« JCSジャポネスク4/22(オフステージトーク・その1) | トップページ | JCSジャポネスク4/22(オフステージトーク・その3) »

2009年4月23日 (木)

JCSジャポネスク4/22(オフステージトーク・その2)

では続きです。なるべく短くします(汗)。

★秘密兵器

「こだわりの一品」まだ続きます。

中村「僕は癒しと健康をテーマにしまして・・・←いや、テーマとかいらないから!(笑)
(オレンジ色の手提げ袋に手を入れて一輪の花を出す)
中村「バラの花です。これを楽屋に飾っています」
ちょ、それ!造花だし!!(笑) 周りからも「造花だよ!」みたいな声が。
中村「造花です。腐らずに済みます。大阪エルサレムでも使います

そして次に取り出したのは、
中村「これも造花です(と言って鉢植え風造花を出す)。これも100均です←ちょ(笑)
そして先に見せたバラを小さなカップのような物に入れました。が、それが浅すぎて、バラの花がくたんと真横に(笑)。
(不明)「バランス悪いなーー(笑)」

ここで客席から、オレンジの手提げ袋について聞かれました。
中村「これも100円ショップです」
・・・好きなんですね、わかりました(笑)。そしてまだ続きます。
中村「名古屋に来て、自分のロッカーを開けたら鏡が壊れてたんです。だから、これを持ち歩いているんです」
と言って取り出したのは、

ロッカーの鏡(笑)

おーーーい!!心の中で激しくツッコミを入れましたが、俳優さんたちは思いっきりツッコミを入れてました(笑)
「壊してるんじゃん!」

・・・と、ここでその鏡を使って武智さんが
武智「皆さんの前で眉つぶしをします」
と言い、塗り始めた(笑)。みんなは待てないので、放っておいて次に進みました(笑)。つか、まだ中村バッグから物が出てきますよー。

中村「あとは、万歩計。それから、90%サイズが合うというバナナケース。これも100円」
「もういいーー!!」 ←私も同じ気持ち(笑)

・・・しかし、ここで終わる中村さんではなかった・・・。座布団の後ろに置いてあった風呂敷包みを持ち、広げて出したのは

リラックマぬいぐるみ ←身長推定約40センチ

・・・こら、思いっきり吹いたじゃないかー!!(笑)つか、このジャポの白セットにリラックマって!(笑)
ということで、中村さんはこの日の秘密兵器だったのでした・・・。

★プロテイン兄弟

・みんな呆れ返って次の人に移ることになりました(笑)。「次の人!」という上出さんの声に、手を上げました・・・

リラックマも(笑)

ちょ!中村さん、もういいからそれ!!(笑) ・・・ちなみにここから中村さんはずっとリラックマを持って自分の前に置いていて、そこだけ変に和んでいた(笑)。
で、次は赤瀬さん。

赤瀬「聞いてるとね、ちょっとダメです。ナザール?ダメ。気合が足りない。大事なのは筋トレです」
・・・と言っていきなりTシャツを脱いだ赤瀬さん(笑)。
赤瀬「やりましょう!やろう!」
この声に全員立ち上がり、Tシャツを脱いで上半身裸に(笑)。そして腕立て伏せの状態になり、

「1!」
「おーっ!!」
「2!」
「おーっ!!」

・・・この集団は一体何ですか、使徒ってホントですか(笑)。

ここでいきなり神山チャンホさんが立ち上がり、
チャンホ「やっぱこれでしょ!プロテイン!!
と言ってプロテインを見せて飲みました。
チャンホ「ねっ、プロテイン兄弟!」
・・・そう言って、

赤瀬さんとチャンホさんが抱きついた。

あぁぁーーー、何だこれはーーー!!(崩壊)
・・・で、上出さんが「集中!!」と言い、みんなで「すいませんでした」と客席に謝り(笑)、この収拾のつかない状態が治まったのでした(笑)

★質問コーナー

・ここからは参加者が事前に出した質問用紙を箱から引き、その質問に答えていきました。以下、質問と答えです。

・誰が誰をやっているか?

上出 : ダイアポロ
小野 : ヤコブの子ヤコブ
飯田 : ペテロ
本城 : シモン
赤瀬 : タダイ
神山 : トマス
川畑 : ヨハネ
中村 : フィリポ
染矢 : マタイ
山本 : バルトロマイ
武智 : アンデレ

武智さんが「ペテロの弟なんですねぇー」と説明し始めたのですが、左眉だけが塗りつぶしてあって変だったので、強制終了させられた(笑)
・・・えー、これらの名前は合っているのかは分かりません(汗)。ダイアポロって確かに聞こえたのでそのままメモったのですが、調べてもその名前がない。。小野さんのも自信ないです・・・。分かる方は正解を教えてくださいsweat01

<4/25追記>
「ダイアポロ」「大ヤコブ」ではないか、と友達から指摘がありました。うーん、似ていると言えば似ている・・・(笑)。
ということで、上出さんは「大ヤコブ」という結論に達しました。私の聞き間違いでした。。失礼しましたー
down

・ステージの角度は?

(不明)「最初(の登場するところ)が30度で、ここ(前方)は7度です」
赤瀬「10度っていうのもあるんですよ。マニアックですけどね」

・出身地と名物は?

小野 : 藤沢、鳩サブレ
飯田 : 福井、越前そば、カニ
本城 : ソウル、サムゲタン、カルビ
赤瀬 : 豊川、ちくわ
神山 : ソウル、キムチ
川畑 : 浦和、カステラ、レッズ
中村 : 埼玉、十万石まんじゅう「うまい、うますぎる!っていうCMがあるんです」
染矢 : 横浜、シューマイ
山本 : 兵庫、日本酒 ←どこのなんだ!(笑)
武智 : 足立区、クロネコヤマトの本社 ←ちょ(笑)

 

・・・やっぱり長くなってしまったのでその3へ続く。。

|

« JCSジャポネスク4/22(オフステージトーク・その1) | トップページ | JCSジャポネスク4/22(オフステージトーク・その3) »

コメント

レポありがとうございますっ(嬉)(涙)(笑)!!
ひーーーー。すごい人たち!!

投稿: sue | 2009年4月24日 (金) 01時09分

中村さんのあのお花、完全に薔薇じゃなく、チューリップtulipです(笑)。葉っぱがチューリップのものでした。
感想アンケートにまで『あれはチューリップです』って書いてきました。読んでくれるかわからないけど…。
中村さんの発表のときだけ、なかなかフリーダムな空気が流れてましたねーhappy01

投稿: YUKA | 2009年4月24日 (金) 04時48分

またまた、すみませんcoldsweats02sweat01
ダイアポロ→ピリポ かな?
聖書にはピリポと書かれてますが、呼び方は通称とかがあるかもしれません。

投稿: YUKA | 2009年4月24日 (金) 05時22分

sueさん
長いレポでしたね。。とりあえずメモったことほとんどを載せました。
皆さん面白いですよね。っていうか・・・変わってる(笑)

YUKAさん
そうですね、そう言われてみればあれはチューリップですね!
でもバラって言ってましたよね・・・(笑)
中村さんは今日のイベントで私のいたグループの担当だったので、
ちょっと嬉しかったです(笑)
使徒の名前は、おそらくYUKAさんのおっしゃるとおり
通称などがあるんだと思います。もうちょっと調べてみたいと思いますー。

投稿: りん | 2009年4月25日 (土) 00時56分

ソウルが2人いるのに名物が違うのですがw

すみません、自分で調べろという感じですが
中村さんって伝さんでしょうか。

投稿: さよ | 2009年4月25日 (土) 22時04分

さよさん
>ソウルが2人いるのに名物が違うのですがw
あ、ホントですね(笑)
個人的にはサムゲタンが好きです(聞いてないよ!)

中村さんは伝さんです。とっても面白い方でした(笑)

投稿: りん | 2009年4月26日 (日) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JCSジャポネスク4/22(オフステージトーク・その1) | トップページ | JCSジャポネスク4/22(オフステージトーク・その3) »