでいた時は、厚木からの軍用機などが
よく上空を飛んで結構うるさかったです。懐かしい・・・。

投稿: りん | 2009年4月12日 (日) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セーフ! | トップページ | ついつい »