« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

勉強会

また一週間が始まりました。係長も明日で退職。次に来る係長もどうやらクセのある方らしいので、うまくやっていけるのか不安。。ストレス溜めないようにします・・・。

さて、途中になっていたJCSエルサ千秋楽レポがようやく完成しました(コチラ)。今さらという感じですが、興味のある方は読んでみてください。いいかげんなレポなのでがっかりすると思います(汗)。

で、そのレポに載せなかったものを追加でこちらに載せます。勉強会で話し合ったものについてちょっとだけご報告を・・・。以前書いたものとダブっているものもありますが、再掲します。こちらも興味のある方のみご覧くださいませ。

続きを読む "勉強会"

| | コメント (3)

2009年3月29日 (日)

黒べいべ

今日は職場の後輩が最近子供を産んだので、4人でお宅へお祝いを持ってお邪魔してきました。赤ちゃんってホント可愛いーheart01ずっと見ていても全然飽きません。出産の話を聞いたのですが、

「陣痛はどれくらいあったの?」
「3日」
「え゛ーー!!」

私は出産を経験していないのでその痛みというのは分かりませんが、それにしても3日って凄い・・・。
とにかく、Aちゃんおめでとうございましたーshine

 
さて、タイトルの「黒べいべ」ですが、昨日SDRから届いた封筒にいつものポストカードとこれが。

Mitchyblack 来たぁぁーーー!!ブラックカード!!

 

 

 

 

・・・えーと、これはミッチーのFCに入会して10年が経つと会員証がゴールドカードからブラックカードになるというもので、ようやく私も10年が経過しました。長かった・・・あ、そりゃ10年だから長いわな(笑)。

ちなみに、入会~5年目がシルバーで、6年目~10年目がゴールドです。
まぁブラックだからといってライブで前の席になれるワケでもないし、イベントで優先されることもありませんが、今後もミッチーを愛していきたいと思いますよ。

・・・あ、NHK1日目のレポまだですね。。スミマセンsweat02

 

今日は待ちに待った相棒劇場版がテレビ放送されるので、今録画しながら見ているのですが、最初にミッチーが出てきましたよ。そしてドラマらしきものが始まったので、え!?と思って見ていたらコント状態でした(笑)。あ、イタミンが「特命係の神戸警部補」って言ってたけれど、来シーズンからそう呼ぶことになるんでしょうかねぇ。楽しみです。

さーて、相棒見るぞーーwink

| | コメント (0)

2009年3月28日 (土)

ツアー終了

昨日甲子園から帰ってきました。一昨日の夜大阪に着き、ホテルにチェックインしてから急きょ前夜祭をすることになり、ツアーメンバー6人でホテル近くでホルモン焼きを食べて飲んでギラギラテカテカしながら23時半頃まで盛り上がりました(笑)。

Kakenishi1Kakenishi2翌朝は7時15分にロビーに集合し、甲子園へ。8時頃に甲子園に到着しました。とうとう来たー!!この日をどれだけ待ったことか・・・。あ、春は15年ぶりです。長い冬眠でした(笑)。
記念ボールなどのグッズを買って中に入りました。私たちはアルプス席ではなく3塁特別自由席にしたので、アルプス席寄りの席を確保。

アルプスの入りはどれぐらいだったのかよくわかりませんでしたが(家で録画を忘れたアホなヤツです)、おそらくほぼ満席だったのでは。続々と人が入ってきて見ていて恐ろしかったです(笑)。公立の伝統校(一応)なので、野球に関しては熱心なOBが多いのです。みんなこの日を待ってました。

で、試合は・・・えーと・・・あのー・・・負けました(泣)。

秋に見たチームとはまったく別のチームに見えました・・・。甲子園ということで緊張していたのでしょうかねぇ。。ピッチャーが不調だったのが残念。一番良くない負け試合の展開にはまっていました。天気も寒かったけれど、試合も寒かった(泣)。

Kakenishi3Kakenishi4 応援席も大量リードされて意気消沈していたけれど、後半ホームランが2本出たし、良い展開で点も入ったので盛り上がりましたよ。立ち上がって喜び、点が入った時に歌う応援歌も歌いました。
でも時既に遅し。追いつくことができずに試合終了。前半の大量失点がなければ・・・と思ったけれど、しょうがないか。。

Kakenishi5 挨拶に来る選手たち。よく頑張った!!
 

  

Kakenishi6試合終了後はあちこちで記念撮影大会が繰り広げられていました(笑)。だってもう次の試合ないし・・・(涙)。

これは私と仲間。とりあえず顔は隠します(笑)。

 

Kakenishi7これはお土産。学校名と出場回数が入ったボールと、校章が入った携帯ストラップ。そして記念クッキー。週明けに職場の人たちに配らなきゃ。。

 

 

で、試合が終わって大阪へ移動したのが12時半頃でした。ハービスのカフェでランチをしながらオペラ座を観ようかやめようか散々悩んだのですが、結局観ずに帰ってきました。観たいと思うキャストだったけれど、チケット代を出すのが厳しいし(JCSでお金を使い果たした人)数ヵ月後には名古屋で観られるし、と思って諦めましたよ。。。ハービスまで来ているのにこの私が行かないなんて(笑)。ちょっと大人になりました(笑)。

ということで、どこかへ寄るような元気もなかったので、何もせず青春18きっぷで約5時間かけて帰宅。使う予定で買った大阪の新幹線回数券は、6月のJCSに使うことにします(やっぱり行くんだ(笑))。

ということで、睡眠不足と疲労のため今日はろくに動いていません(笑)。ダメ人間でした。。

| | コメント (0)

2009年3月27日 (金)

到着!

到着!
甲子園球場に到着しました。ここで母校の応援ができることは嬉しいですよ。勝利を願って応援します。
楽しみーー!!

あ、写真の写りとか大きさとかどうなっているのかわからないまま載せますが、きれいじゃなかったらすみません。。

| | コメント (2)

2009年3月26日 (木)

JCSエルサレム3/22ソワレ(東京千秋楽)

今から大阪へ出発しますが、準備ができたので自宅を出る時間まで書けるだけ書いておきます(制限時間20分)。

(3月30日に追記し、完成しました。。) ←遅い!!

続きを読む "JCSエルサレム3/22ソワレ(東京千秋楽) "

| | コメント (4)

2009年3月25日 (水)

JCSエルサレム3/22マチネ

とりあえずレポ。半分寝ながら打ったので文章がメチャクチャですが、大目に見てやってください。あ、いつもメチャクチャでしたね。。

続きを読む "JCSエルサレム3/22マチネ"

| | コメント (2)

無理です

明日は仕事が終わったら甲子園に行くために新幹線に乗って夜に大阪入りします。
が、ホテルがまだ決まっていませんよ。5人の予定だったけれど、今朝6人に増えました。ホテルは私が予約することになっています。なぜか幹事です。

・大阪駅徒歩圏内
・シングル6部屋
・6千円台(安い所という希望が出た)

・・・ないよ!!つか、安いのあったけど施設の写真や口コミを見ると不安で申し込めないよ!!女子が一人いるんだよ!!!(私)

本当は今夜22日のJCSマチソワレポを仕上げる予定だったのですが、もう無理です(泣)。PCの画面を見すぎて目が痛いです。目に良くないと思います。ちなみに視力は0.01です。連れてってもらうだけの人って気楽でいいよなぁ・・・と今回ばかりはしみじみと感じています。

・・・お腹空いてきた。。

| | コメント (2)

2009年3月24日 (火)

JCSエルサレム3/21マチネ

今日は雨で1日順延となったことによる職場甲子園ツアーのホテル予約を取り直すため、さっきまで延々と空室検索をしていました。でも高いところしか残ってないのでどうしよう・・・。 ←大阪駅徒歩圏内でシングル7千円台を5部屋探そうとしている人(無理)
・・・もう今日は限界です。明日にします(大丈夫か?)。
ということで、今日もレポします。前日書いたものよりさらに適当になってます(汗)。

続きを読む "JCSエルサレム3/21マチネ"

| | コメント (0)

2009年3月23日 (月)

JCSエルサレム3/20

今朝は体調が悪かったのですが、段々良くなりました。今週は無理せず過ごしたいと思います・・・が、甲子園に行きます(おい)。
ミッチーやJCS千秋楽のレポをしたいところですが、日付順に書こうと思います。楽レポにたどり着けるのはいつのことやら・・・。あ、今回のは簡単です(汗)。

続きを読む "JCSエルサレム3/20 "

| | コメント (0)

ガクッ

昨日はJCSマチソワをして21時頃帰宅したのですが、帰った途端ガクッときて動きたくないような状態になりました。。体調が良くなかったので、疲れと重なったんだと思います。今日は風邪っぽいです。昨日少しでも何か書きたかったんですけど・・・すみません。。

仕事休みたいけど休めないーー。あと半日頑張ります。。

あ、赤瀬さん今週マキャなんですね。鞭打ちの次は誘拐ですか。悪い人ですね(笑)。

| | コメント (0)

2009年3月21日 (土)

楽前日

都内のホテルの部屋で携帯で書いています。今日はマチネJCS、ソワレミッチーという個人的超豪華マチソワでした。両方とも明日が千秋楽。はい、そうです、時間重なってます(最悪です)。そんなワケで散々悩みました。悩み抜いた末に・・・JCSに行くことにしました。。ユダのような気持ちです。あぁぁーーー、転がって穴に沈みたい。。。

ミッチーはとても楽しかった!やっぱり裏切らない方です。相棒の裏話も聞けましたよ。水谷さんはミッチーのことを「みっちゃん」と呼んでいたそうです(笑)。あんなに世間でミッチーで通っているのに、なぜ水谷さんはあえて違う呼び名にしたんでしょうか(謎)

えー、アンコールではラインハルトの格好でした(笑)。これ、明日も着るんでしょうかねぇ。あ、着ればもれなくDVDの映像になり販売されます(笑)
ちなみにミッチーが明日の収録に入れたい客席の動作があり、それを練習しました(笑)。つか、ここに来てる人全員が明日来るワケじゃないのに、それでもみんなに練習させるミッチーって・・・かわいい方ですホント(笑)。

JCSもミッチーもレポしたいと思います。ミッチーは終わってみたらメモ用紙10枚書いてました(アホか)。今日は眠くて何を書き出すかわからないので、ここまで。。明日はJCSマチソワ、しっかり観てきますー。

| | コメント (4)

2009年3月20日 (金)

JCSエルサレム3/15マチネ・ソワレ

今日は自由劇場へ行ってきました(またか!!(笑))。青春18きっぷって安くていいですね。あ、往復で8時間近くかかりましたけどね(笑)。

明日と明後日も行くので今日中にレポしたいところですが、さっきまで寺脇さんが出ているドラマを見ていたのでもう無理です(こら)。このドラマ、薫ちゃんとラムネさんがコンビでしたねぇ。相棒ファンの私にとっては面白いドラマでした。あ、でもラムネさん途中で撃たれて死んじゃったけど(泣)。

今日は先週のレポです(マチネ、ソワレ混ざってます)。もはや当日書いたメモだけが頼りです(笑)。

続きを読む "JCSエルサレム3/15マチネ・ソワレ "

| | コメント (3)

2009年3月19日 (木)

キャッツ3/14ソワレ

眠いです。さっきまで寝てました。眠すぎて怖い。。
今日職場の横の川沿いにある桜の木を見たら、5つぐらい咲いていました。早い!もう春なんですねぇ・・・。
では猫レポです。胸を張って言えます。今回は薄いです(笑)。

続きを読む "キャッツ3/14ソワレ"

| | コメント (3)

2009年3月18日 (水)

新相棒デビュー!!

相棒ファンの方、ミッチーファンの方、2時間お疲れさまでした。楽しい2時間でした。

ミッチーがーー!右京さんと絡んでたーー!!!(大興奮)

夢にも思わなかった光景がテレビの画面に映っていました。凄いことですよこれは。

1回限りの犯人役じゃないんですよ。
ミッチーが相棒ですよ。
特命係の部屋にいたんですよ。
「杉下警部」って呼んでたんですよ。
車の助手席に右京さんを乗せてたんですよ。

信じられないーーーー!パシパシッ!! ←頬を叩いてみた

えーと、今日は放送前に飲んで酔っぱらってました(笑)。今日の夕方に4月からの人事異動の発表があって、自分の名前が載ることを期待していたのにどこにもなかったので、ショックで缶ビールとチューハイを(泣)。あ゛ーー異動したかったぁぁーーーweep
でも、ミッチー新相棒デビューの祝杯ということにしておきますbeer
 

では放送を見て思ったことをいくつか。

右京さん→紅茶薫ちゃん→コーヒー神戸さん→PC なのか!!
 つか、ポン酢じゃないのか!!!(笑)

・ミッチーと握手する時に思いっきり目線逸らしてたイタミン。あからさますぎる(笑)。

・途中からこのドラマは「安宅家の人々」なのかと思いました。譲二はいつ出てくるんだろうと思っていました(こら)

・右京さんのいないところでプチ激昂してたミッチー(笑)

・ミッチー運転の車の助手席に乗っている右京さんの顔がもう・・・(笑)。あれは永久保存モノです(笑)

「僕にも段取りがあるんです」・・・ちょ!右京さん!!(笑)
 

ツッコミを入れながら見ていたので他にも色々と書きたいのですが、きりがないのでやめます。。
つか、ミッチーPC持ってない人なんだけど(たしか・・・)、メチャメチャ打てるフリしちゃってるし(笑)。しかもブログみたいなものを打っていたけど、あれはミッチー的にはありえない(笑)。どうせなら安部礼司のように放送終了後にブログ公開してほしいなぁー。

全体的な感想としては、想像以上に二人の絡みが面白かった!!ミッチーも良い味を出していました。薫ちゃんとはまったく違う相棒で、新相棒としては良い設定だなと思いました。今日は初対面ということで、右京さんと神戸ミッチーが全然かみ合わずギスギスしていたけれど、これからどんな関係になっていくのかとても楽しみ。
また、トリオ・ザ・捜一、鑑識さん、暇課長など、他の方々ともどう絡んでいくのか楽しみです。
シーズン8はいつものパターンだと今年秋からかな・・・。うー、半年待てないーーsweat01

| | コメント (4)

2009年3月17日 (火)

JCSエルサレム3/14マチネ

昨日の日記に書いた交通担当の話の続きですが、作った素案で数人に社内メールで知らせてツアーとして募集したところ、お褒めの言葉をいただきました。「立派なツアコンになれる」と言われました(笑)。いや、ならなくてもいいんだけど(笑)。

あ!そんなことよりも、今週末の東京遠征のホテル、まだ予約していなかった!(アホ)

えー、遅くなりましたが、JCSのレポです。このペースだと書き終わる前に次の観劇が来てしまいます(笑)。

続きを読む "JCSエルサレム3/14マチネ "

| | コメント (2)

2009年3月16日 (月)

交通担当

今日はJCSレポを書く気満々だったのですが、こんな時間になってしまったので諦めモードです(スミマセン)。
実は来週甲子園球場に職場の人たちと応援に行くのですが(人数はたぶん5人)、なぜか私が幹事になっていました(笑)。で、

・新幹線の切符はどうするのか
・何時の新幹線に乗っていくのか
・ホテルはどこにするのか

などについて「どうします?」って言ったら「りんちゃん、素案を作って」と言われましたよ。
・・・ということで、交通担当決定です(笑)。

そんなワケで、さっきまで梅田周辺で安くてキレイで空室のあるホテルを探し回り、新幹線の切符について調べていました。。そしたらこんな時間です(泣)。途中から面倒くさくなって、誰にも確認せずにホテルを決めて予約を勝手に入れてしまいました(いいのか?)。

もうこうなったら、JCS全国の交通担当でコンビニや周辺の情報も細かく調べていた村上さんを見習って、私も色々調べておこうと思います(笑)。あ、でもね、帰りは自由解散にさせてもらうけどね! ←オペラ座観劇をねじ込みたい女(笑)

| | コメント (0)

2009年3月15日 (日)

帰宅

エルサレムの荒野から帰ってきました。いやぁー・・・エルサいいですね・・・(しみじみ)。今日も熱い舞台でした。泣けました。
今日はお友達や知り合いの方が数人来ていました。別の舞台を観るために遠征していた秋田のMべいべもチケットを入手してJCS観劇。開演前や終演後も楽しく過ごすことができました。お会いできた方、ありがとうございました。

昨日全然わからなかったアンサンブルですが、男性に関してはお友達からの情報や勉強会で確認し合い、今日のマチソワでかなり判別可能となりましたよ。昨日はダメだと思ったけれど、なんとかなっていくものです(笑)。
女性はまだ半分ぐらいです。。ヘロデガールとソウルガールは解決したんですけど、通常の茶色い顔(笑)になるとよく判りません。。

・・・って、なぜここまでムキになって判別したいんだよ自分(謎)。

とりあえず今回も不明だった箇所のうち特に知りたいことを挙げておきます。ご存知の方は教えてくださいませ(他力本願)。

・♪診てください~の歌の順番は、
 上條(目)→山本(足)→稲垣(治せる)→玉真(口)→ミンヨン(血だらけ)→赤瀬(立てない)→濱村(治せる)→飯田達(貧しい)
 だと思うが、合っているか?(稲垣・濱村自信なし)
・おまけシーン(ペテロとマリアの♪あなたが生きがいで~のシーン)で歌っているのは、
 ペテロ、マリア、?(上條さん?)、石倉小島、?(髪長くて頭に布巻いてる)、インミ
 の6人だと思うが、?の方は誰か?(髪が長いほうはミンヨンさんかなぁ・・・)
・シモンナンバーで上出さんが前方中央で金田ジーに向かって飛び跳ねながら手を振るが、その後に舞台中央で勢いよくうつ伏せになる男性は誰か?

・・・まぁどうでもいいと言えばどうでもいいんだけど、気になるので次回解決したいです・・・。
※追記:石倉さんだと思っていた方は小島さんでした。コメントありがとうございます!

あぁ眠い。今日も早く寝ることにします。。

| | コメント (5)

自由の荒野

ホテルでまったりしている女です。昨日はマチネでJCS、ソワレでキャッツを観てきました。自由劇場に着き、ロビーから舞台をちらっと見たらそこにはエルサレムの荒野が。うおーー!本物だーー!ここでやるんだーー!!嬉しいーー!!!←ようやく実感した(笑)
これだけで既に感動ですよ。あぁ毎日通いたい(無理)。

ジャポでアンサンブルについてほぼ判別できるようになった私は、エルサだったら素顔に近いからより判別が簡単じゃないか、と思っていました。が、

みんな茶色くて汚くて(こら!)全然判んねぇーー!!(落胆)

ジャポ楽と比べてアンサンブルが数人変わっていたこともあり、一気にまたスタートラインに戻ったような感じになりました・・・。
ということで、終演後にほぼ皆勤賞状態のお友達とプチ勉強会を開きました(笑)

金田ジーは予想通り美形ジーザスでした。時々衣装がはだけて見える脚が色っぽかったです、って、演技や歌について書きなさいよ!(反省)
個人的に印象深かったのは、死にざまロングトーンの後、膝をつき手を組んだままうつむいていた金田ジー。その姿はユダがその後の自殺シーンで歌うとおり「王様じゃない、同じただの男」でした。そんな金田ジーにグッときました。。あぁ泣ける。。

スンラユダは本当に良かったー!泣かせていただきました。そしてカテコでは元気いっぱいに踊ってましたねぇ。両腕を上げるのがみんなと同じできれいに揃っていたのに、ちょっと残念な気持ちになったのは何故だろう(笑)

あ、ジョンシモンが♪ローマをーーー!!で上げて歌ったのには感激しました。エルサ仕様ですねこれは。

色々書きたいのですが、携帯からなのでまたまとめて後日書きます・・・。
ソワレの猫も久々観劇なので愉しかったですよ。
今日はJCSマチソワです。楽しみー。

| | コメント (2)

2009年3月13日 (金)

むかしむかしゾウがきた3/8(森町)

もっと早くレポしたかったのですが、本当に最近睡魔がひどくて遅くなってしまいました。既に記憶が抜けてきています。明日と明後日は泊まり遠征で、金田ジーやスンラユダで上書きされそうなので覚えていることだけ簡単に残しておきます。。

続きを読む "むかしむかしゾウがきた3/8(森町)"

| | コメント (0)

決定

今日は朝から仕事が手につきませんでした。というのも、センバツ高校野球の抽選会があったからなのです。21日開幕なのですが、母校(掛川西)の試合日によってはJCSやミッチーと重なってしまうので、重ならないことをひたすら祈っていました。って、気になるのは対戦相手よりもそっちなのか!(笑)

抽選の結果、6日目(順当にいけば26日)の第一試合になりました。良かった、セーフ!!その日は午後に出席を頼まれている打合せが入っていたので、上司に「甲子園の応援に行くから出られません」と言って断りました(なんてひどい(笑))。

相手は宮城県の利府高校。利府と言って思い出すのは、利府にある宮城スタジアムへワールドカップの日本vsトルコを観に行ったことです(懐)。雨だった・・・寒かった・・・テレビにアップで映った(笑)。

Kakenishigoodsあ、もちろん応援に行きますよー!!
こんなグッズも買っちゃったし(笑)。でも帽子は買わなかったけど(拝借して撮りました)。

どのような試合になるのか楽しみです。ぜひ!ぜひ!!母校の校歌を甲子園で歌いたい!!!

 

えーと、土日の予定ですが、明日はJCSと猫、明後日はJCSとJCSです(笑)。アホです。わかってます。いいんです。猫もエルサも久しぶりなので楽しみだー!

| | コメント (4)

2009年3月12日 (木)

こんな物が

今日も普通に仕事をやり、普通に帰ってきました。そしたら大きな封筒が私に届いていました。差出人は秋田のMべいべでした。何だろう・・・?と思って開けたら、美味しそうなチョコバウムクーヘンが。わーー!!嬉しいーshineどうやら盛岡で買った物らしいです。

・・・そして、封筒にもう一つ何か入っていたので出してみました。

Unicorn←コレ。

何だこれは(笑)。

 
 
ベビースターラーメンだということは見て分かりますが、この顔(笑)。Mべいべは日曜日に盛岡へユニコーンのライブを見に行ったのですが、ツアーグッズとして売っていた物だそうです。小さいです(縦13.5cm)。これが5つつながっていて500円だったそうです。高ぇーー!!
・・・でも、ツアーグッズではよくある値段ですね(笑)。ゆっくりと噛んで食べたいと思います。

ということで、Mべいべ、ありがとうございましたー!!heart01

 

過去に活動していたバンドなどが再結成して活動をすることが最近よく話題になっていますが、私が好きだったバンドも活動してほしいなぁ・・・。東名阪のライブハウスツアーでもいいから、久しぶりに見たい。もう靴をくわえてのヘッドバンギングはできないけど(衝撃発言(笑))。 ←これでバンド名がピンときたアナタは仲間です(笑)

| | コメント (3)

2009年3月11日 (水)

来たーー!!

相棒次回予告にミッチー出たぁぁーーー!!!(大興奮)

右京さんの横にミッチーがいたんですよ!特命係の部屋にミッチーがいたんですよ!!
こんなことってあるのぉぉーーーー!!(マリア絶叫)

・・・予告が終わった瞬間に、テレビの前で「う゛お゛ーーーっ!!」と五十音にないような声が出てしまいました(笑)。
ミッチー演じる神戸尊はインテリでちょっと生意気なキャラっぽく見えましたが、さてどうなのでしょうか?来週の最終回放送が楽しみだーnotes

| | コメント (6)

大阪ですって

昨日に引き続き、妄想エルサレムをしながら仕事をしていたところ(ちゃんと仕事やりなさいよ(笑))、お友達からメールが来たので読み、あわてて公式を見ました。

6月JCSエルサレム大阪公演決定!!!

去年からジャポに力を入れていたJCS。名古屋もジャポだし、エルサは現在の東京公演のみかも・・・という気持ちでいたのですが、来ましたねぇー。やっほーい!!早速計画を立てている気の早い女がここにいます(笑)。

でも、もしずーーっとスンラユダだとしたら、名古屋ソンダンに出る可能性はないということか。。。スンラユダは大好きだけど、スンラさんの爽やかで甘い歌声もたまには聴きたいと思うのはわがままですよね、そうですよね(反省)。

えっと、一昨年夏からのJCSの公演を振り返ってみると、

東京(ジャポ、エルサ) → 京都(ジャポ、エルサ) → 全国(ジャポ) → 東京(ジャポ、エルサ) → 名古屋(ジャポ) →大阪(エルサ)

こうなってます。果たしてここで一旦終わるのか、それともまだ次があるのか・・・。あるとしたらもう福岡しか思いつかないんですけど。どうなんでしょうねぇ。シティ劇場は好きな劇場なので、もし福岡でやるなんてことになったら行ーきーたーいー!ってか、行く!!
楽しみだなぁ。早く発表してほしいなぁ。 ←決まってもいないのに暴走してますよ(笑)

| | コメント (5)

2009年3月10日 (火)

祝!!

祝!JCSエルサレムバージョン開幕!!

衝撃と感動のジャポ千秋楽から10日。今度はエルサが開幕です。今日一日頭の中で
群衆がざわざわと動き、スンラユダが歌い叫び穴に吸い込まれ、まだ見たことのないエルサバージョンの金田ジーが「ぢぢな゛る゛がみ゛よ゛!!」と叫んだり
していました(笑)。

と、気持ちは盛り上がっているんですけどね、再度書きますが今日は行ってません(泣)。
あぁこんなに落ち着かないのならいっそのこと突発してしまったほうが良かったのかも。
いや、しかし今日は急な仕事が入り、私がいなかったら大変なことになっていたから、これで良かったんだ。。

キャストはジャポ楽と比べるとカヤパ様とアンサンブルが1名変わったのみであとは同じでしたねぇ。でもピラトがダブルになっているので、私が観に行く時には変わっていそうな予感。アンサンブルはどこまでまとまっているのか、エルサになってどうなったのかとても楽しみです。早く14日が来ますようにーー!!

それはそうと、昨日も書いたけれど今日はどうだったんだろう・・・。

カテコの▽でのスンラユダはやっぱり手が一人だけ逆だったのか?
金田ジーは青髭美青年だったのか?

私は知りたいマイゴッド!!この目でアナタが見たい!!
あー、もう明日にでも行きたい。明後日でもいい。仕事休んで行きたいなぁ(無理です)。

 

ところで、今日は春のめざめの製作発表会がありましたねぇ。映像が早速公式に載っていました。やることが早いです。
この中で俳優さんたちがナンバーを披露していましたが、男性陣の中に竹内さんがいたーーshine一番上手の素敵男子は竹内さんに違いない(・・・違ったりして(汗))。マンマとは違って男らしさがアップしている感じがしたので、開幕が楽しみです。開幕したら早い時期に行きたいなぁ。楽しみー。

さ、あと3日間、妄想エルサレムで楽しみたいと思います(笑)。

| | コメント (9)

2009年3月 9日 (月)

眠い人

また一週間が始まりました。最近睡眠はいつもより多めに取っているはずなのですが、昼間も夜も眠いことが多いです。今日も仕事をやっていて眠いと思う瞬間がありました。打ち合わせのために出かけたり、期限に追われている仕事があったりして結構忙しかったのに、気を抜いた瞬間に寝そうになりました(こら)。何ででしょうね。寝ていても脳内ではしっかり休めていないということなんでしょうか。以前から新しい枕が欲しいと思っていたけれど、やっぱり買おう・・・。

えー、昨日は猫チケ取りに参戦して、夕方からはゾウを観に行ってきました。あ、動物園に行ったワケじゃないですよ、観劇です(わかってるよ!!)。個人的に好きな俳優さんが何人かいたので楽しかったです。ゾウは初見だったけれど、面白かったー。ゾウのリアルさと途中に出てくる人形の演技が素晴らしいshineファミミュとは言えど侮れません(ちなみに私の母は前回の全国公演を観に行って、そのクオリティの高さに感動して四季の会に入会)。

・・・またいつかレポします(きっと)。

さて、明日はJCSエルサ開幕です。楽しみだなー!あ、明日は行けないんですけどね。。昨年の秋からジャポ一色だったので、久々のエルサに胸が躍ります。小さい胸ですが(笑)。もうね、私も舞台に上がって一緒に両手を上げたり輪になったりしたいです(危険人物がここに(笑))。

明日はどんなキャストになるんでしょうか。びっくりキャストはあるんでしょうか。スンラユダのカテコの手は皆と逆なのでしょうか(逆であってほしい(笑))。そして、金田ジーの髭は青いのでしょうか←注目はそこなのか!(笑)

早く週末が来ないかなー!!!楽しみーー!!!
・・・あ、書いていたら勝手に興奮してきて眠気がどこかへ飛んでいきました(笑)。

| | コメント (2)

2009年3月 8日 (日)

今度こそ最後

今日は10時からキャッツの最終先行発売があり、参戦しました。結果は

・・・・・。

前楽と前々楽は友達が良い席を確保してくれました(大感謝!!)。しかし私自身はまったくダメでしたわ。。電話もPCもなかなか繋がりませんでした。

↑ここまでの文章は前回発売時(11月30日)の日記をコピーしてきたものです。今日も結果は同じだったので、使いまわしにしました(こら!(笑))。

今日も激戦だったーーbearing 私は友達に頼まれていた分もあったので自動予約、オペレーター、PCでそれぞれ1公演ずつ取りました。
かなり時間が経ったところでようやくPCが繋がり、「あーーようやく来たー!!」と思って会員番号を入れようとしたら、

PCがエラーを起こしてウィンドウ強制終了。

・・・おい!おい!!どういうことだぁぁーー!!(大泣)

そんなこともあり希望の席は取れなかったけれど、とりあえず取れたのでホッ。今回は席について贅沢を言っている場合ではなかったですね。。迷っている間にもどんどん席は埋まっていくし・・・。

あ、千秋楽が第一希望だったんですけど取れませんでした・・・って書くまでもないですね、そうですね(落胆)。
もし千秋楽のチケットが余っている方がいらっしゃいましたら、プロフィール欄にあるアドレスへご連絡ください。 ←いないよ!!(笑)

それにしても繋がらなさすぎて笑うしかなかった。今日は10時から全国でどれだけの人が同じことをしていたんでしょうねぇ。。参加されていた皆様、本当にお疲れさまでした!

さて、私は今日はゾウ@森町公演に行ってきます。ミッチーには行けないけれどこっちで楽しんできますーshine

そういえば、昨日のミッチー新相棒のニュースは大きかったようですね。mixiの日記キーワードランキング1位が「ミッチー」だったのにはびっくり。つか、「及川光博」じゃなくて「ミッチー」なのか(笑)。世間的にはミッチーで知られているということなんですねぇ。
昨日色々な書き込みを読みましたが、意外にも多数が好意的だったのでホッ。まだ出演していないので、ミッチーが登場する18日の放送の後には昨日以上に賛否両論の嵐となるでしょうね。あぁ、胃が痛くなりそう・・・。ただの一べいべなのに、気持ちは我が子を見守る親のようになっています(笑)。

| | コメント (5)

2009年3月 7日 (土)

まさかの相棒

珍しく朝に書き込みします。今朝驚くニュースを目にしました(ここ)。

「相棒」の新相棒はミッチー!!

マジですかマジですかマジですか!!!ミッチーですかミッチーですかミッチーですか!!!やるんですかやるんですかやるんですか!!! ←おい、ちょっと落ち着け!!(笑)

・・・すみません、落ち着けません(笑)

このひっそりブログにも色々な方が色々なワードで検索して訪問してくださっているのですが、以前からちょこちょこあった「及川光博 相棒」というワードでのアクセスがここ数日目立つようになってきたので、気にはなっていたんですよ(せっかく訪問してくださっても何も情報がないアホブログですみませんでしたsweat02)。ミッチー側からも今年の秋に新しいプロジェクトがあるため、毎回冬からやっていたツアーは次回は翌年の春以降になると発表されていたし。でも、まさかそんなことは・・・と思っていました。

しかーし、そのまさかが起こった!!
いやぁー・・・信じられない。っていうか、水谷さんの隣にミッチーというのが想像できない

私は地球ゴージャスが好きで寺脇さんのファンなので、相棒は土曜ワイド劇場の初回から見ています。普段テレビドラマを見る習慣のない私ですが、相棒だけは特別で見続けています。ミッチーは犯人役で1回でいいから出てほしいなーっていうのが個人的な夢だったんですけど、右京さんの相棒になるなんて、自分の中ではありえなさすぎて夢にも思ったことがない(笑)。

どんなコンビになるんでしょうねぇ。。そしてミッチーの役はどんなキャラなんだろう・・・。個人的に希望するキャラは、

見た目はクールで完璧っぽいけれど時々抜けている。そして熱い。

・・・これって、まんまミッチーじゃないか(笑)。

相棒は人気ドラマだし長年の固定ファンが多いので(私含む)、ミッチーが右京さんの相棒になることについては激しい賛否両論が出るんだろうなぁ。ミッチー自身も役の重さは承知しているだろうから、相当な覚悟で引き受けたことと思います。今後の及川光博を大きく左右する仕事になるのでは。

とにかく決まったからには頑張ってほしい!あー、楽しみだぁぁーーー!!

・・・えーと、ついでに土日の予定を書いておきますが、明日のミッチー@名古屋は行けないんですcrying この私が名古屋のライブに行かないなんて通常はありえないんですけど(汗)、先に予定を入れていたので行けないのです。。追加公演の告知、もっと早く出てほしかった・・・くぅーsweat02

ちなみに今日のミッチーの映画の舞台挨拶も行きません。。2、3日前から急に行きたくなったけれど時すでに遅し・・・っていうか、遅すぎ(笑)。
ということで、今週はおとなしくしてます。。ま、これが普通なんだろうな、いつもが異常なんだろうな(笑)。

| | コメント (4)

2009年3月 5日 (木)

JCSジャポネスク3/1(東京千秋楽)

今日は午後仕事を早退して耳鼻科受診。花粉症の臨床実験の中間検査でした。今回は症状が出てマスクが手放せないので薬を処方してもらいました。。
さて・・・ようやくJCSレポです(汗)。

続きを読む "JCSジャポネスク3/1(東京千秋楽) "

| | コメント (5)

2009年3月 4日 (水)

マンマ・ミーア!2/28(名古屋千秋楽・その2)

昨日続きも打つつもりでしたが、睡魔に負けました。。今週は異常なほどに眠いです・・・。
では続きです。

 

続きを読む "マンマ・ミーア!2/28(名古屋千秋楽・その2)"

| | コメント (2)

2009年3月 3日 (火)

マンマ・ミーア!2/28(名古屋千秋楽・その1)

遅くなりましたが、マンマ楽レポです。まとまりのないレポです(汗)。

続きを読む "マンマ・ミーア!2/28(名古屋千秋楽・その1)"

| | コメント (2)

2009年3月 2日 (月)

マンマ・ミーア!2/27(名古屋前楽)

今日は静岡で一日研修でした。花粉が飛びまくっていたようで、今日はひどかったです。。crying研修は内容が難しくて途中で何度も夢を見そうになりました(こら)。

今日はアルプが届いていました。春のめざめのオーデ写真に竹内さんが歌っている姿がshine マンマを抜けたのはやっぱりこっちに出たからなのですねぇ。それにしてもかっこよすぎるーheart01 もし出たら観に行きますよ絶対に。 ←いつの間にそこまで(笑)

さて、マンマ楽やJCSジャポ楽のレポを載せたいところですが、順番にします・・・。今日はマンマ前楽です(いつも遅くてスミマセン)。

続きを読む "マンマ・ミーア!2/27(名古屋前楽)"

| | コメント (0)

2009年3月 1日 (日)

落ちました

昨日は名古屋マンマで泣いてきた私ですが、今日は東方面へ。JCSジャポ楽を観に行ってきました。で、今日も家を出る前にチケ取りに参戦。春のめざめの発売でした。1公演だけ取ろうと思って参戦しましたが、ネットも電話もつながらず、そのうち家を出る時間になってしまったので諦めて結局取りませんでした。残念だったけれど、きっといいんだこれで・・・と思うことにしました。観劇貧乏から脱出したい女です(無理だけど)。

自由劇場のロビーには浅利さんがいらっしゃいました。そして青山さんも。あー、弥生さんだー!と思っていたら、目の前を八重沢さんが通った。えー、八重沢さんもいるー!と興奮していたら、なんと五東さんもいらっしゃいましたよ!ちょ、ダイナモス勢揃いですか!!キャーーshine

舞台のお礼を言いたいなぁ・・・と一瞬思いましたが、プライベートだし知り合いでもないので、小心者の私は声をかけることなどできませんでした。ま、これで良かったのでしょう。。

で、今日のジャポ楽はハプニングが。ワイスアンナスが投げた銀貨袋がつつつーーっと滑っていき、舞台前に設置されている溝に落ちました(笑)。スンラユダは手を突っ込んで探したものの見つからず、結局

エア銀貨袋

・・・初めて見た・・・・・・sweat02
この事件を含めたジャポ楽レポはまた改めてします。。

話は変わりまして、キャッツの千秋楽が当初の4月19日から5月3日に延長されたとのこと。そっかぁー。今度の延長分発売は今日のようにならないことを祈るのみです。。
あ、そんなワケで、この日記のサイドに載せてある「千秋楽まであと○○日」の日数を変更しました。ってか、まさか延長するとは思いませんでしたよ。こういうことをやっちゃうのなら、マンマもあと1ヶ月でいいから延長して欲しかったなぁ。。。

・・・それにしても眠すぎる・・・。寝ます。。

| | コメント (4)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »