« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

途中下車

今日は忙しい一日でした。午後から休暇を取り(また休んだのかよ!)急いで名古屋に向かう・・・予定でしたが、急な打ち合わせが入りそれが長引いたため予定が狂いました。。それでも無理矢理名古屋へ。JCSを観てその後のオフステに参加しました。

オフステは金田さん、高木さん、スンラさんのジーユダマリアが登場。うわー、豪華すぎるーshineあ、司会は司祭の佐藤さんでしたよ。白シャツの眼鏡男子で、登場した時に一瞬誰なのかわかりませんでした(こら)。

内容は舞台に関する真面目な話でした。スンラさんがたくさん話していましたねぇ。熱かったです。ホントに真面目な方です。高木さんも金田さんも色々話していました。いやー、金田さんかっこいいですよホント。そして背も高いので、横にいたスンラさんがやけに小さく見えました。あ、二人並ぶと金田さんは爽やか韓流青年という感じで、スンラさんは人の良さそうなおじさんという感じがしました(こらーーー!!!)。

今日の様子はまたレポしたいと思いますが、24日のホサナイベントもまだだし(今さら載せてももう興味ないですよねsweat02)、これからまだ観劇が続くのでいつになるやら。。
ちなみに、前回のオフステはメモ用紙15枚でしたが、今日は20枚(アホ)。今日来ていたお友達に「速記習ったら?」と言われました(笑)。

オフステが終わったらすぐに名駅へ。新幹線に急いで乗りました。はい、そうです、
WSS(浜松最終日)
です(爆)。名古屋から自宅へ帰る時に、途中にある浜松を通り過ぎることができるでしょうか、いや、できません(笑)。
ということで、途中下車しました。鎌滝ビッグディールのラベンダーポロシャツを見てきました(痛)。そして22時半帰宅。

・・・眠い。

もう限界です。寝ます。明日はちゃんと仕事します。。

| | コメント (2)

2009年4月29日 (水)

自由席

浜松2日目に行ってきました。今日は当日券でD席を購入。2千円で見られるなんて素晴らしいーshineでも天井席なんですけどね。。上演時間が長く、体調が若干悪かったため通路側を選びました。4階席はセンターがあったけれど、両サイドが残っていた3階席(8列)にしました。そして悩んだ末に上手サイドに。ラベンダーポロシャツが見切れませんように!と祈りながら席に着いたら全然見切れない席だったのでホッ。

開演しても私の横を購入した方はいなかったようで、誰も来ませんでした。そして後ろの列も人が来なかったので、気を遣うことなくリラックスして双眼鏡ガン見の観劇ができたのでした(笑)。

しかし、さすが全国公演の最安値席。素晴らしい観劇マナーでした(泣)。私の数列前の人たちは、上演中に席を移動していました。
また、これは四季側に問題があると思うのですが、途中入場してきた人を席に誘導するスタッフがおらず、真っ暗い中で通路に立ち、フラフラと動きながら困っている人が数名。諦めて通路で立ったまま舞台を見てる人も(苦笑)。完全に後列の人たちの視界の妨げになっていました。最終的には気づいたスタッフがようやく案内したり、自力で自分の席を見つけて座ったりしてなんとかなったんですけどね、あれはなんとかしてほしかったですねー。。スタッフの人数が少ないのかな・・・。

1幕はその他には特に気になることはなく、終了。客席の温度が結構寒かったので、幕間はロビーの椅子に座って休憩しました。そして2幕開演の5分前に自分の席に戻りました。そしたら、
隣の席におばさんが。
・・・元々この席なのだろうか(疑問)。
そして私の後ろの列にも3人ぐらい不自然に間隔を空けて座っていました。これ、絶対に4階席とかから移動してきたでしょ!!と言いたかったけれど、我慢。。また、暗くなってから前方の壁側の人たちが私と同じ列に移動してきましたよ。ちょっと待てーー!(怒)

そんな自由席化していた3階席ですが、追い討ちをかけるようなことが。
まず、後ろの列に移動してきたおばさんの携帯が鳴りました。で、まずいと思ったのかバイブに変えたら、バイブでまた鳴った・・・。切れよぉーー!!

でもそれはまだいいほうでしたよ。トニーが死んで、マリアがトニーの横へ来てセリフを言っているあの泣けるシーンで、2列後ろのおじさん(こちらも2幕から移動してきた方)が

「ゲフッ」

・・・ちょ、ゲップ!!!!!
しかも間を空けてもう1回ゲップ!!
ありえない・・・・・・(泣)。

という、観劇マナーはどうでもいいような感じの席でした(涙)。

あ、昨日キャストボードのチノが畠山さんになっていると書きましたが、

Wss20090429hamamatsu 中村さんに直っていました(ホッ)。

 

今日遠征してきたお友達から開演前に話を聞いたのですが、最初のシーンで鎌滝ビッグディールが仰向けになっている水原ぺぺにダイブし、ぺぺが受け止めるところで、萩原さんから鎌滝さんに変わったら受け止める側が重くて大変そうだ、と聞いたので注目しました(こら)。
そしたら、水原ぺぺに向かって鎌滝ビッグディールがダイブしたら、

ぺシャン。

・・・やっぱり(苦笑)。

今日もラベンダーポロシャツはダビッド系笑顔で素敵でした(痛)。あ、「戦闘準備だ、ブンブブン!!」っていうセリフは以前「ボンボボン!!」だったような気がするんですけど、どうでしたっけ?昨日も今日も「ブンブブン!!」と聞こえました。ま、鎌滝さんが元気いっぱいに叫んでいたからどっちでもいいんですけどね(痛)。

それから、こちらもどうでもいいことなんですけど、クラプキ巡査のナンバーの時に鎌滝ビックディールがベッドになったり机になったりするのを見ていると、ACLのディアナを思い出します。♪机になったり~ベッドになったり~と歌詞が勝手に変換されて脳内に流れます(笑)。
・・・ホントどうでもいいことでスミマセン。。

明日は仕事に行きますが、また早退です。どんどん仕事が溜まってきています。いいのでしょうか(いや良くない)。不真面目な社会人です。。

| | コメント (2)

2009年4月28日 (火)

エーゲ海から

今日は仕事が終わってから車で駅まで行き、駐車場に止めて猛ダッシュして電車に飛び乗り浜松へ行きました(ここで既に力尽きた人)。今日から明後日までWSS浜松公演なのです。当初は今日だけの予定でしたが、鎌滝ビッグディールがどんな人間なのかチェックしなければならないので(笑)、明日も明後日も行くことにしました(おい)。

えーと、見ていて思ったことは、

ジェット団はエーゲ海の小島から移ってきたのですか(違)

・・・マンマ出演経験ありの人が多いです(笑)。今日はスカイ2人、エディ1人、ペッパー2人、リサ1人が出演していました。川口さんと鎌滝さんで阿久津さんを持ち上げた時には、これはヴレヴか?とつい思ってしまったり。 ←ホントかよ(笑)

今日は鎌滝ビッグディールを堪能させていただきましたよ。2ヶ月ぶりの鎌滝さんに大満足でした。ちなみに席は最前中央でした(痛)。

素敵ダビッドやエロペッパーとは違って、

演じている時の大半は眉間にシワが寄っていた。

・・・これが妙に新鮮でした(笑)。でも、サムホエアの時の顔はまさにダビッドshineラベンダー色のポロシャツが爽やか率をアップさせていました。

あ、それから、シャツは常にインでしたが、激しく踊るのでモシャモシャ出てきちゃって途中何だか凄いことになっていました。で、奥のほうにいる時にネクタイを直す演技のついでにさっと手で入れて直していたので、やっぱり気になるのかなと思ったりしました・・・って、そこまでチェックするな!(怖)
ついでに書きますが、その時前のほうしか直してなかったので、横はモシャモシャのままだった(笑)。

・・・ざっと感想などを書きましたが、鎌滝さんのことしか書いてないじゃないか!(スミマセン)。個人的には今日のキャストは満足。全国公演なのに豪華な方が揃っていたので、私も一緒に観た母も満足でした(母は西尾さんと高倉さんが好きなのです)。
ソンダン組も数人出ていたので、きっと来週ぐらいから抜けちゃうのかなー・・・。あ、ドックのお店で恒川ヴェルマと高倉グラジェラと須田クラリスが並んでいたのを見て、これってソンダンか?と思ってしまいました(笑)。

では明日も行ってきます。当日券があるようなので行きますが、3階とか4階って舞台がはるか遠くなんだろうなー・・・sweat02

Wss20090428hamamatsuあ、そうだ、キャストボードを撮ってきたのですが、

チノが畠山さんになってる。

あの顔はどう見ても中村匠さんだったんだけどなぁ。ちなみにキャストシートは中村チノです。どっちが正しいんでしょうか。 ←悩むな!(笑)

| | コメント (4)

2009年4月27日 (月)

いよいよ

昨日は浜名湖へ潮干狩りに行く予定でしたが、強風で寒かったので却下。相当疲れて睡眠不足だったので、これまでの疲れを取ろうと思いました。買ってきた腰枕の感触を確かめるために試しに横になったら、5分後には寝ていましたよ。相変わらずダメ人間です(笑)。

さて、いよいよ今週末でキャッツ五反田公演が千秋楽を迎えます。あの初日から約4年半。色々なことがありました。楽しいことだけじゃなくて、悔しいことや悲しいこともありました。あの劇場にはたくさん思い出がありますねぇ・・・。真面目に語ると痛いでしょうから今日はやめておきますが、本当に色々ありましたわ。
・・・う、やべ、泣けてくる。。

私は前々楽と前楽に行く予定ですが、千秋楽も行けることになりました(譲ってくださった方には本当に感謝!!)。最後の五反田猫をしっかりと見届けてきたいと思います。

・・・えーと、今週はそれ以外にも出没する予定です。あぁ、なぜ同時期に

キャッツが千秋楽を迎え、 ←これだけは外せない
JCSが名古屋で公演をし、
←しかも連日イベントあり
WSSが静岡県内で公演をする ←鎌滝ビッグディール!

のでしょうか。。。体が3つ欲しいです(笑)。
ちなみに明日は仕事が終わったら猛ダッシュで浜松に向かいます・・・・・・。
今週は頑張ります。あ、頑張るのは仕事じゃなくて観劇です(こら)。

| | コメント (2)

2009年4月25日 (土)

勉強

昨日はジーザス勉強会の方が2人遠征していたので、イベント後に食事をしながらJCSトークで盛り上がりました。完全に痛い領域に入っていました(笑)。
で、私はまた今日も行ってきました。ジーザスバカです(笑)。あ、マチソワしてきました。痛いです(笑)。

今日はあちこちチェックしてきましたよー。昨日の勉強会メンバーの一人が今日も観劇だったので、その方とマチネ前、マチネ後に勉強会を開きました。途中で友達(こちらも勉強会メンバー)が合流。かなりマニアックな部分についても話し合われました。あ、話し合ったのはシーンごとに誰がどの位置で何をやってるか?みたいなことで、歴史的な勉強ではありません。。って今さらお断りを入れるまでもないですね(苦笑)。

そしてソワレを観劇し、また不明点が減ったので(「彼らの心は~」の全員の位置など)、終演後の夕食時にはかなり満足していた私なのですが、根本的な疑問が。

だから、何?(笑)

・・・これだけあちこち俳優さんを確認して「ここのシーンはこの立ち位置でOK」「このナンバーで歌っている人はこれでOK」などと一つ一つクリアしていくけれど、それを知って何になるんだろう?と考えてみると・・・何もないんですわ、これが(笑)。

でも、同じ演目をリピートしていくと、これまで見ていなかったところにも目が行くようになって、「あぁこんなことをしていたんだ」と新たな発見があったりして、それがリピートする楽しみの一つになったりしますよね。ま、これもそんな感じです。。

JCS名古屋公演は折り返し地点に来ましたが、残りの公演が今以上に熱くなることを期待しつつ、また、イベントも楽しみにしつつ通いたいと思いますー。えぇ、ジーザスバカですから通いますよ。 ←完全に開き直り(笑)

今日のJCSも良かったです。群衆が熱い!
あぁ、レポ書きたい(笑)。でも今日は早く寝たいので寝ます。。

| | コメント (0)

2009年4月24日 (金)

フェスタ

今日は肌が痒かったです。。花粉症からきているものなのですが、んー、痒いというより、痛い。顔面全体が絶えずチクチクしていましたよ。今もまだ痛いです。辛いsweat02
ということで、花粉症とJCSのため仕事を早退してきました。 ←花粉症を無理矢理理由に入れるな(笑)
一昨日も早退したのに今日も早退するなんて、不真面目な人ですよ。仕事よりも白塗りのほうが大事なのかよ!って感じです(あ、そうです(笑))。

今日は終演後にジャポネスクフェスタがありました。レポはいつか書けたらいいなーと思っていますが、とりあえず概要だけ。知りたい方だけ続きをお読みくださいませ。。

続きを読む "フェスタ"

| | コメント (3)

2009年4月23日 (木)

横浜猫

キャッツ横浜公演決定!!

横浜(みなとみらい)にて2009年11月開幕!!

待ちに待った次回公演地の発表が、今日正午にありました。キャッツシアターを新設するとのこと。やったーshine

公式に会見の様子や新シアターと横浜の紹介の動画がありましたが、あの場所はいいですgood
以前エンドリケリーのライブが新シアターの近くであったので横浜駅から歩いて行ったことがありましたが、徒歩で行けるし周囲にもお店はそこそこあるので、マチソワの間などの時間つぶしはできると思います。つか、エンドリがやってた場所よりも新シアターのほうが横浜駅に近いぞ!!いい場所見つけたなぁー。

私は家からの距離が短くなりました。片道約300円安くなります。往復で約12,600円だったのが約12,000円になります。 ←たったそれだけか!!(笑)

私にとっては引き続き日帰り観劇が可能な場所なので、ホッとした気持ちです。
でも公演地が変わることで、これまでのように行けなくなってしまう方、近くなって喜んでいる方、五反田と同様に遠くて行けないとがっかりされている方など、それぞれで色んな思いをされていることでしょうね。。

あ、開幕日はあの日に違いないでしょう。予定空けておかなければ!!

| | コメント (2)

JCSジャポネスク4/22(オフステージトーク・その3)

これで、終わりです・・・。

続きを読む "JCSジャポネスク4/22(オフステージトーク・その3)"

| | コメント (4)

JCSジャポネスク4/22(オフステージトーク・その2)

では続きです。なるべく短くします(汗)。

続きを読む "JCSジャポネスク4/22(オフステージトーク・その2)"

| | コメント (6)

2009年4月22日 (水)

JCSジャポネスク4/22(オフステージトーク・その1)

舞台はC席観劇で、双眼鏡を自宅に忘れてきたので全体を見ていました。照明とセットがホントいいわーー。2階から見ると改めてそう思います。
で、今日はとりあえずオフステレポを。私にしては早いです(笑)。あ、メラメラメモを解読しながら書きますが、実際に話した言葉そのままではないのでご了承ください。。また、発言した人の名前を書き留めなかったために、わからない発言も結構ありますsweat02

続きを読む "JCSジャポネスク4/22(オフステージトーク・その1)"

| | コメント (3)

愉快な使徒

えー、今日は仕事を無理矢理早退してJCSに行ってきて、さっき帰宅しました。ええ、当然オフステも参加してきました(笑)。
今日は十二使徒特集で、ユダ以外の使徒11人が登場し、座布団に一列に座ってのトークでした。上出さんが進行役でした。メチャメチャ面白かったーーーnotesそして最後にスンラさんが登場しましたよ。12人揃いました!!あぁ仕事休んで良かった(こら)。

イベント中メモを取っていたのですが、帰りに見てみたら15ページ書いてましたよ(アホです)。キャスト表の半分の大きさの紙なので量的にはそれほど多くないんですけど、面白かったのでいつかレポします(苦笑)。

・・・中村さんがいきなり風呂敷から大きなリラックマのぬいぐるみを出したのには吹いた(笑)。

| | コメント (3)

2009年4月20日 (月)

JCSジャポネスク4/19

まずは公式より・・・

キャッツ次回公演地、4月23日発表!!

えー、静岡希望です(無理)。
まぁどこでやっても行くことになるので、どこでもいいです。。でも、個人的には静岡希望です(だから無理だってば!)。23日が楽しみです。

土曜日のマチソワレポが先じゃないのか!と思われることと思いますが、こちらを先にします・・・。

続きを読む "JCSジャポネスク4/19"

| | コメント (3)

2009年4月18日 (土)

一言

鎌滝ビッグ・ディール!!!!!

マジですかマジですかマジですか!!
どうしようどうしようどうしようーー!!
行かなきゃ行かなきゃ行かなきゃーー!!
 ←落ち着け!(笑)

・・・でも、行きたいけれどチケット1枚しか取ってない・・・・shock
つか、静岡のチケットは完売しているし、私のスケジュールはJCSと猫でいっぱいですよ。
ということで、

私は今年も全国回りすることになるのでしょうか(笑)

あ、今日は猫とアンデルセンに行ってきました。芝マンカス楽しかったーshine猫になった芝さんを久しぶりに観ましたが、やっぱり芝さんでした(笑)。
今朝早く起きてしまい眠いので、WSSの観劇計画を考えながら(笑)早く寝ることにします・・・。

| | コメント (3)

親善大使

今朝は早く目が覚めてしまいました。眠いです。 ←それなら寝なさいよ!
今日は猫とアンデルセンを観るため東京に行きます。JCSと同時期に猫が千秋楽というのが体力的にも金銭的にもキツイです。 ←それなら行くのやめなさいよ!(無理)

今朝は嬉しいお知らせが。ミッチーネタですが、

「メ~テレ★ガンダムTHE FIRST親善大使」に就任!!

ガンダム好きをアピールし続けていたら、こんな仕事が来たんですね(笑)。良かった良かった。あ、詳細はコチラです。
ということで、7月にはミッチーに会えるのかな?こんな予定があるそうです。

★生誕30周年祭 in NAGOYA ガンダムTHE FIRST ~未来創造の世紀へ~

期間:7月24日(金)~26日(日)
場所:ポートメッセなごや

★30周年記念スペシャルナビ付き「機動戦士ガンダム」放送

単なる再放送ではなくガンダムをこよなく愛する3人のスペシャルナビゲーターが番組間に貴重なトークを繰り広げる朝までガンダム

放送期間:5月9日(土)~7月11日(土)(原則毎週土曜日深夜放送)
SPナビゲーター:及川光博、土田晃之、若井おさむ
放送エリア:東海3県(愛知・岐阜・三重)

★名曲「哀 戦士」のカバー決定

劇場公開版『機動戦士ガンダムII 哀・戦士編』の主題歌で、故井上大輔氏が歌う「哀 戦士」をカバー決定(夏リリース予定)

・・・なんか凄いな・・・。ってか、濃すぎるぞ(笑)。
ミッチーはイベントではコスプレで登場することでしょう。えぇ、これはガチでしょう(笑)。つか、記者会見で既に着てるし!!(笑) これ、記者会見用に作った衣装じゃなくて元々持ってた(ライブで着てた)衣装です(笑)。 ←4/20訂正。このために用意された正規の衣装でした。ニャアではありませんでした(汗)。お友達からご指摘がありました。失礼しました。。べいべ失格だ・・・。
公式によるとミッチーは会見で「日頃のコスプレ好きをこんな形で発揮できました。コスプレは一日して成らず」などと話していたようです。ちょ(笑)。

個人的にはイベントも楽しみなのですが(行きたいー!)、「哀 戦士」のカバーも楽しみですよ。とにかくミッチー、本当に良かったですね。
好きだって言い続けることは大事だということがわかりました(笑)。

では出かける準備をして行ってきますー。

| | コメント (4)

2009年4月17日 (金)

JCSジャポネスク4/15(名古屋初日)

昨日は飲み会でした。が、車の運転をしたかったのでお酒は飲まずにウーロン茶。でもテンションが高く、しゃべりまくってきました(笑)。楽しかったけれど疲れた。。

今日のことですが、JCSリハ見に行っていたお友達情報によると、質問コーナーは伊藤さん、小島さん、スンラさん、染矢さんだったそうで、スンラさんが2年前にユダを初めてやった時の辛い気持ちを話していたそうです。24時間ユダから離れられなかったらしい・・・。うわ、話聞きたかったなー・・・。

では遅くなりましたが初日のレポです。いつものことながら薄いです。

続きを読む "JCSジャポネスク4/15(名古屋初日) "

| | コメント (0)

2009年4月15日 (水)

追加

明日の朝早いので早く寝なきゃいけないし、明日の夜は飲み会でレポが無理そうなのでとりあえず画像だけ載せておきます(汗)。

Jcsnagoya200904151 新名古屋ミュージカル劇場10周年ということで、劇場の外からピンク系の華やかな感じになっていました。中にはこんな物が。

 

あ、外にはソンダンの大きなパネルも置いてありましたよ。できればJCSのパネルも置いてほしかったなぁ。マンマの時のようにパネルに入ってポーズを取りたくなるようなパネルが欲しいです。できたら「なりきり群衆」として、ホサナのポーズを取りたい(笑)。もしくは「矢来変顔パネル」(笑)。うわー、写真撮りたいーーー!!変顔したいーー!!(笑)

Jcsnagoya200904152 今日のキャストです(見にくくてホントすみませんsweat02)。東京の頃とあまり変わっていませんが、中村伝さんが入っています。それから、今日既に書いていますが、チャンホさんが神山隼さんになっていました。

 
Jcsnagoya200904153終演後に気づいたのですが、ロビーにメインキャストのサイン入りポスターが飾られていました(これは終演後のみだったのかな・・・?)。3枚に分けて書かれていました。とりあえず1枚だけ。。
・・・スンラさん、やっぱりあの言葉が書いてありました!!

 

 

・・・ではお風呂に入って寝ます。。 

| | コメント (2)

開幕!

JCS名古屋初日が終わり、帰りの電車に乗っています。帰宅は23時半です。長い。。
ということで、レポは後日になってしまいますが、とりあえず少しだけ。あ、今日はC席だったので双眼鏡で見ていたらあちこち見逃しました。。

・嶋野さん花魁デビューしました(あれはたぶん嶋野さん)。見た目も新入りさんでした(笑)
・川畑さんのメイクが怖いです。怖すぎです。
・上出さんは今日もシモンナンバーで「ジーザーーース!!」と叫んでいました(あれはたぶん上出さん)
・小野さんは今日もお神輿隊で頭をブンブン振っていました。東京より激しさアップでした(笑)
・金田ジーがますます般若化しているような気がしたのは、C席だったからなのでしょうか。。
・スンラユダが♪本心なのかーと歌いながらこっちを指差したので心奪われました←大きな勘違い(痛)

・・・とりあえずここまで。今日は全体的におとなしい感じがしました。これからどうなっていくのか楽しみにしたいと思いますよ。あーー毎日通いたいーー!(次は19日です)

| | コメント (4)

到着

劇場にいます。入口でオペラ座のクリアファイルをいただきました。

キャストは東京とほとんど変わっていませんでした(アンサンブルも)。
アンサンブルに嶋野さんがいます。おぉ、久しぶりだ。嬉しい。

つか、何がびっくりって、チャンホさんが神山隼っていう名前になってましたよ。

では観てきまーす。

| | コメント (2)

2009年4月14日 (火)

白塗り伝説再び

うーん、ステージシートはRのほうに座ればいいのかな。 ←独り言なので気にしないでください(笑)

えーと、明日はJCSジャポ名古屋公演初日です。とうとうこの日が来ます。名古屋にJCSが来ますよ。嬉しいじゃありませんかー(泣)。
一番近い劇場なので嬉しいです。まぁ距離的には名古屋まで約150kmなので、近いと言っても仕事帰りにふらっと行けるような場所ではないし、それなりに交通費がかかるんですけどね(汗)。
でもその距離で観に行けることに感謝しながら通いたいと思いますー。あーーもーー楽しみーーーnotes

とりあえず明日は行ってきます。金曜日までに発送しなきゃいけない書類が全然完成していないので休んでいる場合じゃないんですけど、15時頃にフェードアウトして名古屋へ向かいます(こら)。

果たして全国楽のユダ鼻伝説東京楽のエア銀貨袋伝説に続く新たな伝説が名古屋でも作られるのか、そして金田ジーデビューから半年経ったこのJCSカンパニーが名古屋でどうなっていくのか、短い間だけど楽しみにしたいと思います。
・・・なんかね、こう、ぐわーっと、ぐぉーっと、うぁーっと感動したいんですよね。。 ←よくわからないよ!(笑)

あ、名古屋は2月のマンマ楽以来です(トロイは欠席)。さっきチケットや双眼鏡などをバッグに入れていたんですが(毎回S席は無理です(汗))、ついペンライトを入れそうになりました(ウソ)。エルサだったらカテコで立って振るのになぁ・・・(それだけはやめろ(笑))。

ということで、行ってきたらレポします!(いつか!(笑))

| | コメント (2)

2009年4月13日 (月)

しましば

まずは一言。

芝マンカスーーーー!!!

いつものように10時のロッカーキャストチェック(笑)をしましたが、つい「おーー!!」と言ってしまいました。芝さんお帰りなさいーーshine

おそらく芝マンカスは2年半近く出ていないと思います。芝さんは色々な役を持っているので最近猫からは遠ざかっていて、もう五反田では見られないのかなと思っていたのですが、この時期に戻ってきてくれたのは嬉しいですよ。このまま千秋楽までいるのか、それとも短期間のみで名古屋ソンダンの稽古に入ってしまうか・・・?

あ、でも個人的には野中マンカスと芝タガーっていう組み合わせで見てみたかったです・・・って、濃いなぁー!(笑) 個人的には久しぶりに芝タガー締めのリモコン消し電気紐引っぱり消しが見たいんですけど、マンカス姿でいいから特別カテコでどちらかやってくれないですかね(しないよ!(笑))

えー、今週末行ってきます(やっぱり(笑))。岩崎ミストや青山マキャなども楽しみーshine

あ、ちゃんとJCSも行きますよー!!こちらも自分的にはテンションが既に高いです。あははーあははー楽しみだなーー(壊)

それから、今公式を見てみたら春のめざめ合同取材会での稽古場初披露の動画がありました。竹内さんがいましたよ。激しく踊ってました。んー、かっこいいheart01
・・・開幕したら早く観に行きたいけれど、今の私には観に行けるような時間的隙間がないです。もうこれ以上予定を入れるのは無理です(泣)。

| | コメント (2)

2009年4月12日 (日)

ついつい

今日はJCS大阪公演のチケット発売でした。ええ、当然参戦しましたよ(笑)。
・・・今回も異常に緊張して9時50分頃お腹が痛くなって我慢できずトイレに。キャッツやJCS、その他記念日や千秋楽等のチケット予約前には必ずと言っていいほどお腹を壊す緊張に弱い女です。。

で、結果は・・・

アンタこんなに行くのか!!(笑)

目の前に予約画面があって好きな席が空いているという状況で、ポチっと押さずに我慢できるはずはありません(開き直ってます)。はい、押しました。右手が勝手に反応しました(笑)。あぁ、もう、右手のバカ!!バカバカ!! ←と書きつつ嬉しかったりする(笑)
あ、好きな席がどこなのかは書きませんが、いつも読まれている方は大体予想がついていると思います。そこです(笑)。

ということで、これから6月下旬まで楽しい日々になりそうです。旅の予定を組まなければ。楽しいなーー!!
・・・金欠はまだ当分続くようです。。人間らしい生活がしたい(汗)。

 
今日は美容院でカットとヘアマニキュアをしてきました。私はストレートなのですが、「今日は巻いてみましょう」と言われ、ブローの時にくるんくるんにされました(笑)。違和感ありありです。
帰宅したら親に「いいじゃない。3歳若く見えるよ」と言われましたが、素直に喜べなかった私なのでした。。あぁ10歳ぐらい若く間違われてみたい(絶対無理です)。

| | コメント (2)

2009年4月11日 (土)

旅気分

今週はおとなしくしています。来週以降はJCSとキャッツで忙しくなるので、
「出かける力、貯めておく!!」
ことにしました。キャッツもあと3週間で千秋楽なのかぁ。。

今日は天気が良くお出かけ日和だったので、ちょっとだけ出かけてきました。でも遠くまで行く体力もお金もないので、車で15分ぐらいのところにある東名牧之原サービスエリアへ。外からも入れるので旅気分を味わってきました(笑)。

Makinohara1 このあたりはお茶で有名な場所で、辺り一面は茶畑です。私が住んでいるところではごく普通の風景です。

 

Makinohara2 お茶の葉が伸びてきてます。もうちょっとで一番茶です。
・・・しかしホントに写真の技術ないわ・・・・・down

 

Makinoharasa1この写真もなんだかなぁ・・・。すみません。。

 

 
Makinoharasa2サービスエリアで休憩と言ったらソフトクリームかな、と思って食べました(笑)。抹茶バニラミックスソフトです。んまーーheart04

 

 

 
しばらくのんびりしたのでそろそろ帰ろうと思ったけれど、まだ日も高いし天気が良くて暖かかったのでこのまま帰るのも・・・と思ってこちらにも寄ってきました。

Shizuokaap1 6月に開港する静岡空港です。展望台があるのでどんな様子か見てきました。見に来ていた人は結構いましたよ。空港はもういつでもOKな感じでした。

 
Shizuokaap2 逆光で見にくくてすみません。 ←逆光のせいにしてみた(汗)
大きな消防車のような車が車庫入れの練習をしていました。
この写真の右端のあたりにあの立ち木が写っています(分からないぐらいめちゃめちゃ小さいですが(汗))。この立ち木で開港が遅れたり知事が辞職することになったりしましたよ。おそらく今最も有名な木じゃないかな、と(笑)。

自宅から空港まで車で15分ぐらいなので、私は開港が楽しみです。福岡シティ劇場が近くなります(笑)。福岡LKが千秋楽になる前に一度行けってことですかね、そうですよね。 ←やっぱりそれか(笑)

| | コメント (2)

2009年4月10日 (金)

セーフ!

最近この時間帯(24時頃)になるとお腹が空いて無性に何か食べたくなってしまうのですが、もうすぐ寝るのに今食べたらまずいだろ!と思って我慢しています。それが正解なのは分かっているのですが、食べたいーー。目の前にマドレーヌとクッキーがあるんですけど、どうしたらいいんでしょうね(やめろ!)。

そんなどうでもいいことは置いといて・・・。あ、いつもどうでもいい内容の日記でしたね、失礼しましたsweat02

JCS名古屋の開幕週の観劇が全滅になるかもしれないと以前書きましたが、来週の仕事のスケジュールについて今日話し合われました。結果は

セーーーーフ!!!

チケットを持っている日は予定が入らなかったので、予定どおり行くことができるようです。良かったーー。
・・・あ、大げさに書いているんですけどね、来週行くのは2回のみなんですけどね(おい!)。

 

全然関係ないのですが、ニューモラルっていう小冊子があってそれが職場に来るので読んでいます。今日最新号が回ってきたので読んだら、その中に
「自分は多くのおかげで生かされているという自覚が、感謝の心を生みます」
と書いてありました。はい、そうです、
こんな感じの言葉、去年たくさん聞きましたーーー!!(笑)
その文章の内容は、スンラさんが去年の全国公演で地方のメディアに出演した時やイベントで話していたことと同じで、改めて「そうなんだよなー」と思った私なのでした。

・・・あー、腹減った。。。ダメだ、観劇はセーフでも食欲はアウトだ(笑)。

| | コメント (2)

2009年4月 9日 (木)

今日は静岡へ一日出かけていました。経理担当で決算作業をしなければいけない私ですが、使用しているシステムの決算作業の研修でした。夕方までPCの画面に向かっていたのと花粉症のせいで目がしょぼしょぼしてしまい、映画を観ていこうと思っていた予定を取りやめ、買い物をして帰宅。あ、衝動買いしてしまいました(反省)。

さて、今日もまた四季ネタですが、JCSジャポの稽古画像が出ましたねーshine

スンラユダでした。

名古屋でお待ちしておりますーーーー!!! ←勝手に確定している
あ、スンラさんは山ちゃん派でしょうか、それとも風来坊派でしょうか。私は風来坊が好きです(あなたのことはどうでもいいです)。

それから、公式で曲が聴けるようになっていましたねぇ。これは素敵すぎる!!聴きながら脳内で舞台の様子が自動再生されます。白塗りの人たちが踊ったり、スンラユダが摺り足をしていて、頭の中は幸せ空間。まさに春です(痛)。

えー、そして曲に合わせて早速歌ってみましたよ(ほーらやっぱり(笑))。
つか、歌うだけじゃ物足りない!踊りたい!!踊れないけど!!!(笑)

名古屋ではジャポネスクフェスタというイベントが予定されていて「一緒に体感してみませんか?」と書いてあるのですが、何をやるんでしょうねぇ。以前東京でホサナを踊ってやなジーが客席を歩くという夢のような企画がありましたが(当時のレポはコチラコチラ)、あのような体験型イベントなのかな、と期待しているんですけどね。

個人的に体験してみたいことは、

・ジーザスの周りでゆらめいてみたい(軽いスクワット)
・テンプルで売り買いしてジーザスに怒られたい(できれば白蛇担当)
・銀貨袋を投げたい(溝に落ちたら失格)
・円になってワインとパンを食べたい(俳優さんと世間話)
・ジーザスに向かって石を投げたい(怒られないようにたくさん投げます)
・染矢兵士に飛びかかって担がれたい(たまりませんな、これは!)

など色々ありますが、この中に実現できるものはあるのでしょうか。あ、ないですか、そうですか(汗)。

・・・ちょっと暖かくなってきたら脳内がおかしくなっているようです。すっかり春です(笑)。

| | コメント (2)

2009年4月 7日 (火)

モヤモヤ

仕事に行くと毎日のようにわざと聞こえるように、隣の係から私の係に文句を言ってる人がいて、うんざりしている今日この頃です。色々と気に入らないようです。取引先の方から電話があり伝言を頼まれたので、外から帰ってきたその人に伝えたら、私のほうを見向きもせず返事もせず無視して素通りされましたよ。でもその後しっかり「電話ありがとうございますー」って相手に電話してました。ムキーー!!annoy

そんなに今の状況が気に入らなくて言いたいことがあるなら、上司に直接言えってんだよーーannoyつか、納得いかないなら仕事辞めてくれーーannoy40歳で昇進する気がなくてただ陰で文句を言うばかりの男性・・・全然魅力的じゃないなぁ。。独身で実家暮らしなので、そこそこ給料をもらえていれば暮らしていけるから、本人にとっては今の状況が一番居心地がいいんだろうけど・・・。あーやだやだ。

・・・いきなり愚痴でスミマセン。。

さて、今日アンデルセンが開幕しました。佐野ハンスですかー!うー観たい。観に行きたい。でもチケットがないし交通費もない(笑)。近いうちに行けたらいいと思いますが、さてどうなることやら。
また、佐野ハンスということで一つ気になることが。

京都BBのビーストは誰なのよ!?

・・・まさか、
3月後半まで銀貨袋を持って涙を流していた方だったりして(ひゃー!)。

もしそんなことになったら大変ですよ。あの高い声の「ピンクだ!」を京都まで聞きに行かなければなりません(笑)。もし出るなら3年半ぶりです。スンラビーまた見たい!どうなるんでしょうね。どうしたらいいんでしょうね私。つか、腰はもう大丈夫なんでしょうかね。 ←出るかわからないのに勝手に心配している人

でも名古屋も通いたいんですよ。芝ユダも大歓迎!イベントも参加する気満々ですshine
・・・が、開幕週の観劇は仕事で全滅になる可能性が。あぁどうなるんだ、早く予定が決まってほしい。。

そんなワケで、色々とモヤモヤしています。モヤモヤしながら寝ます。

| | コメント (2)

2009年4月 6日 (月)

キャッツ4/4マチネ

また一週間が始まりました。最近気持ちが沈みがちで、仕事もあまりやる気が起こりませんわ。。春ってこんな季節なんでしょうかね・・・。
では気分を変えて猫レポを。あ、内容は薄いです(いつもすみません)。

続きを読む "キャッツ4/4マチネ"

| | コメント (0)

2009年4月 5日 (日)

1001

昨日は青春18きっぷを使ってマチネのキャッツを観てきました。楽しかったー。レポはまたします。。
さて、この「1001」というタイトルですが、この記事が1001件目の記事ということでつけました。そんなに書いているんですねぇ・・・。日記を始めて来月で丸4年経ち5年目に入るので、単純に4で割ると1年で約250件書いているということになりますね。いつまで続けるのか私にも分かりませんが、マイペースで続けたいと思います。

昨日18きっぷの長旅をして疲れたので、今日は自宅でのんびり過ごしました。でも桜の咲いている時期なので、ちょっと桜を見に出かけましたよ。

2009sakura1場所は掛川市のつま恋。学生時代にバイトをしたことがあります。あの頃は若かったな・・・戻りたい。

 
2009sakura2ここは時々ライブが行われる多目的広場。この周辺に桜がたくさん咲いていました。今日は家族連れなどでたくさんの人が来てサーキットやアーチェリーなどあちこちの施設で遊ぶ姿が見られました。

 
2009sakura3桜が道の左右に咲いていてとてもきれいでしたーshine

 
 
 
2009sakura4すみません、写真の技術がないです。。ダメだ・・・。

 

 

帰宅してからは車を洗いました。きれいになったぞーshine
・・・ということで、休日らしい過ごし方をした1日でした。これが正しい過ごし方なんだろうな(苦笑)。   

| | コメント (2)

2009年4月 3日 (金)

及川光博3/21NHKホール(その2)

続きです。

続きを読む "及川光博3/21NHKホール(その2)"

| | コメント (0)

及川光博3/21NHKホール(その1)

本当に今さらという感じなのですが、せっかくメモを10枚も取ってきたのに(どんだけメモが好きなんだ(笑))ボツにするのは勿体無いので、メモのメラメラ文字を見て思い出しながらレポします。。えー、MCの内容がほとんどです(おい)。あ、話した言葉は一字一句まで正確ではありませんのでご了承くださいませ・・・。

続きを読む "及川光博3/21NHKホール(その1)"

| | コメント (0)

2009年4月 1日 (水)

イベントづくし

新年度が始まりました。今朝は年度初め式というものがありスーツを着て出席しました。その中で新入職員の紹介があり、20数名が前に出てきました。ほとんどが大卒や短大卒の方だと思うけれど、みんな若かったなぁ。単純に羨ましいですホント。私にもあんな時期があった・・・のかな?

新人さんは4月1日というと、配属先に行っても何もできず言われるがままに行動するしかないのですが、私の場合は正職員になる前の2ヶ月間バイトとして既に職場に通っていました。で、4月からの正職員としての配属先がたまたまそのバイトをしていた部署だったので、4月1日も普通に仕事の続きをしていたという、新鮮さも何もありゃしない状況でした(笑)。

さて、今日はアルプが届きました。公式サイトで既に知ってはいましたが、

JCSのイベントの多さにびっくり。

大抵チケットの売れ行きとイベントの多さは反比例しているので、複雑な気持ちです。あ、でも嬉しいです(どっちなんだ!(笑))。

イベントが追加されたということで、私の観劇も追加することにしました。ええ、四季の作戦に見事にひっかかっています(笑)。でも4、5月は決算業務で忙しいのに仕事を休んで行けるんでしょうか(経理担当です)。行けないと思います。でも行こうと思っています(どっちなんだ!(笑))。

あ、ジャポ名古屋初日まであと2週間なんですねぇ。
・・・と打っただけでテンションが上がってきました(笑)。楽しみだーーshine

えーと、今月のアルプはまたもや斜め読みです。ユタと夢醒めがまた再演されるとのこと。李香蘭と異国もやるんですね。ここまで頻繁に再演すると、無理して今回行かなくてもまた近いうちに観られるんじゃないか、と思ったりも。。どうしようかなー・・・。

記事で面白かったのは55ステップス。この吹き出し、ミッチーの会報のひとこと言わせてコーナーのようだ(笑)。あ、芝怪人さんは触っちゃいけないほど危険な怪人なのですね(笑)。でも、危険人物なのは怪人よりもシバシバチェリーのような気が・・・(笑)。

これでも楽しかったけれど「裏・楽屋の窓から」として、本音の吹き出しを次号に載せてほしいと思います(絶対無理)。

さてと、そろそろ寝ます。。

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »