« 到着! | トップページ | 黒べいべ »

2009年3月28日 (土)

ツアー終了

昨日甲子園から帰ってきました。一昨日の夜大阪に着き、ホテルにチェックインしてから急きょ前夜祭をすることになり、ツアーメンバー6人でホテル近くでホルモン焼きを食べて飲んでギラギラテカテカしながら23時半頃まで盛り上がりました(笑)。

Kakenishi1Kakenishi2翌朝は7時15分にロビーに集合し、甲子園へ。8時頃に甲子園に到着しました。とうとう来たー!!この日をどれだけ待ったことか・・・。あ、春は15年ぶりです。長い冬眠でした(笑)。
記念ボールなどのグッズを買って中に入りました。私たちはアルプス席ではなく3塁特別自由席にしたので、アルプス席寄りの席を確保。

アルプスの入りはどれぐらいだったのかよくわかりませんでしたが(家で録画を忘れたアホなヤツです)、おそらくほぼ満席だったのでは。続々と人が入ってきて見ていて恐ろしかったです(笑)。公立の伝統校(一応)なので、野球に関しては熱心なOBが多いのです。みんなこの日を待ってました。

で、試合は・・・えーと・・・あのー・・・負けました(泣)。

秋に見たチームとはまったく別のチームに見えました・・・。甲子園ということで緊張していたのでしょうかねぇ。。ピッチャーが不調だったのが残念。一番良くない負け試合の展開にはまっていました。天気も寒かったけれど、試合も寒かった(泣)。

Kakenishi3Kakenishi4 応援席も大量リードされて意気消沈していたけれど、後半ホームランが2本出たし、良い展開で点も入ったので盛り上がりましたよ。立ち上がって喜び、点が入った時に歌う応援歌も歌いました。
でも時既に遅し。追いつくことができずに試合終了。前半の大量失点がなければ・・・と思ったけれど、しょうがないか。。

Kakenishi5 挨拶に来る選手たち。よく頑張った!!
 

  

Kakenishi6試合終了後はあちこちで記念撮影大会が繰り広げられていました(笑)。だってもう次の試合ないし・・・(涙)。

これは私と仲間。とりあえず顔は隠します(笑)。

 

Kakenishi7これはお土産。学校名と出場回数が入ったボールと、校章が入った携帯ストラップ。そして記念クッキー。週明けに職場の人たちに配らなきゃ。。

 

 

で、試合が終わって大阪へ移動したのが12時半頃でした。ハービスのカフェでランチをしながらオペラ座を観ようかやめようか散々悩んだのですが、結局観ずに帰ってきました。観たいと思うキャストだったけれど、チケット代を出すのが厳しいし(JCSでお金を使い果たした人)数ヵ月後には名古屋で観られるし、と思って諦めましたよ。。。ハービスまで来ているのにこの私が行かないなんて(笑)。ちょっと大人になりました(笑)。

ということで、どこかへ寄るような元気もなかったので、何もせず青春18きっぷで約5時間かけて帰宅。使う予定で買った大阪の新幹線回数券は、6月のJCSに使うことにします(やっぱり行くんだ(笑))。

ということで、睡眠不足と疲労のため今日はろくに動いていません(笑)。ダメ人間でした。。

|

« 到着! | トップページ | 黒べいべ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 到着! | トップページ | 黒べいべ »