« イベントづくし | トップページ | 及川光博3/21NHKホール(その2) »

2009年4月 3日 (金)

及川光博3/21NHKホール(その1)

本当に今さらという感じなのですが、せっかくメモを10枚も取ってきたのに(どんだけメモが好きなんだ(笑))ボツにするのは勿体無いので、メモのメラメラ文字を見て思い出しながらレポします。。えー、MCの内容がほとんどです(おい)。あ、話した言葉は一字一句まで正確ではありませんのでご了承くださいませ・・・。

★全力疾走

・去年から始まったツアーもこのNHKホール2daysで最後。1日目のこの日はザッツの踊り練習がなくいきなり1曲目が始まりました(狩野さんのMCはありました)。あ、この日の席は1階C9列センター。良い席を取ってくれたRべいべに感謝です!!
最初から飛ばすミッチー。私も踊りましたよーshineで、3曲やった後のMC。
「ミスター全力疾走です。明日もあるのに」
と。うん、確かにそうだなぁ。絶対手を抜かない方です。また、この日の午前中に髪を切ったそうで、見た目でも気合を入れていたようです。

・しかしそんなミッチーでも一つ弱点が。
「鼻声です。花粉に負けそう。大阪(1週間前のライブ)が終わったら、花粉の注射の威力が消えた」
ミッチーは私よりも相当花粉症がひどいんだろうなぁ・・・。

・客席に向かって掛け声をかけるミッチー。2階には
「2階ベイベー、セクシーですか?」
「セクシーでーすheart01
・・・ホントにね、べいべたちは飼い慣らされていますよね(こら)。そんなべいべたちにミッチーは、
「知ってた?39歳って。度胸入りますよ、39でこの衣装(笑)」
いや、ミッチーなら大丈夫(笑)。

・私のいた1階真ん中べいべに対しては
「そのへんが一番見える。今私を見た!・・・そんな勘違いをしてください(笑)」
了解です!勘違い最高です!!(痛)

★相棒

・男子に対してはこう言ってました。
「見た?相棒。あまりにも男らしいあの運転。そして、まだ言い慣れない「オレ」(笑)。そして、下ネタ(笑)」
・・・ちょ(笑)。でもやっぱり出ましたねぇ、相棒ネタが。最終回放送後のライブだったから絶対出るとは思っていたけど、いきなり最初のMCから出たのでよっぽどしゃべりたかったんだろうなー。

・ミッチーは続けてこう言いました。
「視聴率取れてホッとしました。関東で19.5%。関西で21%。男子、今日はオレの相棒のつもりでやれよ」
・・・ってことは客席の男子は右京さんということですね。紅茶飲んで、「はい?」とか言って、時々激昂するんですね・・・って、うるさいよ!(笑)

・ここでようやく自己紹介。

「時おりオードリー春日に似ている及川光博でございます」

また言ってる!(笑)

・この日は3,366人。満員でした。そんな満員のべいべ&男子といつものコール。
ミ「せーの!」
べ「ミッチーーー!!」
ミ「運命感じない?」
・・・今度はCMネタですか(笑)。

★のぞみ顔

・こんなことも話していました。
「この容姿を利用して色々な役をやってきました。この顔見てごらんよ」
と言った後に片手を鼻の前に持っていき、上下で鼻を挟む(くちばしの)ような形を作りながら

「のぞみ!」

・・・ちょ!腹痛ぇーーーー!!(笑)

・この日はNHKホール1日目でしたが、2日目のツアーファイナルはDVD収録をするとのこと。そこでミッチーは「凄い技を収めたい」と言いました。それは何かと言うと・・・

「イエス!フォーリンラブ!」

えぇ!それですか!!(笑) そして「明日の練習をします」と。ちょ、ちょっと待って、この日の客が全員明日来るワケじゃないぞ(笑)。
でもミッチーの意向で強引に練習(笑)。どうやるのかと言うと、

ミッチーはステージ上で下手側を向く
べいべ&男子は客席で上手側を向く ←男子もか!(笑)
ミッチーが「イエス!フォーリンラブ!」と言う
「ラブ」の時に全員前を向く(ミッチーも)

凄い・・・(笑)。

・この動作の難点は、横を向くと上手側の席の人たちはミッチーが視界に入らなくなってしまいます。そんな上手べいべたちにミッチーが一言。

「心の目で見る!!」

・・・この人ホント強引ですよ(この人言うな(笑))。そしてさらにアドバイスが。
「一回こっち(後ろ)を振ってから前を向くと、ダイナミックになります」
はい、やります、ここまで来たらミッチーの言うとおりにします(笑)。

で、この後やりました。なんか凄い光景でした(笑)。私は2日目は参加しなかったので、DVDを楽しみに待っていますよ。これ、過去にやった失神ドミノと比べてどっちが凄いんだろう・・・(笑)。

 

とりあえずここで一区切り。まだメモ10枚のうちの2枚分しか書いていないんですけど、どうしよう・・・(汗)。あ、明日は朝早いです。猫屋敷に行く予定です(またか!)。

|

« イベントづくし | トップページ | 及川光博3/21NHKホール(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イベントづくし | トップページ | 及川光博3/21NHKホール(その2) »