« 追加 | トップページ | 親善大使 »

2009年4月17日 (金)

JCSジャポネスク4/15(名古屋初日)

昨日は飲み会でした。が、車の運転をしたかったのでお酒は飲まずにウーロン茶。でもテンションが高く、しゃべりまくってきました(笑)。楽しかったけれど疲れた。。

今日のことですが、JCSリハ見に行っていたお友達情報によると、質問コーナーは伊藤さん、小島さん、スンラさん、染矢さんだったそうで、スンラさんが2年前にユダを初めてやった時の辛い気持ちを話していたそうです。24時間ユダから離れられなかったらしい・・・。うわ、話聞きたかったなー・・・。

では遅くなりましたが初日のレポです。いつものことながら薄いです。

★勉強会希望

・待ちに待ったJCS名古屋公演初日でした。近くに来てくれて嬉しいなー!あ、以前も書いたけれど、近いと言っても片道150キロ離れてるけどねー!(笑)
劇場に着き、キャスト表をもらいパンフレットを買い、椅子に座っておにぎりを食べながらキャストチェック。あ、ちなみにこの日の昼はナイススティックを食べましたよ、ちぎって(笑)。

・今回のキャストは去年の全国と今年の東京に出た方がほとんどで、新しい方は中村伝さんだけでした。これで書くのは3回目ですが(しつこいよ!)チャンホさんが神山隼(しゅん)さんになっていました。そして野村麻理さんが水瀬麻理さんになっていました。結婚して性が変わったのか、それともシンクロをやっていたから水という漢字を使った芸名に変えたのか、どっちなんでしょうか(後者かな?と思う私・・・)。

・JCSは全国と東京で一生懸命キャストを覚えたので、ある程度は見分ける自信はあったのですが、いざ始まったら・・・わかんねー!!(泣) エルサで覚えた人がジャポになったらわからなくなった。。
・・・ということで、またキャスト判別のための勉強会を開く必要が出てきてしまいました(汗)。

★怖っ!!

・えー、エロ川畑さんが非常に怖い方になっていました(笑)。C席からだったので間違っているかもしれませんが、髪は短く、眉毛がない。鼻の下にスンラユダ程度の髭。おでこには前回巻いていたような太めの布ではなく、細い紐を巻いていました。
怖ぇぇーーーー!!
双眼鏡であれが川畑さんだとわかった瞬間、思わずのけぞった女(私)。

・シモンナンバーでの最初のラッパのシーン。下手後方の斜めになった大八車の上にいた武智さんは結構ギリギリな位置で苦しんでいたので、落ちるんじゃないかと心配になりました(汗)。
お神輿隊は赤瀬さん、小野さん、チャンホさん、山本さん。小野さんはまたブンブン頭を振っていました。っていうかグラグラグニャグニャしていて、まるで首が座っていない赤ちゃんのように思えてこちらも心配になりました(笑)。

・ブンブン振っている小野さんを双眼鏡で見ていたところ、
「ジーザーース!!」
という叫び声が。あぁ、誰が叫んだのか見逃したーーsweat02・・・でもあの声はきっと上出さんでしょう。。

★S復活

・テンプル。東京エルサでいじめられていた染矢商人はジャポになってまたSになりました(笑)。濱村さんを睨む睨む!!(笑) そして白蛇を結構積極的にアピールしていましたよ。
売れませんでしたけどね。
最後には上條さんと喧嘩していました(笑)。

・とっても怖い川畑さんは、酒ばかり飲んでいてヘロヘロになっていました。顔が怖い上に酔っぱらいだなんて、誰も近寄りたくないです(笑)。今後もエロ畑チェックが楽しみです(笑)。 ←名前変わってるよ!

・そんな人々のところへやってきた金田ジー。

「出て行け!!ボーッ!!出て行けぇぇーーーー!!!」

わー!!般若が火を吹いたーーー!!!(違)
下手側をパッと向いた瞬間「ボーッ!」と叫んでいましたよ。そっち側の人たちは火傷です(笑)。
・・・まぁたぶん私の聞き間違いかと思いますが、C席なのでお許しください。 ←いや、席の問題じゃないから!

★バンバン!

・その後の金田ジー取り囲みグルグル攻撃のシーンでは(どんなシーンだよ)、上出さんが金田ジーの後ろに回った時、
両手でバンバンバン!!!
直接叩いてはいなかったけれど、メチャメチャ必死に金田ジーに気を送っているような感じでした(笑)。あんなことこれまでもやっていたかなー・・・?(記憶なし)

・そんな上出さんとは対照的に、正面で金田ジーに思い切りすがりついていたのは川畑さんでした(笑)。

・えー、この日の晩餐での使徒の並び順について書いておきますね。

(ペテロから時計周りに)
ペテロ・シモン・川畑・上出・武智・赤瀬・中村・小野(ユダ派)・山本(ユダ派)・チャンホ(ユダ派)
中央に染矢

違っていたらご指摘くださいませ。。

・ついでですが、ゲッセマネ時に上手後方で寝ている人は、
(下手から)ペテロ・シモン・川畑
でした。
そんな三人に向かって金田ジーは
♪ペテロ~ ヨハネ~ ヤコープ(ここだけセリフ調)
・・・やっぱりヤコープでした(2回とも)。

★悲しげ

・スンラユダの歌と演技は安定していました。晩餐の時に涙を流していたのかはわかりませんでしたが、起き上がって♪哀れな人よ~の時に顔を見たら右頬の上のあたりのメイクが丸く取れていました。
この日は金田ジーへの胸飛び込み時のイヤイヤ攻撃もなく、金田ジーとチュー寸前という距離でもなかったですねぇ。もっと濃くても構わないのになー。今後に期待しよう・・・。

・ゲッセマネの金田ジーは以前より歌に若干強弱がついていたように感じました。まだ模索中なんでしょうかね。あ、「いいだろう、死のう」はセリフ調に戻っていました。そして死にざまロングトーンは、ジャン!の直前まで伸ばしていました。かなり長かったです。

・スンラユダのキスは髪の上から軽めにして若干早めに下がっていきました。その時の金田ジーの顔が
何て悲しげなんだぁぁーーー(泣)
これはメイクのせいなのか、それともチューが濃厚じゃなかったからなのか(こら)。

・えーと、ペテロの否認は、伊藤志保さん→チャンホさん→阿川さんの順番でした(たぶん・・・)。

デビュー

・ピラトの前に引き出された金田ジー。群衆は金田ジーを嘲笑っています。その群衆の中で一番激しかったのは、やはり今回も石倉さんでした(笑)。金田ジーが「あなたがそう言われた」と言ったら、片足を前に出して飛び掛りそうな姿勢になって睨んでいましたよ。おぉ、怖い。
そして♪ユダヤの王様とか~のピラトの歌に、今回も「コイツが王様?はぁ~~?」っていう感じで両手を広げていました。いいですね、気持ちいいです、ここまでやってくれると。石倉さん好きだー。

・ヘロデナンバー。花魁は、えーと、松田さんに・・・ん?あの小さくて可愛い系の人は・・・

嶋 野 さ ん で は な い で す か !!

花魁デビューです。おー、嬉しいぞーーshine
松田花魁(緑帯)は既にベテランの域に入っていますが、嶋野花魁(オレンジ帯)は「まだ右も左もわかりません」というようなフレッシュな感じでした(笑)。可愛かったなぁーheart01嶋野さんファンの方はキュン死にしないように気をつけましょう(笑)。

・あ、星野ヘロデは♪やれユダヤのキーング、ふっほほ! と小さな声で笑っていました(笑)。

★勘違い

・ゴロゴロマイゴッドのシーンでのスンラユダは初日から全力でした。両手を広げたままバタっと倒れ、ゴロゴロ転がっていました。叫び声は若干少なめだったような・・・(いつもが多すぎるのかな?)。
あ、お腹はちょっとだけですがチラ見えしていました。千秋楽の頃にはお腹大サービスでも構いませんが、名古屋の美味しい物をたくさん食べて、禁断のお腹が超禁断のお腹にならないことを祈るのみです(こら)。

・金田ジー引きずり兵士は小野さんと山本さんでした(たぶん)。染矢さんはもう引きずり係を引退したのでしょうか。。でも小野さんが武智さんを蹴ったり、近寄る群衆を手で払ったりしてSっぷりは引き継がれているようです(笑)。

・ソウルガールは下手が稲垣さんとジヨンさん、上手が宝生さんでした。
スンラユダは歌は絶好調でしたが、いつもより手のリアクションが少なめでした。え、今日はどうしたの?と思うぐらい少なかったです。。そんなスンラユダを双眼鏡で見ていたら(痛)、
♪本心なのか~~
の時に左手をバッと出して指しましたよ、こちらを!!ドキッ!!私にどうしろと言うのですか! ←この勘違いの人は放っておいてください(笑)

・あ、そうだ、ホントどうでもいいことなんですけど、スーパースターの時のスンラさん、口の下が光っていました。あれって何ですかね?汗ですかね?ツバですかね?それともヨ(略)

 

以上です(えー!)。レポが薄すぎて自分でも泣けます(泣)。名古屋のC席はお得で大好きなんですけど、あの人は誰?と双眼鏡を使ってキャスト判別に励んでいたら、見たかったシーンを見逃したりして結局薄いレポになってしまいました。。あ、いつも薄いんですけどね(汗)。
次回は前のほうで観る予定なので、楽しみです。次回でアンサンブルを制覇できたらいいなぁ、と思っています。。

|

« 追加 | トップページ | 親善大使 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 追加 | トップページ | 親善大使 »