« むかしむかしゾウがきた3/8(森町) | トップページ | 帰宅 »

2009年3月15日 (日)

自由の荒野

ホテルでまったりしている女です。昨日はマチネでJCS、ソワレでキャッツを観てきました。自由劇場に着き、ロビーから舞台をちらっと見たらそこにはエルサレムの荒野が。うおーー!本物だーー!ここでやるんだーー!!嬉しいーー!!!←ようやく実感した(笑)
これだけで既に感動ですよ。あぁ毎日通いたい(無理)。

ジャポでアンサンブルについてほぼ判別できるようになった私は、エルサだったら素顔に近いからより判別が簡単じゃないか、と思っていました。が、

みんな茶色くて汚くて(こら!)全然判んねぇーー!!(落胆)

ジャポ楽と比べてアンサンブルが数人変わっていたこともあり、一気にまたスタートラインに戻ったような感じになりました・・・。
ということで、終演後にほぼ皆勤賞状態のお友達とプチ勉強会を開きました(笑)

金田ジーは予想通り美形ジーザスでした。時々衣装がはだけて見える脚が色っぽかったです、って、演技や歌について書きなさいよ!(反省)
個人的に印象深かったのは、死にざまロングトーンの後、膝をつき手を組んだままうつむいていた金田ジー。その姿はユダがその後の自殺シーンで歌うとおり「王様じゃない、同じただの男」でした。そんな金田ジーにグッときました。。あぁ泣ける。。

スンラユダは本当に良かったー!泣かせていただきました。そしてカテコでは元気いっぱいに踊ってましたねぇ。両腕を上げるのがみんなと同じできれいに揃っていたのに、ちょっと残念な気持ちになったのは何故だろう(笑)

あ、ジョンシモンが♪ローマをーーー!!で上げて歌ったのには感激しました。エルサ仕様ですねこれは。

色々書きたいのですが、携帯からなのでまたまとめて後日書きます・・・。
ソワレの猫も久々観劇なので愉しかったですよ。
今日はJCSマチソワです。楽しみー。

|

« むかしむかしゾウがきた3/8(森町) | トップページ | 帰宅 »

コメント

お疲れ様です!
昨日、JCS終了時間くらいに浜松町に着いたので、きっと勉強会やるんだろうな~参加したいな~と思ったんですが、あまりにも疲れていたので帰っちゃいました。
でもこのモヤモヤ!参加すれば良かったー。
私は今回はもう染矢さんがわかったことだけでも大収穫と思うことにしました・・・orz
次回千秋楽は重いけどプログラムを持ってバッチリ復習をしたうえで挑みたいと思います(何に(笑))。

投稿: とも | 2009年3月15日 (日) 13時18分

ともさんも泊まり遠征お疲れさまでした!
勉強会はマチソワの間だったので1時間勝負でした(笑)。
2日連続勉強会を開きましたが、まだモヤモヤが・・・sweat02
次回の観劇でそのモヤモヤが少しでも減るようにしたいです。
・・・でも、みんな茶色いから難しいですよね。。

投稿: りん | 2009年3月15日 (日) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« むかしむかしゾウがきた3/8(森町) | トップページ | 帰宅 »