« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

終わった・・・

20090228nagoya マンマミーア名古屋千秋楽公演、行ってきました。

  

寂しすぎるーーー!!!crying

始まりがあれば終わりが来るのは分かっていたけれど、まだ終わって欲しくなかったです。。楽しい演目なのに、昨日も今日も涙、涙・・・。1公演で流した涙の量では、私の観劇人生の中でトップを争うぐらい多かったと思います。オーヴァーチュアから号泣し、ナンバーの大半で泣き、カテコでボロ泣きし、拍手が鳴り止みすべて終り、お客さんが帰る中でまた泣き出した女です(笑)。泣きすぎです(笑)。

とりあえず、いただいた記念品だけ載せておきますね。

Mammanagoyafinal1 画像右が名古屋千秋楽記念品。ガラスの置物でした(3cm×3cm×6cm)。おぉっ、これはいい!!これまでいただいた千秋楽の記念品で一番良いかも・・・。
その他、特別カテコ用サイリウムと会員向けにプレゼントされていたフォトフレームも入口で配布。

  
Mammanagoyafinal2 置物をアップにしてみました。中が立体になっています。飾りたいけれど壊しそうな気がして悩み中。やっぱり四季グッズ入れ行きになるのかも・・・。

 

 

前楽と千秋楽は泣いてばかりだったので、ちゃんとしたレポが載せられないかもしれませんが(あ、いつもちゃんとしてないですね(笑))、気長にお待ちいただければ・・・と思いますsweat01 レポの前にとりあえず言いたいことは、

キャスト、スタッフの皆様お疲れさまでした。そして1年間ありがとうございました!!

ですね。楽しい1年でした。
いやぁー・・・それにしても泣きすぎて頭が痛かった・・・sweat02

| | コメント (0)

子供

再び名古屋へ向かっています。出かける前にJCS名古屋公演のチケ取りに参戦。タイムリミット10時10分という限られた時間の中で、なんとか希望日をすべて押さえることができました。ホッ。。あ、でもまた引き落とし額がヤバいことになりました(汗)。

これから最後の名古屋マンマを見届けてきます。実は緊張して一昨日からお腹の調子が悪いです。お腹痛いです。って、子供かよ!!(笑)
さてどんな舞台になるんでしょうね。今日は正露丸を飲んで頑張ります。。
あーー終わってほしくないーー!!

| | コメント (2)

痛い

さきほどマンマ前楽から帰ってきました。盛り上がりました!初見の方もそこそこいらっしゃったようで、笑いも結構起こっていましたねぇ。
で、私は・・・泣いた。。泣きすぎて頭が痛くなりました。←そんなアンタが痛い(笑)

カテコは盛り上がりました!一昨日よりも拍手が長く続き、何度も出てきてくれました。客席からの掛け声も多かったです。マンマが好きな方が集まっているんだなぁと実感。
あ、私は勇気がなくて「ペッパー!」と声はかけられず、ひたすら涙を流していたのでした(痛)。

そんな状態だったので今日のレポはできるかわかりませんが、とりあえず前回確定できなかった特別カテコの登場順はチェックしてきたので、それだけ書いておきますー。

続きを読む "痛い"

| | コメント (0)

2009年2月26日 (木)

マンマ・ミーア!2/25

今日は花粉が飛んでいましたねぇ。とても辛かったです。マスクをしていてもくしゃみ連発でしたsweat02いつまでこんな状態が続くんでしょうか。。
さて、マンマは明日が前楽、そして明後日がいよいよ千秋楽。名古屋最後のマンマを見届けてきます。でもその前に昨日のレポを。今回は短いです。

★注意!★

後半に千秋楽特別カーテンコールについて書かれていますので、これから観られる方は読まないほうが良いと思いますsweat01

続きを読む "マンマ・ミーア!2/25"

| | コメント (4)

マンマ・ミーア!2/22

勢いに乗ってこちらもレポしちゃいます。

続きを読む "マンマ・ミーア!2/22"

| | コメント (0)

2009年2月25日 (水)

JCSジャポネスク2/21マチネ・ソワレ(その2)

続きです。

 

続きを読む "JCSジャポネスク2/21マチネ・ソワレ(その2)"

| | コメント (2)

JCSジャポネスク2/21マチネ・ソワレ(その1)

このレポは昨日予め下書きしてあったものを打ったのですが、1/6ぐらい打ったところで睡魔に負けましたsweat02
今日はマンマを見てきましたが、レポはJCSです(汗)。マチソワまとめてのレポです。。

続きを読む "JCSジャポネスク2/21マチネ・ソワレ(その1)"

| | コメント (2)

確信

マンマから帰ってきましたー。仕事を休んで行って良かった。。
今日も初見のお客さんが結構いたようで、普段笑いが起こらないようなシーンでも笑いが起こっていたりしましたねぇ。客席も埋まっていました。こんなことならあと1ヶ月ぐらい長くやっても良かったのでは。ま、今までアレだったからしょうがないけど。。

公式に特別カテコの記事が載っているので書くまでもないかもしれませんが、入場時に袋に入ったサイリウムが配られました。私の近くにいたおじさんが「よーし、盛り上がるぞー」って嬉しそうに言ってましたよ。

本編はまた泣いてしまいました。やっぱりダンシングクイーンが泣けてしょうがない。ダイナモス3人の笑顔を見ると泣けてくるーcrying
そして手をすり抜けてでは♪時よどうか止まってお願い~の歌詞で一気に涙どばーっ!この名古屋でのマンマ、できることなら時が止まって終わってほしくないです(無理)。

本編が終わり、カテコになったら皆配られたサイリウムを取り出しました。今日は前方の席だったので後ろを振り向いたら、客席がカラフルな光の海に。おぉーっ、きれいーーshineshine
・・・そしてその光景にまた涙が・・・。 ←アンタ泣きすぎ(笑)

あ、こんな私なので書くまでもないですが、通常カテコも特別カテコも泣きましたよ。えぇ、泣きましたとも。

2月22日の日記に「これじゃ前楽はまともに舞台が見られないかもしれない・・・・・・・。非常にヤバい予感がします(汗)」と書きましたが、もう予感じゃなくて確信です(苦笑)。まずいです。呉のスンラユダ状態になるかもしれません(ちょ(笑))。周囲に迷惑をかけないようにしたいと思いますsweat02

レポはまたしますー。

| | コメント (5)

お休み

今日は休暇を取らせていただきましたshineあーー嬉しい。雨が降っているけれど、まぁいいです。

ということで、今日は急きょ観劇の予定を入れました。 ←休んですることはそれしかないのか!(笑)
今週はJCSが連日イベントなのでぜひ参加したいのですが(バクステにとても興味あり)、今日は西方面です。マンマを観てきます。あぁエルサレムの方々ごめんなさい。。JCS大好きだけど、マンマは今週を最後にもうしばらく観られないのでこちらを選びました。

特別カテコ、どんなものなんでしょうねぇ。楽しみですが泣いてしまいそうです。。
では行ってきますー。

| | コメント (2)

2009年2月23日 (月)

揺れた心

今週もまた始まりました。なぜか先日治療した歯が痛いです。これはどうしたらいいんでしょうか(歯医者に行け!(笑))。

今週はいよいよマンマ名古屋公演千秋楽です。・・・とうとうこの日が(涙)。あっという間ですねぇ。。ホントこの1年、楽しませていただきました。どんな千秋楽になるのか楽しみですが、やはり寂しさのほうが強いですね。はぁー・・・。

そして今週はJCSジャポ東京公演も千秋楽。こちらは早すぎ!!(笑) これこそあっという間です(笑)。もうちょっとやってほしかったなぁ。でも名古屋でもやるしエルサもすぐに始まるから我慢しよう。。

ところで、今日四季公式にこんな記事が。

『春のめざめ』製作発表会にブログ記者を招待

これだけなら「へぇー」で終わったのですが、日を見てビクッときた女がここに(笑)。
3月10日ですかーー! エルサレム初日!!エルサレム初日!!エルサレム初日!! ←うるさいよ!(笑)
ってことは製作発表会が昼間だったらエルサのついでに行けるかも!?えー、どうしようーー!!
・・・と、一瞬悩んだんですけど、致命的なことが。

初日のチケット買ってないんだった(爆)

・・・ってか、よく考えたら仕事が忙しい時期でした。。そんなワケで5分後に却下(笑)。
こういう会場ってどんな雰囲気なんでしょうねー。行かれる方のブログが楽しみです。

さてと、JCSのレポは・・・あ、もうこんな時間だsweat02 明日にします(おーい!!)。 ←スミマセン。。

| | コメント (0)

2009年2月22日 (日)

予感

今日は家でWSSのチケットを取ってから名古屋に行ってきました。せっかく静岡と浜松で9公演もやるのに、今月はJCS名古屋の発売も控えているし公演時期も重なっているので1公演のみにしましたよ。この私が1公演のみって!!(笑)

今日は友達とマンマ観劇。久しぶりの可絵リサ、かわいかったーshineバリバリ踊る可絵ちゃんを久しぶりに見ましたが、キレキレで見ていてホント気持ち良かったー!!

舞台はいつものように楽しく、客席からも笑いが起こっていたのですが、私は

泣 い た。

この名古屋でのマンマが見られるのもあと1週間。私の残り観劇回数もわずか。そんなことを頭の片隅に置きながら見ていたら、ダンシングクイーンで涙。ヴレヴで涙。カテコで涙。

・・・これじゃ前楽はまともに舞台が見られないかもしれない・・・・・・・。非常にヤバい予感がします(汗)。

ちなみに過去の実績はこんな感じです(大阪は楽抽選に外れたので前楽が最後)。

・東京楽 ・・・ 最初から号泣。舞台中何度も涙を流す。
・大阪前楽 ・・・ 保坂ドナが歌うたびに涙を流す。

・福岡楽 ・・・ 楽しく観劇。 ←福岡だけ違う(笑)

果たして名古屋はどうなってしまうのでしょうか。怖いです(笑)。
えー、実は千秋楽公演に外れたので諦めていたのですが、なんとお譲りくださる方がいらっしゃいまして観に行けることになりました(泣)。ありがたや・・・。
ということで、悔いのないように見てこようと思います!!泣くけどね絶対!!(笑)

あ、そうだ、公式の21日の「オフステージ日記」はダディーズ特集でしたが、あの写真の写り方だと

渡辺サム、明戸ハリー、鎌滝ビル

なのかとツッコミを入れたくなります(笑)。鎌滝さんや脇坂さんを知らない方は、あれを見たら
あのオレンジ三本線アディダスジャージの人=脇坂ビル
だと思うでしょう。とてもお父さん候補には見えません(笑)。脇坂さんの写りが小さすぎ!(笑)
脇坂さんは踊れる方なのにマンマでは踊る場面がほとんどないので、ちょっと残念ですよね。ギミギミでは変なダンスをしながらソフィと話しますが、脇坂さんの本来のダンス力を存分に発揮して、メチャメチャ踊りまくりながら話すのを見てみたいです(こら(笑))。

今日のレポはまた書きますー(いつか)。

| | コメント (2)

2009年2月21日 (土)

確認

今日はJCSをマチソワしてきましたー。今日も楽しめました。うー、レポしたいけれど明日は名古屋だ(そして既に眠い)。
今日はマチネとソワレの間、そしてソワレ後にプチ勉強会を開きました(笑)。アンサンブル確認についてはまだ完璧ではないのですが(特に女性)、私の予定は次の観劇が千秋楽なのでこのまま名古屋へ持ち越しになりそうです。でも、名古屋ではキャストが変わるでしょうから、またふり出しに戻るでしょう(苦笑)。

コメント欄で少しキャストについて書いていましたが、今日はっきりしたこともあるので、整理の意味で一部についてこちらに書いておきます。気になる方だけご覧くださいませ。。

 

続きを読む "確認"

| | コメント (2)

2009年2月20日 (金)

進化

今日は仕事が終わってから急いで帰宅途中にあるドコモショップへ行ってきました。今日は欲しい携帯機種の発売日だったからですー。・・・しかし、発売日に買うなんてどんだけ楽しみにしてたんだ(笑)。

今まで使っていた携帯は902シリーズのもので、もうボロボロでした。っていうか、音が半年以上前から壊れていたんですよ。着メロなんて、どれを再生しても不協和音が♪ジャーーーーーーーンと出るだけ・・・って、どんな携帯だよ!(笑) ホントにすごい音だったので、皆さんにお聞かせしたかったです(笑)。
しょうがないのでバイブにしていたのですが、バイブも弱々しくなってきて、メールや電話が入ってきていることに気づきにくくなってきた今日この頃。。

ということで、その携帯がもういつどうなってもおかしくない状況だった私は、事前に色々と調べて目をつけていた携帯が発売されたので、迷うことなくお店に行ったのでしたshine
が、既に入荷分が売り切れたとのこと。ガーーンsweat02発売日が発表された翌日にお店に行って「予約したほうがいいんですかね?」と聞いたら「いや、予約しなくても大丈夫ですよ」と言われ、「どの色も大丈夫ですか?」と聞いたら「大丈夫ですよ」なんて言うから予約しなかったのにぃぃーーannoy

で、近隣のお店に在庫があるか調べてもらったところ在庫があったため、急きょ別のお店に行くことにしたのでした。って、そんなに今日欲しいのか!(笑)

携帯は無事に購入。帰宅して早速色々と触ってみるものの、マニュアルを見ていないのでどこを押したらいいのかわからない(見なさい!(笑))。
今回のはタッチパネルで、しかも文字の部分がPCのキーボードの配列と同じになっているので今までのとは全然違いました。902からの機種変なので、いちいち色んな機能にびっくりしている女が一人(笑)。っていうか、ついていけない。。いやホント凄いわー。進化してるなぁ・・・。

私は携帯を持つようになって13年ぐらい経ち、その間におそらく6台ぐらい機種を変えてきましたが、携帯の進化って凄いですねぇー。そして値段も高くなった(汗)。前回のは3年3ヶ月使いましたが、今回のも頑張って長く使うようにしたいと思いますー。
・・・あ、高いから頻繁に変えられないってのが本音なんですけどね(笑)。

えーと、明日はJCSに行ってきますー!

| | コメント (2)

2009年2月18日 (水)

JCSジャポネスク2/15(東京初日)

先週の金曜日、静岡の出張から職場に戻ってきたら、係長が休暇を取って既に不在でした(事前の話なし)。そして今朝は出勤したら1日休暇でした(嬉しそうな声で電話連絡)。
・・・いくら退職間近だからと言っても、ひどすぎるー(怒)。やる気なくしますわ。。

では気分を変えてレポします。

続きを読む "JCSジャポネスク2/15(東京初日) "

| | コメント (5)

2009年2月17日 (火)

マンマ・ミーア!2/14マチネ・ソワレ

えー、さっきまで四季公式に載っているJCS初日のカテコ写真の並びについて考えていて、レポどころじゃありませんでした(おい)。とりあえずJCSレポの前にまずマンマレポから。

20090214mmamma20090214smamma左がマチネで右がソワレです(開演前撮影)。

 

 

 

  

続きを読む "マンマ・ミーア!2/14マチネ・ソワレ"

| | コメント (2)

2009年2月16日 (月)

不明

鼻づまり女です。今日もゴミ箱はティッシュでいっぱいですorz
一週間が始まりました。先週は忙しかったけれど一応落ち着いたので今週は半日でも休暇を取りたいと思っていますが、そうもいかないようです。休みたいなぁ。。

昨日のJCSの記事が公式に載りましたねぇ。これを見てやったことは、

昨日の答え合わせ(笑)

・・・しかし、男性アンサンブルが後方にいて薄暗いので顔がわかりません。PCの明るさを最高にしてもわかりません(笑)。二見さん、藤山さん、小野さんの区別がつけば男性は一応クリアなんだけどなぁ。。
それから、女性アンサンブルは全国公演組はわかりますが、その他の方がわかりません。次回頑張って見てみます。。

つか、そんなことをする前にレポ書きなさいよ!(汗) あ、マンマレポはほぼ仕上がっていてJCSレポは途中までできているんですけど、もう遅いので明日以降にします(こら!)

そういえばマンマ、愛ソフィに可絵リサですねー。可絵リサは元気いっぱいで可愛くて大好きなのですが、もう見られないと思っていたので本当に嬉しいーshineまた、アリは丸山さんですねぇ。7枠だった先週は貴重だったのか・・・。

ということで、今週もマンマに行く予定なので楽しみです。あ、JCSも行きます。 ←今週もハーード!!(笑)

| | コメント (7)

2009年2月15日 (日)

勉強会再び

今日はJCSジャポ初日を観に行き、19時の新幹線に乗り21時頃帰宅しました。
観劇の感想を書く前に一言。とにかくですね、

花粉飛びすぎ!!

もう我慢できないーーcrying 帰宅後、鼻水が止まらず鼻を何度もかんでいたら両方から鼻血が出ましたよ。ゴミ箱には血のついたティッシュがいっぱいです(泣)。花粉症についての臨床実験の最中ですが、これ以上我慢できないので近いうちに薬を処方してもらうことにします。。しかしいつもはヒノキが飛び始める3月までは薬なしでも生きていけたのに、今年はどういうことなんだ。。
・・・あぁレポどころじゃないsweat02(すみません・・・)

さて、今日は15時にはもう舞台が終わっていたのに帰りがこんなに遅くなったのはですね、開いてきたからです。

ジーザス勉強会(第二回)

を(笑)。今回の参加者は、前回(昨年の浜松公演)に参加した4人のうちの3人と、新規参加者1人の4人でした。約3時間の勉強会(長いよ!)。いやぁー、充実してましたよ。アンサンブルなどの位置を最初のシーンから順に確認したり、どんな衣装だったのかを絵に描いたり、このシーンでこの人はこんな動作や歌い方をしていたなど、色々と思い出しながら話していました。

アレですね、自分だけじゃ自信がなかったりわからなかったことも、4人集まればかなり判るものですね。みんな凄いなぁ・・・と感心しました。
でも、今回から参加している方もいたし全国公演よりも人数が増えたので、どうしても完璧にできなかったシーンがあり、次回観劇で確認するということになりました。

ということで、また行きます(爆)。

今日の全体的な感想は、良かったけれど若干おとなしかったかなぁ。浅利さんが見ていたということもあったのかもしれませんが、稽古通りにやりました、という感じがしました。それはそれで現時点でのベストな状態だろうから良いとは思いますが、もっとパワーが出せるはずだ、と思っちゃいました。 ←何て上から目線なんだ
でも、きっとこれからどんどん熱くなっていくと思うので、短い公演だけど楽しみにしたいと思います。

あ、せっかくなので、判らなかったことについてちょっと書いておきます。

・テンプルのシーンで、上手側奥でグレーと赤の斑模様のでっかい魚を頭にかぶっていた人は誰なのか?
・十二使徒のユダ派は、チャンホさん、山本さんとあと一人は誰なのか?(藤山さんか小野さんのどちらかだと思う)
・花魁は松田さんともう一人は?(二見さん?)
・♪診てください~の歌の順番は、
 上條(目)→山本(足)→?(治せる)→川畑(口)→?(血だらけ)→赤瀬(立てない)→濱村(治せる)→飯田達(貧しい)
 だと思うが、?のパートは誰か?
・ソウルガールは下手側が稲垣さんとジヨンさんだが、上手側は誰か?

・・・その他にもまだありますが、もし判る方がいらっしゃいましたらコメントをいただけると嬉しいです(こら!(笑))。また、違っていたらご指摘くださいませ。。

では花粉が辛いのでお風呂に入って寝ます。。

| | コメント (10)

2009年2月14日 (土)

完売

今日は花粉が飛び散る中、名古屋へマンマを観に行ってきました。マンマもあと2週間ということで何だかまだ信じられませんが、とにかく行ける時は行っとけってことでマチソワしてきましたよ。
なんと、驚いたことにマチネは完売でしたshine完売ってことは席が全部人で埋まってるってことだよなぁ(当たり前だ)。凄い。・・・それで驚いてるってことはこれまではどうだったんだ!って感じですが、まぁーーーガラガラでしたよ(はっきり言うな)。

これは映画の効果なのか、それとも千秋楽間近だからなのかわかりませんが、とにかく客席が埋まって盛り上がることは良いことです。ソワレも満員ではなかったけれどかなりの入りでしたよ。今日もマチネ、ソワレとも盛り上がりました。

あ、ソワレではハプニングが。

田中スカイが脱がされたパンツが最前列の前に落ちた。

八重沢ターニャが結婚式で遅れて登場した時に階段から落ちた。

・・・落ちまくりでした(汗)。あ、それから五東さんがチキチータの時に鼻の下がキラっと光っていたのでスンラユダ化(説明略)したらどうしようとドキドキしたのですが、それは回避できました。 ←ホント失礼でスミマセン。。

今日の舞台はまた後日レポします(きっと)。
明日はいよいよJCSジャポ東京公演初日です。昨日稽古場レポが公式に載っていましたが、「これ誰よ?」という方が結構いたので明日はどんなキャストになるのか楽しみです。花粉と戦いながら行ってきますー。

| | コメント (2)

2009年2月13日 (金)

人として

週末が来ました。今日は花粉が飛んでいましたね。。スギの色がホントにヤバイ状態です(汗)。今日は静岡に出張だったのですが、くしゃみと鼻水で大変でしたbearing
あ、静岡の明日の予想最高気温は24度だそうですよ(今日は19度だったらしい)。24度って、どんな季節なんだ(笑)。

一昨日のことですが、合コンに参加してきました。実はマンマの最前ど真ん中の席を持っていたのですが、合コンより観劇を選んだら人としてどうよ!と思い(笑)、友達に相方を見つけていただき二人で行ってもらったのでした。
で、お店に行ってみたらそこには若い男の子ばかり。一応楽しく終わったのですが、そこで解散。全員三十路の女性陣は帰りに「若すぎた・・・」と手ごたえなしの状態だったのでした(苦笑)。きっと男性陣は「年上すぎた・・・」とがっかりしたことでしょう。。申し訳ないことをした・・・sweat02
・・・あぁこんなことならマンマに行っておけば良かった(こら!)。

ということで、明日はマンマに行ってきます(笑)。ちなみに明後日はJCSです(ハーーード!!)。

ところで、四季ブログが最近始まり楽しませていただいているのですが、今日はエディペパでしたーshine嬉しいー!
ペッパーが酒に酔っぱらっている設定になっていますが、これって、

ペッパーっていうより、鎌滝さん自身なのでは(笑)

オフステで上田さんとお酒を飲んで二人で記憶を無くしているというお話が出ていましたが(笑)、上田さんが7枠としてまたマンマに戻ってきたので、きっと鎌滝さんは嬉しいことでしょう(笑)。

しかし、このエディペパ写真・・・写り微妙な気がする・・・。ま、いいか。。次の日記も楽しみですー。
あ、来月はJCSカンパニーが更新しますようにー!!

| | コメント (2)

2009年2月11日 (水)

マンマ・ミーア!2/8

今日は夕方まで予定がないのでJCSのチケット予約に参戦しました。って、まだ回数増やすつもりなのか!(笑)
そして午後は昼ドラの「非婚同盟」を見ましたよ。このドラマ、始まった頃に一度見たけれど相変わらず凄かった(笑)。強烈すぎです。ツッコミどころ満載です。昼ドラは仕事のために普段見られないのですが、これは相当凄いレベルなのでは?高鹿さんも出ていることだし、これから録画して見ようかな・・・。

では、思い出しながら8日のレポをします。。

続きを読む "マンマ・ミーア!2/8 "

| | コメント (2)

2009年2月 9日 (月)

並んでます

また一週間が始まりました。今週は勝負の一週間です。期限のある仕事ばかり押し寄せてくるので、体調を崩すワケにはいきません。退職間近で毎日カレンダーを塗りつぶしている係長と、一日中頬杖をついている部下(同期)に挟まれていて、大部分の仕事が私に回ってきます。何て幸せなんでしょうか(泣)。今週は飲み会もあるので体調を崩さないように頑張ります。。

昨日はマンマに行ってきましたが、そこでキャッツの新プログラムを買ってきました。先日買ったばかりなのにもう新しいのが出たんですね、って、毎回買う必要ないから!(笑)
その猫パンフには、なんと鎌滝さんの名前が載っていましたよshineめでたいめでたい!!いつか猫メイクをした鎌滝さんを見たいですねぇ。でも、どんな顔になるのか想像できない。。ってか、猫というよりも犬だからなぁ鎌滝さんは(こらー!(笑))

で、パンフレットの後ろのキャスト写真も当然チェックしました。そしたらなんと、

スンラさんの隣に鎌滝さん。

おぉっ!私的豪華配列ではないですか!!こんな日が(どんな日だよ)とうとう来たのですか!! ←完全に痛い(苦笑)
・・・ちなみに、皆さん概ねクール系の表情の写真なのに、鎌滝さんだけ相変わらず「にかぁーっ!」として眉毛が下がっているいつもの笑顔写真なのでした(笑)。

それはさておき、このパンフで何が一番ひっかかったのかというと(これだけ書いても一番は鎌滝さんじゃないのか(笑))、パンフ真ん中ぐらいにある「ジェリクル・キャッツ・アルバム」のページに芝マンカスの写真があったということです。その写真を見た瞬間、こう思いました。

もう芝マンカスは見られないってことなのか。
もう芝マンカスは思い出のキャストとなってしまうのか。

えええーーーweep
でもこのページに載っている野中マンカスは実際に出演していたので、今後も出る可能性はあるのかもしれないけれど・・・どうなんでしょうね。。

あ、芝タガーの写真は別のページに載っていましたよ。でもこっちのほうがもうレアのような気がする・・・。芝タガー好きなので見たいけれど、もう無理なのかなー。

・・・と、パラパラ見ながら考えていた私なのでした。。時期的に考えると、これが五反田猫の最後のプログラムになるんでしょうねー。寂しい気がします。
 

あ、マンマはもう今さら新しいのは出ませんよね、そうですよね。。

| | コメント (2)

2009年2月 8日 (日)

あれっ!

今日はまた名古屋へ行きマンマを観てきました。はい、マンマ強化月間ですよー。お金がどんどんなくなっていきますよー。やっほーい!(泣)

今週のキャストは公式の前日出演者を見て把握していたので、劇場に入りキャスト表をもらっても見ずにそのままバッグへ入れました。が、開演ギリギリにふとそのキャスト表を出してみたところ、関根麻帆さんの名前が。あれっ!河内さんと交代してる!!思わず「えっ!」と小声を出してしまいました。

・・・ということで、直前に見ておいて良かったー。見なかったらきっと河内さんだと思って見ていたことでしょう、って、ホントかよ!(笑)

関根5枠は結構久しぶりなような気がします。マジョリンとダビッドの再会です(演目違うよ!)。マジョリンは可愛い大人の女性になったのに対し、ダビッドは爽やか好青年だったのに、今では年上のターニャに迫るエロ好き男になってしまいました(笑)。あぁなんてこった。。 ←だから演目違うから!(笑)

ま、それはいいとして、関根さん可愛かったなぁー。ってか、あんなに細かったっけ?

今日のレポはまた書きたいと思いますが、一つだけ。ターニャとペッパーの絡みが戻ってました。ターニャが八重沢さんになったからなのでしょうか?「昨夜の続きをしない?」の時に膝に座らせてたし、壁に斜めに張り付いてターニャに手を伸ばしてたし。個人的にはやっぱこっちのほうがいいなぁーwink
以前これらの演技を変えてしまった時に「ペッパーは大人になったのね」と思いましたが、子供に戻っていたのでホッとしました(笑)。

 

話は変わって、公式にJCS稽古場レポ第二弾が載りました!ジーユダは今回も金田スンラコンビのようですね。あ、スンラさんのパンツはサイズが合っているのでしょうか? ←余計なお世話だ(笑)

アンサンブルはあまり見分けがつかないのですが、シモンは武智さんのようでびっくりしました。遠くから撮影してもはっきりわかる眉毛がポイントです(笑)。また、去年の全国メンバーもやはり結構いらっしゃるようです。晩餐の最後のシーンで歌っている使徒たちは、ほぼ全国メンバーなのでは?という感じに見えました(判別できない方も若干いましたが・・・)。さてどうなんでしょうかね。レポ第三弾が楽しみですshine

さてと、寝ます。。

| | コメント (2)

2009年2月 7日 (土)

肉焼く人

今日は観劇予定もなくゆっくりして、正しい休日を過ごしました(いつもは正しくないのか(笑))。マンマ強化月間なのですが来週からJCSが始まるので、JCSジャポ楽までは

マンママンマジーザスジーザスジーザスマンママンママンマジーザス

みたいな観劇になると思います、きっと(笑)。・・・あ、パッと見ると「ママン」とか「マジー」とか「スジー」とか、意味のわからない言葉に見えますね。って、どうでもいいですね(汗)。
そんなワケで、今日は休んでおくことにしました。。

今日は近所のさわやかというお店に行って、定番の炭焼きハンバーグを食べてきました。やっぱりうまーーいgood
今日座ったテーブルは調理場に近く、料理が運ばれてくるまでぼーっとガラス張りの向こうでハンバーグを焼いている様子を見ていたのですが、そこで焼いていた男子(推定20代)がガストン系で気になりました。 ←どんなだよ!(笑)
・・・えー、田島ガストンをもうちょっとぽっちゃりさせた感じです・・・って、それじゃただの大きい人だってば(笑)。

と書いたらBBが観たくなってしまいました(汗)。京都行きたいー!でも、金欠なので♪今の様子じゃダメらしい~ です。。

| | コメント (3)

2009年2月 5日 (木)

検査結果

今日仕事から帰ってきたら、Amazonで注文していたマンマのサントラ版(DVD付)が届いていましたshine早速聴いていますが、んー、良い!!聴いていたらまた観に行きたくなっちゃいました(おい)。

今日は代休を使って午後2時間ほど仕事を抜け出し病院へ。1ヶ月前にここに書きましたが、私は先月より花粉症に関するある臨床検査に参加しています。で、今日は月1回行われる中間検査の日なので行ってきました。

まず先月採血して依頼をしたアレルギー検査の報告書をいただきました。この検査方法ではクラスが0から3に分かれていて、4.41以上のクラス1からが陽性で、20.1以上のクラス3は一番重い仲間とのこと。

Allergy 結果はコチラ。26項目について検査しましたが、そのうちクラス3だったのは

オオアワガエリ
ハルガヤ
スギ

の3種類でした。

ちなみにこの用紙の右側は棒グラフになっていますが、ハルガヤは用紙ギリギリに近いところまで棒が伸びてました(泣)。
26項目の中にヒノキがないのですが、毎年激しく反応しているのでおそらくヒノキも調べればクラス3確実でしょう。てっきりヒノキもあると思っていたので、項目になかったのは残念。どんな数値なのか知りたかったなぁ・・・。

・・・つか、「オオアワガエリ」って何だよ!!(笑)
先生に「オオアワガエリがありますねぇー」と言われたけれど、一瞬それってどんなカエル?と思ってしまいました(アホだ)。・・・あ、イネ科の植物らしいです。ハルガヤもイネ科です。
その他ではブタクサ混合物ってのが疑陽性でした。他のもの(ハウスダスト、動物系、食物系)は大丈夫なようです。ホッ。

ということで総合的に見ると、私は道端の植物系がダメらしいですね。。。まぁ私も道端ひっそり系の人間なので納得です。 ←ホントかよ(笑)

この後問診をして鼻の中を見られ、最後に前回もやった鼻の通気性の検査をやりました。鼻栓を片方ずつして鼻呼吸をしてグラフに表すというものですが、既に機械にセットされていた鼻栓が小サイズでした。そのため、 「前回は小じゃなくて大でやりました」と言って大に変えてもらいましたよ。これって「私の鼻はでかいんです」と言っているのと同じだよなぁ・・・泣ける。。

以上で検査は終了。これからスギ花粉が本格的に飛び散る季節になりますので、反応してしまう方は耐える日々が続きますが、お互い頑張りましょうー!

| | コメント (2)

2009年2月 4日 (水)

及川光博1/24名古屋(その2)

続きです。

続きを読む "及川光博1/24名古屋(その2)"

| | コメント (0)

及川光博1/24名古屋(その1)

今日は先月のミッチー@名古屋レポです。今さら遅いよ!と思われることでしょう。私もそう思います(こら)。もう今となってはメモに残された文字だけが頼りです(笑)。
では、ミッチー面白トーク集をお楽しみください(もはやライブレポではない(笑))。

続きを読む "及川光博1/24名古屋(その1)"

| | コメント (0)

2009年2月 3日 (火)

ありがとうございます

昨晩は日付が今日に変わってもまだマンマオフステレポを打っていたのですが(長くて読みづらかったですよねsweat02)、日付が変わった少し後にアクセス解析を覗いたところ・・・

Cocolog100000

 

 

小さくてよくわからないよ!という感じですが(汗)、10万アクセスを達成しました。
この日記は2005年5月に始めたのですが、カウントを始めたのが2006年5月からです。さらに携帯からのアクセスはこの解析の対象外となっていてカウントされていないので、正確な数字はわかりません(なんてアバウトな(笑))。

しかし、このような薄っぺらい日記なのに多くの方が訪問してくださったことは本当にありがたく思っております。何度も訪れてくださっている方や検索にたまたま引っかかった方など色々な方がいらっしゃると思いますが、すべての方に感謝しております。コメントやメールもいただくようになりましたが、いつも嬉しく思っております。また、この日記を通じてお知り合いになれた方もいました。ありがとうございます!

今後もマイペースで細々とやらせていただきますので、また良かったら時々覗いてやってくださいませ。。あ、今後もずっと薄い日記ですけどね(苦笑)。

 
・・・で、今日の出来事は・・・ないんだなぁこれが(おい!)。ということで、今日はこれで終了です。。

| | コメント (5)

2009年2月 2日 (月)

マンマ・ミーア!1/31(オフステージ講座)

今日は静岡へ出張でした。中途半端な時間に終わることがわかっていたので直帰にさせてもらいました。そしてマンマの映画を観てきました(ニコッ!)。試写会の時は泣くこともなく笑っていたのですが(特にペッパー(笑))、今日は泣いた・・・。ボロ泣きです。どうしよう、また観たい。。
そんな感じでマンマづいてる私ですが、今日は土曜日のオフステレポです。

続きを読む "マンマ・ミーア!1/31(オフステージ講座) "

| | コメント (4)

2009年2月 1日 (日)

マンマ・ミーア!1/31ソワレ

20090131mammaこうやって名古屋へマンマを観に行くのもあと1ヶ月で終わりです。ホント寂しい。既に泣きそうです(早いよ!(笑)) マンマだけじゃなくてキャッツや他のロングラン公演もそうなのですが、やっていることが当たり前になると、いつか終わるってことが信じられないんですよねぇ。
でも、名古屋マンマは確実に1ヶ月後には終了。悔いのないように通いますよー。

あ、そうだ、この画像の「あと○○回」は、この公演を含めての回数です(いつも開演前か幕間に撮影しています)。終演後に劇場を出ると1回減っています。

では、いつもの薄っぺらいレポです。。

続きを読む "マンマ・ミーア!1/31ソワレ"

| | コメント (4)

作ってみた

今日は家でのんびりしていました。入院中の友達にウィキッドのチケット予約を頼まれていたので参戦したところ、記念日は最前センターが取れました。あぁ自分の分も取れば良かったsweat02
・・・なぜ自分のチケ取りはダメダメなのに他人のはうまくいくんだろう。。

さて、そんな暇人の私は、近所に買い物に出かけたついでにこれを買ってきました。

Before 

 

 

 

そして作ってみました。

After  

 

 

 

飲んでみたら、二つの味が混ざった味でした(当たり前だよ!(笑))
あ、これは昨日のマンマオフステで出た話題でした。俳優さんが風邪予防のために飲んでいるものらしいです。
・・・っていうか、こんな画像載せる前にレポしなさいよ!!(反省)

| | コメント (2)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »