« 並んでます | トップページ | 人として »

2009年2月11日 (水)

マンマ・ミーア!2/8

今日は夕方まで予定がないのでJCSのチケット予約に参戦しました。って、まだ回数増やすつもりなのか!(笑)
そして午後は昼ドラの「非婚同盟」を見ましたよ。このドラマ、始まった頃に一度見たけれど相変わらず凄かった(笑)。強烈すぎです。ツッコミどころ満載です。昼ドラは仕事のために普段見られないのですが、これは相当凄いレベルなのでは?高鹿さんも出ていることだし、これから録画して見ようかな・・・。

では、思い出しながら8日のレポをします。。

★まさか!

20090208mamma ・週に一度のマンマです。楽週までこんな生活です(相変わらずの観劇バカ)。
この日はターニャが八重沢さんでした。また、先日も書きましたが女性アンサンブルに関根さんが。そしてびっくりキャストだったのは、エディが坂本さん。エディ→ビルになって、もう若い役はやらないのかなー、やらないよなー・・・と思っていたので、嬉しかったー。でもビルのイメージがついてしまったので、出てきた時には妙ーーーな感じだった(笑)。ヒゲを剃ってさっぱりして、以前見慣れていた坂本エディに戻っていたのですが、「アナタ、先週までお父さん候補だったでしょ!」とツッコミを入れたい気持ちでした(笑)。でもやっぱりビルでもエディでもイケメンはイケメンだなぁ(惚)。

・八重沢ターニャ楽しかったー。個人的には青山ロージーが結婚式に着ていく服を見せた時に「まさか!」と言って股を開くあの豪快さが好きなのですが、この日もガバッ!とやってました(笑)。つか、以前より大股になっていたような(こら比較するな)。
また、青山ロージーが「何をすればいいの、三人の男と」と言った時に「んふふふ・・・heart01とニヤリ笑顔をするのも好きですが、ちゃんとやってたので嬉しかったー。あ、その後の「思い出させないで」のセリフには語尾にheart01がついて可愛かったです(笑)。

・ダンシングクイーンの最初の♪見てよこのコ~のところでは、青山ロージーと八重沢ターニャが二人揃ってカニポーズでした。 ←とりあえずメモに残っていたので書いておきます

★パーンチ!

・私はこの日は下手ブロックからの観劇でした。いつもほとんどセンターなので楽しかったー。レイオールで田中スカイと可絵ソフィが真ん中でイチャイチャしている時に男の子たちは両サイドで影を潜めていますが、下手側を見ていたら

須永さんが渡井さんの肩のあたりに笑顔でパンチ連打(笑)

出たー、ともパーンチ!! (勝手に命名)
でもボッコボコではなくて、「ポコポコポコ・・・」という感じでした。うわ、やべー、可愛すぎる!!
ちなみにパンチされていた渡井さんも嬉しそうでした(笑)。

★お子ちゃまに戻った男

・さて、鎌滝ペッパー。先日の日記にも書いたので重複しますが、八重沢ターニャになって絡み方が戻りました。「昨夜の続きをしない?」ではターニャを膝の上に座らせ、その後のシーンでは壁に斜めになって貼り付いてました。特にこの壁貼りつきポーズは、これまでは貼りつかずに手を差し出すだけになり紳士的な大人のペッパーになっていて、私的には消化不良だったので嬉しかったー。
ということで、大人になったペッパーはお子ちゃまに戻ったのでした(笑)。

・鎌滝ペッパーはヴレブの最後は下手側でポーズを取るのですが、下手側の席だったので見ていたら

♪ヴーーレーーボウ!!

ちょ!最後!(笑)
・・・もしかしたら空耳だったのかもしれませんが、そう聞こえたので笑いを堪えるのに必死でした(笑)。

・あれですよね、鎌滝さんって声が大きいからアンダーアタックでも
♪の! ♪ね!
ってはっきり聴こえますよね(私だけか?)

・ダズユアでは八重沢ターニャ相手にますます犬になっていました(笑)。あ、今回の帽子投げは普通に竹内さんが持って匂いは嗅いでいませんでした。
また、渡井さんのタンクトップ投げはまた須永さんに届かず、須永さんは「ちっちっ」と指を振っていました。

・ダズユアの最後は、鎌滝ペッパーは倒れたまま右腕を左手で押さえ「あーいて、いてーよ」と痛がっていました。どこかで打ったらしい(笑)。

 

以上です(えー!)。
あ、最後に一つだけ。この日のウェディングドレスのシーンは本当に泣けた・・・。五東ドナの「本当に、きれいよ」のセリフでグッときたー。可絵ソフィは泣いている様子でした。「エスコート、ママがしてくれる?」のセリフでは上手側に顔を向けているので表情がわからなかったのですが、涙声でした。そしてその言葉にうんうんと頷く五東ドナ。うわーー、めっちゃ泣けるーー。思わず涙がポロポロと出てしまいました。周りの席からもすすり泣きが聞こえました。マンマは何度も観ているけれど、このシーンはやっぱりいいですよね。。

この日はお客さんがたくさん入っていたのですが(9割以上)、初見の方が結構いたらしく、あちこちのシーンで笑いがたくさん起こっていましたねぇ。客席が盛り上がっていたので、私も観ていて楽しかったですよ。カテコも盛り上がりました。このままの盛り上がりで千秋楽までいってほしいなぁ。私も残り少ないですが、楽しみたいと思います!!

|

« 並んでます | トップページ | 人として »

コメント

ともパンチ!! ←想像しただけで萌えです。
あの人いつも可愛いことをこっそりとしているんですよね。

八重沢ターニャの「んふふふ・・・」はとっても大好きです。
少し下品な感じもしますがw

りんさんのマンマレポではタンクトップのことが気になります。
今回もだめだったのですねぇ…残念。

投稿: さよ | 2009年2月11日 (水) 18時08分

さよさん、コメントが遅くなりごめんなさい。。
ともパンチ、可愛かったですよーーーheart01
他にはどんな技を持っているのでしょうか?(笑)
これからはもっと須永さんに注目しなければ!と思いました。

八重沢ターニャはちょっとしたことでもちゃんと笑いを取っていて
さすがだなーと思います。大好きです。

明日のマンマではタンクトップ投げが成功するように
祈るような気持ちで見ようと思います(笑)。

投稿: りん | 2009年2月13日 (金) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 並んでます | トップページ | 人として »