« ガクッ | トップページ | JCSエルサレム3/21マチネ »

2009年3月23日 (月)

JCSエルサレム3/20

今朝は体調が悪かったのですが、段々良くなりました。今週は無理せず過ごしたいと思います・・・が、甲子園に行きます(おい)。
ミッチーやJCS千秋楽のレポをしたいところですが、日付順に書こうと思います。楽レポにたどり着けるのはいつのことやら・・・。あ、今回のは簡単です(汗)。

★奇跡

20090320jcs・アンサンブルを覚えきれていない状態で劇場へ行ったら、先週観に行った時のキャストと比べて若干変更が。うー、覚えられないsweat02
・・・と思っていたのですが、20日と21日で男性は全員判りました。
あ、画像悪くてすみません・・・。携帯変えたのに適当に撮っているのでダメですね。。

・この日は上手からの観劇でした。っていうか、20日から22日はすべて上手でした(ユダバカです)。舞台が始まり、スンラユダが上手前方に来たので内心喜んでスンラユダを見たら、

スンラユダの股の間の向こうで金田ジーが一人目の奇跡を起こしていた(笑)

・・・何という光景なんだ(笑)。

・上出さんをついつい見てしまう私なのですが、この日も「彼らの心は~」で足を大きく広げて細かくスクワットをしていました。そしてこの日は両手も広げていて、何かをディフェンスしていました(違)。
あ、あれですね、上出さんはモジャ系って何回か書きましたが、よく見たら髪はモジャモジャしてないですね。髭と茶色メイクのために顔全体が黒くてモジャっとしているように見えたようです。。

・やっぱりワイスアンナスのミッキーヘルメットの左耳の後ろのへこみが気になりますが、気になっていたのは私だけのような気がします。
そんなワイスアンナスはやっぱりこの日も膝を地面に着くところで
「ポキッ!」
だーかーらー、それは渡辺サムの得意技なんだってば(こら(笑))。

・テンプル。武智さんが「どーーですかぁーー!」と叫んでいました(笑)。上出さんはクジャクの羽をブンブン振り回していました。そこまでしなくても(笑)。
そんなことをしていたから、ほーら怒った金田ジーが来ちゃいましたよ(笑)。金田ジーは、

「出てゆけ え゛っ! 出てゆけーーーー!!」

・・・間に変な濁音が(笑)。

★気づいてね

・晩餐に入る前。この日もいつものように銀貨を掴んだまま倒れているスンラユダに向かって金田ジーが気づいてねズリズリをしました。

ジー「ズッ」 ←音を立てる
ユダ「・・・・・・」 ←無反応

え、どうしよう!と一瞬焦ったけれど、少ししてからバッと起きました。きっと音に気づかず(いつだろう、おかしいな、もう起きないとまずいよな)と思って起きたと思われます(汗)。

・この日はチャンホ枠→上出さん、上出枠→辻中さんになっていて、ユダ派は山本さん、小野さん、そして上出さんの三人でした。上出さんはユダ派復活です。
♪それが誰か知ってるくせに~のユダの歌の時に上出さんは凄い勢いで横滑りして一気に下手に移動していました。おぉ、熱い。素晴らしい。

・ついでに書いておきますが、この日のワインとパンを食している時の並びはペテロから時計周りに
ペテロ・シモン・川畑・半谷・染矢・武智・赤瀬・片山・小野(ユダ派)・山本(ユダ派)・上出(ユダ派)
でした。

・金田ジーはスンラユダをふっ飛ばした後に上手に来ますが、私の席から金田ジーの表情はよく見えました。この日は顔が細かく震えていて、その姿にちょっとグッときてしまいましたよ。そう!そういうのがいい!!それでいきましょう!! ←オマエは演出家か(笑)
また、ゲッセマネでは
♪見てくれ~死にざま~、見てくれ~・・・・死にざま~
あれ?2回目に入る「私の」が抜けているぞ。聞き間違いなのかなぁ・・・と思ったけれど、別の日もそう歌っていたのでわざと変更したんでしょうねぇ。。ちょっと違和感が。これは通常のに戻しましょう!そうしましょう!! ←だからオマエは演出家なのか!(反省)

★引きずり交代

・鞭打ちの時に金田ジーを引きずる兵士が変わっていました。チャンホさん→山本さん、染矢さん→小野さんにそれぞれ交代。染矢さんはその間山本さんの棒を持ってあげてましたheart01 ←なぜハートなんだ(笑)
引きずり時の山本さん。「うりゃー!!」と叫び、気合が凄かったです。良かったー。そして小野さんは女性を蹴っていました(笑)。

・マリアは西さんでした。ジーザスが十字架にかけられるところで上手から現れて、「はぁーっ・・・」と声にならない声を小さく漏らし、ガクっと崩れ落ちてその後立ち上がるまでずっと体を震わせていた姿に私はボロ泣きしてしまいました。。個人的に西マリア好きなので、今回見られて良かったー。

・カテコは二見さんが一番ノリノリで踊っていて、ジーやユダよりも二見さんに目が行ってしまいました。横にいた半谷さんも腰で踊っていました。
JCSは重い話だけど、エルサは最後笑顔で終わるのでいいですねぇ。スンラさんも何度も客席に手を振っていました。そしてぴょん!と軽快にソデへ引っ込んでいましたよ。
・・・京都の時そこまで軽快だったかなぁ・・・(忘)。

 

以上です。薄い・・・。

|

« ガクッ | トップページ | JCSエルサレム3/21マチネ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガクッ | トップページ | JCSエルサレム3/21マチネ »