« フェスタ | トップページ | いよいよ »

2009年4月25日 (土)

勉強

昨日はジーザス勉強会の方が2人遠征していたので、イベント後に食事をしながらJCSトークで盛り上がりました。完全に痛い領域に入っていました(笑)。
で、私はまた今日も行ってきました。ジーザスバカです(笑)。あ、マチソワしてきました。痛いです(笑)。

今日はあちこちチェックしてきましたよー。昨日の勉強会メンバーの一人が今日も観劇だったので、その方とマチネ前、マチネ後に勉強会を開きました。途中で友達(こちらも勉強会メンバー)が合流。かなりマニアックな部分についても話し合われました。あ、話し合ったのはシーンごとに誰がどの位置で何をやってるか?みたいなことで、歴史的な勉強ではありません。。って今さらお断りを入れるまでもないですね(苦笑)。

そしてソワレを観劇し、また不明点が減ったので(「彼らの心は~」の全員の位置など)、終演後の夕食時にはかなり満足していた私なのですが、根本的な疑問が。

だから、何?(笑)

・・・これだけあちこち俳優さんを確認して「ここのシーンはこの立ち位置でOK」「このナンバーで歌っている人はこれでOK」などと一つ一つクリアしていくけれど、それを知って何になるんだろう?と考えてみると・・・何もないんですわ、これが(笑)。

でも、同じ演目をリピートしていくと、これまで見ていなかったところにも目が行くようになって、「あぁこんなことをしていたんだ」と新たな発見があったりして、それがリピートする楽しみの一つになったりしますよね。ま、これもそんな感じです。。

JCS名古屋公演は折り返し地点に来ましたが、残りの公演が今以上に熱くなることを期待しつつ、また、イベントも楽しみにしつつ通いたいと思いますー。えぇ、ジーザスバカですから通いますよ。 ←完全に開き直り(笑)

今日のJCSも良かったです。群衆が熱い!
あぁ、レポ書きたい(笑)。でも今日は早く寝たいので寝ます。。

|

« フェスタ | トップページ | いよいよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フェスタ | トップページ | いよいよ »