« 一言 | トップページ | 愉快な使徒 »

2009年4月20日 (月)

JCSジャポネスク4/19

まずは公式より・・・

キャッツ次回公演地、4月23日発表!!

えー、静岡希望です(無理)。
まぁどこでやっても行くことになるので、どこでもいいです。。でも、個人的には静岡希望です(だから無理だってば!)。23日が楽しみです。

土曜日のマチソワレポが先じゃないのか!と思われることと思いますが、こちらを先にします・・・。

★怖いのは誰

・この日は下手前方席でした。後ろの席にクッションを敷いて座ったお子さんがいて、スタッフの方がその親子に
「怖いシーンもあります。怖かったら親子観劇室もありますのでご利用ください」
みたいなことを話していました。それを聞いて、あぁ鞭打ちシーンかなと思ったけれど、もしかしたら、

・川畑さん(のメイク)
・石倉さん(の迫力)
・染矢さん(の白蛇売り)

・・・かもしれないかな、と思いました(そんな(笑))。

・「彼らの心は~」の最初の位置(男性のみ・一部女性も)が大体わかりました。たぶんこんな感じです。画像が小さくてよくわかりませんね、これ・・・。

Heaven_on_their_mindsnagoya・・・川畑さんだけ抜けている(汗)。どなたかご存知の方はお知らせいただけると嬉しいです。私も次回観劇時にはしっかり確認してきます。。

 
★これあげるから

・ シモンナンバーは下手から見たら迫力がありましたー!お神輿隊小野さんはこの日も首を振っていました。「ジーザーース!!」と叫んでいたのはやはり上出さんでした。両手を広げて叫んでいてかっこよかったー。
あ、♪呪わせてくださいローマを~で上げて歌うのはエルサだけなんでしょうかね(上げていませんでした)。それなら♪五万を超える~の前のところで♪ジーザーーーーーース!!と叫ぶのを復活してほしいなぁ・・・。

・テンプル。川畑さんは濱村さんの体を両手でしつこく触ろうとしていました。ちょ!それ、もう完全に犯罪の域に入っているから!(笑) うーん、やっぱりエロ畑さんだ(笑)。
嫌がられて未遂に終わった後、後方へ行きあちこち寄ってから最後にまた濱村さんのところへ。手には帯を持っていて、それを渡そうとしていました。
私には「これあげるから!ね!!お願い!」ということなのかな、と思ってしまいました(こら)。
・・・それでなのか、濱村さんに帯を拒否されていた(笑)。しかしめげずにエロ畑さんは無理矢理カゴに突っ込んでいた(笑)。

・そのやり取りの向こう側ではドS染矢白蛇売りが右隣の宝生さん?の首に
白蛇を無理矢理巻こうとしていた。
激しく嫌がられていました(笑)。

・そこへ現れた金田ジー。
「出て行けぇーー!う゛っ!出て行けぇーーー!!」
・・・この日は般若炎攻撃はなかったですが、若干ジミーちゃん入ってました(こら)。

★回答求む

・この日の診てください~の順番は、

上條(目)→中村(足)→伊藤?(治せる)→川畑(口)→ミンヨン(血だらけ)→赤瀬(立てない)→濱村(治せる)→飯田達(貧しい)

だと思いますが、伊藤志保さんの部分が自信ないです。ご存知の方は正解かどうかコメントをくださいませ。。

・ついでですが、♪今夜のご気分は~の歌の順番は、

伊藤志(ご気分)→武智(戦うつもり)→?(しくじった)→チャンホ(過ちは)→小島(引退なさる)→上出(もっと偉く)→石倉(試練を)→伊藤潤(弟子たち)

だと思いますが、?のところがわかる方や間違っている場合はお知らせください。。

4月22日追記。しくじったのパートは光川さんという情報をいただきました。ありがとうございました!

金田ジー取り囲みグルグル攻撃の時、金田ジーは腕を川畑さんの首に回していました。初日も川畑さんは金田ジーにくっついていましたが、女性だけじゃなく男性も好きという設定なのでしょうか(それどんな設定よ(笑))。

・えー、初日レポに書いた晩餐の使徒の並び順は正解でしたshineあー良かった。

★スイッチ

・晩餐でのスンラユダの金田ジーへの突進は、この日もイヤイヤはなくチュー寸前でもなかったです。ここは個人的には濃いほうがいいのでもっとやってほしい(笑)。
ふっ飛ばされてからのユダ派3人は、

小野 ・・・ ユダを見ている
チャンホ ・・・ ユダを見る → ジーザスを見る → うつむく
山本 ・・・ ジーザスを見ている

という感じでした。小野さん、泣きそうな顔だったなぁ・・・。

・スンラユダは♪哀れな人よ~からスイッチが入ったような感じがしました。
わ た し が やるぞー!
と、強調して歌いながら胸をいつもより激しく叩いていました。そして♪こんなにならずに済んだのに~で膝を着きました。全国公演で尻餅を着いたのは見ましたが、膝を着いたのは初めて見るような気が・・・。

・最後は♪あぁぁ~~(略)~~~あ゛っ!!と、最後に「゛」をつけて絶叫し、去っていきました。熱かった!!いい!!名古屋に来てくれてありがとうスンラユダ!!(痛)

・この後も熱かったです。逮捕チューは、ガバっと抱きついている時間が長めでした(チューはあっさりだったけど)。金田ジーが逮捕されて下手の八百屋舞台の外に連れてこられたスンラユダはずっとうつ伏せになっていました。
そしてワイスアンナスに♪血を見ていくがいい~と歌い金田ジーの横に突き出された時スンラユダはうつ伏せに倒れたのでびっくり。これはスンラユダが憔悴しきっていたからなのでしょうか。まさか前科(銀貨袋紛失罪)のあるワイスアンナスがわざとスンラユダを倒すはずはありません(こら決めるな(笑))。

・自殺シーン。スンラユダの目が光っていました。わ、泣きそうだ。。そして♪心の中は闇だ~と歌っているスンラユダの目から、つーっと一筋の涙が
こ れ は 職 人 技 で す !!
スンラさん凄いわ・・・。

・そんなスンラユダのゴロゴロマイゴッドは、「なぜだぁー!」と叫びながら上手に走り激しく回転!!

あ!お腹の帯がちょっと上にずれてる!!
腹が、腹が!! (こら)

下手に両手を広げ、ビタン!と地面に倒れてまた激しく回転!あぁ、やっぱり腹が!!
・・・でもいいんだ、スンラユダの演技が凄すぎるから格好がどうなっちゃっててもいいんだ!(笑)
最後は「う゛ぁーーーーっ!!!」と絶叫し、「マイゴーーッド!!なーーぜーーーだーーー」と叫んであっち側へ沈んでいきました。

★合格 

・裁判のシーン。群衆が♪それが任務~と歌いながら兵士に飛びかかるところで、上出さんかチャンホさんのどちらかが群衆にマジ蹴りしていたことがメモに残っていましたが、どちらかは不明です(汗)。

あ、そうだ、金田ジーを引きずる時の腕を縛る竹の棒は小野さんのを使い、その間引きずり隊の山本さんの棒は染矢さんが持ってあげていて、終わってから染矢さんが山本さんに棒を渡します。東京の時は手でちゃんと渡していたような記憶があるのですが、この日は染矢さんが星野ヘロデのように投げて山本さんに返していましたよ。よし、これなら染矢さんもヘロデができる!! ←そこで判断するな!(笑)

 

以上です。中途半端で、しかも偏ったレポでスミマセン(汗)。
初日よりも熱く良い舞台でした。これからどうなっていくのでしょうか。楽しみー。イベントもたくさんあるので、GWの予定がない方はぜひ名古屋JCSへいらっしゃいませーshine

|

« 一言 | トップページ | 愉快な使徒 »

コメント

スンラさんにお願いされたら、やっぱり行くしかないんでしょうか?
GW中に2回行くつもりですが、京都から名古屋って近いようでビミョーな距離(と交通費…)です。
あぁ〜、りんさんのレポを読んでたら、涙を流して熱演するスンラさんユダが観たくてたまりませんheart04

投稿: YUKA | 2009年4月20日 (月) 23時47分

♪今夜のご気分は~
の、しくじったパートは光川さんです。
東京公演とキャストがちょっと代わっているので
歌パートも変わっていますね~。
何度か観ているとアンサンブルさんみんなにも
愛着が湧きますねhappy01

投稿: さくり | 2009年4月20日 (月) 23時51分

YUKAさん
コメントに気づかずその部分の記事を修正してしまいましたsweat01
スンラさんに言われたら行くしかないですよね(痛)。
でもこれ以上予定を入れたら倒れそうです(どんだけ行くんだよ(笑))
YUKAさんは2回行くのですね!楽しいGWになるといいですねshine

さくりさん
情報ありがとうございましたーー!!!追記させていただきましたshine
名古屋は東京と枠が変わっているのに、シーンによっては
以前と同じことをしていたりしていますよね。
でもさくりさんのおっしゃるとおり、アンサンブルの方々にも
愛着が湧いてきます。スンラユダ凝視率が減りました(笑)。

投稿: りん | 2009年4月22日 (水) 06時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一言 | トップページ | 愉快な使徒 »