« 無理です | トップページ | JCSエルサレム3/22ソワレ(東京千秋楽) »

2009年3月25日 (水)

JCSエルサレム3/22マチネ

とりあえずレポ。半分寝ながら打ったので文章がメチャクチャですが、大目に見てやってください。あ、いつもメチャクチャでしたね。。

★2匹

・JCS東京の最終日です。ホントにあっという間でした。早い。劇場へ行ってキャスト表を見たら、半谷さんからジョンスさんに、川畑さんは玉真さんになっていました。最終日でもキャス変です。ついキャストボードの前で「エロ畑さんがいない」と友達に言ってしまった・・・しかも自然に口から(こら!)。ジョンスさんについてはエルサでは初見だったので「ぱっと見て判るかな?」と友達に聞いたら「判るよ」と即答(笑)。他のキャストは判別できるようになったので、消去法で判るかな?と思っていました。

・舞台が始まり、「彼らの心は~」で群衆を見てみたら・・・あ!いた。消去法じゃなくてもすぐに判った(笑)。ジョンスさんはあっさりメイクで前身ごろに穴が3つぐらい空いている服を着てジョンス顔をしていました(当たり前だ)。あ、今さら書いても参考にならずスミマセン。。
このシーンでは星野さんが群衆を演じています。ヘロデメイクをしておらず(当たり前だ(笑))頭に布を巻いて動いていますが、男前ですねぇ。背も高いし普通にかっこいいです。ムファサとかいいんじゃないかな、と思ったり。訛りがなければOKですよ。見てみたい気がする・・・。

・以前♪貧しい者救うことができると思うか~のところで、ジョンシモンがカエルのように横移動すると書きましたが(失礼ですよね)、今回新たに気づきました。スンラユダが♪飢え乾いた者たちがいるのを~と歌ったところで、スンラユダの斜め前にいる上出さんがスンラユダに向かってカエルポーズ(笑)。
おぉ、カエルが2匹←本当に失礼です(反省)

★首振り隊増員

・シモンナンバーでのお神輿隊で小野さんと上出さんが首を振っていることは既に書きましたが、この日も二人は熱かった!小野さん、ブンブン振っているのにちゃんと動いているので凄い。そして上出さんも左右に激しいです。「ジーザーース!」と叫びながら右腕を突き上げていた姿も気持ちいいーー!
そんな二人に感化されたのか、下手側前方で担いでいる山本さんも動かしていました。が、

嬉しそうな顔で金田ジーに向かって「うん、うん、うん」

ちょ、何その顔はーー!!可愛いキャラに変更ですか!(笑)
・・・ということで、お神輿隊もテンションが高かったです。残る一人の赤瀬さんは私の席からは表情が見えなかったので、見たかったなぁ。どうだったんだろう。

・テンプル。染矢さんは上條さんに蹴られていました(泣ける)。そんな染矢さんはこの日もやっぱり小鳥が売れなかった(笑)。で、不機嫌になったのか、無理矢理ウサギと交換していました(笑)。そして金田ジーが出てきたら、

ウサギと鳥かごを抱っこして怯えていた染矢さんchick

だからそれ、可愛すぎるんだってば!!(惚)

★いやいや!

・晩餐シーン。いつものように金田ジーが♪一人は私に顔を背けて~のあたりから使徒たちは「え、誰だよ、どういうことなんだよー」的ないざこざが起こりますが、いつもよりもめ方が激しかったような・・・。そして♪三度もペテロは~のところでジョンシモンが飯田ペテロの足元にしがみつきました。これは毎回やっているのですが、ここ好きだなぁ・・・泣ける。

・♪すべてあなたの望みなのだ!と歌い金田ジーへ突進したスンラユダ。「ここを出てゆけばいい!」と金田ジーがスンラユダの顔を見て叫んでいる時、スンラユダは金田ジーの服を掴んだまま「いやいやいやー!」という感じで頭を横に振りました。出たぁーー!封印されていたいやいや攻撃!!あぁ、それダメだ、泣けるーー!!(泣)

・金田ジーはスンラユダをふっ飛ばし上手側で座りますが、顔が小刻みに震えていました。下手側ではようやく起き上がるスンラユダの姿。そしてこの時ユダ派を見てみたら、山本さんは辛そうな表情でうつむいていました。
今回のユダ派は京都よりも冷静なので、この日の山本さんにはちょっとうるっときましたよー。可愛いキャラなのかワイルドキャラなのか熱い男キャラなのかよく分かりません(笑)。気になる方です。

・ゲッセマネでも金田ジーは熱かったです。死にざまロングトーンはかなり長かったですよ。そしてその後に座り、次の♪身も心も~に入るまでの間に右手で髪を直していました。そこでやるのか!と思ったけれど、きっと息を出しすぎて頭が軽く貧血になって無意識にやってしまったのでしょう、と考えることにします(強引です)。

・♪ヤツはあそこにいます~と歌い、金田ジーに抱きつきキスをするスンラユダ。キスをした瞬間、

金田ジーの口がわずかに開いた。

うわっ、ドキッ!!どうしよう!!ヤバイ!!(興奮)

・ヘロデシーン。途中でヘロデガールが上手から斜めに並んで泳ぐようなポーズを取りますが、上手の席から見ると先頭の村上さんの胸の谷間にドキっとします(羨)。
また、星野ヘロデは♪パンの欠片を~で上に立てた右手の人差し指と顔を一緒に右に倒す姿がちょっと可愛くて好きだったりします。

・ゴロゴロシーンでのスンラユダは絶叫度アップでした。上手に走る時に「マイゴーッ!」と叫ぶ中、1回だけ「ぬぁいでーー!」って聞こえたらしいんですけど(メモによる)、そんな風に叫んでいたのかはもう記憶にありません(汗)。
上手上部から斜めに転がりましたが、斜めすぎて下手のほうまで行っちゃいました。そこからまた上に向かって走るスンラユダ。「う゛あ゛ー!!」と叫びながらどったんばったん転がっていましたが、怪我をしないか心配です。最後は×に沈みながら両手を上げて「マイゴーーッド!」と叫んでいました。

★大物ゲット

・武智さんが投げた石だったと思いますが、ちょうどセット後方の端のあたりに飛び、そこでぽーんと高く跳ねて後ろへ落っこちていきました。元気な石でした(笑)。
そしてジーザスを嘲笑う群衆たち。石倉さんは「ざまぁーーーっ!!」と叫んでいました。ホントに気持ち良すぎる(笑)。

・ジーザス引きずり隊の山本さんはこの日も「うりゃーっ!!」と叫びながら引きずっていました。そして武智さんや玉真さんを蹴っていました。あぁ気持ちいい(Sなのか私は)。

・金田ジーが磔にされることになり、群衆たちが喜んで金田ジーの服を引っ剥がしました。そしたら一瞬のことで誰なのかわかりませんでしたが(女性)、金田ジーの服の大部分(おそらく7割ぐらい)をゲットした人が!メチャ喜んでその大きな服の切れ端を頭の上でぐるんぐるん回して去っていきましたよ。あんなにたくさんゲットしていいなぁ・・・って、欲しいのかよ自分!(笑)

・今回もスーパースター堪能席でした。いいですね、スンラファンにはたまりませんね!(痛) ・・・本当は細かくスンラレポをしたいのですが、思い出すとピンクのふわふわ状態になってまともなことが書けません(はい、痛いです(笑))。
あ、やっぱり爪は小さめでした。 ←だから歌を聴きなさいってば(笑)

・十字架を立てるのを手伝わされたのは武智さんと、半谷さんに代わって入ったジョンスさんでした。ジョンスさんも半谷さんのように立てた後に「うわー・・・」という顔で手を地面にこすっていました。でも体育座りをしてスリスリこすっている姿がなぜか妙に可愛いのは、ジョンスさんの顔のせいでしょうか(笑)。そして熱そうに服の首のあたりを触ってから上手ソデへ去っていきました。
また、下手側の武智さんは今回も吐きそうな状態で、ソデに去る時も這ったまま。この二人はトラウマ決定です(笑)。

 

以上です。カテコも前楽だなぁ、というような盛り上がりでした。円になった時のキャストの「ぉぉおおーー!!」という声が大きめでした。スンラ▽隊長も「いくぜ!」的な感じでノリノリ。あぁ私もマンマのように立って踊りたかった(ダメです)。

|

« 無理です | トップページ | JCSエルサレム3/22ソワレ(東京千秋楽) »

コメント

染矢さん、そんな可愛いことしてたのですか♪
エルサver.は何故かへタレキャラですよね(笑)
ジャポver.はメイクもせいもあって強面!
どっちの染矢さんも好きですshine
名古屋ジャポは登場してくれるでしょうか。
今から楽しみです♪♪

投稿: さくり | 2009年3月28日 (土) 19時46分

そうなんですよー、染矢さんが可愛かったんですよchickchick
ジャポは最初から上半身裸だしメイクも怖かったのですが、
エルサは服を着ているわ、上條さんに蹴られるわ、小鳥抱っこするわ・・・(笑)。
あ、マンマではターニャの帽子の匂いをかいででれ~っとしていましたよ。
・・・どれが本当の染矢さんに近いんでしょうかね(笑)。
名古屋ジャポはぜひ出演してほしいですね!!楽しみですshine

投稿: りん | 2009年3月28日 (土) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無理です | トップページ | JCSエルサレム3/22ソワレ(東京千秋楽) »