« 完売 | トップページ | 不明 »

2009年2月15日 (日)

勉強会再び

今日はJCSジャポ初日を観に行き、19時の新幹線に乗り21時頃帰宅しました。
観劇の感想を書く前に一言。とにかくですね、

花粉飛びすぎ!!

もう我慢できないーーcrying 帰宅後、鼻水が止まらず鼻を何度もかんでいたら両方から鼻血が出ましたよ。ゴミ箱には血のついたティッシュがいっぱいです(泣)。花粉症についての臨床実験の最中ですが、これ以上我慢できないので近いうちに薬を処方してもらうことにします。。しかしいつもはヒノキが飛び始める3月までは薬なしでも生きていけたのに、今年はどういうことなんだ。。
・・・あぁレポどころじゃないsweat02(すみません・・・)

さて、今日は15時にはもう舞台が終わっていたのに帰りがこんなに遅くなったのはですね、開いてきたからです。

ジーザス勉強会(第二回)

を(笑)。今回の参加者は、前回(昨年の浜松公演)に参加した4人のうちの3人と、新規参加者1人の4人でした。約3時間の勉強会(長いよ!)。いやぁー、充実してましたよ。アンサンブルなどの位置を最初のシーンから順に確認したり、どんな衣装だったのかを絵に描いたり、このシーンでこの人はこんな動作や歌い方をしていたなど、色々と思い出しながら話していました。

アレですね、自分だけじゃ自信がなかったりわからなかったことも、4人集まればかなり判るものですね。みんな凄いなぁ・・・と感心しました。
でも、今回から参加している方もいたし全国公演よりも人数が増えたので、どうしても完璧にできなかったシーンがあり、次回観劇で確認するということになりました。

ということで、また行きます(爆)。

今日の全体的な感想は、良かったけれど若干おとなしかったかなぁ。浅利さんが見ていたということもあったのかもしれませんが、稽古通りにやりました、という感じがしました。それはそれで現時点でのベストな状態だろうから良いとは思いますが、もっとパワーが出せるはずだ、と思っちゃいました。 ←何て上から目線なんだ
でも、きっとこれからどんどん熱くなっていくと思うので、短い公演だけど楽しみにしたいと思います。

あ、せっかくなので、判らなかったことについてちょっと書いておきます。

・テンプルのシーンで、上手側奥でグレーと赤の斑模様のでっかい魚を頭にかぶっていた人は誰なのか?
・十二使徒のユダ派は、チャンホさん、山本さんとあと一人は誰なのか?(藤山さんか小野さんのどちらかだと思う)
・花魁は松田さんともう一人は?(二見さん?)
・♪診てください~の歌の順番は、
 上條(目)→山本(足)→?(治せる)→川畑(口)→?(血だらけ)→赤瀬(立てない)→濱村(治せる)→飯田達(貧しい)
 だと思うが、?のパートは誰か?
・ソウルガールは下手側が稲垣さんとジヨンさんだが、上手側は誰か?

・・・その他にもまだありますが、もし判る方がいらっしゃいましたらコメントをいただけると嬉しいです(こら!(笑))。また、違っていたらご指摘くださいませ。。

では花粉が辛いのでお風呂に入って寝ます。。

|

« 完売 | トップページ | 不明 »

コメント

飯田達
↑兄弟ズかと思いましたw

他の方のレポも読みましたが、全国から人が増えて枠移動あるみたいですね。
二見さんがいるのがなんとも嬉しい限りです。
松尾さんも戻ってこないかなーvと思っています。

投稿: さよ | 2009年2月15日 (日) 23時52分

花粉症、大丈夫ですか?
私も5月くらいから多少出てきます。私は元々気管支系が弱いので、辛さが想像されます…coldsweats02 お大事にclover

初日レポ、いつもながら詳しいレポに感心してますhappy02
私はスンラさんにロックオン状態で他の方はポヤ〜ンと見ているので、反省です。
でも群衆の熱さがこの作品の見所だと思うので、もっと色々注目して見ていきたいと思います。

投稿: YUKA | 2009年2月15日 (日) 23時56分

初日ジーザス、お疲れ様でした!
アンサンブル増えたんですね~。
全国ジーザスの時でさえ「アレ誰?」「い、今のは?」と
右往左往しながら観ていた私ですので、増加されちゃますます
識別できなくなり、あっぷあっぷしたまま100分が過ぎてしまうような気がします・・・。
花粉症、お大事に~!

投稿: まき | 2009年2月16日 (月) 21時08分

さよさん
全国と比べて人数が増えているので、全国では一人でやっていたことが
今回は二人に分かれていたりしたので、混乱しながら見ていました(笑)。
飯田兄弟の共演は身内でも何でもないのに嬉しかったです(笑)。

YUKAさん
花粉症についてご心配をいただきすみません。。ありがとうございます。
舞台にスンラさんが出ていたらスンラさんばかり見てしまうのは
普通のことだと思いますので、それでいいんですよheart01
今回はアンサンブルに気を取られてスンラユダ注視率が低かったので(笑)、
次回はもっと見たいと思っています(汗)。

まきさん
物覚えの悪い私は全国公演終盤でようやく全員が見分けられたのですが、
今回またふり出しに戻ってしまいました(笑)。
でもそればかり気になっていると本来の舞台が楽しめないので
普通に見たほうが良いと思いますよーcoldsweats01
まきさんは花粉症ではないのですね。羨ましいですー。
上演中にくしゃみをしないように頑張ります。。

投稿: りん | 2009年2月17日 (火) 02時04分

遠征お疲れさまです!
充実の勉強会参加させていただけてよかった~♪

土曜の前に、フライングで金曜も行って来ますv
女性サンボはもうあきらめているので、
せめて男性サンボ・・・ユダ派と花魁、聖杯持ちと人力車引きくらいは
わかりたいなあ・・・(←欲張りww)

投稿: nAtsu | 2009年2月17日 (火) 20時36分

nAtsuさん、先日の勉強会参加、ありがとうございましたshine
濃い内容でしたね(笑)。きっとお店の人は迷惑していたでしょう(笑)。
一回でもリハ見があればかなり参考になるのですが、
今回はないのでメイクの奥の素顔を想像して予想するしかないですね(笑)。
金曜日に行かれるのですかー!ぜひチェックしてきてくださいwink

投稿: りん | 2009年2月17日 (火) 22時33分

こんばんは。勉強会に参加できず残念でした。きっとまたコアな話題満載だったのでしょうね。さてさて、本日火曜はうっかり前予で行ってきちゃいました。
・テンプルで上手側奥で魚を頭にかぶっていた人?
↑お名前は存じませんが、ペテロの認否二人目の兵士さんだったような気がします。ユダ派の人?
・♪診てください~で(血だらけ)
カテコ公式写真でジョンシモンの顔の上に映ってる女性だったかしら。隈取りがY字、鞭打ちの時に下手側でジーザスの衣装背中を破く人。
人力車は手島さんですか?前日のキャスト(初日)に名前があるのに今日のカテコでは素顔の手島さんを確認できず・・・という単純な思考ですが。間違ってたらごめんなさい。
いずれも週末に確認してくださいませ!
私は明日も行ってしまうかも♪木曜はもともと買ってたので・・・行きます。どうかしてますね。

投稿: sue | 2009年2月18日 (水) 01時22分

sueさん、劇場通いお疲れさまです。色々と情報ありがとうございます!!
ユダ派ですが、山本さん、チャンホさん、小野さんという結論になっています。
ということで、魚をかぶっている人はチャンホさんか小野さんかな?

>隈取りがY字、鞭打ちの時に下手側でジーザスの衣装背中を破く人
これはミンヨンさんですね。ってことは血だらけ担当(どんな担当なんだ(笑))は
ミンヨンさんでしょうね。よし、一つ埋まった!(笑)

人力車は手島さんが大八車キャストの一人目に名前があるので、
手島さんかなー・・・と思っています。

今度観に行く時には一つでも多く疑問を解決するために
頑張って観ようと思います!また勉強会開きましょうねーwink

投稿: りん | 2009年2月19日 (木) 00時20分

ミンヨンさんですねー。ちなみに18日19日は伊藤さんが衣装背中を破いていました。ミンヨンさんがと思ったのは見間違いか変わったのか。ま、いいか。
先生♪あしたお勉強を教えてくださいネ。ではおやすみなさい。

投稿: sue | 2009年2月21日 (土) 01時10分

sueさん
連日のエルサレム通い、お疲れさまです(笑)。
ジーザスの背中引っ剥がしは伊藤さんなのですね。
明日注目したいと思います!楽しみですー。
明日はぜひプチ勉強会を開きましょうshine

投稿: りん | 2009年2月21日 (土) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 完売 | トップページ | 不明 »