« マンマ・ミーア!2/27(名古屋前楽) | トップページ | マンマ・ミーア!2/28(名古屋千秋楽・その2) »

2009年3月 3日 (火)

マンマ・ミーア!2/28(名古屋千秋楽・その1)

遅くなりましたが、マンマ楽レポです。まとまりのないレポです(汗)。

★とうとうこの日が

20090228mammafinal1 ・来てしまいました。1年間通ったマンマ名古屋公演。数えてみたら32回行ってましたが、これは多いのでしょうか、少ないのでしょうか。。楽しかった日々もこれで終わりです。はぁー・・・。
今回チケットを譲ってくださる方がいて、友達と二人で最後のマンマを観ることができました(譲ってくださった方に感謝です!!)。

20090228mammafinal2 ・千秋楽のキャスト。記念に撮影。

 

 
20090228mammafinal320090228mammafinal4 ・ペッパーズバーもこの日で閉店です。あ、販売していたおねえさんたちの顔を一応隠しましたが、決して悪いことはしていません(汗)。

 
・開演ギリギリまで友達と楽しく話をしていたのですが、「紳士淑女の~」の声が流れ、オーヴァーチュアが流れ始めた瞬間、

涙どばーーっ!!!

な、なんだこれ!!自分でもびっくり(笑)。前を向いていられないほど号泣してしまいました。あーびっくりした・・・。

・そんな変な人(私)とは無関係にいつものように舞台は進んでいきました。すべてのシーンがもう最後なんだよなー・・・と思うと寂しかったですねぇ。。ま、どこかで再演すればまた見られるんですけどね。。
マンマレポもしばらく書くことはないので、小さなことでも書いておきます。

・私は「Thank You For ~」で、脇坂ビルがハリーとソフィの歌に入る時に、笑顔で両手をパッと広げて片脚を上げるポーズが好きなんですよ。癒されます。しかしこの日は両手とも左のほうへ上げてました。えーと、金田ジーの「自分で治せ!!」楽しそうバージョンでした。って、どんなバージョンだよ(笑)。

・ダイナモスも千秋楽ということで、いつもより気合が入っていたように感じました。
「見られないようにしてよ!」の五東ドナの叫びに八重沢ターニャが壁にバン!と背中をつけますが、勢いが良すぎたのかその後右手で自分の背中をさすっていた(笑)。

・青山ロージーが「覚えてるわ、ビル・オースティン・・・」と言った後、八重沢ターニャは「えっ?ん?」と、(もしかしてアンタ、好きだったのぉーー!?)的な声を出しますが、この日は

タ「あーーーっheart01
ロ「いーーーっsweat01
タ「あーーーっheart01
ロ「ひーーーっsweat01
タ・ロ「はっはっはっhappy01

・・・見事な掛け合いでした(笑)。

・DQで最初にターニャとロージーの二人で歌う♪見てよこの子 気分は~のところで、この日の八重沢ターニャは手でお椀を作り、何かを飲んでました。千秋楽祝いの酒でしょうか(笑)。
それから、青山ロージーが曲の最後のほうで2回目に指差しをしてゆっくり座る時、首をコキコキ動かしてました。・・・どうでもいいですかね。。

・あ、DQでは客席から手拍子が。ここで手拍子が起こるのは久しぶりかも。名古屋で私が見た中ではなかったです(たぶん)。こういうのが起こると、あぁいつもと違うなーって感じますねぇ。
で、私はというと、号泣でした(やっぱり(笑))。

★やっぱり?

・さて鎌滝ペッパー。レイオールではまた愛ソフィを押し倒していました(こら!)。愛ソフィは「ちょ、ちょ」みたいな感じで(どんな感じだよ)攻撃を避けて、その後田中スカイのほうを向いた鎌滝ペッパーのお尻をパシッ!と叩いて反撃(笑)。
そして♪今までの恋は~のところでは、愛ソフィが鎌滝ペッパーの両胸をパン!と叩き、鎌滝ペッパーは自分のウェットスーツの胸のチャックを下げてカーーッ!と、どう?って感じでアピール。
あぁっ!いいねぇ!(鼻血) ←ほーらまた痛いですよ
でもこれも最後なんだよなぁ・・・(涙)。

・スーパートゥルーパーでも客席から手拍子が起こりました。そして私はダイナモスが歌う姿を見ながら泣いてました(またかよ!)。

・ヴレヴの愛ソフィのポーズは、千秋楽では投げキッス(右手→左手→両手の3回)。ソフィからのお客さんへの感謝の気持ちなのかなー?と勝手に解釈した私なのでした。
・・・しかし、その動作・・・

ミッチーもよくやるぞ(笑)

ってことは、やっぱりべいべなのか? ←無理矢理仲間にしたいんだよこの人(笑)
あ・・・えーと、ヴレヴでも泣いてました私(笑)。あのギリシャステップ、大好きだなぁー・・・。鎌滝ペッパーのヴレヴでの登場時の高いジャンプも好きだった。。。頭をターニャの胸に押し当てている姿ももう見られないのかぁ・・・。うえーーんcrying
ついでに書くと、チキチータでも泣いてました。変ですかね、やっぱり。。

 

その2へ続く。。(薄いレポなのにダラダラ長くてすみませんsweat02

|

« マンマ・ミーア!2/27(名古屋前楽) | トップページ | マンマ・ミーア!2/28(名古屋千秋楽・その2) »

コメント

DQ前のロージーとターニャのやり取りが思い出せなかったのですが
そういえば「あんた好きだったの!?」といわんばかりのターニャでしたよね!
今まで観た中で一番濃ゆいやり取りで、
ターニャがロージーをあすなろ抱き(わかりますか?)していたのが可愛かったです♪

投稿: さよ | 2009年3月 6日 (金) 23時11分

福岡以前や名古屋の最初の頃はあそこまで「アンタ好きだったの?」
ってはっきりわかるような演技ではなかったと記憶しているのですが、
途中からあんな感じになりましたねぇ(今のほうが好きです)。
あ、確かにあすなろ抱きは濃かったですね(笑)。可愛かったですwink

投稿: りん | 2009年3月 7日 (土) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マンマ・ミーア!2/27(名古屋前楽) | トップページ | マンマ・ミーア!2/28(名古屋千秋楽・その2) »